ワンコと宿泊 ~新潟県・國安~

またまた少し前のお話に戻ります。 松本での最後の週末に大好きなお宿「國安」さんに泊まりに行ってきました

Blog163.jpg

まずは、楽しみの一つである看板犬のバーニーズべく蔵とゴールデン縁ちゃんとのおさんぽです

Blog160.jpg

新鮮なお魚と大将が腕によりをかけて作ってくださるお料理はどれも最高においしいです

Blog161.jpg


そして今回も楽しく飲みながら夜遅くまで大将、おかみさんとおしゃべりをしました

Blog162.jpg


大好きな國安さんとも、遠く離れてしまうのが本当に寂しいです

Blog164.jpg

夕方にはとってもキレイな虹を見ることが出来ました

IMG_5538 - コピー


最後はみんなで記念撮影をして見送っていただきました。また是非ぜひ行きたいです

Blog166.jpg








日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします
                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます^^

とっても雰囲気のあるお宿ですね~~v-238
昭和初期頃????にタイムスリップできそうな~
日本的だけど看板犬は洋犬2頭!
お刺身もプリプリでおいしそ~
ここは新潟なのですか~^^

おはようございます。

色んな所に、しばしのお別れですね!
國安さんは、新潟に行くたびに
気になっていますが・・・なかなかなお邪魔できません!
いつか、行ってみたいお宿です。

松江には、多少は慣れてきましたか??
たくさんの出会いを、楽しみにしてます^^*

ワンちゃんと一緒のお宿で
和風は珍しいのでは?
なんか、すごく落ち着いて
ゆったり出来そうですね~(*^_^*)

田舎の景色で落ち着きますね。山奥のようなところでも、今は車でひとっ走り、新鮮な刺身を供することなど難しくはなくなったんですね。
娘が田舎で獲れたての鰹の刺身を美味しい美味しいと言って頬張ったので、東京に戻ってから鰹を食べさせようとしたら、頑として食べなかった。そのくらいヒカリモノの流通は難しかったんですが、隔世の感があります。

PS.次回でわかりましたが、海のそばだったようですね。それだったら、何のことはなく、美味しい魚のオンパレードだったのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

すごく趣のある素敵なところですね。
地ビールもいろいろあっておいしそう。
もちろんお刺身も。
今度は山陰で、素敵なところ探して下さいね。

ステキなお宿^^

なんだかソレリュンヌ家の近所さんのような風景に
ほっとするのは私だけ~(笑) 
納屋風な扉からゴルちゃんがのぞいてるのがかわいいです♪
和風のお宿ってワンコ連れには敷居がうーんと高いですもんね。。なかなかないし^^;
引越しにあたっていろんなところにしばしのお別れ、
寂しいもんですね(T.T)

わぁぁぁ~~私が大好きなステキなお宿ですねぇ。
置かれている物とかもすっごくいいわぁ。。
骨董好きな私(^^; 見ているだけで嬉しくなってしまう。
行ってみたいぃ~~。エチゴビールってのも美味しそうですねぇ。お刺身は・・・もちろん(゚д゚)ウマーそう。
少し離れてしまう寂しさ。。なんか分かります。
また行けますよ(*^_^*)。きっと(*^_^*)
(´ー`)/~~☆彡☆彡

こんにちは♪

素敵な宿ですね^^

遠く離れてしまっても!同じ日本なのでまた行けるさ~~!!
また故郷が増えた!そんな気持ちで また いつかお里帰りで お出かけ出来るはずですよ☆
でも寂しいですよね。。

綺麗な虹だぁ~ ちょうど昨日 あたしも虹をUPしたんだけれども・・
ブーママさんのセンスには勝てないし~
腕も全然追いつきません(・・;)

趣のある宿屋さんですね~~~☆
新潟の美味しい肴に…地ビールですか!!
あぁぁぁぁぁ~~~~~。。。。。飲みてぇぇぇ(V)o¥o(V)
(実は仕事中です)
戸の隙間からこちらを見ている緑ちゃんが何とも。。。
新潟のお友達と、しばしのお別れ。。また逢いましょう。。。

風情があって素敵なお宿ですね~
夕日に虹がほんとに綺麗です
こんな素敵写真が撮れるの 羨ましいです~^^

松本での思い出~ 寂しいけれど
また きっとみんなに会えますよね。 

あんまり素敵なので、ググってみました^^/
1日2組までの古民家なんですね
新潟といえば、おいしいお酒に新鮮なお魚
お料理もよさ気ですね
お気に入りにいれておきます!

相変わらず、どれもキレイな写真ですね~ うっとり^^
ブーママさん、写真をupするのに、どれを選ぶか大変でしょ?

大きな大きな虹ですね~
「また会えるね」って
言っているみたいですね。

ブー君、今回は最初から
看板犬さんたちと仲良くできたかな♪

ここ、雰囲気が素敵ですよね、
新潟、何度かいってるけど、へぎ蕎麦も
食べてないママ犬です(笑)

一度いってみたいなぁ♪
新居、落ち着きましたか?
新潟からは遠いけど、九州とか近くなりましたよ(笑)

本当に風情のある素敵なお宿ですね!
今度は少し遠いけれど、また機会を作って訪れることも
出来るはず^^
アクティブなブーくんファミリーですもの♪
しばらくは島根を満喫して、それからですね^^

おはようございます。
素敵なお宿ですね。
それにしてもブー君、本当にお水嫌いみたいですね^^
必死の抵抗の様子よ~くわかります。

sumire024 さん

建物は古民家を使っていて国の重要文化財に指定されているのですよe-267
茅葺きの屋根もおいていらっしゃる家具もとっても素敵ですe-420
日本らしい雰囲気の中から確かに洋犬ですね(笑)
先代犬もゴルとバニでとってもカワイイこたちでしたe-328
新潟の日本海のお魚は最高です★

HANAMIZUママ さん

本当に、色々な場所やお世話になった方としばしのお別れになってしまいましたe-443
新しい出会いはとっても嬉しいのですが、やはりまだ寂しいですe-330
いつか是非いらしてみてください★
大将と女将さんのお人柄が大好きで、私はおしゃべりを楽しみに行っているようなものです(笑)

松江にはだいぶ慣れてきました。
お出かけしたいのですがものすごい蒸し暑さか、雷雨のどちらからでなかなか外出できませんe-350

babatyama さん

確かにワンコの泊まれる施設と言うと洋風のペンションやログハウスのようなところが多いですねe-284
このような古民家で和風のホテルはあまり見かけないです。
だから大好きなのですがっe-328
本当にゆっくりと落ち着ける場所で大好きですe-414

AzTak さん

私の中ではもう4回目なので、特にお宿の紹介は何もしませんでしたねe-330
失礼いたしました。
新潟県出雲崎の海からもほど近い場所にあるお宿ですe-349
私のお邪魔した土曜日は、ちょうどお盆明けで競りが始まる日だったので
新鮮なお魚を頂くことが出来て嬉しかったです♪
時期にはおいしい山菜もあるようで山の幸も海の幸もどちらも堪能できますe-267

鍵コメ さん

こちらこそ、私の書き方も悪かったと思います。
いつも私の行った場所には、行ってみたくなるとおっしゃって頂いていたがとても嬉しかったので
がっかりなさったと思うと、私も残念でしたe-443
私の行った日はお天気が良かったのですがちょうど日陰で涼しい風が通ったのでとっても気持ちが良かったのです。そのような違いもあったのでしょう。

メッセージを頂いてありがとうございましたe-266

YUMI さん

YUMIさんのおっしゃる通り、今度は山陰でも素敵な何度も行きたくなるようなお宿を見つけられたらうれしいですv-10
地ビールもとっても美味しいです!
賞味期限が短いそうで3種類なかったこともあるのですが今回は制覇できて満足です(笑)
どのお料理もとっても美味しくって、遠くなってもやはりまた行きたいと思うお宿ですv-238

ソレリュンヌ さん

このような風景はとっても落ち着きますよねv-10
これからは稲穂がさらに色づき、冬には一面の銀世界になり素晴らしい場所ですv-353
山陰にもたくさん素敵なお宿があると思うので探してみたいと思いますv-344
どこかお勧めがあったらぜひ教えて下さいv-354

TOMOママ さん

茅葺きのお屋根も、おいてある歴史のある家具も囲炉裏もとっても素敵ですe-267
古民家自体も有形文化財に登録されているものなのですe-420
お宿も素敵ですし、お料理も最高で落ち着ける場所ですので新潟に行かれたら
是非ぜひぜひ宿泊なさってくださいe-328
かなり遠くなってしまってなかなか行かれなくなってしまうのは本当に寂しいですe-443
でも、またいけますね!!ありがとうございましたe-266

ぽけちん☆ さん

ぽけちんさんのおっしゃる通り、また行かれますねe-271
里帰りのような気持ちでまたうかがうのはさらに楽しくなりそうですe-328
ぽけちんさんの虹のお写真とっても素敵でしたe-267
なかなか見られるものではないので、見ると嬉しくなりますよねe-312
また、是非見せてくださいe-349

マーズ★アタック さん

趣のある、そして歴史のあるとっても落ち着くお宿ですv-10
お仕事中にもコメントを頂いてありがとうございますv-238
地ビールはどこのものも、本当においしいですよね!
私も大好きですv-275
扉の隙間から見ている縁ちゃんが、本当にかわいいですよねv-266
是非また行きたいです♪

ayutuki さん

虹は雨上がりにばかり見られるものかと思っていましたが、この日はお天気がよかったのに
キレイな虹が見られて良かったですv-10
でも、初めて撮った虹の写真はとっても難しくて何枚も失敗でしたe-330

松本でのたくさんの思い出のある大好きな人たちと遠くなってしまうのはすごく寂しいですが
こちらでも新しい出会いを期待ですe-271

kurimiki さん

ググってくださいましたかe-266
本当に本当に大好きな素敵なお宿でブーくんは4回行きました!
近くにいたら毎年もっともっと行かれたのになぁと少しさみしいですe-444
お部屋が二部屋ですし、お料理も種類がたくさんあるのでこれ以上は増やせないそうです。
新潟に遊びに行かれる際はどうぞいらしてみてい下さい~e-343

必要以上に大量の写真を撮るので、選ぶのは大変です(笑)どれも失敗ばかりでe-330
でも、欲張って載せたいので編集しています★

イヴまま♡ さん

嬉しいメッセージをありがとうございますv-10
遠くなってしまって寂しいなぁとばかり思っていましたが、虹が嬉しい兆しのサインかもしれないですよねv-91
元気を頂きました★ありがとうございますv-353

ママ犬 さん

前回の事も覚えて下さっていてとっても嬉しいですe-349
今回はびびって気配を消すことなく(笑)一緒にお散歩が出来ましたe-328
本当に素敵な雰囲気でとっても落ち着くお宿です★
私も相変わらずへぎそばは食べた事がありません(笑)
こちらに来て、出雲そばは食べたいと思っていますがいつになるやら・・・e-351

新居は一応ひと段落しました。
お気遣い頂いてありがとうございますe-420

ピノホリママ さん

あまりに大好きなのできっとまた行くと思いますv-353
茅葺きの屋根もおいてある家具もとっても素敵なお宿ですv-354
四季を通してたくさんの楽しさを教えて頂きました★

まずは、島根、山陰地方をたくさん観光したいと思いますv-344
あまりの暑さでまだ全然観光できていませんv-278

みるまま☆ さん

ここまで嫌がらなくてもe-351と思ってしまうほどの拒否でした(笑)
溺れてしまう訳でもないのに、少しでも水に浸かるのを嫌がりますe-330
暑いので海が冷たくて気持ち良いはずなのに・・・ちょっと残念ですe-263

このお宿はお料理もおいしくって雰囲気も良くて最高ですよ☆

お友達沢山、自然沢山、すごく素敵ですね!
ワンコと一緒の旅行って憧れます...v
まずは社会性を身に付けないとですが;

そして海拒否wwwww
笑っちゃいましたwwwww
でも嫌なんだよね、ブーくん...w←
うちのも初めてリード付けた時は
全く動きませんでしたよ。
微動だにしないって言葉がまさにそれ!って
感じでした。

ブーくん、海は楽しいんだよ~!って
解かってくれたら最高ですねv

わぁっ(@_@;) また出遅れ隊です

ブーくん泳げるのにね~
すっごい拒否ですね(._.)
砂浜が物語ってる(笑)

國安さんって前も思いましたが本当に素敵なお宿ですよね~
お刺身も美味しそうだこと(^_-)
(って、お刺身のお写真を見つつ、3本並んでるビールが気になる私・・・(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さらら さん

海を拒否する姿は笑ってしまいますよね(笑)
きっと知らない方が見たらどんな虐待をしているのだろうとみられてしまいそうですe-327
ものすごい抵抗の跡が砂浜を見るとよく分かりますよねe-330
いつか海も川も泳ぐことが楽しいことが分かってくれると嬉しいのですがe-443

このお宿はとっても良いですよ☆
機会があったらぜひいらしてみてくださいe-328

りっくありす さん

砂浜の模様が物語っていますよね(笑)
そこまで嫌がらなくてもいいのに・・・と思いつつ笑いながら海に誘っていましたe-277

國安さんは今まで行った中でも一番大好きなお宿ですe-328
ビール気になってしまいましたか(笑)
もちろん美味しい地ビールを飲み比べした後はたくさん日本酒を頂きましたe-281
お料理もお酒も最高です♪

鍵コメ② さん

こちらこそ、コメント欄を閉じていらっしゃるのにお返事まで頂いて
かえってお忙しい中お気を使って頂いてありがとうございますe-266

無事、手術が終わりましたかe-420
本当に良かったですね!
でもまだ様子を見る期間が続くのでしょう。そばにいてあげて下さいねe-343

そうなんです!
お水は嫌いなので好きになるように一緒に遊ぼうと誘うのですが、無理をさせるとかえって
嫌な思い出が出来てしまうのではe-443と、なかなか難しいですね!
泳ぐのは上手なのでいつか好きになってほしいと気長に頑張りますe-419

また、更新されるのを楽しみに待っています☆