再検査の結果

一週間前に結晶が出ている、療養食を使っていても尿のPHが中性で膀胱炎の疑いという事で抗生剤を使ってきました

検査の結果、まだ結晶が出ておりPHも改善されていないという事でした・・・。

IMG_3449.jpg


そこで今まで使っていたロイヤルカナンのPHコントロールからヒルズに変更することにしました

IMG_3450.jpg


耳が汚いことが多いので診て頂くと外耳炎になりかかっているので洗っていただきました

IMG_34561.jpg


また1週間、抗生剤を続けて様子を見ることになりました

IMG_3452.jpg






日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします    
                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブーくん膀胱炎は辛いよね~
早く治ると良いね~
babaはクセになってたけど
確り治したら
出なくなったから
完治するまで確り治してね!

ブー君・・可哀想にまだ結晶が出てるのね。
気持ち悪いよねぇ・・ブー君。
抗生剤もしんどいものね。早く結晶も出なくなって、お薬飲まなくて良くなるといいのになぁ・・。
LOLOも繰り返し膀胱炎になっていたので、その気持ちわるそうな様子とか・・わかります。私も体験してるし(^^ゞ。
一緒かどうか分からないけど、ずっとオチっこしたい気分なんだものねぇ・・。
フード我が家もヒルズです。今はd/dですが、とても良かったのでずっと使っているんです。
フードと抗生物質が効いて早く気持ちよくなりますように。
結成がなくなりますように。
☆彡☆彡

おはようございます♪
ブーくん あと少しかかるのかな
でも安心してね
やさしいママさんといいお薬さんが一緒です
しっかりとゆっくりとふぁいてぃん~i-80
早く完治してくれますように~。

こんにちは~

ちょっと長引いてますね・・・
この時期は、ワンコも体調管理が
むつかしいのかもですね^^;

早く治るといいのにね^^
頑張ろう!ブーくん☆

こんにちは。

うちも小さい頃膀胱炎にかかって
尿結石になり、それ以来なかなかPHが下がらず、
手作り食になりましたー。

今は、フードになって数値も落ち着いついてます。。。
それに、外耳炎もひどくて
鼓膜が破れたままで、薬もかかさず生活です!

早く治りますように☆
がんばってー!!

ブ~ちゃん、チッコもお耳もヤダね~。。。
ヨシヨシ可哀相に。

お耳は暑くなると外耳炎になる子が増えるよね、たれ耳ちゃんは特に。。。
クロリスも毎日チェックチェック!してるよ~

おちっこは予防策としても毎日水分を多く摂りチッコも
たくさんさせてます。朝・昼・夕方・ネンネ前は
チッコタ~ィム!だよ。

まだ完治じゃないですね・・・
食事で気長に療養することが良いと聞いています!

お耳は この時季は仕方ないですね!
家は 赤くなったら家で洗ってます!

頑張ろう~ブーくん^^

心配ですね(T_T)

元気そうに見えるけれども・・
体の中では何かが起こっているんですね。。

ご飯も変えて! お薬ももう少し飲んで!
元気になったよ~って声が聞こえるのを祈ってます。
頑張れブ-君!

膀胱炎は心配だよね~!気が重くなるよね^^:
うちも今3犬ともカイカイで マラセチア。
公園の草むらにいるらしくって 梅雨時の高温多湿が一番悪いみたい~ 薬代が大変~~~!
お互い がんばりましょう。

こんばんわ~(#^.^#)

ブーきんまだよくなってないんですね(>_<)
結晶はちっこの時に痛かったりとかないのかなぁ~

お耳まで増えてしまって、かわいそうに・・・

元気になったよぉ~って報告待ってるからねぇ~
お大事にしてくださいね!

babatyama さん

なんだかダラダラと続いてしまっていますe-350
今日もお散歩中、おしっこがポタポタ・・・通った跡のようになっていました。
心配です。
療養食も変えて効果を期待してまた様子を見て行きます!

TOMOママ さん

抗生剤を1週間使ったのですが変化がなかったようですe-443
LOLOちゃんもでしたか・・・。
お散歩中におしっこをし終わった後もポタポタと道におしっこが垂れたりしたことはありましたか?
今日の夜のお散歩はポタポタと飛び散っている感じでしたe-351
ヒルズをお使いなのですね!
LOLOちゃんのようにヒルズを使ってよくなりますようにe-267
ご心配頂いてありがとうございますe-266

れぃん さん

励ましのメッセージ本当に嬉しく拝読させて頂きましたe-265
とても元気が出ますねっっe-271
お薬と新しいフードで変化してくれるように様子を見て行きたいと思います!!
ありがとうございます~e-349

HANAMIZUママ さん

長引いていますねe-351
人間も体調を崩しやすい時期なのでワンコも同じことが言えるのでしょうか。
抗生剤を使ってすぐに変化は見られませんでしたが気長にみて行こうと思いますe-271
本人はいたって元気ですe-319

いつもありがとうございますe-265
HANAちゃんの食欲ももりもりになりますようにe-420

リップまま さん

リップままさんもご苦労なさっているのですね!
手作り食ですかe-267
盲導犬協会ではフード以外NGなのですが、有効な方法であるならば試してみたいです。
外耳炎・・・鼓膜が破れたままなのですか!とってもかわいそうですね。
ひどくならないことを祈りますe-328
お互い良くなると良いですね!一緒にがんばりましょう~~e-349

お世話係 さん

心配してくださってありがとうございますe-266
かなり暑い日もあると思いますがクロリスちゃんはお元気ですか~e-349
たれ耳ちゃんは外耳炎になっている子が多いですよね!
ブーくんもよく汚いのでチェックしています!
でも病院で洗っていただくほうがやっぱり効果的でした(笑)

意識的に水分を多くとっていらっしゃいますか?
たまにものすごいガブガブお水を飲んでその次のお散歩で大量のおしっこが出ることもあって・・・。
今は一日2回のお散歩ですが増やした方が良いのかしら・・・ううむe-443

さん太ママ さん

おっしゃる通り、気長に様子を見て行こうと思いますe-349
この時期は特に耳が汚くなってしまう子が多いですよね!
ひどくならないように、汚れてはイヤークリーナーでふいていますe-328

励ましのメッセージに心から感謝ですe-267

ぽけちん☆ さん

本当に見た目はものすっごく元気で当然食欲も旺盛なのです(笑)
ですがこのように検査をしたり病院で診て頂くと良くないところが見つかってしまいますねv-12
ばっちり元気になったよ~v-91のご報告が出来るように気長に地道に
頑張っていこうと思いますv-238
ありがとうございます~v-254

ぼたん さん

静香ちゃん達はずっとカイカイでご専門のところに診て頂いていますものね!
梅雨の時は湿気もあるし色々な病気が悪化しますねe-330
お薬代・・・本当に痛いですe-268
でも、みんな一緒に良くなるように頑張りましょうねe-271

くぅ・ひな さん

コメントを頂いて本当にありがとうございますe-266
励ましていただいて本当に元気が出ますe-271

結晶が出ていると痛いとも聞くのですが特に見ていてそのような様子はまったくありません。
出ないという事もないのですがおしっこし終わった後にも、歩きながらまだポタポタ出ていることがあります。

元気だよ~の報告をさせて頂けるように頑張りますねっe-349

う~ん(>_<)ブーくんの結果もいい報告を聞きたかった・・・
でもフードを変えていい方向へ向かうといいですね
ただ外耳炎はホント気をつけてください!
ウチはそれで命の危険を感じましたから

↓旅行記が終わってしまって
とっても淋しくなっちゃいましたぁ
ブーくん、お耳キレイキレイしてもらって
さっぱりしたかしら。
フードを代えて
次はいい結果になるよう願っていますよ。

ブー君早く良くなるといいですね
心配ですねぇ 痛いとかそういう事はないんんですね?
お大事に☆

ヨーロッパでのワンズはとても落ち着いていますね~
安心しきっている感じで素晴しいですね
日本では…(ーー;)…
我が家も…むりだ~
でもいつかそんな風になっていくといいですね♪

沢山のステキな写真をありがとう
白いくじゃくの所が印象深いです (´∀`)v

しばらく、かかりそうなのですね、
膀胱炎。。
家は経験がないんですが、病気は薬がきかないと
頭抱え込んで心配するのは、一緒ですから、
ブー君、早く直ってね!

外耳炎はうちもいつもです。
ネットで薬と洗浄剤を購入して常備してます。
こちらも、長引くときは長引くので
気をつけてくださいね!

垂れ耳の宿命でしょうか。
クルミも耳はヨロシクないです。

オシッコもイマイチですか?
結晶が出来ると膀胱炎にもなりやすいんですよね。
療法食で良くなってくれるとイイですね!
ブーくん、頑張ってね。

まだ良くなってないんですね・・・
今度の食事で効果があらわれますように!
ピノの皮膚で専門医の先生が、抗生物質に耐性をもつ菌が
増えているから、皮膚の菌を調べるって言ってました。
耐性をもつ菌じゃないと良いですね!

うちの先代さんも耳は汚れやすく、いつもお掃除してもらってました。
今ふとそのにおいが浮かびました、くさいけど懐かしい^^

こんばんわ!

あし@から来ました!

私も犬(ミニチュア・ダックス)を飼っていますが、今年で13歳になります。

最近は寝るか、食べるかのどっちかです(笑)
散歩で、少し遠出するだけでハァハァ言ってます。

膀胱炎なんですね...可哀想>д<
早く良くなりますように!

Lovely Blue さん

しんさんの良い結果を聞くことが出来て本当に安心しましたe-348
コメントを頂いてありがとうございますe-267
かえってお気遣いいただいていたら、恐縮ですe-351

外耳炎でも命の危険を感じるほどにひどくなることがあるのですか!
色やにおいをチェックしてきましたが、さらに慎重にみて行こうと思いますe-284

イヴまま♡ さん

かなり長々と書いてしまった旅行記ですがいつもお付き合いいただいて暖かいコメントをたくさん
頂いて本当にありがとうございましたv-10

フードを変えてしばらく長い目で様子を見て行こうと思っていますv-238
早く良くなってほしいです!

バーディ ママ さん

膀胱炎ですとおしっこの時に痛みがあると聞くのですが、お散歩のときに特にそのような
様子は見られません。出なくて困っているような感じもなくいたって普通ですe-330

ベッラ島の白いくじゃくですねe-420
覚えて下さっていて嬉しいです!私も初めて見たときに感動して是非見てみたいと思いましたe-328
いつもコメントを下さってありがとうございますe-265

ママ犬 さん

しばらく、かかってしまいそうです。
一年ほど療養食を食べていても尿が中性と言うのはやはりおかしいそうですv-12
どんな些細な病気でも心配ですよね!!

リンタンも外耳炎ですか・・。
垂れ耳のこには多いようですねv-356特に梅雨の時期は悪化するそうで・・・。
早く良くなってほしいですv-344

なっつばー さん

やはりクルミちゃんもですかe-351
この記事のコメントを拝見してもたれ耳のワンコの飼い主さん達は悩んでいらっしゃる方が多いようですね。
特にジメジメする梅雨の時期は良くないことが多いですねe-330

ブライヤーに励ましのコメントをありがとうございますe-266
フードを変えて良い結果になるように長い目で見て行こうと思います!

ピノホリママ さん

先週処方していただいて抗生剤を1週間続けたのですが、その効果はまだみられないようです。
ピノちゃんの皮膚は本当にかわいそうです。それに毎年ひどくなっているなんて・・
かゆくって痛くってつらいでしょうe-443
ピノちゃんもブライヤーも早く良くなりますようにe-420

耳が汚いとくさいですよね(笑)
でもなんだか懐かしいですねe-348

赤鈴 さん

初めまして。
ご訪問、コメントを頂いて本当にありがとうございます☆
ダックスちゃん13歳ですか!!すごいです(#^.^#)
暑い季節は特にすぐにはぁはぁなってしまうと思いますが、暑さ対策をして元気に乗り切りましょう!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

さらら さん

ご心配頂いて本当にありがとうございますe-266
なかなか治らず長期戦になってしまいそうです・・・。
フードを変え良い変化があることを期待していますe-343

暖かいコメントをに感謝ですe-348

トラックバック

まとめtyaiました【再検査の結果】

一週間前に結晶が出ている、療養食を使っていても尿のPHが中性で膀胱炎の疑いという事で抗生剤を使ってきました検査の結果、まだ結晶が出ておりPHも改善されていないという事でした・・・。そこで今まで使っていたロイヤルカナンのPHコントロールからヒルズに変更すること...