秋晴れの美ヶ原高原

以前から行ってみたいと思っていた美ヶ原高原に行ってきました

自然保護センターの駐車場に来ました

IMG_0340_convert_20100929125912.jpg

周りを360度取り囲むような高い山々が見えます

IMG_0346_convert_20100929125857.jpg

自然保護センターでは軽食やお土産を買う事が出来ました

IMG_0352_convert_20100929125842.jpg

初めてなので、どこを目指していいかわかりませんが・・・

IMG_0357_convert_20100929125829.jpg

看板を見て、行き先を考えます

IMG_0362_convert_20100929125814.jpg

30分くらいという事で、王ヶ鼻を目指す事にしました

IMG_0365_convert_20100929125756.jpg

空に向かって歩いているようです
でも、意外と登りはきつかったです

IMG_0378_convert_20100929125735.jpg
IMG_0384_convert_20100929125718.jpg

ブー君は順調に登っていきます

IMG_0395_convert_20100929125659.jpg

標高2000メートルです

IMG_0397_convert_20100929125642.jpg

遠くに町が見えます

IMG_0410_convert_20100929125604.jpg

写真の右手に見えるのが、目的地の王ヶ鼻です
途中に、展望スペースがありました

IMG_0417_convert_20100929125546.jpg

おおっ断崖絶壁です

IMG_0422_convert_20100929125531.jpg

どうやら、ブーも(私も)高所恐怖症ではないようですね

IMG_0441_convert_20100929125517.jpg

吸い込まれそうな青空に向かって歩くのは、気持ち良いです

IMG_0443_convert_20100929125500.jpg

IMG_0507_convert_20100929125341.jpg

ゆっくり歩いて約30分で目的地の王ヶ鼻に到着です

IMG_0457_convert_20100929125440.jpg

王ヶ鼻も標高2000メートル以上ですが、周囲の山も相当高そうですね
王ヶ鼻での、ブライヤーの意味不明なヘン顔

IMG_0478_convert_20100929125420.jpg

今日も歩くのが楽しそうなブー君です

IMG_0479_convert_20100929125401.jpg

ちょっと休憩し、風景を堪能して、帰り道です

IMG_0512_convert_20100929125323.jpg

相変わらずの青空で、本当に来て良かった~~~

IMG_0519_convert_20100929125300.jpg

行きの狭い道ではなく、王ヶ鼻から自然保護センターへの近道で帰りました

IMG_0531_convert_20100929125238.jpg

松本市内と比べてはるかに涼しく、パーカーとマフラーを巻きましたが
歩いていると清々しい風の来る美ヶ原高原でした

IMG_0538_convert_20100929125213.jpg

来年は高山植物のたくさん咲く時期にまた、来ようね
長々と読んで頂いてありがとうございました

ランキングに参加しています
ラブラドールバナーのクリックをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント