島根名物 出雲そば

島根県を代表する郷土料理の一つ、「出雲そば」を初めて食べました

IMG_7085.jpg

食べに行ったのは松江市内にあるとても有名なお蕎麦屋さんです

IMG_7080.jpg

出雲そばは、このおつゆをおそばにかけて頂きます。 最後の蕎麦湯も蕎麦湯の入った器におつゆを入れました

IMG_7083.jpg

一段ずつ、お薬味をのせたりしながら頂き、注文は割子そばの枚数でオーダーできました

IMG_7088.jpg

このお店の一番人気はとろろそばですが、季節限定のなめこソバもすごく美味しかったです

DSC_4339.jpg

割子ソバを増やしたのにもかかわらず、生卵かけご飯までしっかり食べてしまいました

DSC_4337.jpg


すごく美味しかったですごちそうさまでした

IMG_7089.jpg



今日はコメント欄を閉じさせていただきます。



日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします
                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト