満開のそば畑

安曇野のそば畑が満開の見ごろを迎えていました

IMG_3889.jpg


NHK長野放送局の「撮るしん」というサイトに私の写真が掲載されたという
記事にたくさんの嬉しいコメントをありがとうございました

IMG_3875.jpg


東京に行っていてUPできなかったのですが、この写真はちょうど一週間前に撮りました

IMG_3871.jpg


ここはドラマ「おひさま」のロケ地で建物は実際にロケで使われたものだそうです

IMG_3895.jpg


IMG_388411.jpg


ロケ地になって以来観光用に整備されていて道も歩きやすいです

IMG_38781.jpg


小さな白いおそばの花はとってもキレイです

IMG_3904.jpg


写真の右側にある大きな木に、木の実がなっていました

IMG_3908.jpg


何の実でしょうか~かわいいです★

IMG_3890.jpg




日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします    
                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます^^
朝からさわやかな画像
見せていただきました
ありがとうございました~。

東京のブーくんも素敵ですが
自然の中の景色にもばっちりですね♪

木の実は「くるみ」でしょうか?

ブーくんさん、♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪

やっぱり、撮る人が撮ると
素敵な場所だということが分かるわ~ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
水車は現役で回っていた?

ブーくんは、
都会に行ったり、田舎行ったり
どっちに行ってもお利口さんを発揮だね (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥
いろんなところに行くブーくんだけど、
都会と田舎どっちのが萌えるのかな?

おはようございます。
朝からすがすがしい景色を見せて頂いて
最高です♪
一枚目の写真
そばの畑の先にある
緑の縞模様の畑も綺麗ですね~
最後の写真は風が薫ってくるようです♪

(^_^)/おはよーございます
なんて素晴らしい光景なのぉ~~
一面そば畑ってこんなに綺麗なんですねぇ~(-^〇^-)。
気持ちいい気分になりました~今日はお天気が悪くてどんよりお空ですから。こんな綺麗な青空見ると元気が出ます。
水車小屋も昔ながらの感じがとってもステキですね。
行ってみたくなります安曇野・・・いつか行けるかなぁ。。

こんにちは、ここもいい所ですね!

ほんと松本行く前に見所お伺いしておけばよかった~v-388
いかんせん急な出発だったもので。

ブライヤー君が飛騨大鍾乳洞へ行ったのは冬だったんですね。ブーくんさん流石に洞内の写真も綺麗です~v-291

遅くなりましたが、おめでとうございます!
有名なサイトでお写真が取り上げられると嬉しいですね♪
いつも、素敵な写真なので私もいつも感動しながら拝見しています!
やっぱり、写真っていいですね~♪^^/
暫くは、雨続きの日。週末は、お天気が回復してくれるといいですね。

わお~!

おひさまで見た景色です!
先日のお写真もステキですね☆☆
長野っていえばおそば!!
またブー君さんのブログで新そばの記事が
アップされるのかな~^^

こんにちは

おそばの花が満開ですね!!
綺麗です!!
撮るしんの写真も、ここなんですね・・・

ここは、わさび園の近くですよね!!
行きたかったけど・・・いまいち場所が
わからずに断念したところです^^;

次回は、行ってみたいです^^

こんにちは(#^.^#)

信州って言ったら 「そば」ですよね!
こちらにも蕎麦畑はあるのですが 見せる!蕎麦畑はないんです
広い蕎麦畑☆ 小さな白い花を咲かせ!
緑と白のコラボ!気持ちが良いですね(#^.^#)

初めて見る実です。。何の実だろう?食べ物かな?

ブ-君も気持ち良さそう~ニッコリスマイル☆

信州は広大ですね~
私もQとなつを連れて行ってみたいです!
いつもキレイな画像をありがとうございます^^
広大さが伝わります♪


↓スカイツリー!
 高所恐怖症なんで外から見るのが最高です(爆)

こんにちは

とるしんのサイトのお写真も見せていただきました!
やっぱしいいですね~とってもきれいです(笑)

蕎麦畑の写真ってすんごいむずかしいんですよね~
お見事です(笑)
あらためておめでとうございま~す(笑)

美しく撮れてますね~
またまた「撮るしん」さんに記載されそうなくらいステキですよ
それに、こーいう自然な美しい風景とブーくんが合ってるんですよね♪

こんにちは~(~o~)
素敵な場所ですね~
お天気もいいし、こういうところを
ブーくんとお散歩・・気持ちよさそうです^^
そばの花、白い色が可憐で可愛らしいです(*^_^*)
ここは山の上の方にある場所なんでしょうか?
車は入れないのかなぁ?
整備されたとはいえ、手つかずの自然の感じもある気がしました^^

広いですね~こんなに広いんだ~
先日見頃を迎えたという新聞の記事を見ました
知人も先週末行ったみたいです
蕎麦の花は小さいですけど、これだけ集まると綺麗な
白の絨毯ですね(^^)
でもさすがにこの天気、暑くなかったですか?(^_^;)
ブーくんお疲れ様(^^)

nohohon life さん

爽やかでとっても気持ちの良い景色ですよねv-10
お天気も良かったせいか遠くの山並みまでキレイにみることが出来て広々とした
風景を満喫できましたe-266
ブライヤーはやっぱり東京のお散歩よりも土の道が好きなようです(笑)

くるみですか!?
ありがとうございますe-266気になっていたんです♪

あっくん さん

いっつもめちゃめちゃカワイイ顔文字でありがとうございますe-266
あっくんさんが作っているのですか?顔文字のサイトがあるのかしら~e-349

水車はもうまわっていませんでした!
季節のよっては回っているのでしょうかe-454
ブライヤーは断然田舎派ですよ~~e-399
土の道と葉っぱが大好きなんです!

babatyama さん

近くで見るとあまり白いことが分かりずらいですが、babaさんのおっしゃる通り
一枚目の写真くらい離れると白いおそばの花が一面に咲いている場所が分かりやすいですよねv-22
お花自体もカワイイですし、これだけたくさん植えられていると離れてみても美しいですv-238
やっぱり安曇野大好きですっv-238

TOMOママ さん

これほど、広い範囲でおそばが植えられている場所はあまり見た事がありませんよねe-266
初夏の綺麗な青い空にとってもキレイに映えていましたe-266
水車小屋や道祖神など、ドラマを見た事がないのですがきっと素敵な世界のお話しなんだろうな~と想像していました!
名古屋まで行ってしまえば、あとは意外と近いはずですe-271
いつか一緒にお散歩したいですね★

おやじ さん

下呂温泉には行った事がないのですが、是非ブライヤーを連れて一緒に行ってみたいですv-48
私は冬に、平湯峠を越えて高山まで行ってきました!
鍾乳洞はちょうどその途中にありますよねv-10
松本城もなかなか良いですよね!おやじさんは何度かいらしているのですね~v-238

次はお時間があれば是非安曇野にも行ってみてください!
夏は涼しくて気持ちが良いですし雪深い冬の景色も素晴らしいですv-266

ひっぴー さん

いえいえ、ひっぴーさんのお写真に比べれば本当に恥ずかしくなってしまうくらいですがe-443
一緒に喜んでいただけるなんて本当に嬉しいですe-266
ありがとうございます~e-420
写真を撮るのはものすごく難しいですがとっても楽しいですよね!
写真を好きになったおかげでお花の事を知ったり今までは素通りしていたものを見えるようになった気がしますe-349

ソレリュンヌ さん

おひさまをご覧になっていらしたのですねv-82
私はドラマは見た事がないのですがロケ地となったこの場所は大好きで2回目ですv-10

お花は見たのですが、ブライヤーと一緒なのでおそば・・・・食べていない!!e-268
安曇野にはたくさんお蕎麦屋さんがあるのでいつか・・行ってみたいです(笑)e-269

HANAMIZUママ さん

撮るしんに載った写真も同じときにここで撮ったものですv-278
実はここは、HANAMIZUちゃんご一家もいかれたアルプス安曇野公園の第2駐車場から歩いてすぐの場所なのですv-354
メインの駐車場ではなく、公園からはすこ~しだけ離れますが目と鼻の先です!
次回は是非ぜひいらしてくださいv-344

ぽけちん☆ さん

信州はおそばがやっぱり有名ですよね!
私の中でもおやき、野沢菜、りんご、おそば・・・というイメージですv-10
安曇野には他にも段々畑のようになっているソバの畑もあるのですが
ここほど広くないですし、この風景は特別かもしれないですねv-22

くるみの実かしら?と教えて頂きましたv-238

さん太ママ さん

空気もキレイですしお水もとってもキレイな安曇野です!
渓谷になっていてお水遊びができる場所もありますよe-266
きっとQちゃんもなつちゃんも、(世界遺産好きの(笑)なつネェさんも楽しんでくださるはずですe-349
いつか遊びにいらしてくださ~いe-319

手打ちそば蕎友館 井出明久 さん

リンクまでご覧いただいてありがとうございますe-266
素晴らしい広々とした景色ですよねe-328

まぁぁ~~e-349プロの方にソバ畑の写真をほめて頂けるなんて♪
すっごく嬉しいですe-343
ありがとうございま~すe-420

サイトに採用されたのですね。
おめでとうございます。
さすがブーくんさんです。
一面のそば畑、素敵ですね~
美しい水の場所には美しい花が咲くのですね。
キレイ~

りっくありす さん

いっつもほめて下さって本当に嬉しく思っておりますe-266
ありがとうございます~☆
素晴らしい風景ですよねe-343
ブーくんはアスファルトの都会のお散歩よりも土の道のお散歩を楽しんでいましたe-349

のだちょこ さん

本当に気持ち良かったですv-278
梅雨ですがあまりにも良いお天気で涼しい風が気持ちが良かったので、さっそく遊びに行きましたv-344
山の上ではないですよ!
遊歩道の入口に駐車場がありかなり近くまで車で行かれますv-354
行きやすいですし、でも大自然を満喫できま~すv-350

Lovely Blue さん

しんさんのお友達の方も行かれたのですね!
ちょうど今が見ごろですものねe-265
ほんの少し高台にあるのでより、広々とした景色に見えますe-349
吹く風は気持ちが良かったですがさすがに真夏のような日差しで、少し歩いて
ブーくんはハァハァ疲れてしまいましたe-268

こんばんわ!

素晴らしいとこですね!
まさに大自然!

リフレッシュできそうですね。
草原の真ん中で昼寝とかしてみたいです。

凄く素敵な景色ですね♪
おもわず画面に向かって深呼吸したくなって
しまいました(笑)
ブーくんも気持ちよさそうですが、
したがビローン(笑)暑かったのでしょうかヽ(*^ω^*)ノ

素敵な景色をありがとうございましたー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヴまま♡ さん

ありがとうございます~v-10
白い小さなお花がこんなにたくさん咲いていると本当にキレイで見ごたえのある景色ですよねv-353
安曇野はわざびでも有名ですが、お水と空気がキレイな証拠ですね!
いつまでも残ってほしい景色でしたv-344

赤鈴 さん

広々とした本当に自然豊かなキレイな景色ですよねe-266
シートを敷いてお昼寝したくなりますね!
日差しは暑いですが風は涼しいので快適ですe-343
遠くの山まで見渡せて深呼吸しましたe-349

まめけろたん さん

青空と白いお花と緑がとってもキレイな景色ですよねv-22
深呼吸、お気持ちよく分かりますv-238
空気もお水もキレイで深呼吸してゆっくり歩いて贅沢なお散歩でした♪

ブーくんは黒いので日差しを吸収して暑くなっていましたv-356
黒犬さんには厳しい季節ですv-356

鍵コメ さん

わ~~~e-266嬉しいお知らせを届けて下さってありがとうございますe-349

私の写真を見て行ってみようと思い、実際に行かれた方がいらっしゃるなんて!!
感動ですe-328
そんな風にみて下さる方がいらっしゃるなんて~~~調子に乗って喜びます(笑)e-266
ご連絡ありがとうございましたe-398