ワンコと一緒にカニ・温泉三昧

盲導犬協会での交流会の後、せっかく遠くまで行ったので、1泊して帰りました

IMG_8982.jpg

有福温泉という小さな温泉街でブーくんと一緒に泊まれるお部屋がありました

IMG_8977.jpg


お湯はとっても気持ちがよいし、みなさんブライヤーを歓迎してくださりすごく落ち着けるお宿でした

Blog281.jpg

ちょうどシーズンを迎えている、山陰の冬の味覚である獲れたてのカニ三昧のコースのお料理を楽しみました

Blog282.jpg

お刺身、焼きカニ、天ぷら、カニ鍋に最後はカニ雑炊を頂いて大満足でした

IMG_9022.jpg

お部屋中に広がるイイ匂いにブーくんも気になって立ち上がっていました

IMG_9016.jpg





日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします
                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブーくん旅館の着物が妙に似合っています(笑)

美味しいお料理の数々良いですね~!
最後の雑炊はたまりません♪

ブーくんは匂いだけでガマンでしたか?
やっぱりお利口さんです^^

カニ雑炊がたまりませんね。
写真もちょうど美味しく見える角度ですね。さすがです^^
とっても食べたいと思いました。
やはり冬の山陰はカニが最高ですね^^v

いつも楽しみに拝見してます。
ブーくんの羽織姿に思わずお腹をかかえて笑ってしまいました。
表情がなんともいえず、かわいいですね!
これからも楽しみにしています。

こんにちは。
ブーくんの羽織姿最高です。
すごく似合ってますね(*^^)v
カニ雑炊おいしそう。
山陰はおいしものが多いですね。
↓のブーツも素敵ですね。
とってもかわいい。
私も欲しいよ〜。

日本海の海の幸満腹コースといった感じですね。

茶羽織を着せられてかしこまっていたブライアー君。美味しい匂いが立ち込めていたけど、行儀よく我慢できたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブーくんの“どや顔”がいいですねー。
二人羽織ができそう。
有福温泉は行ったことがありますが、ワンちゃんと宿泊できる旅館があるのですね。
カニは美味しそうですし、ここならうちの子も一緒に行けるのでグッドです。

最近読み逃げさせて頂いていたのですが、ブー君の浴衣姿に釣られて久々にコメントさせていただきまぁす♪やたら浴衣が似合ってて男前なんですけど〜♪
日本では犬連れ宿泊がオッケーの旅館もあるんですねー。雑誌に出て来てるような人気の宿もいいけど、やっぱり犬オーナーにとっては犬連れで宿泊や食事ができるお宿のほうがポイント高いですよねっ。お料理もおいしそうです。

温泉と言ったら今の季節はかにだよねぇ~
いいわねv-353近くに温泉あってもかには簡単に食べれないわぁv-410
さすがにブーくんも匂いだけじゃたまんないわね~~~

かに!!
おいしそうです~~~ぅ^^

ブー君の浴衣姿きまってますね^^
ソレはワン子用。。。。じゃないですよね。。。??
大型犬用の浴衣が用意してあるところってナカナカないですよね。。。

こんにちわ♪
蟹三昧 温泉三昧 いいですね~~
冬の三大シアワセのうちの2つをゲットですね♥♡
美味しいものに今飢えております、いつかは行けたらって 
文字通り食い入るように見せていただきました( *^^)(*^^*)ッ!

ブーくんの丹前のお似合いなこと~
もう一つ男前にカッコイイですね.*・゚☆
こちらも旅館のパンフレットになりそうです
そして 
ぴんくのきらきらブーツ~ なんて素敵なんでしょう
・:*:・(*´ー`*)・:*:・

かに雑炊がおいしそうです^^
熱燗ですか?
きっと 酒も進んだ事でしょう~

ブーくんも近い位置で!
とってもリラックスですね♪
和服も似合うブーくんも発見v-218

↓ブーツかわいいですねv-238

こんばんは

おーーーカニ三昧!!
ブーくんにとっちゃぁ、拷問だよねぇ(笑)

でも、美味しそう・・・
うちは、いつ食べられるんだろうか??
日本海満喫ですね☆

きゃ~っd(゚-^*) ナイス♪
ブーくんの着物姿最高!!
とても
おすまししてますね~(^_^)
今にも何かお話ししそう♪

申し訳ございませんT_T

コメント 遲い(泣)

ブーくんの着物姿 可愛いですね///

料理 美味そうですね

近日 天氣 多變
保暖 忘れない くださいね^^


ブーくんの着物姿に一瞬人間?って思ってしまった(笑)
有福温泉泊まったんだね♪うちらも出身は県西部なのであります♪
しかもカニ食べれるなんて羨ましい・・・ダイコク家は先日近くにスーパーで半額のカニを食べて満足してたのに(笑)

あっ!コメントありがとうございます!ダイコク家もこの3連休は用事があって大山に行けないのでまた一緒に遊びましょう☆

こんな美味しそうなものがあったら、ブライヤーくんじゃなくても立ち上がってしまいます!
浴衣を羽織った姿もイキですなあ(*^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブーくんの、はおり姿が( ´ ▽ ` )ノ
似合いすぎです。
可愛くって、めっちゃくちゃ可笑しいけど、
どこぞの社長さん的風格がまたなんとも言えませんね(*^◯^*)

しかも。美味しそうなおりょうりにも、やられちゃいましたよー。
おかぁも、食べたいです。

羽織!

ブークンの羽織姿、すごーくいいですね。
かっこいいです。
カニづくしですね。冬は、かに、かに、カニですね。

また、協会のボラミーは、手作り感いっぱいですね。
そちらでもやはり、ブーくんの息子との出会いがあったんですね。
こちらは、人人人でもう、すごかったですよ!

nohohon life さん

ブライヤーに似合っていますかe-266嬉しいです(笑)
普段の家のテーブルは高いので顔が届かないのですが、こちらではブーくんの顔が思いっきり届くところにテーブルがあるのでぱくっ!!ととられてしまわないかと心配でしたe-330
においだけで我慢してもらいましたe-327
ゆったりできてとても気持ちが良かったですe-267

へちま さん

へちまさんに写真の事をほめて頂いてすごく嬉しいですv-10
ありがとうございますv-20湯気を上手にとりたかったのですがなかなか難しいですねv-356
山陰の冬はカニが名物なので、たくさんいただいて大満足でしたv-344

momo さん

初めまして。コメントを下さってありがとうございます。
こちらこそ、いつも楽しみにお邪魔させて頂いておりました☆

笑っていただけましたか(笑)
なんだかブライヤーの表情もおかしいですよね♪まんざらでもないような・・・?!(笑)
是非また遊びにいらしてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

YUMI さん

ブーくんに羽織が似合っていますか~e-267
嬉しいです(笑)なんだかピッタリなような・・・おかしいようなe-343
山陰は特に冬の味覚が一番おいしいそうです!
日本海の厳しい海で獲れる魚介類は最高だそうですe-328

ブーツほめて頂いて嬉しいです~e-312
年甲斐もなくちょっと派手な色ですe-415

AzTak さん

カニが食べられる時期は限られますし、思いっきりたくさん食べてきましたv-10
同じものを東京で食べたら・・・いくらになるのか怖くなりますv-356
普段の家のテーブルは高いのでなかなか届かないのですが、この時はお料理がブーくんの目の前に並んでいるのでさすがに気になって仕方がないようです(笑)
盗まれないように気を付けましたv-355

鍵コメ① さん

コメントありがとうございますv-10
ブログに鍵コメで残させて頂きました。
お役にたてると良いのですが・・・・。

kiraran さん

初めまして。
遊びにいらしてくださってコメントを下さって本当にありがとうございます☆
いつも楽しくお邪魔させて頂いております。
有福温泉に行かれたことがあるのですか!こじんまりとして暖かい温泉街ですよね。
私のとまった旅館も一部屋だけわんこOKのお部屋があってすごく助かりました!
女将さんはヨーキーを飼っていらして、ブーくんの事もすごくかわいがって頂きました♪

是非また遊びにいらしてください。
よろしくお願いいたします。

Kiki in NY さん

こちらこそ、ポチ逃げばかりで失礼しておりました。
コメントを下さってありがとうございますe-266
ブーくんに羽織が似合いますか~~e-343ちょっとオジサンみたいですよね・・・(笑)
私はおしゃれなペンションでフレンチのコースのようなお料理よりもこのような旅館で
自分のお部屋でブーくんと一緒に食事をとれる方が好きですe-420
ただ、大型犬OKの場所はかなり少ないです。

リンはは さん

寒くなってきたこの時期の温泉は最高ですよねv-48
家のお風呂ではゆっくりすることはないのですが、久しぶりの温泉に何度も何度も入って
温まって気持ちが良かったですe-267
ブーくんの顔の前に美味しいお料理が並んでいたので、すごく気になっていました(笑)e-418

ケリーママ さん

初めまして。
いつも楽しくお邪魔させて頂いております☆
コメントを頂いてありがとうございます。

もちろん、羽織は人間用です(笑)丈は長いですがそんなにぶかぶかではないですよね♪
大型犬用の浴衣はなかなか見かけないですね。かわいいお洋服やグッズの充実している小さいワンちゃんが羨ましいです。
これからもよろしくお願いいたします。

れぃん さん

温泉に冬の味覚は日本の冬を満喫しているなぁぁぁという感じですよねv-48
体も芯から温まって美味しいお料理をいただいて本当に楽しかったですv-10
何より、ブーくんを留守番させることなく一緒の部屋で寝て、食事をとることが出来てありがたかったです☆

ブーくん似合っていますかv-238嬉しいです(笑)
私のブーツもほめて頂いて嬉しいです~~v-257
ちょっと若作りかしら~と思いつつ気に入っておりますv-266

さん太ママ さん

〆のカニ雑炊は最高でしたv-344
色々なお味でカニを満喫できて大満足でしたv-345
普段は高い位置にあるテーブルなのですが、このような低いテーブルではブーくんの顔の前に
お料理がたくさん並んでいるので盗まれてしまわないかすごく心配でしたv-356
イイ匂いが届いているのでしょう。すごく気にしていましたv-354

ブーツをほめて下さってありがとうございますv-353

HANAMIZUママ さん

目の前においしそうな匂いのするお料理がこんなに並んだら・・・ブーくんには拷問ですね(笑)
とても気になるようで立ち上がって見ていましたe-351
なんとか盗まれずに無事に食べ終えられましたe-287
山陰の冬の味覚と言えばカニ!!と思い楽しみに待っていたのですごく嬉しかったですe-420

babatyama さん

すぐにPCが使えるようになるなんて、さすがbabaさんですねe-267
良かったですe-349
babaさんにブーくんの着物姿をほめて頂けるなんてすっごく嬉しいですe-343
ちょっとオジサンみたいですが・・・(笑)

づきふぶき さん

とんでもないです。遊びにいらしてくださっていつもありがとうございますe-266
とってもおいしいお料理にあたたかい温泉を楽しめて最高でしたe-343
こちらは昨日から雪が降ってかなり寒いクリスマスになりそうです。
ご心配いただいてありがとうございますe-349

ダイコク(は~ちゃん) さん

ダイコク家は県西部のご出身なのですかe-266
有福温泉とてもよかったです!ブーくんの事もとても優しく暖かく迎えて下さってすごく嬉しかったですe-420
石見神楽というのを見ました!素敵な伝統があるのですねe-415

お天気の悪い連休になってしまいましたね。
今日も雪で遊べるほどではないですしe-330

美香 さん

目の前においしそうなお料理が並んだら・・・それは気になりますよね(笑)
盗まれることもなく、被害はありませんでしたe-454
すごく美味しくて私たちは大満足でしたe-419

鍵コメ② さん

コメントを頂いてありがとうございます☆
履歴ですが、最近ついておりません。
FC2の不具合でしょうか?私は以前不具合でしばらく訪問履歴が残らずにかなり困ったことがありました。

harumikurin さん

似合っていますか~(笑)ありがとうございますe-266
着せたらなぜか背筋をピーンとして固まってしまったので余計に面白い感じになりましたe-277
大きさもなんだかちょうど良い感じで・・・(笑)

とっても美味しい山陰の味覚に大満足でしたe-343

ノーテママ さん

山陰の冬はカニ!と思ってとても待ち遠しかったのですごく嬉しかったですv-10
とっても美味しかったですよ!

ボラミーは神奈川のものとは少し違いました。まず規模が違いますね!!
ネームタグをつけて行ったのですが、こちらでは人数も多くないので特につけていないそうです(笑)
そんなアットホームな感じがとても良かったですv-20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマ~ス(*´▽`*)

鍵コメ③ さん

お返事が遅くなりました。
暖かいメッセージを頂いてありがとうございます★
お返事はブログにお邪魔させて頂きました。

鍵コメ④ さん

コメントをいただいてありがとうございます★
お返事はブログにお邪魔させて頂きましたm(__)m

macaoya@macaパパ さん

嬉しいメッセージをありがとうございましたv-10
ご無沙汰しており失礼いたしました。拍手コメントにお返事を入れさせていただきました。
マカロンちゃんご一家もすてきなクリスマスを迎えられたようですねv-20