久しぶりの夕日

毎日、いつ雨やひょうが降るか分からないのでなかなか長くお散歩に行かれませんでした

IMG_8889.jpg

地面にはまだ溶けた雪が残っていてびしょびしょでしたが、久しぶりに夕日を見ながらお散歩できました

IMG_8880_20121212190346.jpg

曇りや雨の日が多い山陰の冬と聞いていましたが、、、噂通りのようです

IMG_8886_20121212190346.jpg




日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします
                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どんより曇ったり、雨や雪の日も山陰らしくて情緒があるんでしょうが、住んでいらっしゃる方には、たまには晴れの日も欲しくなりますよね。
久しぶりの夕日に恵まれ、のんびり散歩、いいですねえ。何といっても風光明媚なところですからね。見える景色が違います。

水面に映った雲が
さざ波で絵を描いたように見えますね~
なんか夕方の神々しい風景です
いいですね~☆

おはようございます^^

水面に逆さに映った夕陽の景色が素敵^^

山陰は冬は曇りや雨が多いとこなのですか~
晴れた日は貴重なのですね~

真ん中の写真が好きです。ブーくんの哀愁も感じます^^
山陰の冬と同じように当地の冬は晴れの日が少ないです。
これはあまり出かけないで雪かきをちゃんとせよ、
ということかも知れません^^;

最初の画像^^
ステキです~

そんなに曇り空が多いのですか><。
神戸はすっきり晴れですよ♪

晴れの時間が貴重な山陰ですね。

紫外線が少ない県だから美人さんが多い所なんですって^^

嬉しい言葉だけれども お天道様の下で
楽しくお散歩したいですよね。。

水辺に映る景色がとても綺麗です☆

そーなんだぁ(?_?) 山陰は冬は曇りや雨が多いとこなのですね。
ワンちゃんいるとツライですね~(>_<)
ブーくんさんのお写真は素晴らしいお天気だったので全く知りませんでした。
貴重な晴れのお写真だったのですね(^^)
風邪には十分注意して下さいね。

明日から少し暖かくなるそうですよ。
5度くらい気温があがるようです。

お散歩行かれるね。(=^・^=)

お久しぶりです

こんばんは!
コメント久しぶりです。
でもいつもブー君写真拝見していますv
そしてブー君に癒されています。

そちらでの新生活も、楽しまれているようで
新しいお友達も沢山出来たようですね!
ラブラドールいっぱい~な写真を拝見してると
本当疲れ吹っ飛びます。

また仕事が落ち着いたら、ゆっくりコメント
させていただきますね!
これからもお写真楽しみにしております。

貴重な夕空なんですね(^^)
気温は信州と比べてどうですか?
こちらは毎日氷点下、朝が辛いです(>_<)

最近はPCに向かう時間があんまりなくて、
コメントくれた方にしか返せてません<(_ _)>
全然読む逃げOKですから(^_^;)
僕もさせてもらってますから(笑)

ブーくんさんこんばんは

何時もありがとうございます
あし@の「最新のブログ更新情報」から
入ってるのですが、チャームポイントから更新
されないな~・・・改めて良く見たら投稿日が
16日になってました(笑)
また戻って見てきます!

水面に写った夕焼けが良いですね~
さすがですよ・・・
それではまた

夕日、かっこいいですね~~♪
ブーくんが後ろ姿なのがまたいいわぁ><

お写真は綺麗だけど、雨や湿気の多い毎日は
住んでるかたは、ちょっと迷惑ですね。。><

リンタン地方も、雪、綺麗に見えるけど、、、
住んでる人は、おおきな迷惑です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

やっぱり山陰地方は、曇や雨が多いんですね。
そんななかでも、夕日のお写真。。さすが。素敵です。
晴れ間を見つけてにお散歩。。この時期は辛いですね。

あっくんのご心配をありがとうございました。
なんとか、元気になってきて一安心です。

AzTak さん

今週の一週間で山陰らしいといわれるお天気を経験した気がしました(笑)
すごい勢いで雨が降っていたと思ったら今度は日が射して・・・日がある中でもまたみぞれが降ったりe-451
安定しないお天気に悩まされそうですe-443
本当に久しぶりに夕日を見た気がしました!
そのおかげか次の日はとっても良いお天気になりましたe-267

babatyama さん

いつもはどんよりとにごった川とグレーの悲しい色の空なのですがこの日は珍しくすごくきれいな景色を見ることが出来ましたv-278
なかなかない晴れ間と言うのがちょっと寂しいですが、すごくキレイでしたv-344
昨日と今日は少し寒さも緩んでゆっくりとお散歩に行かれました☆

sumire024 さん

水面の景色がすっごくキレイだったので思わず写真を撮りましたv-266
山陰は曇りの日がすごく多いそうで雪もかなり降るそうです・・・。
最初はスタッドレスタイヤはいらないのかと思ったのですが、必須だそうでv-356
本当に貴重な晴れ間を楽しむことが出来ましたv-278

へちま さん

ブーくんの後姿の写真を気に入ってくださるなんてすごく嬉しいですe-266
へちまさん地方も晴れの日が少ないのですか。それに山陰よりもはるかに寒さが厳しそうですねe-330
以前へちまさんに教えて頂いた雪の時に使う道路標識ですが奥出雲にも同じものあり、これかぁぁ~と改めて実感しました(笑)
どれほどのたくさんの雪なのか今からちょっと不安ですe-350

さん太ママ さん

写真をほめて頂いてすごく嬉しいです~e-271ありがとうございますe-349
天気予報の中継で東京などが出るとすごくきれいな青空でポカポカしていてうらやましぃぃぃな~~~と
眺めてしまいます(笑)
お天気が悪いので洗濯物が乾かないので本当に困りますe-330
晴れの神戸、すっごく羨ましいですe-419

ぽけちん☆ さん

紫外線が少ない県ですかv-277
紫外線が日本一多いと聞いていた松本とは大違いですね(笑)
本当に・・・紫外線が少ないのは嬉しいですが寒くても太陽の光を浴びながらお散歩したり
お布団を干したりしたいものですv-278
気分どんよ~~~りの空ばかりです・・・(笑)

りっくありす さん

山陰のお天気は、冬は曇りや雨・雪ばかりで晴れ間が少ないそうですe-351
寒いのはしょうがないとしても、日差しもないというのはちょっと寂しいですe-443
普段は出かけたくなるようなお天気ではないので、写真もありません(笑)
貴重な晴れ間があると、出かけたくなってしまいます~e-287

ちわわん さん

昨日、ちわわんさんにいただいたこのコメントを拝見してすごく嬉しくなりましたv-10
ちわわんさんのおっしゃる通り、今日は曇りでしたが寒さはかなり和らいでいました!
夕方のお散歩は眺めに歩いてこられましたv-238
明日はまた雨の予報・・・です(笑)

さらら さん

遊びにきて下さってありがとうございますv-10
ブライヤーやこのブログの事を気にかけて下さってらしてすっごく嬉しいですe-266
初めての山陰生活は慣れない事もたくさんありますが新鮮ですごく楽しいです!
今までになかったほどのたくさんのレト仲間もできましたしe-267

年末でお仕事もお忙しいとは思いますがどうかお体にはお気を付け下さいねe-419

Lovely Blue さん

そちらは毎日氷点下ですか・・・e-351
今まで住んでいたせいかどうしても気になって全国の天気予報では必ず長野を見てしますが・・・
ものすごい寒さですね・・・e-330松本にいたときも最高気温がマイナスだったのを思い出します。
こちらはすごくお天気が悪いですが冷え込みの厳しさは信州には到底及びません!!
寒い冬の日でもお天気が良かったので松本城までたくさん歩いたのが懐かしいですe-415

ラム さん

更新情報が入っていませんでしたかe-330
遊びにいらしてくださってありがとうございますe-328

冬になってからは一日中晴れている日はないので、きれいな夕焼けだけでもすごく嬉しくなってしまいましたe-343
普段はカメラを持ってお散歩には行かないのですが、この日は持って行ってよかったですe-420

ママ犬 さん

確かに、住んでいる人間にとっては迷惑で困ることも多いですね(笑)
北海道の雪景色と言うととってもキレイでロマンチックないイメージを持ってしまいますが、お住まいの方にとっては毎日の事で不便で困っていらっしゃいますよねe-351
山陰の雨や湿気は、洗濯物は乾かないし家の中にカビは多いし、結露はスゴイしe-268
全く嬉しくありませんe-451

鍵コメ① さん

独り言なんて嬉しいです(笑)ありがとうございますe-349
いつも私の写真をほめて頂いてすっごく嬉しいですe-328
是非また遊びにいらしてください~☆

鍵コメ② さん

お忙しい中コメントを下さってありがとうございますe-266
今日は素敵なお祝いでしょうか~e-312

夕日の写真をほめて下さってすごく嬉しいですe-343
雪やみぞれのちらつく中を急ぎ足でのお散歩の毎日でしたので久しぶりのきれいな夕日に嬉しくなってしまいましたe-343
これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-266

harumikurin さん

あっくんがすこしでも元気になってきてくれて私もすごく嬉しいですe-271
すごく悩んであっくんの事をよ~~く考えられたうえでのご決断、素晴らしいと思いますe-312
なんにも分かりもしない癖に、偉そうに口を挟んでしまってかえってご迷惑をおかけしてしまったのではと思っておりました。
ご連絡を下さって本当にありがとうございますe-328

元気なあっくんのムフッのお顔を楽しみに(笑)また、お邪魔させてくださいe-349

本当の山陰の冬はこれからですよ。
鉛色の空と日本海の荒波も・・・
山陰の冬をいろいろ体験してください。
したくないって・・・アハハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨だけじゃなくてひょうも降るんですか!
お散歩も空を見ながらになりますね!
これからは雪も降って山陰の冬らしい写真が見られるでしょうね。
ブーくんもフルドッグガードの写真が増えるかな?

リキ さん

山陰の冬はこれからですか・・・e-350
今週でなんとなく満喫した気がしたのですが(笑)まだまだ甘かったようですねe-268
鉛色の空なんて・・・あまりぱっとイメージできないですe-351
本当に新しい経験になりそうですので期待しつつ・・・ちょっと怖いです(笑)e-330

鍵コメ③ さん

こちらこそ、遊びに来て下さってありがとうございます。
私こそ、ポチ逃げで失礼しております。
またお時間があるときに是非お待ちしておりますv-266

ピノホリママ さん

そうなんですe-350
いまのところ、雪と言うよりはひょう、あられ、みぞれ・・・それぞれの違いがよく分からないですが(笑)
とにかく積もりそうなふわふわの雪ではなく氷の塊がガンガン降っていましたe-268
少しあがったから、お散歩に行こうかしら・・なんて外に出たのですがまたすぐに降ってきてなかなか思うように外出できませんe-351
レインコートもフルドッグガードもさらに必要になりそうですe-330
最近は着る機会が多いせいか、ブーくんがすごく嫌がっていますe-444

ご無沙汰しています~。
寒くなりましたね・・。水面に映ってる雲が美しい光景ですね!
ブーくんの訓練センターでのお仕事、お疲れさまです。
エライなぁ~尊敬しちゃいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひっぴー さん

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
コメントを下さってありがとうございますv-10

ブライヤーは繁殖犬ももう引退してしまったのでお気軽に参加してきました(笑)
今までいた神奈川でのお友達はたくさんいたのですが、島根では初参加なのでドキドキでしたv-22
すごく和やかで楽しい会でしたv-238

鍵コメ④ さん

おかえりなさいe-266
さっそくコメントを頂いてすごく嬉しいです☆待っておりましたe-349
まだまだご無理をなさらずにゆっくりとお大事になさってくださいねe-267
これからも、また楽しみにお邪魔させてくださいe-312

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ⑤ さん

何度もお気を使ってメッセージを頂いてありがとうございますe-349
ご無理をなさっていらっしゃらないでしょうかe-330ありがとうございます☆

こちらこそ、これからも楽しみにしておりますe-343
まだまだお大事になさってくださいねe-420

鍵コメ⑥ さん

ネイルをほめて頂いてありがとうございますv-10
今回のものもUPしたいな~と思いつつ写真を撮るのを忘れてしまっていたら、もう伸びてしまって
のせられなくなってしまいましたv-356
島根での懇親会は初めてお目にかかる方ばかりで、ちょっと緊張しましたがすごく楽しかったですv-344
メッセージありがとうございますv-353