ワンコと宿泊 ~鳥取県~

松本から松江へのお引越しの途中、鳥取県の大山(だいせん)の麓のペンションに宿泊しました

IMG_5708.jpg

宿泊したのは「ジョーくんち」というおしゃれなペンションです

Resized13.jpg


お庭がとってもキレイになっていて、夏の間はプールも使えるそうです

Resized11.jpg


ペンション周辺のお散歩道はとっても気持ちがよく、偶然看板犬のちっちちゃんに会うことが出来ました

Resized12.jpg


お料理もとっても美味しく、地ビールで乾杯しました

Resized1.jpg

松江からはすぐの場所なので是非また行ってみたいです


日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします    
                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます
素敵なペンションですね
紅葉の季節もまたすばらしい眺めでしょうね~!

お箸置きまでワンちゃん かわいい♡
オーナーさんのお心遣いが伝わってきます^^

お引っ越し済まされて
落ち着かれましたか~
お引っ越しの途中で
こんなステキなペンションにお泊まり
ステキですね~
これから松江をいろいろ紹介して頂けるの
楽しみにしてま~す(*゚▽゚*)

引越し(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥つ♥か♥れ✿゚・ヽ(◕‿◕。)さま
まだ荷解きがあるかな?
疲れがたまっていると思うので
ムリをし過ぎないようにして下さいね (✿◡‿◡ฺ)

自然に囲まれ
ステキなペンションね ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ
看板が可愛い~ ♡→ܫ←♡

山の写真がとてもステキで
やっほぉーーーーーーって叫んじゃった (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

引越しお疲れ様。山陰在住の方のブログでは、梅雨明け以後、大山が見えたのは1~2回だそうです。この日に見えたのは非常に運が良かったのかもしれません。
そして、寛げるペンション。美味しい料理。大いに英気を養った感じですね。

おはようございます。

お引越しお疲れ様です。
まだまだ、お片づけが大変だろうと思いますが
ボチボチ頑張ってくださいね☆

ジョーくんちって、いいところですね!!
今年の1月に大山に行きました。
次回行くときは、要チェックですよね^^*

おはようございます♪

途中、素敵なペンションに立ち寄られたんですね~☆
お写真とっても綺麗です!
わたしの好物、玉ぼけちゃんも・・・^^
こんなにくっきり撮れるのって、何か設定ですかー?

地ビールで乾杯!いいですね(*^_^*)
☆!

お引越し 落ち着いたようですね~!
早速 近場探索 楽しんでいるようですね~。
私の田舎は山陰なので、いつも鳥取空港利用しているの。
なんだか親しみ感じちゃう~~♪
緑がいっぱいで涼しそうでいいな~~v-10

こんにちは。
大山もペンションもいいですねー。
お写真もコラージュ素敵です。

お花や青空を見ていると、秋のような感じがしてしまいます。
でもまだまだ暑いですね。
引越しのお疲れがでませんように。

懐かしいです~
我が家が行った時はチッチもパピーでした!
先代のジョー君も元気でした~
大仙の画像!ステキ~
目にやきついていますよ♪
いつも上手に撮ってますよね~

わぉ☆

ジョーくんちだぁ^^♪実は今年お正月予約を入れたら
お正月お休みだったんですぅ(T。T)
やっぱブー君さんが近くになったと実感(笑)
大山と蒜山はワンコスポットも多いし松江からも
案外近いのでいいですよ~
秋の紅葉もキレイだとおもうなぁ

こんにちわ~~。

お引っ越しお疲れ様でした。
少し落ち着かれま居たですか

暑い夏のお引っ越しですから
体調崩されないようにお気を付け下さいね。

途中で素敵なペンションにお泊りだったんですね~。
ご飯。。。美味そうですーー(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お引越し お疲れ様でした~
少しは落ち着いたかなぁ

素敵なペンションですね~
ネーミングも可愛い♪

いよいよ新生活の始まりですね~
これからは 少しずつ涼しくなって
お出掛けにもいい季節になってくるので
ブーくんとたくさん色んな所 紹介してくださね~^^

こんにちは(#^.^#)

ペンションの名前が いいですね~
寄ってみたい泊ってみたい そんな気持ちに
なるジョー君のうち(笑) 
店主さんもアットホームな感じの方だったんでしょうね!

大山!綺麗だわ~ 山陰地方のブログを良く見るあたし
大山はこちらの富士山に負けない素敵な
山ですよね☆
大山をバックにブ-君の決めポーズ!
見たかったな~!!

ブライヤー引っ越しおつかれv-308        犬とお泊り いいですね                涼しくなったらいっぱいいくぞーv-91

ちは(^-^)
鳥取県の大山はキャンプに行った事があるのですが、
こんなステキなペンションがあるんですねぇ。。知らなかった。
お部屋もとっても広そうだし、綺麗ですよねぇ。
お料理もステキだしぃ~o(^o^)o。いい所ご紹介くださってうれしいです。今度大山に行く時には行きたいわぁ。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

とても素敵な所なのでしょうが、ブーくんママさんの
カメラの腕がプラスされると、もはや完璧な絶景地となりますね\(^o^)/
お引越し途中での宿泊(^_-)またまた素敵なところ
見つけましたね♪

素敵ですね~
やっぱりブーくんさんの写真は
お洒落ですね。
どれも美味しそうです。
お片付け疲れが出ませんように・・・。

新しい生活

島根に引っ越しされて落ち着かれましたか。
ブライヤー君も少しづつ慣れて来たことでしょう。
新居先でもお友達が出来て良かったですね。
これもブログのお陰かな。

大山の写真、とっても良いですね。
こんな山に迎えられて前途は明るいですよ。
すてきな時間が過ぎて行くことでしょう。
まだ行ったことのない島根県、
いつかお尋ねる機会があると良いな。

落ち着きましたか?

お久しぶりです。鳥取には、落ち着かれましたか?
まだまだ、荷物整理も大変でしょう。
ブライヤー君もお家が変わって、ウロウロ!それともデーンとかまえているのかな?
素晴らしいながめの山ですね。
鳥取の時間をこれから、ゆっくり楽しんでくださいね。

nohohon life さん

とっても素敵な落ち着くペンションでしたv-10
大山は紅葉も雪の景色もとってもキレイで素晴らしいそうです!
是非違う景色もまた見に行こうと思っていますv-22

御箸置きとってもカワイイですよねv-238
小さなオブジェの一つ一つもこだわっていらっしゃるようでカワイイ小物ばかりでした☆

babatyama さん

ご無沙汰しておりましたe-330
分からないことだらけで暑くて動く気のしない日々でしたがなんとか落ち着いて普段通りの生活が出来るようになってきましたe-271
松本から松江まではさすがに遠いので途中で一泊と思ったのですが、なかなか良い場所のペンションが見つからずこちらはアクセスも良く素敵な場所でしたe-328
少しずつ落ち着いてきたので松江市内もブライヤーと一緒に歩きたいです☆
その時は是非お付き合いくださいe-267

あっくん さん

コメントありがとうございますv-10
やっと段ボールはほとんど片付いてなんとか生活スペースを確保しましたv-354
テレビの番組も少ないですし昨日まではネットもない状況だったので、片付けるしかなかったです(笑)

最高の青空の大山は本当にキレイでしたv-344
こんな場所を毎日お散歩で着たら気持ちだろうな~と思いながら歩きました!
ドライブも最高に良かったですv-353

AzTak さん

大山が見えた日はそんなに少なかったのですかe-350
私が行った日は2日間とも最高のお天気に恵まれました!
とってもラッキーな事だったのですねe-328
本当にキレイで青空の中に映えていましたe-267こんな景色をはじめに見られるなんて嬉しいです!
ロングドライブなのであくまで中継地点でしたが最高の思い出を作ることが出来ましたe-265

HANAMIZUママ さん

ぼちぼち頑張ります(笑)ありがとうございますe-349
さすがに大量の段ボールを片付けていると嫌になってきますねe-351
やっと落ち着いてきてホッとしていますe-282

大山は本当にキレイで良い場所ですね!
ドッグランもあるそうでいつか行ってみたいですe-420
次は紅葉の時期にも行ってみようと思いますe-343

megu さん

松本から松江まで車で一気に行くのはかなり厳しいと思ったので途中で一泊しましたe-267
高速道路からも行きやすい場所で選んでいたのですが、とっても良いペンションに巡り合うことが出来て
良かったです♪
玉ボケちゃん、私も好きです(笑)e-328
なかなかできないのですが、この時はもちろん偶然ですe-451特に設定はありません。
この時は250mmの望遠レンズを使っていましたe-267
上手に撮れるようになりたいです~e-269

引っ越しお疲れさまです(*^_^*)
途中で素敵なところに立ち寄ったんですね~
リフレッシュにはもってこいですね!^^
だいぜんって、きれいな形の山なんですね。
すごく気持ちよさそう^^
個人的には、ジョー君はどなた?って
気になりましたけどね(笑)♪

今日はお祝いコメ残してくれてありがとうです(‐^▽^‐)
これからも親バカに拍車かけて突き進もうかな(笑)

初めてコメントさせていただきます。
ブログにコメントをありがとうございました。
大山がすごく綺麗ですね~。
ブーくんさんの写真は、いつも素敵な写真ばかりです☆
これからは島根のブログ&写真を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
また遊びましょうね!

まあ。ま・あ・・

相変わらず素敵な処と素敵なお食事。。
いいわねええ。。
森のアルムさんへ木曜日行ってこようかと思っています。

ぶーくんさんのブログで行きたいなあって思っておりました。

やっと落ち着かれたようですが
引越しっていやじゃない?

何時もありがとうございます
カナがふってあって良かった!
弘法山の次は大山(おおやま)で
2回目の間違いをする所でした(笑)
ここも緑が豊富で、良い所ですね~
それではまた

お引越し

初めまして ☆

いつもブログへ訪問させて頂いております !(^^)!

お引越し、お疲れ様でした!!!

大山の麓のペンション、素敵ですね ♡

新天地、松江での日々の出来事、また
楽しみにしています (*^_^*)

まだまだ、お暑いので、お体に気を付けて
お過ごし下さいませ ☆

お引っ越しお疲れさまでしたe-420
とても素敵なペンションですね❀.(*´◡`*)❀.
ブーくん早速可愛いお友達ができたのですねe-349
鳥取でもさすが大人気ですね♡ブーくんおめでとー☆
これから鳥取ブーくん散歩楽しみにしています(♡˙︶˙♡)ワクワク☆

とっても遅くなってスミマセンm(_ _)m

以前は娘にお祝いコメントをありがとうございました♥

本当に素敵なペンションですね!!

そして、お引越しお疲れ様です。
ブーくんは新居に慣れたかな?

ぼたん さん

一種間経ってどうにか落ち着いてきましたe-267
ぼたんさんがご実家に帰るという記事があったのを思い出しましたe-328
鳥取空港を利用なさっているのですね!
米子空港は松江市からも1時間かからないくらいの距離だそうでちょっとだけ親近感ですe-420
大山は初めて聞いた名前で初めて行ったのですがとっても良い所でした♪

YUMI さん

コラージュをほめて頂いてありがとうございますe-266
へたっぴ写真を大量に撮ってきたのでたくさん載せたくなってしまいました(笑)
最高のお天気に恵まれてとっても美しい景色を見ることが出来ましたe-419
確かに最近は真夏の雲が少なくなったように感じます。

いつも私の事をお気遣い頂いてありがとうございますe-349
ゆっくりと家の中を片付けております~(笑)

さん太ママ さん

教えて頂いて本当にありがとうございましたv-10
たくさんご丁寧に教えて頂いたのにもかかわらず私は何のお役にも立てずに大変申し訳ありませんでした。
お近くだから!と思って教えて頂いたのですが、考えてみれば近くだからこそあまり宿泊には行かないですよねv-356
山陰の一番最初の思い出がとっても良い場所で作ることが出来た事に感謝しますv-344
本当にありがとうございました☆

ソレリュンヌ さん

ソレリュンヌさんも行こうと思ったことがあったのですねe-266
夏の間はお庭にプールがあるのできっと3ワンちゃんたちは大喜びで遊ぶのでしょうねe-343
本当に近くなりましたね~!!
地理関係が分からずアクセスだけで選んだペンションでしたが、松江には1時間もかからない距離でしたe-349
秋の紅葉は絶対に見に行こうと思っています☆

harumikurin さん

1週間たってようやく周囲の事が分かり始めて、段ボールも片付き少しずつ慣れてきましたv-353
初めての場所で何もわからないところからのスタートでしたのでちょっと時間がかかりましたv-355
私の体調をお気遣い頂いて本当にありがとうございますv-344
あまりの暑さに日中は外には出られずに地道に家の中の事をやっております(笑)

とっても素敵なペンションで行ってよかったですv-344

鍵コメ さん

いつも暖かいコメントを頂いて本当にありがとうございますe-266
やっとネット環境も整いなんとかブログも更新することが出来るようになり、普段の生活が
少しずつ始まってきている感じですe-271
山陰地方は例年にない猛暑だそうで、本当に・・・・暑いですe-351

大山には行かれたことがあるのですね!
本当にキレイですね☆次は紅葉の季節にまた行ってみようと思いますe-328

ayutuki さん

やっと少し落ち着いてきましたv-22
長距離の引っ越しは特になかなか大変ですね!疲れました(笑)

ペンションとってもキレイでおしゃれでかわいいですよねv-10
先代犬のゴールデンのお名前だそうですv-238
まだ暑すぎて日中は出かけられる気候ではないですがもう少し涼しくなったらブライヤーを連れて
松江中を歩き回りたいです!

ぽけちん☆ さん

かわいいお名前で、聞いただけでもちょっと落ち着く感じですよねe-349
ご主人も奥様もとっても穏やかでワンコが大好きなんだろうな~というお優しい方でしたe-267
ご主人が作られるお料理はどれもキレイで美味しかったです♪

山陰地方のブログをよくご覧になるのですね~e-343
お恥ずかしいですが・・・大山初めて聞きましたe-330
山の写真は車から降りてちょこっと撮っただけなので、次はブーくんモデルでばしっと決めてもらいます(笑)

RERUN T さん

コメントを頂いてありがとうございました。
やっと引っ越しも一段落してきました。

もしブログをお持ちでしたら是非URLを教えて下さい☆
本当にありがとうございます。

TOMOママ さん

キャンプに行かれたことがあるのですかv-10
キャンプをするのもとっても気持ちよさそうで、是非やってみたいですv-22
溝口ICからすぐのペンションがいくつか立ち並ぶ場所の一角にあるペンションでした!
お庭もキレイですしお散歩コースは気持ちが良いですしとっても良い場所でしたv-266
ご飯も美味しかったです~♪

りっくありす さん

まぁ~e-349りっくありすさんにそんなに褒めて頂けるなんて嬉しいですe-454
どうやらあまり晴れた日のない今年の夏だそうですがたまたま最高のお天気に恵まれて
美しい景色を見ることが出来ましたe-267
是非また行ってみたいです!

イヴまま♡ さん

イヴままさんに写真をほめて頂けるなんて嬉しいですe-328
とってもおしゃれでかわいいペンションでしたe-312
お料理もひとつひとつご主人が作ってくださっていて優しく美味しいお味でした☆
写真は撮れなかったのですが夜のおさんぽで外に出たときに星があまりにもきれいなので感動しましたe-267

takechan0312 さん

やっとどうにか普段通りの生活が出来るようになってきましたe-454
ブライヤーも新居にはすぐに慣れてくれて落ち着いてくれたのでホッと安心できました!
お友達がすぐにできたのはまさにブログのおかげですe-328

今年はあまり晴れた日がなかったそうなのですが私が行ったときはこんなに美しい景色で
イイことがありそうだな~と思ってしまいました(笑)e-343
出雲大社や石見銀山、松江城に小泉八雲のゆかりの場所・・・たくさん見どころがあるそうです!
私も楽しみに観光しようと思っていますe-266

ノーテママ さん

ご無沙汰しておりましたe-267
やっとネットも使えるようになりどうにか普段の生活が出来るようになってきましたe-312
ブーくんが慣れてくれるか心配だったのですが引っ越しの初日から、でーーーんっと
ヘソ天で寝ていてくれてホッとしました(笑)
協会のワンコ達はいろいろな環境に行く事になれているのでしょうか(笑)大物ですe-446

のだちょこ さん

うちのこ記念本当におめでとうございましたe-313
優しい大きな愛情の詰まったお言葉がとっても印象に残っていますe-420
親バカ、最高じゃないですか~~(笑)拍車をかけちゃってくださいe-269

ジョーくんはこのペンションの先代のゴールデンのお名前だそうです!
とってもカワイイお名前のペンションですよねe-291
途中とはいえこんな素敵なペンションに寄ることが出来てとってもいい思い出になりましたe-319

ハッピーの姉 さん

初めまして☆
こちらこそ、以前からこのブログをご覧いただいていたなんて本当に嬉しいですv-10
そして初コメントもありがとうございますv-20
大山がとってもキレイで感動しました!ドッグランにも是非ご一緒させて頂きたいですv-266
私の写真をほめて下さって嬉しいです~☆

是非また遊んでください。
これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

ちわわん さん

いえいえ、ちわわんさんがいつも素敵な場所でおしゃれでおいしそうなお食事をなさっているのを
と~っても羨ましく拝見させて頂いておりますv-271

森のアルムさんに行かれれるのですねv-10
とってもおしゃれでカワイイ建物でした!
外のテラス席は2席だけで、週末という事もあり少し並びました。
またその様子も更新なさるのを楽しみにしていますv-238

引っ越し・・・・嫌です(笑)

ラム さん

カナふっておきました(笑)
というのも・・・お恥ずかしい事ですが、私が読めなかったからですe-451
とっても有名な場所だそうですが私は知りませんでしたので。あぁ恥ずかしいですe-351
行った事のない場所の地名はなかなか難しいですよね!
松江のお隣、安来・・・これも読めませんでしたe-443
無知暴露でした(笑)

花にゃん さん

初めまして。
ご訪問、コメントを頂いて本当にありがとうございます☆

引っ越してから1週間、やっと落ち着き始めてきました。
周囲の事も松江の事も全く分からず少し戸惑いました。

大山はとってもキレイで、ペンションも暖かい落ち着く場所でした。
もう少し涼しくなったら松江をたくさん遊びつくそうと思っておりますので是非またお付き合いをお願いいたします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

とかげのおさんぽ さん

やっと少しずつ落ち着いてきましたe-420
ブーくんにはさっそくたくさんのカワイイお友達が出来遊んでいただきましたe-349
ブログを通じて素晴らしい出会いがあるなんて想像もしていなかったので本当に嬉しい事ですe-328

あまりの暑さで日中は外に出られないのですが(笑)、もう少し涼しくなったらたくさん
松江お散歩したいと思っています~e-343
楽しみに待っていてくださるなんて嬉しいですっe-267

ポンドママ さん

コメントを頂いて本当にありがとうございますv-10
私の方こそ引っ越しでバタバタしていてお邪魔できなかったりポチ逃げばかりでごめんなさい。

ブライヤーはすぐに新居に慣れてくれてホッとしましたv-22
初日からヘソ天で熟睡するという落ち着きぶりでした(笑)
これからは山陰を思いっきり満喫しようと思っていますv-238