息子に期待

昨日の記事に書いた、島根の盲導犬協会の懇親会での嬉しい出会いは・・・

IMG_8920.jpg

↑ブーくんの息子イカロスくんに会った事です

IMG_8926.jpg

イカロスくんは今、盲導犬になるために一生懸命に勉強中です

IMG_8927_20121217154338.jpg

もし、盲導犬になったらブライヤー仔で第一号です! イカロスくん応援しています~

IMG_8930.jpg






日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします
                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イカロスくん
ブライヤーくんより大きいかな?
良いですね~
イカロスくんが盲導犬になったら
ブライヤー父さん
鼻高々ですね~
イカロスくん頑張れ~~~♪

おはようございます!
そんな出会いがあるのですね。
やっぱ似てますね^^
イカロス君~頑張れ♪

おはようございます。
イカロスくん、かわいい。
ブーくんに似てますね。
ブーくん、しっかり親の顔しているみたい(*^^)v

イカロスくん とっても凛々しいお顔ですね~!
頑張ってお勉強中っていうお顔かな?

ブーくん目を合わせてませんが・・・
父の場合は親子ってわかるのかな?
ふと疑問に思ってしまいました(笑)

わ〜!島根センターで息子くんとご対面できたのですね〜
やっぱりブーくんと似てるゎ♡
イカロスくん、がんばってね。
応援してますよ〜♪

さすが親子!
よく似てますね~。
ビロードのようなつややかな毛並みもそっくり。
イカロスくんがブライヤー仔で第一号盲導犬になれるよう、私も祈ってます(^▽^)/
ぽち☆

やはり血と言うものがあるんですね。親子でそっくりです。何か感じるところがあったのではと思います。ブライヤーくんは照れくさいのか、微妙に視線を合わせていなさそうに見えますが、何とも気になる感じが見て取れます。
無事盲導犬になれるといいですね。

ちは(#^.^#)
わぁ~~ブーくんの息子さんなのねぇ~。
やっぱり似ていますよねぇ~ちょっと目元の色?かな?
感じが違ったり、お顔の形が細めかな?て思うけど。。ほんとそっくり。やっぱり親子だよねぇ。
イカロス君は盲導犬の訓練中なのね。私も応援させてぇ~~
頑張ってぇ~イカロス君(#^.^#)
(´ー`)/~~✩✩~✩✩

イカロス君 ブー君にそっくりですね~
優しそうな目元も毛並みも似てますね^^
親子ってわかるのかなぁ~

イカロス君 頑張って~\(^o^)/

ブーくんさん
それはうれしいですね~~
私も、お聞きしているだけでもわくわくうれしさこみ上げてきます( *^^)(*^^*)ッ!
もしかすると、このご縁に引き寄せられてのお引っ越しだったようにも思ってしまいました

親子さんで凛々しいです.*・゚
カルロス君のこと 私も応援させてください
とっても希望の良いお話をいただきました♥♡
ブーくんはやっぱりカッコイイです ブーくんにも応援させてくださいね
m(^^)m

イカロスくん☆
愛息子ブーくんの息子となると・・・とっても愛しいですね^^ 
顔がホントそっくりです♪
盲導犬になったら凄いですね☆


わぁー、素敵な出会いですね!
ブライヤー君にそっくりなイケメン君☆
頑張ってほしいです!

遅くなりましたが・・・足はもう完全に治りましたか?
また一緒に遊べたら嬉しいです!

うれしい出会いってなんだろう?
って思っていたら・・・
それは、それは関係ないわたしでも、うれしくなるような出会いでしたね!

イカロス君、ブー君に似てるぅ
ブー君より、ちょっと大きめかな?

イカロス君とブー君、そっくりですね~^^
私も立派な盲導犬になってくれることを期待してまーす!
うれしい繋がりですね。
こうして、どんどん輪が広がっていくといいですね^^

ブーくんに似てお茶目に育ってほしいです(*^。^*)

こんばんは☆
素敵な出会いがあったんですね!
ブー君とイカロス君、そっくり♪
イカロス君、盲導犬のお勉強がんばってー!
今日駅で黒ラブちゃんの盲導犬、がんばってるの姿を
みましたよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんもおっしゃってるように、ブーくんとイカロスくん似ていますね~。なんか、座り方も似てるような?^^
盲導犬を目指してるなんて凄いですっ!立派な盲導犬になってくれるの楽しみですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです!けっこう遠いでしょ(笑)同じ県でも遠いんだよね♪
でもブーくんの息子に会えて良かったね♪島根県に住んでるのかな?

おぉ~我が息子よ~って感動の再会ですか(^^)
パッと見似てるようにも見えますが、
目の色が違いますね~ウチと一緒だ(^^)
頑張ってほしいですね(^^)

イカロス君の雰囲気、ブーくんによく似てますね^^
おっとりしていそうな感じがしますよ~!
立派な盲導犬になれるよう応援しています♪

クリソツ(笑)

そっくりの、息子君♪

盲導犬になれるといいですね、
ビデオで、盲導犬候補生から、一握りのワンちゃんだけが
盲導犬になるまでを見たことがありますが、
厳しいですよね、
落第生のこが、家庭犬になって、ちょっと
ホットしたところもありました。

イカロス君頑張ってね、
どんな犬生でも、素敵な時間が過ごせますように!!

まああ。良く似ているような。。

カエルの子はカエル?
いい遺伝子は遺伝するものなのかしら。。
はやく社会に出て行けるといいね。
がんばってねえええ。。

babatyama さん

イカロスくんは体重は33キロでブライヤーと一キロくらいしか違いませんでした!
でも、ブライヤーよりも足が長いせいかとても大きく見えますよねv-10
盲導犬になれる確率は3割、多くても4割だそうですのでイカロスくんが盲導犬になってくれたら
ブライヤーはパパとして本当に鼻高々ですv-20
頑張ってほしいですv-82

さん太ママ さん

イカロスくんの兄妹たちのパピーウォーカーの修了式にはお邪魔させて頂いたので余計に思い入れがある気がしますe-266
島根ではブライヤーの事をご存知の方も少ないと思っていたので、ブライヤー仔に会えてすごく嬉しかったですe-343
イカロスくんに応援ありがとうございますe-271

YUMI さん

イカロスくんとってもカワイイですよねv-10
ブライヤーに似ていますよね(笑)ブーくんはどこへ行っても頭が大きい大きいと言われるので
似ているのが良い事なのか・・・・(笑)v-356
私としてはブーくん似ですごくかわいくって嬉しいですv-353

nohohon life さん

イカロスくんは今はお勉強中であまり遊んだりできないようですが、とても立派でカッコよかったですv-353
しっかりと訓練士さんのお顔を見て合図を待って、たくさんの知らないワンコがいる中でもビシッとしていましたv-344
ブーくんは何故か目をそらしていて感じ悪かったです(笑)
生まれたときから一緒でないと、親子だと認識はできないようです。ちょっぴり寂しいですv-356

ケインママ さん

ボランティアをしていると、兄弟や親子、親せきなどつながりのあるこには、
初対面でもどうしても親近感を覚えて応援してしまいますよねe-271
繁殖犬ですとたくさんの子供と家族になれますし相手のママ犬ちゃん、そしてその兄弟たち・・・と
つながりがとっても多いような気がしますe-328
たくさんの方に、パパだ~と声をかけて頂くとすごく嬉しいですe-349
ケイン君も頑張ってくださいね~e-271

美香 さん

イカロスくんもとても毛並みがキレイでつやつやでしたv-354
黒ラブはイエローに比べてつやつやときれいに見える気がします(笑)
私はブラシをサボり気味なのですが、よくきれいにお手入れされているわね~~と声をかけて頂きますv-356
イカロスくんの応援をありがとうございま~すv-344

AzTak さん

親子でお顔がそっくりですよねe-267
イカロスくんはブライヤーにそっくりだと聞いてはいたのですが、実際に遠くのお部屋から出てくるイカロスくんを見て、思わず「ブライヤーそっくり~~~」と私も叫んでしまいました(笑)
本当はママ犬に似た方がすっきりとしたイケメンくんになったのですがe-330
盲導犬になるのも、ぴったりと合うユーザーさんと巡り合うのもすごく大変な事のようです。
イカロスくんには頑張ってもらいたいですe-419

TOMOママ さん

すごく似ていますよねv-10
兄弟の中でもブライヤーに似ていたりママ犬に似ていたりと若干違うのですが、イカロスくんはブライヤーによく似ているようですv-238
TOMOママさんのおっしゃる通りイカロスくんの方がお顔がしゅっと細いですv-20
こんなに顔幅が広いのはブーくんぐらいです(笑)
一緒に応援してくださってありがとうございますv-266

ayutuki さん

本当にそっくりですよねv-10
ブライヤーを連れて、島根の施設に入ったとたんにスタッフさんに「イカロスそっくり~~」と言われました(笑)
イカロスくんが生まれてからブーくんに会ったのはこの時がほとんど初めてだと思うので、残念ながらお互い
親子であると分からないそうですv-356
ちょっと寂しいですねv-409
イカロスくんには頑張ってほしいですv-344

れぃん さん

いつも、一緒に応援してくださって本当にありがとうございますv-257
れぃんさんの嬉しいコメントを拝見して私のウキウキさせて頂いておりますv-266
神奈川の訓練センターにはブーくんの子供たちもいるのですが、島根に来て会えるとは思っていなかったので
すごく嬉しいですe-266

レオママ さん

繁殖犬のボランティアをしていて、ブライヤーの子供たちに会う機会があることがすごく嬉しいですv-10
なかなか愛犬の兄妹や家族に会える機会と言うのはないですよね!
さらにブーくんに似ている子だと余計にかわいいです(笑)
イカロスくんには頑張って活躍してほしいですv-352

イカロスくん 、めっちゃ可愛い♪
イケメンなところがブーくんそっくりぃ\(^o^)/
イカロスくんが盲導犬として活躍できること
願ってます。
応援してますよ~

ブーくんのお子さんは何人くらいいるのかしら?
(また出遅れちゃった(>_<)ごめんなさい)

ハッピーの姉 さん

私の足の心配をしてくださってありがとうございますv-10
もう何年も、抱えている困ったものですe-268
普段は走ったりハイキングをしたり別に問題はないのですが、今回はあまりにもひどく痛めてしまって
かなり困ってしまいましたe-330

今週の土曜日はまたソレイユ君リュンヌちゃんと一緒に大山のランで遊ぶ予定ですe-349
行くご予定はありますか?また、久しぶりに一緒に遊びたいですね~e-420

kurimiki さん

本当に嬉しかったですv-10
訓練中の訓練犬なので懇親会の場に出てくる犬ではないのですが、パパのブライヤーが来たという事で
特別に会わせて下さいましたv-238
ブーくんよりも足が長いので少し大きく見えました!とても立派ですv-257

のだちょこ さん

一緒にイカロスくんを応援してくださってありがとうございますv-354
候補の犬として生まれてきても盲導犬になることが出来るのはほんの一握りだそうなので本当に頑張ってほしいですv-314
繁殖犬のボランティアをしているたくさんの子供たち、ママとなるワンコなどとのつながりがあってすごく嬉しいですv-354

megu さん

ブーくんにそっくりですよねe-266
たくさんの知らないワンコがいる場所でもしっかりと訓練士さんの指示に従っていて
きちんとしていてカッコよかったですe-328
うまくいって盲導犬として活躍してほしいですe-343
盲導犬として立派に頑張っているワンコを見かけると、遠くからそっと応援したくなってしまいますよねe-271
いつかイカロスくんのそんな姿を見られたらなぁぁe-420

鍵コメ① さん

こちらこそ、いつもありがとうございますv-10
私はポチ逃げの事も多く大変失礼しております。
コメントを残してくださってありがとうございますv-266

ひっぴー さん

ブライヤーと似ていますよねe-266
とっても似ているので、余計にかわいく見えてしまいました(笑)
ブーくんの情けないだらしない座り方はにないでほしいのですが・・・e-351
ブライヤーの子供でまだ盲導犬になった仔はいないのでイカロスくんにはぜひぜひ頑張って欲しいですe-418

鍵コメ② さん

ご連絡いただいてありがとうございましたv-266
メールにてご連絡させて頂きました☆

ダイコク(は~ちゃん) さん

かなり遠いですね(笑)
行く前までは雪が積もっていたらどうしよう・・・とかなり不安だったのですが道は問題なくてよかったですe-319
久しぶりにセブンを見てテンションが上がりました(笑)浜田にはあるのですねe-350
イカロスくんは島根の訓練施設に住んでいます。
これからが楽しみですe-343

今週の土曜日に大山のランに遊びに行く予定ですe-328
ダイコク家は行くご予定はあるでしょうか?また一緒に遊びたいですe-349

Lovely Blue さん

目の色が違いますねe-266
でも、ブライヤーの顔・・・とくに頭蓋骨のデカさが似てしまったようで・・・(笑)
申し訳ないですねe-351
イカロスくんのママはとってもカワイイ美人さんなのでママ似れば、もっとイケメンだったはずなのですがe-268
これからが本当に楽しみですe-312

ピノホリママ さん

ブーくんに似ていますよねe-266
たくさんのワンコや人がいて賑わっている場所でも気が散ることもなくビシッとお利口にしていて
ブライヤーとは大違いで恥ずかしかったです(笑)
さすが訓練している仔ですe-420
盲導犬になれるのはほんの一握りですが、イカロスくんには頑張ってほしいですe-271

ママ犬 さん

ママ犬さんのご存知の通り、盲導犬になれるのは本当に一握りだそうです。
この時に訓練士さんにうかがったら3割、多くても4割くらいだそうです。
ユーザーさんとのマッチングもあったりとかなり難しいようです。
ユーザーさんの命を預かる盲導犬ですものね!
でも、盲導犬になれなくてもキャリアチェンジ犬としてみんな家庭犬としてすごく幸せに暮らしていますv-10
繁殖犬になるワンコもいるのですよ~!

ちわわん さん

カエルのこはカエル・・・だとよいのですが(笑)
落ち着かないブライヤーとは大違いでイカロスくんは賑やかな場所でもしっかりと落ち着いていて
さすが!!という感じでしたv-353
とてもお利口でかわいいイカロスくん、ぜひとも頑張ってもらいたいですv-354

りっくありす さん

一緒にイカロスくんを応援してくださってありがとうございますe-271
本当に頑張って欲しいです!!
ブライヤーの子供ですが・・・すべての繁殖を知っている訳ではないのですが今までに4回くらいは
繁殖に成功しているはずですe-266
まだ盲導犬になった仔はいないですが、繁殖犬になった女の子はいますe-343
いつかおじ~ちゃんになれるかしらe-349