ブログの不具合

2週間ほど前から訪問履歴を残す設定にしていても、残っていないという不具合が続いています。

ご指摘くださったみなさま本当にありがとうございます

IMG_3520.jpg

FC2に問い合わせたところ以下のようなお返事がきました。

お問い合わせいただいた
「訪問者リストに履歴が残らない」件に関してですが
弊社にて調査を行いましたのでご報告させて頂きます。

弊社ではより多くのユーザー様に快適にブログを利用頂く為に、
訪問者履歴スパムに関する取り組みを行っております。

今回の不具合に関しましてはスパム排除機能、条件等に不具合が発生しておりました。
お客様には、長期間に渡り、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
上記機能の修正を行い、現在は問題なく訪問者履歴機能は動作しているかと存じます。
お客様のご利用環境下でも、ご確認いただければ幸いに存じます。

また、ご確認いただく前に、下記項目をお試し頂きますようお願い申し上げます。

■ご確認いただきたい箇所
1.パソコンの設定をご確認ください。
 ●SSL・TLSの設定を確認してください。
 
 ●ご利用のパソコンでJavaScriptが有効になっているか確認をしてください。
 
 ●クッキー・キャッシュの削除を行ってください。
 
 ●クッキーを有効にしてください。
 

2.パソコンの再起動を行ってください。

3.ブラウザの立ち上げなおしを行ってください。

4.ご利用ブラウザのアドオンをオフにして行ってください。

なお、不特定多数のユーザー様に訪問者履歴をつける事を目的とした行為(訪問者履歴スパム行為)は
他のユーザー様のご迷惑となる事がありますので
お控えくださいますようお願い致します。

訪問者履歴スパム行為を行った場合、訪問者履歴機能の利用を
制限もしくは利用不可とさせて頂きます。
訪問者履歴スパム行為に関する条件、状態等に関する質問には
回答致しかねますのでご了承ください。

以上、今後ともFC2を宜しくお願い致します。



DSC03758.jpg


問い合わせをしてから翌日にはこのような解決策を連絡いただいた事に感謝します

IMG_35161.jpg





日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします    
                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村  

コメント

非公開コメント

他のブログでも

他のブログでも『おデブのブーブーブライヤー』と同様の現象が起きていたという記述を見かけました。そのブログの昨日の状況では『FC2で確認中』ということでした。
もう既に具体的な回答が来ていたんですね。私は情報技術者の内の『システム監査技術者』の端くれですが、恥ずかしながらまったくどうして良いのかわかりませんが、以下は個人的見解です。

FC2の記載内容どおりFC2の対応プログラム上でフックすべき条件設定に誤りがあったか、あるいは、FC2側でなく『ブーくん』さんのPCがウィルスにやられていて怪しからぬ振る舞いに及んだか、そのどちらかでしょう。

一度PCのウィルスチェックを隅から隅まで行い、その上で、FC2がいう『ご確認いただきたい箇所』を実行されたら如何でしょうか?

どういうことで支障が消えるか興味があります。続報も出来ればお願いしたいところです。マニアックな書き込みで申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足跡つけに来て下さい

足跡の不具合なおりましたか。
いつも来て下さっていた方が突然来られなくなると、
どうされているのか心配になります。
でも記事が更新されていれば、安堵しますが。
足跡が残っていないと、遊びに来てくれないと、
とっても寂しくなりますよね。
この不具合が解決したことを願っています。
またブライヤー君と一緒に遊びに来て下さいね。

数週間前から、
足跡問題出ていますよね~

足跡だけじゃなく、
ポチ件数も減ったっという方もいて
自分のブログが面白くないからかな
っと落ち込んでいる方もいました ₀⁰(´u_u`)⁰₀

あっくんも仲のいい方の
足跡が止まって(ブーくんさんもその中のひとりでした)
あぁ、嫌われたんだ
なぁ~んて思ったりしてました (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

これからも楽しく、
ブログを続けたいですよね (≧ω≦)b

あははっ!
やってしまいました~
↓大きなおせっかい(^^ゞ
無視して下さいね~
ところで私のブログも
もししたら
載ってなかったりして~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2の、不具合はウチもあったんでお辛い状況も分かります。早く復活してくれるといいですね・・・・。

ブーくん、爆睡してますね~気持ち良さそうな寝顔です!

こんにちは~

正常に戻って、良かったですね!

今日のブーくんは、大胆!!
白目フェチの私も大満足ですよ~

戻ったんですね?
私は全く無知なんで余り分かりませんでした~
ブーくんの寝相><;

素晴らしい♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

足跡の不具合、治ったみたいですね

ブー君の白目怖い~~可愛いって(*´∇`*)

こんばんは(#^.^#)

ブーママさんも利用している あし@も履歴が残らない現象がありますね!

ブーママさんの履歴が無くても遊びに来るので
まったく気にはならないあたし~!

今日のブ-君 超~リラックスモード!
黒色ワンコの白目はチト。。怖いかな(・・;)

すっきりですね!

不具合が早く解決してよかったですね^^
足跡や・アクセスには無頓着なので
そんなことがあるんだな~って初めて知りました。

ブーくんごろんごろんして、うたた寝かな?
こんなブーくんも好きです♪

こんばんは~
FC2の回答、読ませていただきました~
でも私には何か所か難しい言葉があって
実際私もこういう障害起きたら対処できないな~
って思いました。
今日、久しぶりにブーくんの履歴残ってましたよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

わたくしもでしたの皆さんが書いておられて

確かめたら六月二十二、三日頃より不具合があり、

訪問履歴がわたくしのも先方さんに付かず

先方さんのがコメントが入っているのに履歴がなく、

アクセス解析の訪問者も半分に減ってます、fc2のサポートに

四日に質問して同じようなのが五日にメールで来ていました。

たぶんもっと大勢の方が苦しんでおられるでしょうね。

いつもありがとうございます。

他のFC2ブロ友さんも同じことで悩んでいたよ~!!
色々ありますが、誤解は避けたいよね~。
うちのランキングの2位がまた突然ポイントを上げてきて脅かされています。毎日訪問するので コメントは通常通りで、毎日ポチ☆だけ応援お願いしま~~~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正常に戻ったのですね(^^)
こーいうことがあるなんて全く知らなかったので
とても勉強になりました♪
リラックスしているブーくんもなかなか可愛いもんですね❤

こんばんみー
ウルトラメカ音痴大魔王のイヴままは
さっぱり理解できませんでした (笑)
ブーくんさんは すごいなぁ
でも、すぐ回答をいただけて良かったですね。
ブーくんの白目・・・うぷぷぷ。。。

やってみようと思ったけれど難解過ぎてわかりません。。
うちもブーくんがコメ入れてくれたのに、訪問履歴がなくて
最初は、忙しいのかなと思っていました。(←脳天気)
やっと気付いたけれど、結構大々的な不具合だったんですね!

ブーくんの素敵な寝顔(笑)と大胆なへそ天、大好きです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~~\(^o^)/

えぇ~、こんな不具合が出てたんですね。
確かブーくんママさんの履歴無かった気がします。
でもコメがあったので、他の媒体(スマホとか)でいらして下さってるんだなって思ってました。
治って良かったですよね~~。って、でもこれって自分じゃ
気がつけないかも。。。。
おかぁは、大丈夫なのか??と心配になってきた(笑)

こんばんはー☆

FC2さんから回答が来たんですねー!
でも私にはちょっと難しい内容かも^^;
もうこれで治るといいですね!!

たまに勝手にログアウトされてるときがあったので
それで足跡がつかないときがあったのかなーと
思ったのですが、違ってたのかなー?

ブーくんの寝姿、素敵☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AzTak さん

他の方も同じような不具合が出ているそうですね。
私のブロともさんも同様だそうですが、まだFC2からの問い合わせの返事はないそうです。
私のところには、いったん確認中ですという内容の返事がきて、その直後にこの内容のメールが届きました。
AzTakさんはお詳しいのですねv-10
私は全然詳しくないので・・・
私のPCのウィルスに関してですが・・・ノートン360でスキャンなどを行っているのですが
具体的な確認方法や対処方法があれば教えて頂けますでしょうかe-267
やってみたいです!
また昨日FC2から連絡のあった手順で設定したのですが私の履歴はきちんと残っていますでしょうか?
続報ぜひ書きたいです・・・が何をしたら良いのかe-351
もし宜しければ教えて下さいe-328

鍵コメ① さん(6時43分に頂きました)

私よりもかなり早く問い合わせをなさったのにまだお返事がないのですか。
私は翌日でした。ユーザーによって異なった不具合なのでしょうか。
対処方法としてあっているかどうかは分かりませんでしたがお役にたてるかと転載してみましたv-353
でも昨日の履歴は残っていませんでしたか・・・。
では完全に履歴が残るようになったとは言えませんねv-356

私は知識がないのでどうしてよいかわからず、オロオロしております。
嫌ですよね。
早く治って欲しいです。

もちろんこれからも宜しくお願い致しますv-344

takechan031 さん

とってもとっても嬉しいコメントを本当にありがとうございますe-266

多分治ったと思うのですが、昨日の足跡は残っていたでしょうか。
時間がなく読み逃げで大変失礼いたしましたe-443
更新しているのに遊びに来て下さらない、今まで毎日来て下さっていた方がもう来て下さらない。
私の記事に問題があるのかとかなり悲しい気持ちになりました。寂しかったです。
でも履歴が残らなくてもtakechan0312さんのように気にして下さっている方がいらっしゃると本当に力になりましたe-281

これからもどうぞ宜しくお願い致しますe-265

あっくん さん

色々な所で問題が起こっているようですが・・・
履歴が残らなくなっている本人には全く分からないのが一番困る気がします。
私もご指摘いただくまで全く気が付かず、最近遊びにくて下さる方がすごく減ったな・・・
それと同時にポチももちろん減りました。
履歴が残っていないなんて考えもつかず、私の記事のせいだと思いました。
それに、お相手からしてみればあっくんさんのように、最近来てくれないな~と思っていらっしゃるのですものねe-443お互い寂しいですし、むなしくもなりました。
これで解消してくれていると良いのですが。

もちろんこれからもどうぞど~~~ぞ宜しくお願いしますe-265

babatyama さん

いえいえ、とんでもないですe-349
小さな親切、初歩的な事こそ一番見落としていたりしますものね!
特にドジの私ですからe-351

babatyamaさんの履歴は残っておりますよe-349
いつも(ご親切もe-265)ありがとうございますe-328

鍵コメ② さん(7時45分に頂きました)

うぅぅぅぅぅe-443嬉しいコメントに本当に励まされますe-265
最近遊びに来て下さる方の数も以前の3分の1くらいに減り、なんだか悲しく思っておりました。
それでも自分でどうする事も出来ずにオロオロするばかりで・・・。
私の足跡はまだ残っていませんかe-447
足跡がなくても毎日遊びに来て下さる方がいらっしゃり本当に嬉しく思っていました!!
ありがとうございますe-420

お名前入りに感謝しまっす(笑)

ひっぴー さん

早く復活して欲しいですe-351
昨日、教えて頂いた通りの操作をしたのですがまだ履歴が残っていない方もいらっしゃるようで・・・
本当に嫌になります。

ブライヤーはPCの横で気持ち良さそうに爆睡していますよ笑e-328

HANAMIZUママ さん

ママさんのところには以前から履歴が残っていたそうですねv-10

白目はHANAMZIUちゃんも得意技ですよね(笑)
こんな寝方で熟睡できるなんて、いつ見ても不思議ですね~v-10

さん太ママ さん

私もPCの事には詳しくなく・・・対処する事もこの手順を行うのも一苦労でした(笑)
多分正常に戻っているはず・・・・そう願いたいですe-444

ブライヤーは場所をとって気持ち良さそうに寝ていますe-261
ちょっとお邪魔な時も多いですが(笑)

恋ちゃん ♪ さん

恋ちゃん♪さんのところにもきちんと履歴が残っていたでしょうかe-348
不具合が起きていても自分では確認する方法がないのできちんと解決して欲しいです。

ブーくんの白目はかなり怖いですe-351
それに目や口がぴくぴく動くのですよ~~!

ぽけちん☆ さん

あし@でも残らない時があるのですかe-350
何のためのあし@か・・意味がないですね!
ぽけちん☆さんは私の旅行中も毎日遊びに来て下さっていましたよねe-266
本当に本当に嬉しいですe-328
履歴が残らなくても遊びに来て下さる、そんな方たちに支えられているな~と
ものすごく減ってしまった訪問履歴を見ながら実感しましたe-420
本当に本当にありがとうございますe-349

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nohohon life さん

早くお返事をいただけて良かったです。
私もブロともさんにご指摘いただくまではまさかそんな不具合があるなんて考えてもみませんでしたv-12

ブーくんはこの時期はどこでもひっくり返って気持ち良さそうに寝ています(笑)
好きと言って頂いて嬉しいです~v-10

のだちょこ さん

FC2の対応のメール、私も困惑でした(笑)
開いた事もないようなページで初めてでしたv-356
PCのことにもっと詳しかったら自分でも対処できたのかもしれないのですが
全然詳しくないので時間もかかりましたv-355

履歴が残っていましたかv-344よかったです~~
この様に教えて頂けて安心しましたv-345
ありがとうございますv-353

鍵コメ③ さん(20時15分に頂きました)

履歴が残っていましたかe-266
わざわざご確認いただいてこの様にご連絡をいただけて少しホッとしておりますe-328
PCの事に詳しくないので本当に手順が出来ていたか心配でしたので(笑)

ありがとうございましたe-267

wakasaママ さん

初めまして。
いつも楽しくポチ逃げさせて頂いておりました★

wakasaママさんも同じ状態でしたか。
私の訪問履歴も大幅に減少して、更新するのも悲しくなるような気分でした。
今まで毎日遊びに来て下さっていた方も全然来て頂けず、内容に不備があるのかと心配になった事もありました。とっても嫌なものですよね。
wakasaママの不具合も解消すると良いですね!

これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

ぼたん さん

FC2ブログの不具合で悩んでいらっしゃる方が多いようですね。
本当に誤解は避けたいですよね!
顔の見えない環境だからこそ、きちんと整備をしておいて欲しかったです。
週末は特にポチ逃げになってしまう事も多いですが、毎日お邪魔させて頂いて
IN,OUTとうろうろさせて頂いております(笑)
もちろん応援にお邪魔しますね~v-238

鍵コメ④ さん(23時6分に頂きました)

飼い主の怠慢なんてそんな事無いです!!
ご自身も体調が悪い事もおありなのに、二人の事を大切になさっているお気持ちはよ~く伝わっておりますe-266
確かに時間がかかる事ですね。でもくりかえす事のないようじっくりと治して下さいねe-328
本当に本当に早く治りますように、お大事になさって下さいe-420

また再会なさる事を首をなが~~~~~~くして待っておりますe-349

りっくありす さん

私も初めての事でびっくりでしたv-12
それにPCに詳しくないので、教えて頂いて手順を行うのも一苦労でした(笑)
りっくありすさんのところにも履歴が残っていると嬉しいですv-10

ブーくんはかなりリラックスしてくつろいでいますよ~v-238
たまにお邪魔ですね(笑)

イヴまま♡ さん

大魔王ですか(笑)
私も魔王くらいで(笑)理解するのにかなり時間がかかりましたe-330
こんな時にPCに詳しくて自分でも対処の方法が分かるくらいだったらイイのに・・・と残念ですe-351

ブーくんの白目、怖いですよね(笑)

ピノホリママ さん

かなり難しいですよね(笑)
もとのメールの文章にはURLLが付いていてなんとかクリアできたようですv-12
コメントが入っているのに履歴がない・・・今まで普通に残っていたのに残念です。
今までと比べて訪問頂いている方たちの数も激減して寂しいですe-443

素敵な寝顔(笑)好きと言って頂けて嬉しいですe-266

鍵コメ⑤ さん(1時15分に頂きました)

私も今週末はブログをお休みして実家でゆっくりですv-10
お忙しい中応援に来て下さってありがとうございますe-328
私もぽちっとしにおじゃまします~e-420

harumikurin さん

harumikurinさんの所にも履歴が残っておりませんでしたか・・・。
それにもかかわらず毎日遊びに来て下さって、本当に本当に感謝ですe-266
ひっそりと毎日ぽちぽちしお邪魔しておりました(笑)
本当に、この不具合は自分で気が付けるものではないので困ります。
きちんと履歴が残っているのでご心配いらないですよe-349

megu さん

ちょっと難しい手順ですよね(笑)
私はPCに詳しくないのでこれをやるだけでも一苦労でしたe-268
あしとも申請を頂いてありがとうございますe-343
また不具合があったりする事もあるとは思いますが、どうぞどうぞ宜しくお願い致しますe-349

鍵コメ⑥ さん(2時9分に頂きました)

そちらに粗相があったなんてとんでもないですe-330
履歴が全く残っていませんでしたか・・・。
それなのに毎日遊びに来て下さって本当に本当に嬉しいですe-328
履歴が無くなったせいか、訪問下さる人数も大幅に減ってしまって寂しいですし更新するのも嫌になるくらいでした。私の内容が悪いのかもと不安になりました。
そんな中でも、このように毎日見に来て下さる方に本当に本当に支えられていました。気が付きましたe-420
ありがとうございます。本当に本当に感謝ですe-419

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

鍵コメ⑦ さん(7日13時9分に頂きました)

残っていましたか~~~e-266
わざわざご報告下さって感謝です☆
難しい手順でしたので本当に出来ているか心配でしたのでこの様なご報告にはとっても安心しますe-266

これからもますます宜しくお願い致しますe-349

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>私のPCのウィルスに関してですが・・・ノートン360でスキャンなどを行っているのですが 、具体的な確認方法や対処方法があれば教えて頂けますでしょうか。やってみたいです!

それをしてあれば十分だと思います。何もしていない方で、中国あたりのウィルス撒き散らしの絶大な協力者になっている方がいます。
そういう方は、トラップに引っかかって当然なので、大変失礼な話しながら疑いをかけたわけです。

時間が有れば、増設HDDなども再度ウィルスチェックはしておくといいと思います。通常のチェックは、時間の関係でCドライブのみの方が殆どだと思います。

>また昨日FC2から連絡のあった手順で設定したのですが私の履歴はきちんと残っていますでしょうか?


確認しましたが、きちんと履歴は残っています。ご訪問有難うございます。

>続報ぜひ書きたいです・・・が何をしたら良いのか
もし宜しければ教えて下さい

2~3日ウォッチして、他の方にも無事履歴が残せているようでしたら、FC2の手順だけで正常に復した。と宣言するということになります。
もしかしたら、FC2推奨の手順をとらなくても、FC2側の対応でだけ正常に復す事も考えられるのですが、FC2の担当者でないのでわかりません。要は、必要十分な措置をお願いしているのか、不可欠な措置なのかまでは、FC2のコメントからは読み取れないということです。

鍵コメ⑧ さん(7日20時13分に頂きました)

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
コメント欄をクローズなさっていたのにおせっかいかと思っておりましたe-330
同じ不具合で悩んでいましたのですぐにご連絡を差し上げなきゃ~~と勝手に急いでしまいました(笑)
ご丁寧に喜びのメッセージを下さって私こそとってもとっても嬉しく思っておりますe-266
こんな不具合で寂しい思いをしたからこそ、気が付いた応援してくださる大切なお仲間に気が付きました!同じ気持ちですe-265

これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたしますe-349

AzTak さん

ご丁寧に色々教えて下さって本当に感謝です☆
全然知識がなく困っておりましたので詳しい方に教えて頂いてより安心できましたv-353
システムの完全スキャンもやってみました。
履歴がきちんと残っていたようで良かったです!
また履歴が無かったら是非お力を貸してくださいv-354
ほんとうにありがとうございました(^_-)-☆