厳島神社

宮島の観光スポットと言えば、やっぱり厳島神社ですね

IMG_8697.jpg

ずっと行きたいと思っていた厳島神社に初めて行くことが出来ました

IMG_86951.jpg


IMG_87151.jpg

普段ですとブログの記事を書くときにネットやガイドブックで調べて簡単な説明をのせますが・・・

IMG_87091.jpg

あまりにも有名な厳島神社、詳しくご存知の方も多いと思いますので書きません

IMG_8719.jpg

神社内はブーくんは入れませんでしたが、抱っこできるワンコはOKなようです。

IMG_87231.jpg

日没後のライトアップを楽しみに、夕方に行ったので明るい時とは違う美しさも楽しめました

IMG_8738.jpg

明るい時も、ライトアップも想像以上、噂以上の美しさで大感激でした

IMG_8740.jpg

IMG_87501.jpg

外で待っていてくれたブライヤーありがとうIMG_8754.jpg




日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします
                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
厳島神社、いいですね^^
なるほど、ライトアップされる時間帯に訪れるといいですね。
中国地方は行ったことがないので毎回楽しまさせてもらっていますよ。
風邪、引かないように^^;

厳島神社
さすがですね!
ライトアップも素晴らしい!!
ブーくんが入れないのが残念!
そう言うときに大型犬でも大丈夫な
何かあると良いですね~

おはようございます^^

わわ
とっても素敵なところ&写真ですね~^^
とくにライトアップの鳥居すごいきれい^^

ライトアップ綺麗ですね~!

海に浮かぶ厳島神社の赤と
後ろの塔の光が映えますね~!

鳥居をバックのブーくん
何をみているのかな?
かわいい♡

おはようございます。
私も今年の4月に行きましたが、厳島神社はホント素敵です。
絵になりますよね。
ライトアップも綺麗です。
私はライトアップの写真は失敗でした(>_<)
宮島に泊まられたのですか?
1枚目のお写真が雰囲気があってとてもいいなーと思います。

もう。この間からため息ばかり。。。

ふうう。。すんばらしいわ。。。と。〜♥

厳島神社。。本当に素晴らしい。。

私は従兄弟に犬を預けて友人三人とこちらへ向かっているときに電話が入って・・
3匹従兄弟の庭に軽自動車が知らない人のガ突っ込んできて
3匹ワンコが跳ねられてしまい
一匹亡くなってしまったとの電話で
そのまんま新幹線でとんぼ返りしたことを思い出しました。。
変な想いででごめんです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何と言っても渡り廊下のライトアップが、水面への反射が細かいデザインになっていて、秀逸だと思います。平等院の鳳凰堂のライトアップもこんな感じかなと連想してしまいました。

PS.由志園の紅葉のライトアップ、ものすごく美しいようです。

ライトアップもいいですね~。
灯りに照らされた朱門が神秘的です。
ブライヤーくんが入れなかったのは残念ですね。
日本中どこでも大きなわんこがOKになる日が来ればいいですね!
ぽち☆

ライトアップされた神社~う~~~ん うっとり♪
ブー君 いろんなところにお出かけできていいな!
変わりたいよ~”笑”

ブーくんさん

美しい厳島神社ですね 
こいう建造物をいにしの人たちは作ったのですね.*・゚☆
赤い神社しか知らなかったのですが
日没後のその趣の深さに尊敬と誇らしさと感じています
ブーくんさんのお写真 皆さんにもっと見ていただきたいと思いました( *^^)(*^^*)ッ!
・・お写真のあまりの美しさに泣いちゃいました

素敵です~!

ブー君のブログで 素敵な場所を知れているドレミ家でした。^^

宮島は何度か行ってますが
夜は行ったことがありませんでした!
ライトアップされた宮島、こんなに素敵だとは!

平清盛で、観光客が増えてるのかな?

さすがにブーくん、ちゃんとお利口さんで待っててくれたんですね♪

こんばんは(~o~)
広島には旦那さん側の親戚がいるんですが、
ずーっと遊びに行けてないんです~
一度遊びに行ったきり・・
チョコラ連れて一度遊びに行きたいと何年も前から
思っていて、ブーくんブログ見てたら、よけいに行きたくなりました^^

気合でブーくんを抱っこしていただきたかった(笑)
そしたらウチも前例にならって行けたのに(^^)

どれも素敵な写真ばかりですね~
ライトアップもあるんですね~
いいな~行ってみたい

厳島神社、凄くきれいです。
ライトアップされて、美しさがより一層引き立ちます。
ブーちゃん、おりこうさんに待っていられましたね。

厳島神社
幻想的で神聖な感じですよねv-353
ここは私も絶対行ってみたいです~。
家族全員行きたいところなんですよ^^
ブーくんさんの写真でこうして見ることができてとても嬉しいですv-10
1番下のブーくん 何見てるのかな~?

こんばんは^^
ライトアップとってもキレイですね~。
今まで何回も厳島神社には行ってますが
ライトアップされたところは見たことがありません。
見てみたいです^^

厳島神社の絵葉書みたい^^
ライトアップって美しいですね~!
神社の中にブーくんも一緒に入れたら最高なのにね。
そこだけが残念です。

きれ~い
美しい~

あまりにも素敵なお写真にうっとり見つめてしまう(^^)
厳島神社って行ってみたい!って昔から思ってるけど
りっくありす地方からは、なかなかの距離ですからね(>_<)
ブーくんさんのお写真拝見で今回も行った気分になりたいと
思います\(^o^)/
次回も厳島神社編でお願いしまーす♪

へちま さん

楽しみにしていた厳島神社だったので、すっごく楽しめましたv-10
私は東京にいたときは京都や大阪、神戸までは遊びに行った事が何回かあったのですがそれ以上
西となると沖縄になってしまい中国地方は今まで縁がありませんでした。
それなのでどこに行っても新鮮ですし楽しみも倍増ですe-420
へちまさん地方はもうかなりの冷え込みのようですね。
こちらも明日から雪の予報になっていますe-330ぐっと冷え込みそうです。
気を付けないといけないですねe-267ありがとうございますe-328

babatyama さん

厳島神社は写真やテレビなどでよく見ていた場所でしたが本当に美しく素晴らしい所でしたv-353
鮮やかな紅葉を明るい時間に満喫できなかったのはちょっと残念ですが幻想的で雰囲気の違う
ライトアップを楽しめて良かったですv-343
さすがにブーくんも一緒に観光は厳しいですね・・・。
壊したり暴れることはないですが・・・柱におしっこしてしまいそうですv-356

sumire024 さん

本当に素敵でした☆
紅葉もまだ楽しめる時期だったせいかすごく混んでいて歩くのも大変なくらいでしたv-12
でも、たくさんの人が集まる理由も納得の美しさでしたv-266
お昼間もライトアップもこんなにキレイなんて素敵ですねv-238

nohohon life さん

船の中でどんどん近くなってくる大鳥居をワクワクしながら見ているのもすごく楽しかったですが
近くで見る鳥居は荘厳で立派で優雅で美しかったですv-20
ライトアップすると雰囲気が変わって、またキレイでしたv-82
せっかく撮ったブーくんの記念撮影ですが横を向いてしまいたね(笑)
シャッタースピードが遅いので撮るのが難しかったですv-12

YUMI さん

いつもYUMIさんの記事を拝見しても思うのですが、YUMIさんのような知識と様々なバックグラウンドを
ご存じでいらしたら見えるものも感じられるものもとっても豊かで理解が深まるのだろうな~~と思いますe-349
私なんてよく分かりもせずに行っておりますので・・・e-351お恥ずかしい限りですe-330
宮島には宿泊しませんでした。
でも宮島を浴衣で歩いている方を見て、お昼からゆっくり観光をして温泉に入って夜の景色もまたゆっくりと楽しむなんて贅沢だな~と羨ましく思いましたe-328
ブーくんも宿泊できる場所があれば是非泊まってみたいですe-266

ちわわん さん

本当に素晴らしいところで感動でしたe-349

・・・ですがちわわんさんの思いでは辛すぎます・・・。
詳しい事情が分からないですが、あまりにもひどい事故ですね。心が痛みます。
そんな事態では観光どころではないですものね。

抱っこのワンコなら一緒に入れるそうですので是非ぷりんちゃんを抱っこして観光できると良いですねe-328

鍵コメ さん

お忙しい中、コメントを頂いてありがとうございますe-266
船のところが大渋滞・・・実は私も行く前に今年行った知人に聞いたら、すっごく朝早くに行かないと
本当に大渋滞で船に乗れないよ~と聞いていました。
ですので、2日目の早朝にも行こうと思い(結局行かなかったのですが(笑) ライトアップは見たかったので
あえて遅い時間に向かいましたe-271
夕方の宮島から戻る船はものすごい人でびっくりでしたe-330
でも、たくさんの人が集まる気持ちが分かりましたe-328
宮島に宿泊するのもいいな~と思いましたe-266

AzTak さん

本当にどの角度から見ても美しい神社でしたe-266
有名なのはやはり大鳥居だと思いますが渡り廊下の写真や屋根が連なっていて奥に大鳥居のある写真は
どちらかというと裏側、正面から見たものではないのですが素晴らしい景色でしたe-312

由志園のライトアップ、実はすごく気になっていました(笑)
料亭や食事どころがあり食事をしながら楽しめるそうなので、行こうかどうか悩みました。
結局行かなかったですが・・・。足立美術館も素晴らしい庭園があるそうですが、こちらもブライヤーが一緒に行かれないというのが私の中でネックになっていて行っておりませんe-351

美香 さん

ライトアップの景色もすごくキレイでしたe-266
暗い中に朱色の厳島神社が水面に写ってさらに幻想的でしたe-328
ブーくんと一緒に入れなかったのは残念です。
でも閉まる直前でもかなりの人がいて込み合っていたのでブライヤーがいたらご迷惑になってしまいそうですe-330
犬が嫌いな方も多くいらっしゃると思うのでなかなか難しいですね。

ぼたん さん

ぼたんさんもご実家に戻られた際にはぜひぜひ色々な場所をご紹介下さいv-10
鳥取はまだ大山しか行った事がなく、せっかく近い場所にいるのでお出かけしてみたいと思っていますv-266
東京では色々な場所でクリスマスのイルミネーションがキレイに輝いているのでしょうね~~v-257

れぃん さん

青空やきれな湖面に輝く朱色の厳島神社も素晴らしいですが、夜景は美しさが一変してそれもすごく素敵でしたv-280
いつみても、どんな季節でもとってもキレイなのでしょうねv-354
私の写真なんて本当に下手の横好きの自己満足ばっかりでお恥ずかしい限りです・・・・v-356
でもれぃんさんにそのようなお言葉を頂けてとっても嬉しいですv-344
いつも元気と優しさをありがとうございますv-315

ドレミっち小雪 さん

ドレミさんご一家、小雪ちゃんに喜んでいただけて私もすごく嬉しいですe-266
私自身、山陰も山陽もほとんどなじみのなかった場所ですのでどこに行くのも新鮮ですごく楽しいですが
一緒に楽しんでくださる方がいらっしゃると思うとさらにさらに嬉しいですe-349
ありがとうございますe-420

厳島神社のライトアップ~いいですね!
昼しか行った事ありません。

もみじまんじゅう~買われました?
いろんな種類がありますよ^^

kurimiki さん

宮島に何度かいらしているなんて羨ましいですv-10
今年の春には、工事をしていたそうで知人が行った時には大鳥居にシートがかぶっていて悲しい状態でしたe-330
無事に終わったようでとてもキレイな姿を見られて感激でしたe-328
秋以外の季節も素晴らしいのでしょうね!見てみたいですe-312

平清盛の事は呉にも広島にも、のぼりなどが出て宣伝されていましたe-349

のだちょこ さん

広島にご親戚がいらっしゃるのですかv-10
地元の方がいらしたら美味しいお店や見どころなども詳しく教えて頂けそうですねv-82
厳島神社にはチョコラちゃんなら一緒に入れますね!チョコラちゃんと大鳥居の記念写真是非見たいですv-238
いつか行かれると良いですね~v-257
また行きたい~と思う、素晴らしい場所でした☆

Lovely Blue さん

宮島は素晴らしかったので是非もう一度行きたいと思っていますe-271
その時は、「うちは抱っこできますので~~~e-281」とドヤ顔でいって抱っこして入りたいと思います!
・・・・でも、しんさん・・・そうしたらしんさんは両腕に抱えて頂きますよ~~e-349
カメラ2台よりも重いですよ~~~(笑)

しんさんに写真をほめて頂けるなんて、本当にほんと~~~に嬉しいですe-328ありがとうございますe-343
ライトアップは基本的に一年中行われているようです★

ポンママ さん

本当にキレイでしたe-267
三重塔の隣にある大きなイチョウがすごくきれいな黄色になっていたので、鮮やかな所もじっくりと
楽しみたかったのですがライトアップの美しさは素晴らしかったですe-349
一日中ゆっくりと観光できそうなところでした!
ブーくんはブーパパと一緒にお散歩しながら待っていてくれましたe-419

レオママ さん

ご家族皆さんでご旅行に行かれたら素敵ですねv-10
大学生や社会人になるとなかなかそろってと言うのが難しくなりますね・・・。
と、いいつつ私はいつまでも親のすねをかじり一緒に旅行に連れて行ってもらっていましたが・・・v-233
広島も宮島もとっても良かったので是非もう一度行ってみたいですv-22
私のへたっぴ写真ですが楽しんで頂けてすごく嬉しいですv-238

ビビン母 さん

何度も厳島神社に遊びに行かれていらっしゃるなんて羨ましいですe-266
どの季節も、どの時間帯も素晴らしいのでしょうね☆
潮の満ち引きの違った時間にも行って、また違った風景の厳島神社を見てみたいですe-343
すごく混んでいてフェリーに乗るのも大変と聞いた事もあり夕方に行きましたがライトアップは
素晴らしかったですe-420

ピノホリママ さん

どこを歩いても、どこから見てもとっても絵になる景色の厳島神社でしたv-10
多くの観光客で賑わっているのも本当に納得でした!
本当はブライヤーも一緒に行かれたら一番うれしいですが・・・
ものすごい混雑ときれいに保たれている神社なので申し訳なさすぎますe-330
きっと柱におしっこしてしまいます(笑)

りっくありす さん

関東からはなかなか気軽に行かれる距離ではないですよねe-443
私も東京から、京都や神戸までは行った事があったのですがそれ以上先というとなかなか行かれず
中国地方はほとんど行った事のない場所でした・・・。
四国に至っては行った事がないですしe-330
私の写真で行った気分になっていただけるなんて嬉しいですe-266
車中泊で・・・行くのはかなり厳しい距離ですねe-452

さん太ママ さん

とっても幻想的で美しかったですv-280
今は日が暮れてライトアップが始まる時間が早いので楽しみやすかったですv-354

もみじまんじゅう、たくさんの種類が売っていてびっくりしました(笑)
お友達のお土産で頂いて食べた事はあったのですが、あんなに色々あるんなんてv-344
今回は牡蠣が食べたかったので残念ながら食べませんでしたv-356