秋の三瓶山

島根県のほぼ真ん中に位置する三瓶山(さんべさん)に遊びに行きました

IMG_7801.jpg

主峰の【男三瓶】に寄り添うように計6つの峰が環状に連なっている山だそうです

IMG_7805.jpg


登山コースとしても有名でたくさんの見どころがあるそうですが、少し歩くだけで下からの景色を楽しみました

IMG_7795.jpg

まずはじめにキャンプ場やドッグラン、カフェのある北の原エリアに行きました

IMG_7788.jpg

山の下の方は紅葉はまだでしたが秋の気配に包まれてとても気持ちが良かったです

IMG_7806.jpg

続いて女三瓶や大平山の斜面に広がる約300haの大草原のある東の原エリアまで車で行きました

IMG_7816.jpg

ここには観光用のリフトで眺めの良い場所まで行かれ、ブライヤーも乗って良いと言われたのですが・・・
普通の椅子のリフトで怖かったのであきらめて少しだけ歩いて登りました

IMG_7822.jpg

山の上からは紅葉も見られそうですし、素晴らしいそうなので行かれなくて残念でした

IMG_7826.jpg





日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします
                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゴンドラだったらブライヤーくんも乗れたのに!
普通のリフトだとちょっと怖いですよね。
頂上まで行かれたら、素敵な紅葉の写真を拝見できたのに…。
湖やススキの写真がとってもキレイなので、紅葉はどんな風に写真になったかしら~と思うと残念です。

三瓶山
形の良い山ですね!
紅葉はまだなんですね
すすき、いがぐり♪
秋はすぐそこですね(^_^)

この間テレビでそちらの方の特集をやっていて
とても良い所がいっぱいなんだな・・っと眺めておりました。
遠いせいか・・
40年くらい前に一度行ったきり・・
世の中の移り変わりについていけなくなってしまっている私です。

自分の周りのご近所さえも・・どんどん変わってしまって
昔は老舗が多かった呉服町の街も
今ではなんだかドラックストアばかりが並んでいて
あと・コーヒー屋さんかな。。

寂しく感じている私です。

きらきらした水面がキレイですね。
秋って淋しいイメージですけど
ブーくんさんの撮る秋はなんだか温かいです。

やっぱりママさんの撮る写真はステキですね♪
カメラを買ったんです~♪(^^)
まだ思うようにいきませんが楽しいですね
改めてママさんは凄いと思います!!
秋がお酒が・・・上手に撮れています

きれいですね。

リフトですか~。それは、犬をのせるのは、怖いですよね。どうなるかはわかりませんものね。
栗の殻が落ちていて、秋を感じさせますね。
いつみても写真が素敵。今度は、カメラをおねだりしたいと思っています。

こんばんわ^^

秋の三瓶山ですか^^
とても素敵な風景ですね^^

ブー君のモデルっぷりも決まってますね^^
☆ぽちぃ

普通のリフトは怖いです・・・
私も経験あります!
ブライアー君乗らなくてGO♪

いいところですね~
ブライヤーくんもたくさん歩けるねv-410
いつもながらキレイな写真だわv-353

島根県には素敵なところがたくさんあるんですね♪
都会のブーくんも素敵ですが、大自然の中のブーくんも風景にとけ込んでいて、
様になってますよ♡

リフトに乗れず、上からの展望が楽しめなくて残念でしたね。ブライヤーくんを抱えて乗るのはちょっと勇気がいりますね。
リフトといえば、だいぶ前に考え事をしていて到着に気づかず、安全バーを作動させてしまいました。距離が長く歯ブラシ樹氷ができるほど吹きさらしの風が冷たいリフトを止められた乗客が声高に文句を言っていたのが聞こえてきました。原因を作った張本人として申し訳ない気持ちでいたたまれなかったんですが、寒さを堪えている人たちを『写真に撮りたいな』なんて不謹慎なことを考えてしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美香 さん

普通のリフトに、ブライヤーをのせるはあまりにも怖かったので出来ませんでしたe-443
ゴンドラやロープウェーならよかったのに残念ですe-330
下から見ても頂上の付近はキレイな紅葉が見えたので、リフトの頂上から見渡す景色を是非見てみたかったですe-451
この時は先に北の原に寄ってしまったので、30分山登りはつらかったのですが、最初に行っていればよかったなぁと残念でしたe-351

babatyama さん

とても形がキレイですよねv-10
三瓶バーガーのバンズの形は三瓶山のお山をモデルに作られたそうですv-45
大山は見事な紅葉がまさに見頃でしたが三瓶山は、山頂の方は色づいているようでしたが
下の方はまだでした。
でも、とてもキレイな景色と美味しい空気に大満足でしたv-34

ちわわん さん

ちわわんさんのご覧になったテレビ、歴史秘話ヒストリアでは??!
その番組でしたらたまたま私も見て、すごく楽しかったですe-349
行った事のある場所や身近な場所がテレビで特集されていると楽しくなりますよねe-312

私も久しぶりに実家に帰るとあまりにも変わっているのでびっくりします!!
都会の移り変わりの方がすごく速いように感じますe-282
お店なんてすぐに変わりますし、駐車場になって何もなくなっていたり・・・寂しいですね。

イヴまま♡ さん

嬉しいコメントをたくさん下さってありがとうございますe-266
確かに秋は寂しくなるようなイメージですが、ススキがキレイだったり湖面もキラキラと輝いていて
すごくきれいな景色でしたe-267
鮮やかな紅葉もすごく良いですよね!

バーディ ママ さん

カメラお買いになったのですね~~~e-266
みんな遊んでいるところのお写真とっても素敵でした!
でも、黒犬さんの写真を撮るのは難しくないですか??外で撮ってもただの真っ黒になってしまってe-330
ほめていただいて嬉しいですe-267
カメラの事や写真の事が気になると他の方の撮っていらっしゃる写真がすごく気になりますよねe-343
ますます、楽しみになりますねe-349

ノーテママ さん

ブライヤーだったら大人しくしてくれるかな・・・とも思ったのですが、無理やりに乗せなくてはいけないですし途中で怖がったら全員落ちますので・・・v-356
リフトの係の方のお話しでは以前、ゴルちゃんがのられたそうですが・・・あまりに危ないので遠慮しました(笑)
写真をほめて頂いて嬉しいですv-353

そういえばボラミーの連絡が来ましたね!
す~~っごく残念ですが行かれそうにないですv-356ノーテママさんにもいつもお目にかかれる機会でしたのにすごく残念です。

sumire024 さん

三瓶山には初めて行ったのですがすごくきれいな所でしたv-10
たくさんの登山コースがあるようで本格的な登山の装備の方がたくさんいらっしゃいました!
秋の登山は気持ちがよさそうですねv-34
のせのせは上手でないブライヤーですがモデルは、最近協力してくれることが多いです(笑)

さん太ママ さん

普通のリフトは人間だけでも怖い時がありますよねe-350
抱っこできる小さいワンちゃんならともかく・・・怖がって暴れたら本当に一大事ですものねe-351
以前乗ったゴルちゃんがいるそうですよ!!
次は一番最初に行って歩いて登ろうと思いますe-271

リンはは さん

本当に良い所でしたv-22
ハイキングした大山もすごく良かったですし三瓶山の景色もまた、違って両方とも楽しむことが出来ましたv-20
ブーくんも大好きな土の道で葉っぱがたくさんある場所なのでとても気持ちよさそうに歩いていましたv-34

ケインママ さん

今まで全く知らなかった場所ばかりですが島根県にはたくさん見どころがあって自然が海も山も近くて
すごく良い環境ですv-34
ブライヤーも一緒に楽しんでくれているようですv-10
都会に戻るのは少し先になりそうですが・・・
せっかくきたボランティアミーティングの日程のご案内ですが・・・さすがに行かれそうにないので
すごく残念ですe-443

AzTak さん

下から見上げただけでもリフトの上の付近には赤く色づいた紅葉が見えたのですごくいってみたかったですし
そこからの景色は素晴らしいそうなので行きたかったのですがe-350
さすがにブライヤーを座らせてリフトに乗るのは危険すぎましたe-268
それこそリフトを止めてしまうどころの騒ぎではなくなりますね・・・e-330

確かにその光景、、、ちょっと写真に収めたくなりそうですね(笑)

鍵コメ さん

わ~~~嬉しいですe-312
カワイイと思っていただけたなんてすっごく嬉しいですe-420
頭に葉っぱをのせても動じずカメラ目線で座ってくれました(笑)
コメントありがとうございましたっっe-349

ブライヤーくんいっぱい散歩できたでしょうね。
ボクもお散歩思いっきりしたいのだけど、どこにも連れて行ってくれねいよ~。

正 さん

初めまして。
ご訪問、コメントを下さって本当にありがとうございます☆
しょうちゃん、とってもカワイイのですね!
秋はワンコにとっても一番のお出かけシーズンですね!たくさんお出かけできると良いですね!

また、是非遊びにいらしてください。