briar in takahashi

週末の旅行では、岡山県高梁市に住むブロともさん lab life in takahashiのソレリュンヌさん

のところに遊びに行きました

IMG_6613.jpg

イエローラブのソレイユくん、黒ラブのリュンヌちゃんと(写っていないですが)ダックスのココにゃんの熱烈な大歓迎

IMG_6627.jpg


すぐに完全にやられたヘタレブライヤーですが少しだけソレイユ君に反撃っ

IMG_6646.jpg


・・・・・するも当然、すぐに瞬殺されました

IMG_6653.jpg


とってもかわいくて性格も良いソレイユ君に高梁の町を案内してもらいました

IMG_6664.jpg


高梁は、武家屋敷や古いお寺の残る歴史のある街並みです

Blog185.jpg

日本の現存天守12のうちの一つ、備中松山城に行きたかったのですが・・・マイカー規制で抱っこできるワンコ以外はシャトルバスに乗れないという事で、泣く泣く諦めました


Blog188.jpg

それでも、趣と歴史のある高梁の町をソレイユ君、ソレリュンヌさんと一緒にお散歩できたのはとっても嬉しいです

Blog186.jpg

そしてなんとなんと、ソレリュンヌさんがお土産に倉敷の白ワインを用意してくださっていました

Blog187.jpg


ソレリュンヌさん、ソレイユ君、リュンヌちゃん、ココにゃん、お時間を作ってくださって本当にありがとうござました








日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします
                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます^^

ブーくん、がんばったけど
結局押さえつけられてしまいましたねヾ(≧д≦)ノ
けどこれも歓迎のしるしでしょうね^^
ソレイユくん、いいお顔してますね^^

古くて歴史を感じる町並みですね~~
楽しい時間でしたね~v-351

v-353

ソレイユ君にこんなにいろいろ歴史のある高梁の町を
案内して頂いてブーくんさんも、ブーくんも良かったですね~♪
私も楽しませて頂きました~
お醤油屋さん良いですね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

たくさんの素敵な方や
可愛いわんことのつながりが
どんどん広がっているようですね。
楽しそうな写真を見ていると
こちらまで楽しくなっちゃいますよ♪

高梁市、雰囲気のあるいい街ですね。字が違いますが、『たかはし』姓なので、親近感を覚えます。全く関係ないのですが、熊本市の在には私のフルネームと同じ神社があったりして、…。

ソレリュンヌさんのブログで、後ろ姿を確認させていただきました。美男美女のカップルだろうなと推察しました。前から見てみたい感じです。

ちは(*^_^*)
岡山はパパの実家なので、よく帰るし、備前や倉敷も立ち寄るのですが高梁の町てのは知らなかったです。
素敵な町並みですよね。。こんな風に古い建物の残る情緒豊かな町って歩くだけで気持ちがいいですよね。
大好きなんです。
今度帰るときに立ち寄りたいわぁ~~♪
お友達ソレイユ君も可愛いですねぇ~(^-^)
楽しいひとときだったのがとっても分かります。
(´ー`)/~~☆彡☆彡~☆

ブー君 新しい住まいでも ブロ友さんが各地にいるから
お友達が直ぐに出来てたのしいね~。
この城下町も素敵だね、地方には各地に趣きある城下町が
あるから楽しいね、ブー君また、城下町がなじんでるよ♪

大好き♪

反撃もむなしく・・ヘタレブ-君大好き☆
ヘタレでなく 優しい子なんですよね^^
Geeも一緒~ヘタレGee ブ-君を見ていると
Geeを見ているようで ホッとするんだ。。

高梁市いい所ですね^^
ブーママさんの歩く町・・ 遺産・遺跡・・
行けない場所を案内して貰えるので
楽しみなんです♪

ソレリュンヌさんのブログも後で拝見させて貰います

ブログを通した出会い~~
H&Mママさんが言う 各地に親戚が出来た
嬉しい出会いですよね!
何時かはヘタレ同士のブ-君とGeeを遊ばせてみたいな~(#^.^#)

高梁っていう街、知りませんでした。
こういう古い歴史が残っている街並みを、そぞろ歩くっていいですよね~
ん?倉敷の白ワインってどうでしたかぁ?

大好きな、ラブちゃんが3匹もいた~
どってんばったん絡み合ってて楽しそうだなぁ
ブーくん、瞬殺されちゃった?あはっ

プロ友さんって有難くて温かいですね~
楽しそうに遊んでる姿 ほんとに可愛いです^^
瞬殺されたブーくんがなんとも愛おしい ^m^

素敵な街並みですね~
ブーくんが歩くと 益々絵になります☆彡

ワインですね。

ブロともさんとの出会いって、わくわくしますよね。
そういえば協会で出会う前にブログで、あいましたね。
そして、ワンコたちだけではなく、ワインがあるってやはり
ブーくんママさんですね。

高梁は、素敵な街並みのところなんですね。
ゆっくりお散歩したら、気持ちよさそう^^
ブーくん一家は、日本全国にお友達がいっぱい(*^。^*)
ブロ友さんと会えるのも、旅行の楽しみですね~^^

へたれブーくん、愛嬌があって可愛くって
私は好きですよー(^-^)

うちのパパさんが喜んでました^^

ブー君のブログにうちの子が出てる!とかなり盛り上がっております(笑)
しかしなんなんでしょう・・・この写真の腕の違いは!
ブー君さんはさすが写真で賞を頂くだけあってとても
同じところとは思えないその腕と感性☆
『お前のはただ撮ってるだけ~』とパパさんにダメだしされた私でした。。。

ブーくんこんばんは

何時もありがとうございます
皆さん揃って近場の海外へ出かけますが
日本にもまだまだ良い所が沢山ありますね~
のどかな雰囲気が良いですよ・・・
それではまた

こんばんは

ここも綺麗な街ですよねぇ!!
ブーママさん、楽しみが一杯あって良かったですね!

ブーくん!しっかり〜
またまた、瞬殺ですか・・・
優しすぎるんだよねぇ
でも、そこが良い所だけどね・・・^^*

いいなー

ソレリュンヌさん達と遊んだんや~
いいなー いいなー

ブー君 ボッコボッコにされてるやん(笑)
あせあせ してるのんがかわいいー

sumire024 さん

ブライヤーは二人の熱烈な歓迎にタジタジでした(笑)
でも楽しそうに一緒に遊んでくれましたv-10
ソレイユくんのお顔は本当に良い性格が表れているようなかわいらしい表情のお顔でしたv-238
あまりお友達と遊べないブライヤーなので同じ体格の子と遊んでくれるのは本当に嬉しいです★

babatyama さん

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きましたv-344
ソレイユ君の案内で、お城には行かれませんでしたがその代りに素晴らしい町並みを歩かせて頂いて
楽しい思い出が出来ましたv-354
babaさんも楽しんでくださってありがとうございます★
古い看板や道が趣がありますよねv-315

イヴまま♡ さん

全くお友達のいない場所だったはずですがブログを通じてお友達が増えて新しい素晴らしい出会いがあって
嬉しいですv-10
ソレリュンヌさんが高梁にお住まいだったからこそ今回もよらせて頂けたので、出会いって良いですねv-22
ブライヤーもすごく楽しそうでしたv-266

AzTak さん

ご苗字と同じ地名でしたかv-353
お恥ずかしいことに、ソレリュンヌさんとブログで仲良くさせて頂くまでは高梁という字を読めませんでしたv-356
ご覧になってくださいましたか(笑)
私の必要以上に逞しい腕がばっちり写っております~~v-313
もし、品川区で見つけた際はお声をかけてください(笑)v-344

TOMOママ さん

岡山の事をよく御存知の方でも、高梁はご存じありませんでしたか!
私はソレリュンヌさんをブログで知り合って初めて知りましたe-266
備中松山城には(しつこいですが)是非いつか行ってみたいですe-328
古い町並みがお好きでしたらきっと楽しめますね!
小さな川の流れる道は日本の道百選にも選べれているそうですよe-349

ぼたん さん

最近は城下町や歴史のある街並みばかりをお散歩しているので、ぼたんさんに歴女とまた
思われてしまわないかと心配です(笑)
ブロともさんが各地にいらっしゃるのでお訪ねするのもとても楽しいですv-10
行った事もない場所にお友達が出来るなんてブログならではですね~★

ぽけちん☆ さん

いつもヘタレブライヤーを応援してくださって本当にありがとうございますe-266
反撃してみるも力及ばず・・・遊び方をあまりよく分かっていないようで残念です。
そんなブライヤーにもソレイユ君もリュンヌちゃんも遊ぼうとたくさん誘ってくれて嬉しかったですe-328

H&Mママさん・・・お洋服屋さんかと思いました(笑)
ヘタレ同士一緒に遊びたいですねe-312Geeちゃんどんな反応でしょうか♪

kurimiki さん

高梁は関西の方でもご存知ない方も多くいらっしゃるのですね!
読み方も難しいですよねe-444
歴史のある小さな町をお散歩するのは楽しいです!大都会にはない落ち着きや発見がたくさんある気がしますe-343
倉敷の白ワインはただ今冷蔵庫でスタンバイ中です(笑)
飲んでみるのが楽しみですe-267

ayutuki さん

ブロともさんは本当に良いですねe-266
ネット犯罪も多いですし怖い事もたくさんあるのかもしれないですが、今まで実際にお目にかかった皆さんは
本当にお優しくて気さくで楽しいワンコ好きの方ばかりですe-343
ブロともさんがいなかったら孤独な山陰生活でしたよ~~(笑)e-268

ヘタレブライヤーをたくさん遊ぼうと誘ってくれてすごくうれしかったですe-454

ノーテママ さん

そうでしたねv-10
ノーテママさんも先にブログからのお付き合いでしたね☆
ちょうど昨日ブライヤーの子供たちO6胎のボラさんからご連絡があったのですが、
ブログ見ていますよ~とお話し下さってとっても嬉しかったですv-238
でも・・・飲んだくれている事ばかり書けないですね(笑)

のだちょこ さん

高梁は本当に素敵な町並みでしたv-10
お山の上にある備中松山城からどんな景色が見られるのでしょうか!
いつか是非行ってみたいですv-238
ブログを通じてたくさんの出会いがあって本当に嬉しいですv-238
いつかチョコラちゃんのねむねむ・・・のカワイイお顔にも出会いたいですe-261(笑)

ソレリュンヌ さん

パパさんもご覧いただいてありがとうございましたv-10
いえいえ、とんでもないですよぉぉ~~e-330
ソレイユ君とリュンヌちゃんと遊んでいるところの写真はどれ一つとしてピントが合っているものが無く・・・
ソレリュンヌさんの記事にはとってもカワイイカメラ目線のお写真もあったりしてお恥ずかしいですe-447
パパさんいつかお目にかかりたいです☆
松江でお待ちしておりますe-349
本当にありがとうございました☆

ラム さん

近場の海外。分かります!
実は私もこの旅行で倉敷、尾道、高梁とどれも伝統的な日本の古くからの街並みの残る町を
観光して、改めてあ~~日本いいなv-10国内旅行いいな~と感じましたe-349
もともと海外が大好きなので国内には全く興味がなかったのですが間違いだったと改めて実感します!
のどかな小さな町は本当に良いですねe-343
コメントありがとうございましたe-267

HANAMIZUママ さん

以前は松本でHANAMIZUママさんをお待ちする立場でしたが、遊びに伺うのは良いですねv-10
ソレリュンヌさんがいらっしゃらなければ立ち寄らなかったので、この出会いに感謝ですe-328
いつかは大阪にもこちらからお訪ねしたいな~と思います♪

ブライヤーはまたまた瞬殺ですe-268
リュンヌちゃんにはしつこく付きまとったのですが、ソレイユ君には完全に敗北でした(笑)

みなキュン・ママ さん

ソレイユ君、リュンヌちゃんとココにゃんにお会いしてきました~e-349
ちょうどお時間を作っていただいて一緒にお散歩までできました♪
楽しかったですよ~e-269
いつかテオちゃんも参戦しませんか??e-349

ブライヤーは激弱なのですぐに負けましたe-330
最初にソレイユくんがダッシュで出てきたときのブライヤーの慌てっぷりは最高に笑いました(笑)