縁結びと夕日

久しぶりに夕日100選に選ばれている宍道湖畔の夕日スポットに行ってみました

DSC_1313.jpg

快晴ではなかったのですが素晴らしい夕陽を見ることが出来ました

DSC_1319.jpg

ちびやまくんは初めての夕日鑑賞です

DSC_1309.jpg

その後は松江にある、縁結びで有名な八重垣神社に行きました

DSC_1294.jpg

お金をのせた紙で相性を占う鏡池はたくさんのカップルや若い女の子たちで混んでいました

DSC_1301.jpg

良いご縁がありますように

DSC_1293.jpg










日本ブログ村のランキングに参加しています 
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます  
応援クリックをよろしくお願いいたします 
                           

                         
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これまた、ステキな夕日ですねぇ~。(^.^)
夕日・・・久しく見てないですね。(T_T)
ここで見れたからOKにしようっと。

そして、縁結び・・・いろんな良いご縁が
ありますように・・・。

そんでもって、ちびやまくん・・・
ますます、男前になってきてるじゃないですかぁ。
こりゃぁ、女子がほっとかないタイプですね。(^.^)

こんにちわ♪
綺麗な夕日ですね~~
そして風景全体が何て麗しいのでしょう
ミルキーなトーンの中で水どりさんと 向こうへは漁師さんでしょうか
シルエットがとても趣がありますね~

ちびやまくん かわいさがますますしっかりとしてきてます~=*^-^*=
穏やかな夕日の光といっしょに、お幸せが伝わってくるお写真ですね
宍道湖のこの美しい夕焼け 私も忘れられませんm(^^)m

すごく綺麗な夕陽ですね~(^^)
ラー博で偽物の夕陽を見て以来です(笑)
当然ですが、こちらの方が断然綺麗です^^
ちびやまくんしっかりとした顔つきになってきて
イケメンですよね~♡
笑顔も可愛くて、前の記事の写真見入っちゃいました(*^^*)

こんばんは(*^^*)
ホント、ステキな夕日ですね~^^
ウットリします。
ちびやま君ともこれからお出かけの機会が
どんどん増えていくのでしょうね^^
楽しみですね♪

宍道湖の夕陽
綺麗な写真ですね~^^
こんな素晴らしいところにちびやまくんが~!
こんなちっちゃいときから
こんな素晴らしい風景とこにいるなんてすごいな~(≧∇≦)
☆♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海に沈む夕日!撮ってみたい(T_T)
綺麗ですね~こっち山に沈むでしょ(^_^;)
知ってますよね(笑)

立派な注連縄
縁結びか・・・
写真からだけどご利益がありますようにv-421

こんばんは ブーくんさん
ちびやまくんの目に映る美しい夕日、
ブーくんと一緒に見るこの空を
大きくなっても憶えていてくれるといいですね。
鏡池の占い やってみたいわー

きれいな夕日が撮れましたね
やさしくて、ほのぼのしちゃいます。
僕ちゃん、大きくなりましたね。
こうして、みんなでお出かけできるなんて、
素敵ですね。

寒くなってきたので、風邪などひかないようにね。

綺麗

おはよう~ございます

夕陽
綺麗ですね~★
ピンクだね

家族揃って
素敵な景色を観る
平和素晴らしい~宝物ですね

ほんとうに綺麗な夕日ですね~
優しいこんな色合いがとっても好きです^^

ちびやまくんの成長が楽しみですね
お写真を見せていただいて
とってもほほ笑ましく
なんだか嬉しくなって来ます。

ブーくんもいいお兄ちゃんぶりを見せてくれて
頼もしいですね♪

こんにちは。

綺麗な夕日ですねぇ~。

そちらは寒くないのでしょうか?!
ちびやま君もお散歩は楽しいでしょう(*^_^*)

わあ・・・いいなああ。。

羨ましいなあ。。。

もう40年前に行ったきりだなああ。。

もう行くことはないかもしれないなああ。。。

久しぶりにコメントが書けるのが嬉しいな。。(o^^o)

ほんと、素晴らしい素敵な夕日ですね~
ちびやまくんと夕日・・・とても素敵な写真ね
心が和みますよ

縁結び・・・素敵なご縁があるような感じがしますよね
縁って、ほんと不思議だなぁ~

やっぱり日本は素晴らしいところがたくさんありますね。
西洋とは全く違う「禅」の香る景色や建物ばかりです。
人がもうちょっと少ないといいですね。^^
ちびやまくんが可愛いです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
やっぱ出雲大社凄い人ですね~
友達とバスツアーで月末参拝予定ですが
人に酔っちゃいそうですね(^^ゞ
重いカメラはお留守番させようかなぁ~~~
☆☆

ルータンルージュ さん

なかなか夕日が沈んでいく光景をじっくり見る時間は少ないですよね。
夕日スポットになっていてたくさんの人が座って眺めたり写真を撮ったりと鑑賞していました(^_-)-☆

松江の空港は「出雲縁結び空港」という名前なんです!縁結びで観光客を集めているようですね☆
たくさんの女子が参拝に来ていました♪

ちびやまくん男前ですか??!嬉しいです☆★

れぃん さん

とってもキレイな夕日ですよね(#^.^#)
眺めているとあっという間に沈んでしまいました!
鳥さんがいたり漁師さんがいたり静かな湖が賑やかでした★

ちびやまくんの事をほめて下さってありがとうございます(^_-)-☆
ちびやまくんのひとみにもこの光景を焼き付けてくれると良いのですが(笑)

レオママ さん

ラーメン博物館で偽物の夕日なんて(笑)おいしいラーメンが羨ましいですっ(笑)(ー_ー)!!
ちびやまくんの事をイケメンなんて❤ほめて頂いて嬉しいです!
最近、生まれたときの写真を見返して、改めて成長したことを実感して変化の速さに驚き、
嬉しく思いました。
これからも成長を一緒に見守ってください!(^^)!

のだちょこ さん

クモが出ていたのですがきれいな夕日を眺めて、とっても貴重な時間を過ごした気がします(^_-)-☆
これから寒くなってしまいますが、寒さ対策をしながらちびやまくんとブーくんと一緒に
色々な場所に出かけるのが楽しみです♪

sumire024 さん

とってもキレイな夕日でした(^_-)-☆

ルビーちゃんとマリーちゃんが一緒にいるお写真を拝見できて私もすごく嬉しく思っています!
二人一緒なので、離れている時間は寂しいですよね。
完全に治るように祈っています!

Lovely Blue さん

しんさんのお写真で宍道湖の夕日を見てみたいです(#^.^#)
山に沈む光景もキレイですよね!
冬が厳しく雪が降るというのは同じなのですが寒さの質や、雪の質が全然違います。
耳が切れそうなくらいぴんとした寒さはつらいですが、澄んだ空気で遠くの雪をかぶった山が連なる景色が懐かしいです★

イヴまま♡ さん

鏡池の占いのお話、とっても素敵ですよね(#^.^#)
きっとイヴままさんが試されたら最高の結果が出るのでしょうね❤
おっしゃる通り、ブーくんと一緒に見た夕日やおでかけを大きくなっても覚えてくれていたらなぁ、、
そう願います★

れもんにぃたん、まだどうぞどうぞお大事に(^_^)v

ランマロンまま さん

ちびやまくんは、とっても大きくなりました(^_^)v
最近は体重をはかっていないので重さが分からないですが、かなりズシッ(@_@;)と重く
腰と腕が痛いです・・・汗

お気遣い頂いてありがとうございます★
一気にすごく寒くなりました。ランマロンままさんもどうぞお気を付け下さい。

さくか★ さん

夕日がとってもキレイでした(^_-)-☆
ここで見る夕日はいっつもとってもキレイでパワーをもらえる気がします!

当たり前のように過ごしていますが、さくか★さんのおっしゃる通り家族みんなでゆったりを
夕日を眺められる時間は平和で大切な時間、宝物です☆

nohohon life さん

とってもキレイでした!雲がかかっていて、それがまた素敵な景色を作り出していました(^O^)/

ちびやまくんの成長を一緒にご覧いただいてすごく嬉しいです!
微笑ましく思って下さっているなんて、私もすごく嬉しく心強く感じます☆
ブーくんとちびやまくんが、これからどんな風になっていくのか今から楽しみです♪

yamaneko さん

とってもキレイな夕日を眺められました!(^^)!
宍道湖の夕日は今くらいの秋の磁器が一番きれいに見える日が多いそうです☆

こちらはかなり冷え込んできました!記事にはお外でランチをした記事を書きましたが
今日はすごく冷えてお昼間でも冷たい風がすごく強くてお外でランチなんて到底無理なくらいでした((+_+))
今までは寒い方が好きなブーくんだけだったので寒い分には困らなかったので、風邪をひかせられない
ちびやまくんも一緒となると冬のお出かけも気を使いそうです。

ちわわん さん

まだまだ!!!ぜひぷりんちゃんも一緒に山陰にご旅行なんていかがでしょうか~!(^^)!
太平洋側とは違った、たくさんの見どころが満載です~!

久しぶりにあけたコメント欄にメッセージを下さってありがとうございました。
閉じてばかりでごめんなさい。そんな中、気が付いてくださって嬉しいです(^_-)-☆

花 さん

島根県はたくさんの縁結びのスポットがあって、とっても素敵です!(^^)!
縁、本当に不思議ですよね。島根に住んで出雲大社や八重垣神社に行ったので
より素敵なご縁に恵まれそうです❤

夕日もとってもキレイで夕日からもパワーをもらうことが出来ました!

yoyo さん

日本は美しい四季があって素晴らしい景色がたくさんありますよね!
海外にお住まいでいらっしゃると余計に日本の良さや日本らしさをご実感なさる事でしょう。
特に島根県にはたくさんの伝統的な日本の神話にゆかりの場所があり日本らしい、歴史のある場所です。

ちびやまくんの事をほめて下さってありがとうございます(^_-)-☆

あんじゅ さん

バスツアーでいらっしゃるのですか(^_-)-☆素敵ですね☆
確かに・・・人によってしまいそうです(ー_ー)!!出雲大社は場所によっては参拝するのに長蛇の列でした!
特に大型のバスツアーも多く、団体さんがいるところは歩くのも大変なくらいでした。ブーくんも一緒だったので余計です((+_+))

すてきなお写真を楽しみにしていますね♪

いい顔してますね。いつも楽しんで見ています。我が家には、孫がいないのでよそ様の赤ちゃんのパワーもらっています。出雲今年は特に賑やかでしょう。広島に帰ったらまたいってみよう。コメアリガトウ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さん

ちびやまくんの写真を一緒になって楽しんでくださって嬉しいです(^_-)-☆
生まれたときからご覧いただいているので成長を一緒に見守っていただいているような気分です。

出雲は特に今年は賑やかなようですね!東京や大阪からの出雲空港へのフライトも毎週末満席でかなり混んでいるようです。
広島からは三次を通る高速が通ったようで、アクセスが良くなりましたね!
私は逆に広島方面に行きたいです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帝釈天懐かしいなーー。紅葉の時期ゆっくり歩いて見たいなーー。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さん

帝釈峡に行かれたことがあるのですね(^_-)-☆
広島では有名な紅葉の名所だそうですね!広島のパンフレットをもらってきて表紙の写真に使われていたので
是非行きたいと思っていました♪
三段峡も写真を見て是非行きたいと思っている場所です!