エリカラ生活

去勢手術から4日が経ち、エリカラ生活にも少しずつ慣れてきました。

歩くたびに色々な場所にぶつけて、物を落としていましたが慣れたようです。

DSC_8137.jpg

お散歩の時はエリザベスカラーを外して行くようになりました。

ご飯の時も外してあげようかと思っています。

DSC_8097.jpg

4日経ってすごく元気になりました

たくさんのご心配、励ましを頂いて本当にありがとうございます

DSC_8133.jpg





日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブーくん頑張りましたね~!
順調に回復してくれて本当に良かったです

エリザベスカラーを取ったら
自由がきくからその時間は
少しのびのびできそうですね♪

ママさんもプーくんも
この良い季節を楽しんで下さいね。

去勢手術無事終わり
エリザベスカラーもそろそろ外せそうで
ブライヤーくん
よかったね~
後はブライヤーくんの
弟ちゃんか妹ちゃんを待つだけね(^_^)
ママさんを見守ってね♪

よかったよかった。。。
ほっとしております。。

ママさんもこれからが一番大変な時期。
お気をつけて。。

こんにちは。
よかったです(*^^)v
ブライヤー君、少しはのびのびできますね。

ブーくんさんももう少しですね。
お体に気を付けて頑張ってくださいね(#^^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリカラ取れたんですね。
随分と不自由だったことでしょう。
ブライヤーくん、もう少しですね。
頑張ってね。

こんにちわ♪
ブーくん よかったですね~
少しでもエリカラーが外せるようになると 
ストレスや体の負担が大分違うんではないでしょうか・・^^
とってもそれに、落ち着いているように感じます^^
これでブーくんさんも御安心ですね( *^^)(*^^*)ッ!
おりこうさんな親孝行なブーくんと思います
そして 綺麗な立派なさつきですね
冴え冴えの色に見惚れています
m(^^)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★

ブライヤー君、毎日大変ですね。
手術後の経過もいいようで、良いですね☆

お散歩が唯一、エリザベスカラーから解き放たれる
時間ですね(*^_^*)
赤ちゃんが来るまで、ゆっくり体を休めて
鋭気を養ってて下さいませ\(^o^)/

ブー君ママ様
身重の時のお散歩、ワンちゃんのお世話
お疲れ様です(*^。^*)
たっぷりと睡眠をとって、ゆったりと気持ち安らかにお過ごし下さいませ。
今しかゆっくりできないと思いますので(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリカラ生活、ちょっと脱出しましたか~♪

でも、さすが男の子、
しっかりお散歩にいけるんですね~~

女の子は抜糸するまでいけませんでした~><

順調に、早くエリカラ全面なし生活に
戻れますように!

ブーくんあと一息だよ~♪

エリカラ生活も何とかやり過ごしましたね。患部を舐めようとするワンちゃんやニャンコの習性が、こういう時にはアダになるんですね。
人間だとエリカラも何もなしに、終了すれば、『はいお帰りください』です。
基本的には、患部さえ舐めなければ、OKなんだと思います。病気じゃないので、元気は有り余っているはずで、うまく気を紛らせてあげるのが肝要かと。

先日は、ルイーズに「ガンバったコメント」を
いただき、ありがとうございました。m(__)m

ブーくんもガンバったねぇ。
お散歩のときは、はずせるようになって
「やっぱ、ないほうがいいなぁ。」って顔してるみたい。(笑)
お家だと、まだなんですね。
もうちょっとの辛抱だから、ガマンしてね。

ちは(#^.^#)
ブー君。元気になってきて良かったねぇ。
分かっていても、エリカラつけている姿は不憫で、可哀想で。。悲しくなるものね。
自由に出来ないから、元気も無いし。。ね。
傷口さえ塞がれば、後は、抜糸だものね。
良かった。もう少しで終わりだね。ブー君。
後はいっぱい思いっきり遊べるよぉ~♪
ママも一安心ですね(#^.^#)
✩✩~良かったぁ~ヽ(*´∀`)ノ

無事に済むとは思っていても
元気な顔を見ると安心します。
どれからは頑張った分もっともっと
幸せに暮らしてほしいな。
それとこの場をお借りして
犬ブロガー全員集合!という
トーナメントをたちあげました。
参加してみてください。
ネコに比べて犬のトーナメントが少ないのに
イラつき自分で作っちゃいました。(笑)
もっといろんな人のブログを見たいから。
盛り上がりましょうよ!!

良く頑張りました♪

ブーくん去勢手術良く頑張ったね~♪
散歩も出来るようになって良かった・良かった
エリカラーを付けてると自由に動けなくて大変だけど、
抜糸まで、もうちょっとの辛抱だからね~♪
ブーくんが、傷口を舐めなければ、エリカラーを付けなくても大丈夫ですよ~!
リアンなんて、初めから付けてなかったんですから・・・
元気になったブーくんを見て、ママさんも一安心ですね~♪
これで、ママさんもゆっくり出来るかな~?
ママさんも、お体に気を付けて、の~んびりして下さいね~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^
カラーをはずせる時間が多くなって
よかったね~^^
うっとうしいもんね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nohohon life さん

本当に頑張ってくれましたv-20
無事に終わって経過も順調そうで一安心ですv-10
まだ一日の大半をカラーを付けたままなので不便ですが、お散歩の時は今までと変わらず
すごく元気で嬉しそうに歩いていますv-22
こんなにブライヤーとゆっくりできるのはもう少しだけかもしれないですね・・・。

babatyama さん

無事に終わってくれて本当に良かったですv-10
暖かいコメントをありがとうございますv-354
予定ではブライヤーの弟が生まれます!我が家は男子ばかりになりそうです(笑)
ブー君にも子育てを手伝ってもらうので今のうちに一緒にゆっくりしておきますv-344

ちわわん さん

ご心配下さって本当にありがとうございますv-344
ブライヤーの手術も終わり、後は早く抜糸を終えて一段落したいです。
特別変わった手術ではないですが、やはりすごく心配になってしまうものですねv-356

私の事まで気にかけて下さって嬉しいですv-354
もうすぐ妊娠9カ月になるというのにおなかが小さいと周囲の人に言われていますが(笑)
すごく元気にしておりますv-300
いつもありがとうございます☆

YUMI さん

ご心配下さってありがとうございますe-267
エリザベスカラーに慣れるまでは、ブライヤーも身動きが取れずお散歩に行くのもお水を飲むのも本当に大変でしたe-351
手術を終えたばかりなのにまた、負荷をかけてかわいそうになりました。

私の事までコメントを頂いて嬉しいですe-420
GWにもアベノミクスにも関係なく(笑)安静にしておりますe-343

ポンママ さん

今まで色々なお友達のブログでエリカラを付けているところを見て来たのですが、
実際に付けて生活をしているブライヤーを見ると想像していた以上に不便で大変で驚きましたe-330
大人になってからの手術なので治りが悪くなるので絶対になめさせないよう厳しく言われているのですごく注意しているのですが、あまりの不便さにかわいそうになってしまいます・・・e-443早く抜糸も無事に終わってカラーが取れて欲しいです。
暖かい励ましをありがとうございますe-266

れぃん さん

いつもいつも本当にありがとうございますe-328
一つ一つのお言葉にとっても元気づけられ暖かい気持ちを頂いておりますe-420
少しでもカラーを外せるようになると、こちらの気分も少しずつ楽なりました。
治りが悪くなるのは嫌ですが、歩くたびにガリガリ音を立ててぶつけているので見ているだけでかわいそうになってしまいましたe-444
抜歯までもう少し!とブー君にも頑張ってもらいますe-271

花にゃん さん

その後、お加減はいかがでしょうか。
早く良くなられて下さいねe-271どうぞお大事になさって下さいe-420

ブライヤーにとってもお散歩のエリカラから解放される時間はすごくリラックスできるようですe-328
寝ている間も顔の周りにあんなにお邪魔なものがあったら・・・・嫌ですよね(笑)e-351
ご出産や育児を経験なさった方には皆さんに言われますが、生まれたら寝ていられないからゆっくりなんて出来ないから今のうちよ~~と、おどされて(笑)おりますe-269
どんな生活になるかまだ全く想像もできないですが、しっかり準備をして迎えようと思います☆

ママ犬 さん

少しずつエリカラ生活を脱出できそうですv-19
女の子は抜糸が終わるまで行かれないのですか!!
ブライヤーのようなおしっこは外でするようなワンコはすごく大変になってしまいますねv-12
エリカラは見た目よりもかなり大変ですねv-356
ブライヤーが強引なだけか(笑)低いテーブルの上の物がばっさりしたに落ちます(笑)
抜糸は来週の予定なのでもう少し、頑張りますv-344

AzTak さん

いつもコメントをくださってありがとうございますe-266
ずっと読み逃げばかりで失礼しております。申し訳ありませんe-330

特に成犬になってからの去勢手術後には舐めてはいけないそうで、盲導犬協会からも厳しく言われました。ですので少しのカラーをとった合間でもきびし~~く私が目を光らせています(笑)
不自由なのはすごくかわいそうですが、治りが悪くなったりひどくなってしまうのが一番怖いですものねe-350
はじめは元気もなく疲れているようでしたが、今は物凄く元気でいつも通りの食欲もばっちりありますe-312
病気をあまりしないブライヤーですがこの様な時は元気な日常に改めて感謝ですe-328

ルータンルージュ さん

ルイーズちゃん本当に良く頑張りましたねe-266
ブライヤーもそうですが、今の時点で病気になっていたり痛い場所がある訳ではないのに
麻酔をして検査や手術をさせるというのは辛いですね。
ルータンルージュさんと同様絶食だけでも、私も(笑)かなりつらかったですe-351
なんだかこちらがすごく悪い事をしているようで申し訳なくなりましたe-268

抜糸まで順調に言ってくれるといいですe-343
ルイーズちゃんも元気で健康が一番ですね☆

TOMOママ さん

普段通りの元気に戻ってくれて本当に安心しましたv-354
お散歩に行っても思った通りににおいもかげず、ソファに乗るのも一苦労ですごく悲しそうな目で見て
クーンと泣いていた時は、私もすごくつらかったですv-356
今では慣れたのか開き直ったのか(笑)なにが落ちても、大きな音がしてもお構いなしに歩きまわっています!でもそんな元気が凄くありがたくて嬉しいですv-315
あとは来週の抜糸まで、もう少し!!と頑張りますv-353

OOOTAFUKU さん

ブログトーナメントを立ち上げたのですね!
今さっそく参加させて頂きましたv-10
かわいいナディアちゃんのお写真がありましたねv-20
トーナメントを通じでもまたたくさんの方とお友達になれるとすごく嬉しいですe-266
教えて頂いて、声をかけて頂いてありがとうございます☆

リアン父 さん

コメントをありがとうございますv-353
リアンちゃんははじめから付けなかったのですか!舐めずにお利口にしてくれればとれるよ・・・と言ってきいてくれると良いのですが(笑)
隣で見はっていられる時は家の中でも取る時があるのですが、どうしても舐めるのが心配になってしまいますv-356元気になってくれて本当に安心しましたv-344

私の体調の事までお気にかけて頂いてありがとうございます☆
出産予定日まであと2カ月、頑張りますv-315

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
ブーくん頑張りましたね~
エライ子ちゃんです(*^^)v
心配だったでしょ?安心しましたね。
少しずつエリカラもはずれて
ストレスもなくなって 
また、のんびりできますね。うんうん。

sumire024 さん

本当にうっとおしいですね(笑)
写真などでは良く見ていたエリカラですがここまで邪魔で大変なものとは思いませんでしたv-12
大型犬なので特に、大きくて大変なのでしょうかv-356
ブライヤー自身が慣れてくれて気にしなくなってくれて本当にホッとしましたv-355

イヴまま♡ さん

ブライヤーを褒めて下さってありがとうございますe-266
手術自体も無事に終わってくれて、経過も問題なさそうでとりあえず一安心しましたe-330
一般的な手術とは言ってもブライヤーの事となると絶食させる時点からかわいそうで申し訳なくって(笑)すごくすごく心配していましたe-443
私自身も入院することなく5月を迎えられて良かったです☆
昨日は初めて赤ちゃん本舗に見に行ってきましたe-343普段見慣れないものばかりで新鮮でした(笑)
少しずつ準備を始めますe-271

エエ??

ブーちゃんはガムですか^^
甘いものって良くないのですものね^^
ゆだれが出てませんか??
ママさん追い込みですよ^^
大人しく安静に^^
よく食べて良く寝て^^元気な赤ちゃん待ってます

茶チャママ さん

いつも暖かいコメントをくださって本当にありがとうございますv-10
お返事が遅くなって失礼致しました。
昨日はそちらもすごく寒かったそうですねv-356

入院入院と脅されてきましたがなんとか5月まで自宅安静で過ごす事が出来て少しホッとしています。
まだまだ安心できる状況ではないですが最近はどんどんおなかも大きくなってきて、予定日に近くなっている事を実感していますv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブーくんさんこんばんは

ブー君、もうちょっとで
エリザベスカラーが外せますよ
頑張ってね~
それではまた

ラム さん

励ましのコメントをくださってありがとうございますv-344
経過も順調で早く外すのが楽しみですv-354ブライヤーも本当に慣れたようで、今ではどこにぶつけても、私にぶつかってもお構いなしに歩きまわっています(笑)
いつもありがとうございますv-353

抜糸の日時が決まったんですね。
エリカラ生活もあと少しの辛抱ですね。
ブーくん、もうちょっとの我慢!!!
あと少しだけ、頑張ってね★

メルママ さん

ご心配いただいて本当にありがとうございますe-420
最初はどうなる事かと思ったエリカラ生活ですが残り2日と思うとすごく気分が軽くなりましたe-328
傷もすごくキレイになっているのでホッとしています。
ちょっとのことなのに、大事なワンコの事となると心配し過ぎてしまいますね(笑)e-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらからお邪魔します^^
ブーくん あらためて繁殖犬のお仕事
お疲れさまでした<(_ _)>
感慨深いですね。(涙)
抜糸も無事完了して ひと安心ですね

これからは家族も増えてお兄ちゃんになるブーくん^^
良きお兄ちゃんとなってお仕事がんばってくれますよね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪ 
こちらへお邪魔させていただきましたm(_ _)m
ブーくんがとっても凛々しくておりこうちゃんで
なんかグッときています
手術のことも これまでのお仕事のことも ほんとに頑張ってくれましたね^^
また一段と立派に輝いて見えるブーくんです
これからはママさんにたくさん甘えながら
そしてママさんのこと助けてあげて下さいね
ブーくんちゃん とってもご立派です
m(^^)m

抜糸終了 よかったですね

繁殖犬としての仕事 ご苦労様でした
自分の子どもはできなくなったけれど
今度は孫の誕生が 楽しみになるんですね

たくさんたくさん 遊んで下さい
ブランヤーくん ご苦労様でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れぃん さん

いつもコメントをありがとうございますv-25
ブライヤーの事を褒めて頂いてすごくすごく嬉しいですv-353
まだ盲導犬になったブライヤーの子供はいないのですが、一頭一頭が幸せに暮らしているようですごく嬉しいですしそのワンコ達の事を聞くだけでも嬉しいですv-354
最近はなかなか外出もできず悲しい気分で家にいる事の多い私ですが本当にブライヤーに助けられています☆
ありがとうございますv-344

ふう太とセブンは兄弟わんこ さん

いつも遊びにいらして下さってコメントをくださってありがとうございます☆

もうこれ以上ブライヤーの子供たちが増えないのはすごく寂しい気持ちですが、元気でいてくれて幸せに暮らしているお話を聞くだけですごく嬉しくなりますe-267
ブーくんの子供で繁殖犬になったワンコがいるのでその子の活躍もすごく楽しみです!
ブライヤーにねぎらいのメッセージをくださって本当にありがとうございますe-328
これからは、我が家の大事な大事な長男として厳しく甘やかしつつ(笑)のんびりして行きたいですe-420

ayutuki さん

コメントを頂いてありがとうございますe-266
ブーくんに暖かいコメントを頂いてすごく嬉しいですe-343
繁殖犬のお仕事がもうできなくなってしまうのはちょっぴり寂しいです・・・。
たくさんブーくんの子供が生まれて元気にしているお話を聞くのは本当に幸せな事ですのでe-266

これからは、ブー君にはお兄ちゃんとして頑張ってもらいます~(笑)
どんなお兄ちゃんになるのか楽しみですっe-420