紅葉狩り ~帝釈峡~

島根県の立久恵峡からおろちループを通って広島県の帝釈峡に向かいました

DSC_1561.jpg

紅葉の名所と聞き今年は絶対に行ってみたいと思っていた場所でした

DSC_1517.jpg

帝釈峡は、帝釈川によって侵食されてできた約18kmに及ぶ渓谷です

DSC_1533.jpg


紅葉情報ではすでに見ごろを過ぎていると書いてあったのであまり期待しないで行ったのですが・・・

DSC_1536.jpg

まだ十分に楽しめる美しい景色でした

DSC_1521.jpg

上帝釈峡と下帝釈峡に分かれており、神龍湖のある下帝釈峡に行きました

DSC_1546.jpg


神龍湖の周囲を3つの橋(紅葉橋、神龍橋、桜橋)を渡って湖を1周する散策コースを歩きました

DSC_1540.jpg

神龍湖では遊覧船やボートを楽しむことが出来、湖上からの景色を楽しむこともできるようです

DSC_1529.jpg

DSC_1537.jpg

駆け足でしたが紅葉を満喫できた一日でした

DSC_1543.jpg




日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 
                    

                         
                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1年前と違いちびやまくんがいる光景なんですね。ツーショットを、微笑ましく拝見しています。
例えオス犬であっても、母性本能のようなものが発揮されるんでしょうか。一生懸命寄り添っていますね。お利口なワンちゃんなんでしょう。
ちびやまくんの情操のためにも、ワンコのいる暮らしはいいもののようですね。

すばらしい紅葉ですね。
橋がまたいい味を出してますね。
ここのお散歩最高ですね。

ちびやまくんとブー君の寄り添う姿、毎回微笑ましく拝見しています。
ちびやまくんもますます可愛くなりますね。

こんにちわ♪
紅葉がすばらしいです.*・゚
川面に映る紅葉や全体のお山の様子 趣がありますね~
鉄橋の古色悠然とした姿と華やかな紅葉と
秋の織なす美しさに見惚れていますm(^^)m

ちびやまくんとブー君 ほんとに微笑ましいシーンですね( *^^)(*^^*)
ブーくんちゃんのおにいちゃまぶりにとても心が温かくなります
ちびやま君 日に日にすくすくとご成長ですね
もう最高の笑顔です~~=*^-^*=

とっても綺麗^^
素敵なお写真の数々、うっとりです~~v-238

名所なのですね、さすがに絶景ですね~^^
☆♪

まだまだ見頃な紅葉ですね
こんな景色を見ながらのお散歩は
最高な気分にさせてくれますね~^^

いつも、ちびやまくんとブーくんの
お顔見て和ませていただいてます。
自然に笑顔になっているのに気付きます
素敵なお写真を有り難うございます。

紅葉綺麗ですね~^^
私も紅葉が見たくて、出かけてきました。
新宿~松本迄、特急に乗ってそこからバスで移動して
岐阜~愛知へ行ってきました。
松本の街を眺めて、ブーくんさんはここに住んでいたんだなぁ。
としみじみ思いました。
私も漏れなくちびやまくんとブーくんのツーショの写真が大好きです(〃∇〃)

紅葉、とってもキレイですね〜♪
ステキな景色を見ながらの散策も気持ち良さそう♪

ちびやまくんとブーくんのツーショット♡いつも癒されています。
ちびやまくんの笑顔最高です。可愛い〜〜

素晴らしい紅葉ですね~
天気にも恵まれて
とってもいいお写真ばかり~♪


ブーくんとちびやま君の距離!!
全く感じませんね~
ちびやま君の笑顔最高!
最近の表情は毎日違うでしょう~
変化をカメラに沢山おさめて下さい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ コメント欄がオープンしてるぅー♪
なんて美しい風景なのでしょう。
紅葉もそうですが赤色の橋がとても素敵です。
アングルも流石のブーくんさんという感じですねー
ちびやまくんはずいぶん表情が豊かになってきましたね。
今だけの瞬間をたくさん撮られているのでしょうね。
Lineで送ってくださると嬉しいな。

AzTak さん

去年は妊娠中でしたが、ブーくんを連れて三脚を持って山道を歩いて滝の紅葉を見に行ったのを覚えています(^_-)-☆
今年はちびやまくんが一緒なので一人で出かけることが難しくなってしまい大変になってしまいましたが、
家族みんなででかける紅葉はすごく思い出に残ります(#^.^#)
ブーくんはちびやまくんにすごく優しく暖かく寄り添ってくれています☆

YUMI さん

すばらしい紅葉を見ながら、湖畔をお散歩で来てとっても気持ちが良かったです(#^.^#)
赤い橋がとってもキレイで風情があります!

ちびやまくんの事をほめていただいて嬉しいです❤
これから一人で座れるようになったりハイハイできるようになったらもっとブライヤーと一緒の写真を撮りたいです!

れぃん さん

とても素晴らしい紅葉の景色でした(#^.^#)
橋や湖に写った紅葉の景色も素晴らしかったです。遊覧船からの景色もきっと素晴らしいのだと思います!

ちびやまくんは、どんどん大きくなって行ってくれています!(^^)!
体重の変化はかなり緩やかになり、あまり変わっていませんが表情や動きに成長を見てとれます。

sumire024 さん

とってもキレイな景色を見ながらの散策はすごく気持ちがよく清々しかったです!(^^)!
湖や滝のある紅葉の景色は素晴らしいですよね!

ルビーちゃんとマリーちゃん、二人そろってのお散歩風景を改めて嬉しく思っています☆☆

nohohon life さん

紅葉情報のサイトではもう色あせていると書いてあったので行くのを躊躇したのですが、まだまだキレイにみられる場所があり行って本当に良かったです!
紅葉を見ながらゆったりと歩く時間はホントに最高でした☆

ちびやまくんとブーくんの写真をご覧いただいてありがとうございます♪
和んでくださっているなんて嬉しいです(^_-)-☆これからは、寝ているだけのちびやまくんが動き始めて
また二人の姿にも変化が出そうです!

レオママ さん

記事を拝見させて頂きました(^_-)-☆
電車とバスを乗り継いでのお出かけだったのですね!岐阜、愛知のご旅行なんて素敵ですね!
私は松本にいる間にもっともっともっと・・・・色々な場所にお出かけしておけばよかったと後悔です(@_@;)
松本はキレイな城下町ですよね☆私の事をご旅行中に思い出していただいたなんて嬉しいです♪

メルママ さん

とってもキレイでした(^_-)-☆
メルママさんの行かれていらした袋田の滝、私も行ってみたいです~♪
関東では有名な紅葉の名所ですよね!

ちびやまくんの笑顔、褒めて頂いてありがとうござます☆
なかなか笑顔の瞬間を写真に収めるのは難しく苦労しています(笑)

さん太ママ さん

本当にお天気に恵まれて最高の散策でした(^_-)-☆
お天気が悪い日の多い山陰地方ですが、たまたま週末に晴天に恵まれお出かけが出来てすごく良かったです♪

本当に日々変化ですね!体重の変化はかなり緩やかになってしまったのですが、成長を見ているのは楽しいです♪まだ寝返りをしていないので、いつ出来るようになるのか楽しみです☆

イヴまま さん

久しぶりにコメント欄を開けました♪気が付いていただいて嬉しいです!
コメントありがとうございます(^_-)-☆
すごく美しい所できれいな紅葉を楽しむことが出来て最高でした♪
写真を撮るのもすごく楽しかったです!!

ちびやまくんの写真、お送りさせて頂きますね❤
そんな風におっしゃって頂けてうれしいです♪待っててください~(*^^)v

お寺ってワン禁止が多いのですが
ここはOKなんですね^^
今度行きます
この時期お天気悪いし
寒くなると手から肩にかけて痛むので・・・
気圧など響くのですよ・・・

ず~~~っとブログが見れずに居ましたがやっと見れるようになりました。
久し振りにちびやま君、ブーちゃんを見ました。
本当に成長は早いね。
ちびやま君の顔を見にまた行ってもいいですか?

茶チャママ さん

コメントをありがとうございました(^-^)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
早いのですが、12月の初めに里帰りをしました!(^^)!

松江に比べて毎日暖かくてお散歩もすごく楽な東京です☆
去年は紅葉を見に、有名な鰐淵寺に行ってみたのですがワンコNGと言われ肩を落として帰ってきました。この清水寺はOKですしすごくすごくキレイです!
桜や新緑の時期もきれいだそうです。

ネロ・ヴィーまま さん

ご無沙汰しておりました。
連絡を頂いてありがとうございました❤
連休の時にお時間があって都合が合うと本当にうれしいです(^-^)

ヴィーちゃん、少しでも元気になりますように!!
お目にかかるのが楽しみです(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます