久しぶりの病院

約一年前からおしっこがポタポタ垂れてしまったりPHが高いために食事療法を続けていますが、
最近またおしっこが垂れたりたくさん出たりとあまり良くないので検査に行きました

IMG_5906.jpg


体重は32キロ、結晶が出ており膀胱炎の疑いがありエコーを撮りました

IMG_5909.jpg


去年細かい検査をしたのですが原因が分からず、まだ食事療法は続きそうです

IMG_5910.jpg


化のう止めの抗生剤を飲んでまた一週間後に再度、尿検査に行きます

IMG_5917.jpg







日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします    
                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブーくん、
いつも元気そうで
楽しそうだから
健康なんだと思ってた ₀⁰(´u_u`)⁰₀

原因が判らないって
とても不安だよね (◞‸◟ㆀ)ショボン

ブーくんさんも
食事に気を使って大変だけど
ブーくんがよくなるといいね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)

ブーくん、お薬頑張って
来週いい結果が聞けるといいね (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

ありゃりゃ。。。
心配だね。。。

4年前に亡くなったぷりんの叔父さん犬は
結石で逆におしっこが出なくなって
毎日おち○ん○んにカテーテルを入れに一年半通いましたよお。
最後には16歳と11ヶ月で手術中に亡くなってしまいましたが。。
病気というものは嫌なものです。
ましてや言葉をしゃべってくれない分。。
症状がわかりずらいのが辛いですね。

おだいじにいい。

記事の下にいつもあるブーくんバナーが消えてますよ~

babaも膀胱炎をやったことがあり辛かったので
そんなじゃないといいけど
心配ですね~
検査でちゃんと解って
早く完治するといいですね。

おはようございます

ブーちゃん 病院だったんですね
毛並みの色つやもよくて元気そうにみえるのですけど・・ でも
病名がわかって、それはよかったですね^^
ブー君 おりこうさんだからお薬もちっかりと飲んでくれますね^^
早くよくなりますように~i-80 祈りますv
ブーくんと一緒だとお薬までオサレに見えて、最初なんのカードかな?と思いました(*'-'*)"

ブーくん・・食事療法とかしてたのね。
とっても健康そうと思っていました。
原因不明ってのも不安ですよねぇ~。

我が家のLOLOも何度も膀胱炎になっていて(;´Д`)。
結晶も出た事があったのですが、幸いお薬で
その次の検査でクリア出来ました。

ブーくんも今度の検査クリアできますように・・。
早くよくなりますように。

お世話係り

ブーくん、また膀胱炎なっちゃった?
かわいそうになぁ。。。結晶のやつめ!
かわいいブーちゃんに!
クロリスも、結晶がでた時があったけど
毎日、クランベリー摂って治したよ。
早く完治しますように。。。

こんにちは~

えっ!ブーくんが病院??
でも、おしっこの件は前からですもんね!
早く治ると良いよね!
膀胱炎なら、おしっこが出るときに痛いはずだし
可哀想だもんね^^;

うちのMIZUもPHが高かったんだけど
こないだの検査でOKでした。

ブーくん、心配ですね
友達のジャックラッセル君(5歳♂未去勢)も、おしっこをもらすようになってきて、おかしいなと病院に行ったら結晶が出たそうです。
ブーくんと同じようにお薬を飲んでます。
病名がわからないというのは、対処ができず辛いですよね。
お薬が効いてくれるといいですね



そうでしたね!
以前に食事療法のこと書かれてましたね~
あれから余り触れてなかったので利いてきたんだとばかりです・・・・心配ですね~
食事療法の続行とお薬で頑張って下さい!
きっと!大丈夫ですよ♪

あっくん さん

もちろん元気で食欲も必要以上にあるのですが・・・(笑)
去年、かなり詳しく検査していただいたのですがおしっこに関する原因はわかりませんでしたv-12
原因不明は本当に不安ですよねe-263
でも反対に、他の場所に関しても異常は見つからなかったという事なので安心もしましたe-328
好き嫌いがあったりアレルギーがあってフードに悩んでいらっしゃる方も多いので、食事療法食だろうが
なんだろうが食べてくれるブーくんで感謝です(笑)e-348

ちわわん さん

なんだかおかしい状態が続いています・・・。
ぷりんちゃんの叔父さん犬は大変だったのですね。
手術中に亡くなってしまったなんて。すごく残念です。悲しいです。
でも16歳はスゴイですねv-91

本当に言葉で伝えてくれない分、小さな変化にも気が付いてあげなくては!と
気を付けていますv-238

babatyama さん

バナーのご指摘、本当にありがとうございますe-266
気が付いてすぐに付けることが出来ました!助かりました~e-349
本当にドジな私です・・・e-351

babaさんも膀胱炎にかかったことがあるのですか。
なんだかPHの高い状態がずるずると続いている感じなので、早く治ってほしいですe-454

れぃん さん

私がGWにヨーロッパ旅行中に盲導犬協会で一通りの検査をしていただいて問題がなかったのですが
最近、またちょっとおかしいので久しぶりに病院に行ってきましたe-348
毛並みもキレイですし(抜け毛がものすごいですが・・・)もちろん元気ですe-271
フードに混ぜて薬をあげるのですが、全く見向きもせずに一心不乱で完食しています(笑)
その点は本当に安心ですねe-328
お祈り、お気持ちありがとうございますe-265感謝感謝です★

原因不明はやっぱり不安ですね
膀胱炎なら薬で治ると思いますが・・・
一週間後に良くなってるといいですね

それにしてもブーくんの体重32キロですか!
パイベガより軽い(^_^;)

TOMOママ さん

ブライヤーはちょうど一年前から食事療法を続けています。
5月の盲導犬協会での尿検査ではPHも問題ないと聞いていたのですが心配ですe-444

LOLOちゃんも膀胱炎に、しかも何回もなっていたのですか。
お薬でよくなって本当に良かったですねe-328
もう繰り返さないでほしいですね!
LOLOちゃんもブライヤーもちゃんと良い状態を維持できますようにe-267

お世話係り さん

そうなんですe-447去年に引き続き、またです。
去年は結晶は出なかったのでさらに心配ですe-351
そうだ、クロリスちゃんはクランベリーを取っていましたね!!
今回獣医さんには療養食の効果が薄くなるかもしれないので絶対にフード以外はあげないようにと言われました。
クランベリーも試してみたいです!
ありがとうございますe-265

こんばんは(^^♪

あらら。。 ブ-君。。何が原因なんだろう。。
ブーママさんもご存知のハムのオニュ君も結晶が出来て 暫く通院の毎日だったんだ。。
結晶って食べ物から出来る事があるらしいので
ブ-君にあった 食事が見つかると良いね!
無添加とか言っても 作る過程を見ていないので難しいよね。。

ブ-君だけは病院要らずだと思っていたので
ちょっぴり落ち込んだぽけちんです。。
はやくげんきになぁ~あれ!

原因が分からないのは心配ですね。
ブーくんが、辛くなければいいのですけど。。
お薬飲ませたり、食事療法したり、気を使いますけど
これでブーくんが良くなってくれればうれしいですもんね^^
1週間後、よくなってくれてるといいですね。

ブークン。。。あららら。。
心配ですね~~。原因が分からないって余計に不安になりますよね。
食事療法もされてるんですね。
膀胱炎だと、痛かったりするだろうし((+_+))
1週間後良くなってるようにお祈りします。
お大事に・・・

ブー君心配ですね。

今更ですが、リンクに加えさせて下さい。

ブーくんの笑顔と元気な姿をたくさん見ていたので
すっかり完治したと思い込んでました。
誕生日ケーキの時に『特別に・・・』
って書かれてたので
『あれ?』
とは思ったのですが・・・
そっかー(>_<) 心配ですね
お薬飲んで状態が良くなってると信じてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブライヤーくん頑張れ~!

中々膀胱炎治らないんですよね~!
良くなったり悪くなったりの繰り返しで、ブライヤー君も辛いよね~!
我が家の先代犬も、ラブで、ブライヤーくんと同じ頃膀胱炎になっちゃったので
ブライヤーくんの辛さが分かるよ~!
ゆっくり、じっくり時間をかけて治していこうね!
膀胱炎なんかに負けるな~!完治する事を願ってるよ~!

解らないから病院へ行っているのに
その病院で解らないといわれたらどうしようもないですよね;;
本当にそう思います。

飼い主にとって解らないは本当にもどかしい事です。。。

せめて口がきけたらねぁ;;


ブライヤー君はじっと耐えたままでいるけど
きっとつらい思いをしているんでしょうね。

一日も早く完治する日が来ますように!

ブーくん、心配ですね。。
人間だったらビール飲んでたくさんトイレに行けとか
言われるけれど、そうも行かないし・・・
つらいんだろうなぁと思うと切ないです(涙)
一年前からの食事療法があまり効果ないのかな?
少しでも良くなって、ブーくんが快適に過ごせますように!
一日も早く完治することを祈ってます!!

ブライヤーくんはお腹が痛くって、ブーくんさんはお財布が痛い・・・
どちらも辛くならないうちに完治して欲しいですね!
お大事にしてください。

リヨンちゃんのところでストラトバイトの記事読みました。

療養食のマイナス点とか
次回、診察にいったら、きっと獣医さんに
きかれると思うけど、
とにかく、しっかり治るといいですね。。
ブーくん、頑張ってね!

ブーくんも泌尿器が心配なんですねぇ…。
うちの2頭も、ちょっと難ありなんで、要注意と言われてます(T T)。
膀胱炎って、人間でも辛いしかわいそうだなぁぁ…。
特に男の子は多いみたいですよね。
原因がわかって、完治するといいですね。
お大事になさってください。

ブーくん病院行かれたのですねi-182
心配ですね(><。)
お薬と食事療法でよくなるといいですねi-189
ブーくんがんばってね(.› ‹.)♡
早くよくなりますように祈っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HANAMIZUママ さん

おしっこの件は去年からもう一年もたちますe-444
MIZUちゃんのPHは元に戻って良かったですねe-267
療養食を食べて安定していたのですが何だか最近はおしっこの感じがおかしいときがあります。
去年調べて頂いて問題のある場所がなかったので、それは良かったのですがなんか釈然としませんねe-351
次の検査までに改善してくれると良いのですが。

kurimiki さん

ご友人のお話しにもありますが、ブライヤーも6歳になったばかり、そして未去勢。
何か関連があるのかなと思ってしまいますv-356
犬種を問わず多い病気なのかもしれないですね。
ご友人のジャックラッセルくんも早く良くなると良いですねv-354
家の中でポタポタ垂れる分には拭いたり、洗ったりすればよいので簡単な事なのですが
何かあったら・・と心配になってしまいますv-356
ご心配ありがとうございますv-344

さん太ママ さん

覚えて下さっていてありがとうございますv-10
療養食を続けていてしばらく問題ないように見えたのですが、時々散歩中も
ポタポタおしっこがたれていたり家の中でも動くときにたれてしまったり・・・。
励ましてくださってありがとうございますv-238
とっても元気でます~v-91

Lovely Blue さん

確かしんさんのところも膀胱炎を何度かかかっているとおっしゃっていましたね!
原因不明は嫌ですよねv-12
療養食を使っていても尿が中性なのはおかしいそうです・・・。

パイベガちゃんの方が体重があるのですかv-237
でも、ラブよりゴルの方が大きい子が多いですよねv-238
ブーくんは5月に28キロくらいまで減っていたのでフードを少し増やしたのですよ~v-91

ぽけちん☆ さん

もちろんオニュ君の事は覚えていますe-265
オニュくんも結晶が出ていたのですか。
ブライヤーもまた通院して経過を見て行かなくてはいけなくなりそうですね。
食事療法をしていても結晶が出るなんて・・・。どういう事でしょうe-351

ぽけちん☆さん、心配してくださってありがとうございます~e-328
また、次の結果を報告させてくださいね☆

のだちょこ さん

大きな疾患はないそうですが、やはり原因が分からないようですv-12
でも、実際におしっこがたれていたりする症状があるので気になりますよねe-351
家から出るとすぐにじゃ~~~っとしているときが多くなっているのですが特に痛そうな感じではないので
少し安心です。
のだちょこさん、ご心配下さってありがとうございますe-267
次の検査結果、良くなっていると良いですe-420

harumikurin さん

もう1年もロイヤルカナンの療養食を続けています。
この原因は分からないのですが、色々なかなり細かい検査をして問題がないことが分かったことは
ひとつ収穫だったと思いますe-348
でも、釈然としない感じはありますよね・・。心配です。

お祈り、ご心配嬉しいです!ありがとうございますe-265

だちょう さん

ご心配頂いて本当にありがとうございますv-10

リンクの件、是非ぜひよろしくお願いいたします☆
これからも、ますます仲良くさせてくださいv-238

りっくありす さん

普段はとっても元気ですよ~e-271
もちろん食欲もありますしね(笑)必要以上に・・・e-269
実は盲導犬協会の決まりでフード以外はあげてはいけないのです。
ですので、お誕生日のケーキ(もちろん本当はNGです)だけは特別にあげましたe-277
一年に一回くらい違うものを食べて嬉しい~気分になってほしくってe-330
また次回の結果を報告させてくださいe-349

鍵コメ さん

ご心配頂いて本当にありがとうございますv-353
ままさんもご長男もそんな事があったのですね。
全部ストレスが原因でしたか・・・。ストレスですときっと何かの数値で表されるものではなく
内面的なものですものね。
ブーくんもストレス・・・うぅぅぅ私のせいかしらv-356
それが一番心配です・・・。

次の検査で良い方向に向かっていくことを祈りますv-354

リアン父 さん

応援してくださってありがとうございますe-271
とっても元気が出ます~e-269
他の方のお話をうかがっていても、ワンコの膀胱炎もなかなか治らずに繰り返す子が多いそうですね。
リアン父さんの先代犬ラブちゃんもでしたか。
療養食を続けて定期的に尿検査もして長い目で見て治していこうと思いますe-267
暖かいコメントに感謝しますe-349

いぬまる さん

本当におっしゃる通りです・・・。
特に去年は腎臓から副腎から大学病院に送って検査をしていただくようなかなり
細かい色々な検査をしたのにもかかわらず原因は不明でしたe-263
逆に言えば細かいところまで見ても異常な部分はなく健康と言えると思って前向きにとらえました。
でも、実際におかしいなんてe-268

本当にせめて口がきけたら・・・。
痛そうにはしていないですが、レトは痛みに強く我慢してしまう犬種と聞きましたし・・・・e-444

Winkle さん

励ましのメッセージを頂いてありがとうございますe-328
おしっこがポタポタしてしまう以外は本当に元気に見えて変わったところはないのですが
やはり耐えているのかもしれないですね・・・。
本当に心配ですe-330
去年の検査で、問題のある部分は見つかっていないのですが原因不明というのは不安になりますねe-443

ピノホリママ さん

人間の膀胱炎はビール飲んでトイレ行けと言われるのですかe-444(笑)
それはスゴイです!!
おしっこが出ない、じゃーじゃー家の中で漏らしてしまうという訳ではないのですが
お散歩の時もし終わったあとに線を描くようにたれていたりしてe-447
療養食の効果がないのかもしれないですね。
ロイヤルカナンを食べているのですが、他のメーカーのものに変えるという選択肢もあります。
でも今回は分かりにくくなってしまうのでフードは変更せずに経過を見てみます。
応援ありがとうございますe-328

なっつばー さん

私のお財布は・・・だいぶ痛いですね(笑)
療養食もなかなかのイイお値段でe-268
ブライヤーさえよくなってくれればそんな事はどうでもよいのですが。
早く良くなってほしいですe-443
ご心配、ありがとうございますe-328

ママ犬 さん

他にも悩んでいらっしゃる方がいるのだと思いました。
リヨンちゃんのところにはお邪魔させて頂いていたのですが、思わずコメントをさせて頂きました。
療養食のマイナス面なんて聞かされておらず、私の勉強不足もあり初耳でした。
でも知ることが出来て良かったです!
獣医さんに聞いてみようと思いますv-354
応援していただいてありがとうございますv-344

ubujun さん

ウブちゃん、純くんも難ありですか。
心配ですね、お互いe-351
膀胱炎は排泄の時に痛いと聞きますが、ワンコはどのように反応するのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さいe-266
時々お散歩に出るとすぐに足も上げずにじゃ~~じゃ~しているのですが、痛そうと思ったことはありません。我慢しているのでしょうか・・・。
心配ですe-312
みんなよくなると良いですねe-269

とかげのおさんぽ さん

一年前は定期的に尿検査に通っていたのですが久しぶりに行ってきました!
他には全然問題はなくって元気なので、あまりお世話になっていませんでしたe-266
ブライヤーに応援とご心配頂いてありがとうございますe-271
暖かいコメントを頂いて元気が出ましたっe-271
早くよくなれ~~e-265

鍵コメ② さん

お時間のないなか、遊びに来て下さって本当にありがとうございますe-267
コメントまで残してくださって本当に嬉しいですe-328
ご無理のない程度に・・・またお待ちしております☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますe-349

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ① さん

コメントを頂いてありがとうございます。
そしてとってもとっても貴重で私のためになるお話を教えて頂き心から感謝ですe-267
同じ悩みを持っていらっしゃる、経験者の方のお話が一番説得力があります。
リンクのURLも本当にありがとうございます。
勉強になります。
お互い、これからもますます良い状態になっていきたいですね!
本当にありがとうございました。

トラックバック

まとめtyaiました【久しぶりの病院】

約一年前からおしっこがポタポタ垂れてしまったりPHが高いために食事療法を続けていますが、最近またおしっこが垂れたりたくさん出たりとあまり良くないので検査に行きました体重は32キロ、結晶が出ており膀胱炎の疑いがありエコーを撮りました去年細かい検査をしたの...