中部イタリアワイン会

またまたosteria matsumoto さんのワイン会に参加してきました

今回はイタリアを代表するサンジョベーゼの銘醸地トスカーナ州を含む中部イタリアです

Blog144.jpg


まずは赤の辛口発泡ワインから始まり2品目の具だくさんスープには白も赤もピッタリでした

Blog145.jpg


バジルの爽やかなラザニアには、華やかな香りのジェノヴァのあるリグーリア州の白ワインです

Blog146.jpg


とっても柔らかく味わいのある牛肉には最高のサンジョベーゼがより美味しくしてくれました

Blog147.jpg


今日はコメント欄を閉じさせていただきます。



日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします    
                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト