秋のハイキング

涼しくなったブーくん地方、お誘い頂き週末にハイキングに出かけました

IMG_7456.jpg

メンバーは左からダイコクくん、らんちゃん、ちよちゃん、ディップくんの5レトハイキングです

IMG_7476.jpg

島根半島の先端、美保関の灯台のある岬からスタートしました

Blog241.jpg

5レト揃ってのハイキングはみんなで走ったり遊んだりしながらの楽しい時間です

Blog242.jpg


突き出た岬の高台なので見下ろす海がとってもキレイな景色でした

Blog240.jpg

楽な道ばかりではなく細い道や急なアップダウンのある場所もあり、ブーくんも私もいい運動になりました

Blog243.jpg

秋らしいハイキングコースを2キロほど歩きました。

Blog244.jpg

みんなの体にはたくさん緑の種のようなものがくっついていました

Blog246.jpg

岬にある高台でみんなでランチをしてハイキングは終了です

Blog245.jpg

誘って下さったちよちゃん、ご一緒させて頂いたダイコクくん、ディップくん、らんちゃんありがとうございました





日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします
                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

綺麗な写真をいっぱい
秋を堪能させて頂きました
レトちゃんのハイキング楽しそうですね♪
そうそう!秋はわんこ達小さな種がいっぱいつくんですよね~
懐かしい思い出
長い毛の子は大変でしたが
今になっては楽しい思い出です(^_^)

整備されたハイキングコースもあって
ほんとうに良い所ですね~!
5レトちゃん達も頑張りましたね^^
こんな景色のいいところでランチすると
疲れも吹き飛びそう♪

美保関灯台には小洒落たビュッフェがあるって聞きましたが、今回はここがスタート地点なので、立ち寄らなかったのでしょうか?
5匹の揃い踏みは結構なものですね。山道の2kmはちょっとしたハードトレーニングになりますよね。灯台の上からの眺望は抜群だったことでしょうね。

おはようございます。
すてきなハイキングコースですね。
こんなところがまわりにあったらいいなー。
横浜では、市街地の散歩ですから…
お友達ももうたくさんできたみたいで、さすがブーくんの威力ですね。

おはようございます^^

わぁ
絶景ですね~~^^
かなりのぼられたのではないですか~?
ブーくんも楽しかったでしょうね~~
よかったね~v-238

ちは(´∀`)
ハイキングが楽しい季節になりましたねぇ~
少し歩いて汗ばむぐらいで丁度いい気候ですよね。
わぁ~~いっぱいのレトちゃん達(^-^)
中に入ってなでまわりた~~~いい!!
この時期は枯れ草や種のようなものがいっぱい付くけど・・
ブーくん。いっぱいつけながら嬉しそうですねぇ(´▽`*)アハハ
(´ー`)/~~☆彡☆彡

かっこいい~!

5レトの写真はかっこいいでしゅね!!
迫力も あるけれど、レトリバーってワンコがかっこいいんだろうな~。

素敵な景色 ありがとでしゅ♪

こんにちは

なんか、島根に行って行動範囲が広がった???
お友達ワンコも増えて
最初の不安は、すっ飛んでますよね^^
秋の島根を満喫!!
ブーくん・ブーママさん・・・これからが
楽しみですね☆

それにしても、5レトは出会うと
迫力有るだろうなぁ・・・

大勢で楽しまれたのですね~
秋の風景も素敵ですね。
山道で こんなにたくさんの
カッコいいレトちゃんズに出会ったら
嬉しくて大興奮しちゃうわぁ・・・

島根から見る日本海は絶景ね~!
沢山のレトちゃん達とお散歩は超楽しくって
盛り上がるでしょう♪
何処に行ってもお友達が直ぐに出来てブー君パワーは素晴らしい!

こんにちは♪

凄く綺麗な景色~~!
日本もまだまだ 捨てたもんじゃないですね!
足を運べない場をブログで紹介して貰えると行けなくても行った気分になれて嬉しいです^^

おぉーブ-君たくさん泥棒さん(←方言でしたね) つけて~
ブーママさん取るの大変だったでしょう~
でも 楽しくて ワサワサと草むらに入ったって事が伝わるショットですね!

こんにちはー!
ハイキングのも最適な季節ですね~!
2キロ・・・ブー君には余裕かな?
体にたくさんタネつきましたね^^
なんか生えてくるかな(笑)
ランチも見晴らしのいい場所でいいですねー!!

ブーくんもハイキングに行って来たのですね。
レト仲間がたくさんいて、楽しそうだな〜♪
うちも昨日行ってきましたよ。
山歩きするとワンコも人も鍛えられますね。


ハイキングが気持ちの良い季節になりましたね~♪
景色が植物を眺めながら、歩くのって楽しそうです。
しかも、高台のランチって最高ー♪
2キロのハイキング、楽勝でしたか?
ぽちっと☆

レトが5匹もいると、なかなか壮観ですね~(*^-^)
緑いっぱいの場所にいるだけあって、みんないいお顔してます。
草の種にまみれたブーくん のお顔も可愛い~。
山道の2キロは、平坦なアスファルトと違っていい運動になりますよね。
まさにスポーツの秋って感じかな。
ぽち☆

おぉ~~っ!ラブ祭りじゃ~ん!
いいなぁ~、いっぱいラブに会えて~。
見晴らしのステキなところでハイキング・・・
空気もランチも美味しかったことでしょう。

そうそう、ブーくん、お仕事引退されたんですね。
お疲れさまでした。
でも、何かが変わるわけでもないから
これからも、ブーくんは、ブーくんで、ブーくんのままに・・・。

babatyama さん

つい2週間くらい前まではまだまだ昼間でもかなり暑い日が続いていていつになったら
涼しくなるのだろうと思っていたのですが、とっても良い気候で気持ちがよくハイキングできましたv-22
花粉や種がたくさんついて、みんなそれぞれドレスアップしたようでした(笑)
ブライヤーにもたくさんつきましたが毛の長いフラットコーテッドレトリバーのダイコクくんは
もっとゴージャスになっていましたv-257
意外とベトベトしてとるのが大変でした(汗)

nohohon life さん

途中にベンチがあったり見晴らしの良い東屋があったり、キレイに整備されている
路で歩くのも快適でしたv-353
5レトちゃん達は、落ち着くまではしゃぎ合ったり走ったりじゃれたり
なかなか大変でしたがすごく楽しかったですv-298
みんなで外で食べるランチはコンビニおにぎりですが(笑)格別においしかったですv-344

AzTak さん

離れた山陰の事も本当に良くご存知ですねe-267
(無知な私に褒められて、お気を悪くなさらないでくださいe-330
そうなのです。灯台にビュッフェがありました!
写真にもある白い灯台の中が、海に向かって席が作られていてみなさんお食事をされていましたe-328
ワンコ連れなので中には入りませんでしたが、窓際で食事中の皆さんが目の前を5レトリバーが通ったので
驚いたようにご覧になっていましたe-349
ワンコ達は、距離以上の脱線も多く(笑)かなりのトレーニングになりましたe-271

YUMI さん

松江からは1時間もかからないで島根半島の先端の美保関につきましたv-353
東京に住んでいたころから考えれば、びっくりするような景色ですv-354
都会生活は便利で良いですが、身近にこんなに素晴らしい自然のある暮らしは
ブライヤーと一緒の生活には良い気がします☆
こんなにたくさんのお友達が出来るなんて本当に嬉しいですv-278

ブーくんさんが撮ると
落ち葉もこんなに素敵にお洒落な写真に
なっちゃうんですよね~ スゴイ!!

気持ちのいいコースをお友達と
ハイキング いいですね~--
ブーくんもいい笑顔ですね☆彡

sumire024 さん

アップダウンがある場所はかなりつらかったのですが、絶景を見ながらのハイキングは
気持ちがよく楽しかったですv-10
下りは危険でしたが(笑)登り道はみなさんワンコに牽引されているように登っていましたv-238
ブライヤーもお友達との自然の中のお散歩をすごく楽しんでいるようでしたv-34

ハイキングハイキングヤッホ~♪

秋はハイキングやトレッキングのシーズンですよね~^^
早速5レトになってブー君お友達の輪が広がってますね♪
今度の紅葉大山楽しみだにゃ~!
もしよろしければ他のレト様方ともお知り合いになりたいわぁ~v-344

うわ~!あの激しい(?)ハイキングの中でも、こんなにたくさん素敵な写真を撮っておられたんですね!尊敬しちゃう~!
「山歩き」に誘ったつもりが・・・あれは「山走り」でしたね~?!
飼い主達はしんどいけど、楽しそうなワンコたちの姿を見ちゃうと、また行きたくなりますね^^ブライヤー君もすっごくいい表情してる~!
五本松公園でオフリードで追いかけっこしたのも楽しかったですね^^
ドSの怒りんぼちよだけど、ブー君とはなんだか仲良くなれそうな予感・・・??
これからもよろしくで~す!お疲れ様でした!

TOMOママ さん

本当にハイキングや行楽には一番の季節になりましたねv-34
寒いかもと思って一枚厚手の上着を持っていきましたが歩いていたらあたたまり
薄手のシャツ一枚で気持ちがよく歩けましたv-353
曇りと言うと残念ですが強い日差しがなかったのでワンコ達も清々しく歩いているようでしたv-278
たくさん種を付けてとるのがすごく大変でしたがブライヤーの大好きな土の道を満喫出来て良かったですv-354

ドレミ(んちの小雪) さん

小雪ちゃん、コメントありがとう~e-266
レトリバーが5頭集まるとなかなか迫力がありますよね!
小雪ちゃんも一緒にいかがでしょうかe-349
ただ、みんなに座ってもらって集合写真を撮るのはすごく大変でした(笑)
こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いてありがとうですe-343

HANAMIZUママ さん

松本にいたときはドッグカフェのお友達や、ワインバーのお友達など限定されていたのですが
松江に来て一気にレトリバー仲間が増えてほんと~~~~に嬉しいですv-10
以前はレトリバーもたくさん見かけていたのですが、数年は大型犬は少ないなと感じていたのが
ウソのようですv-20
ランだけでなくこのような機会にもお声をかけて下さってすごくうれしいです☆
自分では知らないですし、行こうと思わなかったかもしれないので行動範囲が広がって楽しいですv-82

イヴまま♡ さん

たくさんのお友達が一緒だと、さらにさらに楽しいハイキングになりましたv-278
秋らしい景色も楽しむことが出来て快適に歩きましたv-354
レトリバー5頭集まるとなかなかの迫力でした!
この日は人も少なくてよかったです!場所をとりますので(笑)

ぼたん さん

東京にいるとあまりなじみのない日本海ですがすごくキレイですねv-10
レト達とのお散歩はブライヤーも楽しそうでしたし、私も飼い主さん達と
お話しが出来て色々な情報を頂けてすごく有意義な時間でしたv-266
まさか松江でこんなにたくさんのお友達が出来るとは!!予想もしていなかったの
すっごく嬉しいですv-82

ぽけちん☆ さん

日本海すっごくキレイですv-353
東京もそうですが、Geeちゃん地方もどうしても日本海とはあまりなじみがないですよね!
一緒に行った気分になって楽しんで頂けるなんて嬉しいですv-344
私はGeeちゃんのお写真で遠く離れた富士山を満喫させて頂いておりますv-281

泥棒さん(笑)とるのすっごく大変でした!
簡単にとれるのかと思ったらベトベトして頑丈にくっついていましたv-355
土や草好きのブライヤーがたくさん楽しんだ証拠ですv-349

megu さん

本当にハイキングには一番の季節になりましたねv-10
日差しもあまりなく歩いていても暑くならずに気持ちの良い気候でしたv-22
きっとこれから、ブライヤーの体からたくさんの葉っぱがはえてきますね(笑)
あまりにもしっかりくっついているので、びっくりしましたv-34
暑い時期だとすぐにバテて歩けないブライヤーですが、お友達と一緒だったせいか
すごく楽しく歩いてくれましたv-266

ケインママ さん

ケインくんのハイキングもとっても楽しそうでしたねv-354
涼しくて気持ちがよくてハイキングには一番の磁器ですねv-344
今までこんなにたくさんのレト仲間がいた事がないのですごくうれしいですv-344
協会に行ったような気分になるくらいレトリバーたくさんでした(笑)
本当にワンコも私も気持ちの良い運動になりましたv-348

ラブちゃん大集合

ラブちゃんたち、大集合ですね。
そして、ハイキングなんて、素敵です。
こちらもやっと、秋らしくなってきました。
また、どこかへ出かけたくなってしまいました。

うわ~楽しそう 5わんこも集まるとスゴイですね 
頼もしい 
2キロ歩いたんですか?気持ちいい 丁度いい感じですね 景色もいいし
そういうハイキングしたいんですよね~なかなか・・・
種くっつけてるのブー君?楽しそうな顔になってますね
U^エ^U♪

先日はありがとうございました!
ちよちゃんやディップくんは山登りを何回もしてるので負けてなるものかと・・・前日の夜にウェアを購入いたしました(笑)せめて格好だけでもね♪

ブライヤーくんはさすがお利口だなって思いました!
いつも綺麗な写真をあ~やって撮ってるんだなぁって感心しながら見てました♪(お弁当食べてる時にブーくんを撮るのにパパさんの足が邪魔だったみたいでママさんが「足が邪魔~」って言ってるのを聞いてプロ魂感じました☆
また一緒に遊んで下さいませ!

追伸
まるちゃんもちよ母も飲んべえです!

楽しそう♪

ブー君がいい表情してますね、
楽しかったんだろうなぁ♪
かなり、きつそうなハイキングだけど、
上りきったら絶景かなで、最後の満足感が最高だったのでは(^^)
また行けるといいね、ブーくん♪

はじめまして。
いつもブー君の愛らしい表情と素敵な写真に癒されています。今日はラブちゃんがいっぱいで、目がハートになっちゃいます(笑)
でも、やっぱりブー君が一番カワイイなぁ~♪
これからも素敵な写真とブー君楽しみに、応援しています。

こんばんわ~。
この5ワン勢ぞろいは迫力ですね。。
なんか、素敵だな~~。
本当に良い季節になって、ハイキングやお出かけが楽しくなりましたね。
これからは。。綺麗な紅葉のシーズン。
ブーくんさんのお写真が楽しみだ~~(笑)
あらら??催促しちゃったかしら??てへ

先日はあっくんに、また本日はTOMOに
お祝いのコメありがとうございました。
嬉しかったです。

ひっぴー さん

涼しくなってお昼間に外に出るもの気持ちの良い季節になりましたねv-34
歩いているときは写真を撮ったり風景を見たり、お話しするのも楽しくてあっという間だったのですが
アップダウンのある道を往復2キロ、かなり疲れました(笑)
その時は平気でしたが次の日、体が痛くなりましたv-355
運動した疲れは気持ちが良いですね☆

美香 さん

レト5頭は歩いていてもなかなかの迫力で全員並ぶと壮観でしたv-22
みんな山歩きや外での遊びが大好きなレト達なのですっごく良いお顔で楽しそうでしたv-354
まさにスポーツの秋でした(笑)
ただ歩くのはつらいですが美味しい空気と楽しいお友達と一緒だととっても有意義な時間でしたv-344

ルータンルージュ さん

今までこんなにたくさんのレト達とお友達になった事も一緒に遊んだこともなかったのですが
松江に来てたくさんのレト仲間が出来てすっごく嬉しいですe-266
気持ち良く歩いた後のお昼ご飯はすっごく美味しく感じましたe-429

ブライヤーの引退にメッセージをありがとうございますe-312
本当におっしゃる通り、何も変わらないのでブライヤーのままで、これからも
変わらずにいてほしいです☆
お仕事を頑張ったブライヤーなのでこれからは楽しい幸せな時間を過ごせるよう私が頑張る番ですe-271

ayutuki さん

写真をほめて下さって嬉しいですe-266
初めて行った場所なので何から何まで写真を撮るのがすっごく楽しかったですe-328
ブーくんもお友達のレト達もみんなすっごくいいお顔で自然を満喫していますよねe-420
気持ちの良い季節のハイキングはとっても清々しくていい運動になりましたe-282

ソレリュンヌ さん

暑くなく、歩くのにも気持ちの良い季節ですっごく清々しかったですe-266
大山の紅葉は山の上の方から少しずつ始まっているそうですe-276
月末に紅葉が見ごろを迎えてくれると良いですね!
私もすごく楽しみで毎日のように紅葉情報をチェックしています(笑)
大山のランにみなさん集まっていらっしゃるのですが、土曜日の午前中が多いそうですe-330
でも、土日両方行っていらっしゃる方もいるのでもしからした会えるかもです~e-328

ちよ さん

ブーくんのリードを人任せにして(笑)私は楽しく一人で写真を撮っていましたe-277
山走りの場面も多々・・・(笑)でもすごく楽しかったですe-328
みんな楽しそうですごくいいお顔ですよね☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すe-420
ちよちゃんに嫌われないよう、好きになってもらえるようにブライヤー共々頑張ります☆

ノーテママ さん

バンダナ本当にありがとうございましたe-266

協会以外でこんなにレトリバーが集まるのをあまり見た事がありません(笑)
ラブちゃん達とみんなそろってのハイキングはすごく楽しいですe-328
お昼間でも外で遊べるようになってすごくいい季節ですよねe-312
ものすごく寒くなる前にまたお出かけしたいです☆

バーディ ママ さん

5頭もレトリバーが集まると迫力がありますよねv-20
たくさんのレト仲間が初めてできたのですごくうれしいですv-238
歩いていても暑くないですし、気持ちの良い風ときれいな景色なので
たくさん歩いても全然苦になりませんでしたv-22
種をたくさんくっつけて、大好きな土の道を草むらを満喫したブライヤーでしたv-238

ダイコク(は~ちゃん) さん

こちらこそ、ご一緒させて頂いてありがとうございましたe-266
お二人も山への熱意伝わりました(笑)
でも、新しくお買いになったとは思えないくらいとっても似合っていましたe-407
ブライヤーがお利口なんて嬉しいですe-267
いつもはもっと怖い感じでこっち向け~!待て~~~動くなぁぁe-449と怒り狂っております(笑)

まぁ、お二人ともお酒好きですかe-266
是非飲み会したいですねぇぇe-401・・・という事ははーちゃんさんは、飲まないのかしら?
今度是非飲みましょう~e-266

ママ犬 さん

ブライヤーもとっても楽しそうになれているみんなの後をついて一緒に歩いていましたv-266
土の道が大好きなのでとっても嬉しそうでしたv-22
ただ歩いていたらかなりきつい道ですが、ブーくんが楽しそうでお友達と一緒なので
すごく楽しくハイキングできましたv-238
秋はとてもいいですねv-34

杏 さん

初めまして。
コメントを頂いてありがとうございます☆
いつも遊びにいらしてくださってすごくうれしいです。
ブライヤーがカワイイとおっしゃって頂けてうれしいです!
大好きな山道なので表情もすごく楽しそうで、生き生きとしていました(^_-)-☆
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
応援ありがとうございます❤私も楽しみにお邪魔させて頂きます。

harumikurin さん

5ワンの集合はなかなかの迫力ですよねe-282
歩いているときも誰かが遊んだり、止まったらみんなしてからみあったりでワチャワチャ大変な時もありましたが、みんなすごくお利口で楽しそうでしたe-328
これからは、初めての山陰の紅葉v-35もう行ってみたいところがたくさんあります~♪
催促嬉しいですv-238
たくさんお出かけしてきたいですっ!

こちらこそ、いつも遊びにいらしてくださって嬉しいですv-10
これからもよろしくお願いしますv-266