春までもう少し

近所のお散歩道ですが、少しずつ小さな春を見つけられるようになりました

DSC_6705.jpg

ぼけのお花がとってもカワイイです

DSC_6700.jpg

東京にいるうちに満開の梅を見られると良いですのが。

DSC_6693.jpg


DSC_6694.jpg


気温の低い日はありますがカラフルな色のお花が春が近い事を教えてくれているようです

DSC_6714.jpg

普段私が使っているのはCANONで、この日はNIKONの28mm、F1.8のレンズを借りたのですが・・・・

DSC_6710.jpg

欲しくなりました(笑)

DSC_6718.jpg



日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お花の写真も良いですね~
ここだけもう春が来たようにカラフルです♪
ほころび始めた梅の下で
ブーくん!渋い!いい男です(^_^)

すっかり春色の東京ですね^^

あと1か月もすれば本格的な春
待ち遠しいです♪

『木瓜の花がとっても可愛いです』とボケかけの爺が言っても、洒落にも何にもならないですね。
そうですか、もう間もなく、松江に戻られるんですね。多少、東京より肌寒いでしょうから、気をつけてくださいね。

やはりNIKONは素晴らしいですか?CANON命の私にはちょいと寂しい話です。
NIKONのフルサイズ機にはFXとDXの2つのモードがあって、後者を利用すれば、APS-Cモードに早変わりなんだそうです。この辺の特許をNIKONが抑えているとかで、頭にきたCANONのフルサイズ機は当面はフルサイズ一本槍で行くようです。
どう考えるか難しいところです。CANONのAPS-Cレンズを多数抱えている身には、NIKONと同様の仕掛けが欲しいところなんですが。

もう、ボケの花が咲いてるの?
花達も少しづつ、蕾が膨らんできてるよねぇ。
早く、春に、ならないかなぁ。

きっと。満開の梅の花 みれますよe-343
今年は、いい感じに、咲き始めているから、、

写真から、やさしさが、伝わってきました。

今日も風が冷たいですね!
でも日が伸びて、きれいな花が咲いて、花粉を感じて。。
春は少しずつ近づいてますね^^
満開の梅が見られますように♪

毎日コメント欄がしまってる・・って勘違いしていた私・・。
上の段に表示っされてるって 今頃(T_T)
ごめんね。。

春らしい~お花がいっぱいですね^^
庭先に咲く花で春を感じれるのって嬉しいですよね^^

お体の方はどうですか?
順調ですよね^^

色とりどりのお花は綺麗ですね~^^
今日もお天気は良くても、寒くて・・(>_<)
気温だけだとまだ春は先かな~って思ってしまうけど
こうして咲いてるお花を見ると
確実に季節は進んでいるのね。
うれしくなります^^
寒いのは苦手ですから(笑)

こんにちわ♪
すっかり春のお色の可愛らしいお花さん達ですね♪
春は確かにそこまで来てますって感じます( *^^)(*^^*)ッ!
梅ももうこんなに開花しているんですね
こちらは都内よりやっぱり気温低いです・・ 梅のつぼみ 米粒さん2個ぐらいでしたの^^

>にゃんずの散歩にもご一緒していただいてありがとうございます
ハッサクさん 枝から取れたばかりよりすこし置いた方が甘くなるようなので、
まだお飾りしています(*'-'*)”

春になれば

その後体調は如何でしょうか?
春らしいお写真ですね。
もう少しで外も暖かくなることでしょう。
暖かくなって生まれて来るお子さんも楽しみですね。
お体に気をつけてお過ごし下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華やかですね~
もうそちらは春の足音が聞こえてますね
こちらはまだ雪マークが続いてます
大して降らないんですけどね(笑)

冬が終わるのが寂しくなってきました
寒いのは嫌いなんですが・・・

おはようございます^^

すっごいお花が綺麗v-238
写真が綺麗v-238
春は近いのか、、、なっ!
v-353

ちは(#^.^#)
ホントに少しずつ少しずつ春を感じますよね。
すっごく寒いのに、お花達は季節をちゃんと
分かってるんですねぇ。
ぼけのお花ホント可愛いですねぇ。
今蕾をつけて今か今かと待っている姿を見ると
なんか嬉しくなっちゃいます。
春よこい~♪てな感じなのかなあ??
お花本当に綺麗だわぁ~(#^.^#)
✩✩~✩✩

こんにちは

春色ですね・・・
私も、梅は好きです。
こんな寒い中で、ひっそり可愛く咲いている。
桜のようにチヤホヤはされませんが・・・
存在感はありますよね!

体調はどうですか??
もう少し暖かくなったら、たくさん散歩にも行けるので
体調も良くなるのでは・・・^^
お大事にね☆

こんにちは。
やっぱりブーくんさんのお写真は素敵。
お花は着実に春の訪れを告げていますね。
ピンクの木瓜がすごくかわいいですね。
こういうお花を見ていれば、胎教にも良さそうですね。
お体お大事にね。

待ち遠しい

こんにちはー
今日はテオ地方冷たい雨です。
春が待ち遠しいですね~
テオ市の花「水仙」があちこちで咲いてます。

ブー君ママさんのお花のお写真もいつもながら、
素晴らしい!

小さな春を見つけると
心がとっても温かくなりますね。
お花見ると、とってもしあわせ。

babatyama さん

小さな植木鉢に植えられたお花なのですがとても色がキレイでカラフルで
寒い気温の中でも楽しかったので写真をとってみましたv-10
華やかな色がならぶと春らしくなって元気が出ますねv-354
ブーくんと梅、似合うでしょうか(笑)
満開になるのが楽しみですv-300

わぁ~ステキだゎ(#^.^#)
ブーくんさんは、どこのカメラでもお上手に撮れるというをお持ちなんですよ♪

春ですね~(^o^)丿

nohohon life さん

小さな春を見つけた気分ですv-252
本当に、本格的な暖かい季節が楽しみですねv-22
いつもは寒い季節の方がブライヤーのお散歩が楽で、ブーくんと遠くまでお散歩できるので好きなのですが
今年に限っては早く暖かくなって欲しいです(笑)

AzTak さん

予定よりも大幅に遅くなりますが、松江に戻ります。
香港から戻ったら、松江に帰る予定が2カ月近く東京にいた事になりましたe-330
しかも、出産はこちらで予定しているのでまた戻ってきます(笑)
ご心配いただいてありがとうございますe-420
私もCANONを使っています☆ただ、レンズがフルサイズでも使えるというのはメリットですね!
と言っても今のところ持っていませんが(笑)
借りて使ってしまうと、もう欲しくて欲しくて・・・たまりません~e-350

ランマロンまま さん

ランマロンちゃん地方のぼけのお花はもう少し先でしょうかv-353
こちらは、ところどころ咲いているぼけのお花や、キレイな梅の木を見つける事が出来ますv-354
固く閉じているつぼみも少しずつ開いてくれているところを見ると春が近くなっている事を実感しますねv-298
今日は冷たい雨、明日にかけては雪の予報とも聞きました、
開いてくれたお花達が閉じてしまわないと良いのですがv-356

ピノホリママ さん

今日は午前中から雨が降り出してかなり寒そうですv-279
週末は寒かったですが、日差しがあったのでまだ少し楽でしたね。
今年は花粉の量が多いと聞きましたが・・・嫌ですねv-356
春が来るのは嬉しいですが花粉症には辛い季節の始まりですものねv-355
出来れば近所の満開の梅を見てから松江に戻りたいですv-344

ぽけちん☆ さん

テンプレートを変更したらコメント欄が上に来ましたし、最近はコメント欄を閉じている事も多いので
特に分かりにくくなっていて失礼致しましたe-443
コメントを頂いてありがとうございますe-420
もしかして、きちんと応援ポチが出来ていなかったかしら、スマホの接続が悪い事もあるのでちゃんと
カウントされていなかったのかしら、、、と不安になっていましたe-447

私の体調を気にして下さってありがとうございますe-419
順調です★元気ですし、相変わらずの食いしん坊ですがまったりとゆっくりと過ごしています(笑)
検診では赤ちゃんも順調ですe-266
予定からかなり遅れましたが、松江にもいったん戻りますe-282

今日のブーくんさんの素敵なお花写真を見て
春は近いのね~って感じる事が出来ました^^

まだまだ 真っ白けなこちらですが
少しずつ 春に近づいてるんですよね!

暖かくしてお体気をつけてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンタン地方とは別世界です(笑)

早く色とりどりの季節になってほしいなぁ♪

お散歩道の可愛い春って
見てて、得した気分になりますよね♪

そちらはもう春ですね

やっと水仙が咲き出し梅の花も^^
早春ですよ^^

のだちょこ さん

今日は雪が降っていましたねv-276
積もらないな~とは思いつつ、かなり降っていたのでびっくりしました!
まだ北風が強かったり今日のように雪が降ったり真冬のような日がありますが
小さくきれいに咲いているお花を見つけると春を感じて嬉しくなりますv-298

れぃん さん

小さいお花ですが、寒い中しっかりと春を感じさせてくれるぬくもりがありましたe-328
れぃんさん地方の梅はこれからですか。
こちらは枝によってはかなり咲いているものもあるのですが、今日の雪で閉じてしまっていないと良いですがe-443

はっさくさんは、召し上がったのでしょうかe-266
今までは果物をほとんど食べない私でしたが、最近はよく食べるようにしていますe-349
かんきつ系はブーくんの熱い視線を感じながら味わっています(笑)

takechan0312 さん

私の体調を気遣って下さってありがとうございますv-10
相変わらず安静にするように言われていますが、私自身は元気ですし検査では
おなかの赤ちゃんも元気に大きくなっているようですv-22
もう少し暖かくなって防寒対策がいらなくなるとすごく楽になりそうですv-266
ゴールドコーストのビーチでぼ~~っと安静にしたいなぁぁぁぁ(笑)と妄想していますv-278
ご心配いただいて本当にありがとうございます☆

鍵コメ① さん

送信エラーが出ましたか。
コメントをくださってありがとうございますe-267
すっかり元気になられてホッとしながら記事を拝見させて頂いておりますe-349

私の体調は大丈夫です!お気遣い頂いて本当にありがとうございますe-343
安静と言われているので、なかなか遊びに行かれないのがすごく残念ですが・・・大人しくしています(笑)
今日は雪が舞っていましたが早くポカポカした春になって欲しいですねe-312

Lovely Blue さん

松江のニュースでは関西方面の天気予報を主に放送するのですが、東京では関東甲信越の予報が流れるので
必ず信州は見るのですが、飛びぬけて寒そうですねv-276
考えてみれば去年はまだ凍った滝を見ていたなぁと思いだしましたv-344
東京も今日は雪が舞いましたが、積もらずにもう上がりました。梅も咲き始めて少しずつ春を感じるほどですv-354
寒いのは嫌ですが信州の冬は本当に素晴らしく美しい景色を見られますねv-353
信州の春の便りも楽しみに待っていますv-298

sumire024 さん

少しずつお花が咲き始めて春を感じるな~と思っていたら今日は冷たい雪でしたv-276
小さなお花を見つけるとすごく嬉しくなりますねv-298
写真を褒めて下さってありがとうございますv-353
暖かい春が待ち遠しいです☆

TOMOママ さん

おっしゃる通り、まだまだ寒くて冷たい雨や雪が降る日もあるのにお花達は
ちゃんと春に気が付いてキレイに彩ってくれているように感じますねv-22
ぼけのキレイなピンクのお花もカワイイですし、これからキレイなお花を咲かせようとしている
つぼみもすごくかわいらしいですよねe-267
思わず応援したくなりましたe-343色とりどりの春のお花が楽しみです☆

HANAMIZUママ さん

すごく寒い中でもきれいにカワイイお花を咲かせている梅の木を見ると、一足早く春を感じますねe-266
桜ほどの派手さも豪華さもないですが、とっても可憐でキレイですね☆
東京には枝によってもうかなり咲いているところもありましたe-343

体調を気遣って下さってありがとうございますe-328
無事に元気な赤ちゃんを産めるように、ゆったりとゆっくりを休んでいます☆

YUMI さん

写真を褒めて下さってありがとうございますv-10
普段使っているカメラではないので、余計に楽しくって夢中で撮ってしまいましたv-266
そして欲しくなりました(笑)困りましたねv-12
ゆったりとブライヤーとお散歩をしてキレイなお花を見つけて立ち止まって、春を感じる時間は
胎教にもすごく良さそうですv-252
ご心配下さってありがとうございますv-238

みなキュン・ママ さん

今日はこちらも午前中は雪が舞っていましたv-276
積もる事もなく夕方のお散歩にはもうかなり乾いていました。
テオちゃんの市のお花は水仙ですかv-354カワイイお花ですよね☆
この写真は近所の小さな花壇で、キレイに咲いていたので撮りましたv-344
いつも写真を褒めて下さってありがとうございますv-278
初めて使ったレンズがすご~~く欲しくなりましたv-353

ポンママ さん

お花を見ると本当に幸せになりますねv-10
まだ気温が寒い日が続く中とてもキレイに咲いていると、心が温まりますねv-238
これからはお花のシーズンが楽しみですねv-22

りっくありす さん

春らしい光景を見つけられるようになりましたねv-298
小さいお花が咲き始めただけで嬉しくなりましたv-315
借りたカメラにレンズですがすごく撮るのが楽しくて本格的に欲しくなってしまいました(笑)

ayutuki さん

モコちゃん地方はまだ雪遊びが思い切り出来ますねv-276
春が近くなってきてお花を見られるのは嬉しいですが、今年の冬はブライヤーが一度しか
雪で遊べずちょっとかわいそうな事をしてしまいました。きっと残念がっているでしょうv-356
そんな時はモコちゃんの雪が羨ましいですv-354

私の体調を気にかけて下さってありがとうございますv-344
ばっちり防寒する季節ももう少し!!しっかり暖かくして過ごします~v-353

鍵コメ② さん

写真を褒めて頂いてありがとうございますv-10
初めて使ったレンズで使い方も分かっておらず本当に素人丸出しの写真ですが、褒めて頂いてすご~~く嬉しいですe-266
安静にするよう言われていますが体調は良いです☆ご心配いただいて本当にありがとうございますe-404
暖かくなれば薄着になっておなかが大きくなってももっと楽になりそうですe-312
しっかり体調管理します☆本当にありがとうございますe-349

ママ犬 さん

リンタンが楽しそうに雪で遊ぶ姿が、羨ましいですe-418
笑顔でお散歩しているお写真はと~~ってもかわいかったですe-420
梅やぼけのお花を楽しめるのは嬉しいですが、雪遊びの大好きなブライヤーにとっては
リンタン地方の雪が羨ましいはずですe-443ない物ねだりになってしまいますね・・e-330
リンタンの春のお散歩道も楽しみにしています☆

茶チャママ さん

茶チャちゃん地方でも春のお花が咲き始めているのでしょうかv-298
来週、戻る予定ですv-354
ちよちゃん達が大山のランで楽しそうに雪遊びしている姿を羨ましく拝見していました!
今年はもう、遊べないかもしれないですねv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ③ さん

お帰りなさいv-10
空港に迎えにきたパパさんを大歓迎する姿が本当に可愛いですねv-20
やっぱり家が一番落ち着いて安心する場所なのでしょうね☆
お疲れもあるでしょう。ごゆっくりなさってくださいv-353

過去の記事までご覧頂いてありがとうございますv-354
ゆっくりですが、元気に過ごしています☆
また、楽しくお邪魔させてくださいv-344

鍵コメ④ さん

お花をもらうとすごく嬉しいですねe-328
わざわざ私の近所に集まってくれてお花を用意してくれた気持ちがすごく嬉しかったですe-349
久しぶりの友人たちと楽しくおしゃべりして、赤ちゃんにもいい影響だと良いのですがe-267