カラフルお散歩道


普段のお散歩道も元気の出るカラフルなお花がたくさん見られるようになりました

IMG_3529.jpg


ご近所さんの小さな花壇には色とりどりのユリが咲いています

IMG_3534.jpg


私が写真を撮っているとブーくんが遠くからのぞいていました

IMG_3530.jpg


こんなに色々な色があるのですね~

IMG_3537.jpg


最近、道端でこの鮮やかなピンクの小さなお花をよく見かけます

IMG_3541.jpg


早く梅雨が明けてほしいです

IMG_3539.jpg






日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします    
                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
梅雨はちょっとイヤですね・・・その点梅雨ナシ当地はいいです^^

でも、今年は例年の1/3の少雨で農家人は大変です。
すると本日、天気予報が大きく外れて、午前に大雨予報、よかったです。
おかげで予定していた登山(車で)は中止となりました^^;

お散歩道にお花が沢山で素敵~♪
ブーくんはどんな色のお花にも似合っていて
良いな~☆
まだ訪問者リストには載ってないです(^^ゞ

色鮮やかになると
お散歩も楽しくなるよね ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
でも、雨や暑さが増すと
楽しむ気持ちがしぼんでしまいます ₀⁰(´u_u`)⁰₀

ピンクの小さい花、
名前は忘れた(ぃや、花分類くくりの人なので覚えないんだろう ワイルドだろう~)
コレね、茎と言っていいのかしら(葉っぱ?)
ちぎって埋めると育つんだよ~ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
小学生の頃、通学路で埋めてみた人です オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

おはようございます

この時期の黄色は、大好きです!
うっとおしい天気の中で頑張って咲くお花って
元気をもらえますね!!
大阪も梅雨真っ盛り・・・蒸し暑くって、イヤです^^;

今日のポッチリ大好き☆
ワンコのお手手って、何であんなに可愛いのでしょう☆
癒されます!ブーくんのでかい手に癒されます。

今日は、うちのブログも
MIZUのでかい手が記事です^^
見に来てね~

始めまして・・・

私も定年後この近くに住んでいます。
もともとこちらの出です・・・
勤務中は国内、海外にいました、退職後はタイかシガポールで10年くらい住もうと思っていましたが。病気になり夢はかないませんでした。
四季のある日本(信州)で趣味の写真を撮っています。
これからも宜しく。

嬉しそうなブ-君

ブ-君もたまに 団子より花だ!って顔をしてくれるよね←気のせいだbyブライヤーかな(笑)

この季節の花は元気を貰える 濃い色の花が多いですよね!
梅雨の淡いカラーも心を和ませてくれるけれども
このカラフルな花は心も体も元気にしてくれる
夏が目の前 いろいろな事で楽しみな時なのかな?

ブ-君めっちゃ 可愛いわ~♪

ブーくんの視線が熱かったのでしょうか?

雨に塗れた後の花の色はキレイだそうです!
私もユリを目にする事多いです~
いろんな色があるのですね!

早く 梅雨明けしてほしいですね~

ポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にカラフルなお花がいっぱいですねぇ。
楽しいですよね。お花を見ながらお散歩するのって(#^.^#)
百合・・私も色々なブログで拝見するようになって、ビックリしました。こんなに百合の花って色の種類があったんだぁ~て。
百合って言ったら白っていう印象が(^^ゞ。
ブー君もお花の臭いにつられたのかなぁ?いい香りだものね。
本当にいつ・・梅雨は明けるのだァ??
早く良いお天気の中で遊びた~~い!!
暑くなるけどねぇ~~(´▽`*)アハハ
(´ー`)/~~☆彡☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~^^
お花の季節はいいですよね~
ブログ始めて写真をたくさん撮るようになってから
よけいにお花に目が行くようになりました。
道端のお花と一緒に写ってるブーくんも、
いい季節だな~って思ってるような、
とてもやさしそうな表情に見えました^^

とてもきれいですね^^
ユリの花、大好きです♪
香りも良いですよね!

普段のお散歩のときも、カメラ持参ですよね?
きれいな写真が見られて嬉しいです^^
でも、重たくないですか?

こんばんは♪
お花がきれいですね
ブー君も元気そうでなによりで~す
高原の涼しさでしょうね ^^
今日の神奈川は蒸し暑くてワンズ寝てばかりでしたよ
最近花図鑑が欲しくなった私です

ホント!!
とってもカラフルですね~(*´∀`*)

梅雨、ホント嫌ですね~(T_T)
福岡は雨ばかりで大変です(-_-;)

おはようございます♪

ほんとカラフルなお花ですね~♪
綺麗~!!
カメラをやるようになるまでは、
花にはまったく興味なかったんですが
最近は、近所で見ると、写真撮りたくなっちゃいます^^

ほんとー、早く梅雨が明けて欲しいですね!
このジメジメなんとかならないかな~。
☆☆!!

へちま さん

梅雨のない北海道、羨ましいですv-353
こちらは今日も雨でジメジメとしています。

車の登山、中止になってしまって残念ですねv-356
雨は嫌ですが農家の方にとっては必要ですよねv-344
雨が降ったお陰で畑のきゅうりがぐんぐん伸びているので雨の大切さを実感しましたv-346

babatyama さん

昨日の段階ではやはりまだ履歴は残っていませんでしたか。
今日の操作をしてみて正常に戻ってくれていると良いのですがv-12

冬に見える雪の山々の光景も好きですが色とりどりのお花の咲いているお散歩は
気分まで華やかになりましたv-238

あっくん さん

お花がたくさん咲いているといつも通っているお散歩道も華やかで違う場所のようですよねe-266
今日も一日中雨でジメジメとしていて梅雨らしいお天気でしたe-443

ピンクの小さいお花、私も知らないので書けませんでした(笑)
ワイルドだろ~~ぅe-277
育つのですか!知りませんでした!
・・・というより今まで見た記憶すらない感じのワイルドやろ~です(笑)

HANAMIZUママ さん

HANAMIZUちゃん地方も雨ですか・・・。
松本も雨でしたし、今日は東京に戻ったのですが東京も雨でじめじめですv-279
空気の良いカラッとした松本から戻ると不快指数の高さを実感です(笑)

MIZUちゃんのお手手もでかかったですね(笑)
ブーくんもおっきいですe-276ワンコの手はカワイイですよねe-328

信州かつみ さん

初めまして。
さっそく遊びにいらして下さって本当にありがとうございます☆
もともとは信州のご出身でいらっしゃるのですね!
私はまだ観光気分ですが、大好きな安曇野に足しげく通っています♪
信州の四季、自然とっても素晴らしいですね!

どうぞ宜しくお願い致します(^u^)

ぽけちん☆ さん

もちろんブライヤーにとっては花より団子ですよ(笑)
食べ物が一番ですe-349
カラフルな色の濃い鮮やかな色のお花達は本当に元気をくれますよねe-271
梅雨のじめじめを吹き飛ばしてくれそうです!

ブーくんカワイイなんてありがとうございます~e-266

さん太ママ さん

ユリとブライヤーを一緒に撮りたかったのですが柵があってなかなか撮れずに苦労していました!
その間もうろうろしていた私をブーくんが熱い視線で見ていました(笑)

雨にぬれたお花の色もとってもキレイですよねv-22
最近色々な所でキレイな色のユリを目にするような気がしますv-238

昨日も今日もじめじめした陽気が続いています。
早くカラッと気持ち良く晴れて欲しいですねv-278

鍵コメ① さん

さっそく遊びに来て下さって本当にありがとうございますe-266
訪問履歴が残せなくなったせいか、今までずっといらして下さっていた方に
ご訪問頂けなくなっていてとても寂しいです。
図々しくお誘いしてしまって失礼致しましたe-444

コメントを頂いて嬉しいです!
これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

TOMOママ さん

いっつもいっつもコメントを残して下さって本当にありがとうございますe-265
私っもユリは白いお花の印象がありました。
ブログで色々なユリを拝見させて頂いて私もお散歩中に良く目に付くようになりましたe-267
こんなにたくさんの色があるなんて嬉しい発見でしたe-316
暑い夏もワンコ達にとってはつらいですが、毎日ジメジメしてあまりお散歩に行かれない梅雨も嫌ですねe-447

鍵コメ② さん

小さな親切、本当に嬉しいですe-266
もちろん設定はしてあります。以前から変えていないのに突然履歴が残らなくなったようです。
ご指摘いただいてありがとうございますe-328
昨日くらいから改善されているはずですが、どうでしょうか~?!

のだちょこ さん

私ものだちょこさんと全く同じくですe-266
ブログを始めて写真を撮るようになって、ブライヤーと毎日お散歩に行くようになって
色々な物を見るようになった気がしますe-343
今までももちろんたくさんのお花がキレイに咲いていたのでしょうが、見て来なかった気がします・・・。
キレイなお花を楽しめるような自分になって本当に良かった~ですe-349

ピノホリママ さん

ユリのお花は大きくて豪華ですし香りも良いですよねv-22
色とりどり咲いていてとっても華やかでした☆

普段のお散歩で、毎日はカメラを持っていないです。
何かイイものないかな~と思いながら歩いて、見つけると次の時に撮りに行ったりしますv-10
重たいですよ~(笑)だいぶ慣れましたが・・v-221

バーディ ママ さん

松本は標高が500mくらいだそうで、朝晩はとっても涼しく風が気持ちが良いですv-353
昨日から久しぶりに東京に戻りましたが、湿気の高さに嫌になりますね(笑)
住んでいた時は当たり前に感じていましたが気候の良い信州から来るとつらいですv-355
雨でジメジメ、ブーくんもつまらなそうに寝ていますv-356

ポンママ さん

九州の豪雨は連日テレビでも報道されていますね!
被害が少ない事を祈るばかりです。
東京も昨日からずっと降ったりやんだりのジメジメしたお天気ですv-279
ブーくんも短いお散歩でつまらなそうにしていますv-356

megu さん

私も全く一緒ですe-266
カメラが好きになる前はキレイなお花が咲いていても全く見ていませんでした。
でも今は近所のいつもの道でもお花を探したり空を見上げたり、色々な物を見るようになった気がしますe-328
今までまったく興味を持って来なかったので咲いているお花も名前を全然知らず、恥ずかしいですe-330
meguさんのアジサイのキレイなお写真よ~~っく覚えていますよe-265