おいし~~い!香港グルメ

昨日の記事ではB級グルメを書きましたが、今日はきちんとしたレストラン特集です

ますは香港と言えば飲茶ですね

飲茶

伝統的なお店ではワゴンで飲茶を選べるそうですが、モダンなお店ではオーダーシートに記入するお店が多いそうです。
定番のエビ蒸し餃子からカニすり身餃子、スペアリブに蒸したもち米や麺などメニューは豊富です。

飲茶1

こちらはミシュラン二つ星をとった広東料理のお店です

飲茶4

ツバメの巣やふかひれも食べたかったのですが、今回は蒸しアワビを頂きました。
サービスも洗練されていて日本語・英語のメニューもありだされるお茶も美味しかったです。

飲茶3

大好きな坦々麺が食べたかったので四川料理のミシュラン☆のお店にも行きました。
どれもものすご~~~く辛くて、ビールが進みます。お水が出てこないのが辛いほどです(笑)

飲茶2

マンゴープリンやタピオカミルクが有名なスイーツですが、アフタヌーンティを食べられるお店も多いです。
ホテルのラウンジで頂く初めてのアフタヌーンティはとってもぜいたくな気分でした。

IMG_9748.jpg

今回宿泊した香港島のグランドハイアットの朝食は種類も豊富で美味しいです

飲茶6

グランドハイアットでもアフタヌーンティを提供しておりワッフルを焼いているそうで、朝食にもアツアツのワッフルをいただけました。

飲茶7

グランドハイアットのシャンパンバーは生演奏があり落ち着いた雰囲気でゆったりとくつろぐ事が出来ました

飲茶5



日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします
                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト