松本城の満開の桜

HANAMIZUちゃんとお別れした後、お花見をしました

IMG_8578.jpg

16日に開花宣言をした松本城の桜が満開になりました

IMG_8586.jpg


お花見客で大混雑でした

IMG_8569.jpg

18日からはライトアップも始まったそうです

IMG_8580.jpg

今年は桜の開花が例年よりも遅いせいで、満開の梅と同時に楽しめます

IMG_8595.jpg


IMG_8597.jpg

鮮やかな紅梅と淡いピンクの桜のコントラストがとってもキレイです

IMG_8598.jpg


こちらも梅の木です

IMG_8602.jpg

外堀を取り囲むように桜並木が続きます

IMG_8622.jpg


IMG_8614.jpg

水面に映った桜もとてもキレイです

IMG_8605.jpg


待ちに待った桜なので本当に嬉しいお花見でした

IMG_8617.jpg




日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美しいですね~♪
桜とお城そしてブーくん素敵です!
写真集の表紙を飾りたい画像ですね^^

うわぁああ~すごくキレイな桜です!満開でこのボリュームの桜は迫力ですね♪日本のお花見行きたいなぁ・・・
ブーくんもお花見を楽しんだみたいですねっ☆川辺に咲いた桜をバックに、ブー君のきれいな黒色のコートが光っててキレイです♪
我が家のチョコラブ姉弟は今年は桜見れずじまいでした・・・

すごーい♡
どのお写真もすっごく綺麗ですね!!!
満開の桜のバックにお城・・・素敵な光景ですね♪♪

凛々しいブーくん、桜をバックに絵になってますね!
ちょっと暑かったのかな?
ちょこっと出た舌もまた、かわいいです♪(*^_^*)

(主人、そして私たちにお祝いのお言葉頂きありがとうございました!^^)

春の暖かな風景ですね。
ホッとします。
素敵 素敵~♡

お城と桜~、ぴったり良く似合うわ~~*
ほんわり桜色がお城を包み込んで本当にキレイ♪
HANAMIZUチャンたちとの再会・・桜日和で和やかにお散歩できたみたいね~、みんな楽しそう~v-238

こんにちは~

松本城と桜が、ほんとに綺麗!
これを、生で見たなんて・・・
信じられません!
梅も満開で・・・人は多かったけど
良い時期に、行ったのかな??

あのあとは、夕飯の買い出しで
松本駅近くの西友に行きました!!
お土産も買って、楽しい松本でした^^v

こんばんは(^^♪

お天気も良く~~ 花見日和でしたね☆

ブーママさんの写真を見ていると その場にいた気分になれるわ~!
たまにどこでもドアでそちらへ移動したくなります

お城と桜とブ-君 最高です☆
まっ黒ブ-君熱を吸収して暑そうですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連日のようにテレビで中継してますね
梅に桜に城、なんという奇跡の組み合わせ(^^)
素晴らしい画ばかりです(^^)
行くとしたら明日しかないんですよね~・・・雨(T_T)

桜とっても綺麗ですね。こんなところが近くにあったら毎日お散歩しちゃいますね。
↓HANAちゃん・MIZUちゃんとお会いしたんですね。
みんな良い子で会えたようで、良かったですね。
最後のグー君のお鼻に花びらお気に入りの1枚です。

贅沢ですね☆

こんばんは(^▽^)こちらはもう桜も散ってしまったので
なんだか羨ましい・・・
梅と桜のコラボも贅沢ですね~(#^.^#)
お城と桜に梅、これぞ日本!って感じです
ブー君もいいお天気に散策できて
気持ち良さそうなのが伝わってきますよ~♪

すごい、お見事ですね~♪
お城やお堀が、マッチしてる、、
何回も見直しちゃいました!

こちらも、今日あたりは暖かかったですが、
ブー君が、暖かいよ~~ってお顔してますね♪
お天気のいい日のお散歩は最高です♪

楽しいお花見になってよかったですね♪

nohohon life さん

ブーくんまでほめて頂いてありがとうございますv-252
梅と桜が同時に見られるなんてびっくりしましたが、とても美しい景色ですv-10
今日明日は雨の予報です。せっかく咲いたばかりの桜が散ってしまわないと良いのですがv-356

Kiki in NY さん

今年は桜を見られなかったのですね。残念です。
私は待ちに待った、やっと見られた満開の桜だったので嬉しさも格別でしたe-266
名所の桜もとっても良いですが近所の小さな桜もキレイですよね!
そういえば去年もこのの桜が一番に咲いたな~と思い出しながら歩いていましたe-343

ポチ逃げになってしまっていて申し訳ありません。
楽しくお邪魔させて頂いておりま~すe-265

まんマルこ さん

満開の桜をお城の光景は日本らしくってとっても風情がありますよねv-10
雪の積もった寒さの中の松本城も好きですが、お花に囲まれた姿はとっても豪華でしたv-252

あまりの良いお天気に私も汗ばむくらいでしたが、ブーくんはさらにきつかったようで(笑)
情けない顔をしてヘトヘトニなっていましたe-351

だんさんのお誕生日、そしてお二人の記念日、改めておめでとうございますe-313

イヴまま♡ さん

本当にホッとしますねe-454
お城の周りの芝生では、幼稚園児たちからご年配の方までみんなシートを広げて
お弁当を食べていてとっても楽しそうでしたe-343
ブーくんがバテバテだったのに私はゆっくりせずに帰ってしまいました(笑)

ぼたん さん

HANAMIZUちゃんとはキレイな青空で満開の桜の中で再会できましたe-266
お帰りになった後はお天気も悪くなったので本当に最高のタイミングでしたe-319

お城と桜、日本らしい景色で四季を感じますe-349

HANAMIZUママ さん

いらした時もかなり人が多かったですが、お天気の良かった土曜日は
お昼間も夜桜会の時も歩けないほどの大混雑だったそうですv-12
HANAMIZUちゃんがお帰りになった直後からお天気が崩れてしまったので本当に良いときに
いらしてくださいましたe-266
雨だったら写真を撮りながらお散歩もできませんものね!!
西友に行かれたのですねe-348
是非またいらしてくださいe-267

頓珍漢3号 さん

どこでもドアで是非いらしてください~~(笑)v-10
お天気がよくって暖かかったのですが、暑さの苦手なブーくんはかなり
疲れ果てていましたe-351
黒いとどうしても熱を吸収してしまって背中が燃えそうになってしまいますe-269
良い対策があると良いのですが。

鍵コメ さん

初めまして。
ご訪問、コメントを頂いてありがとうございました。

満開の桜と松本城、とってもキレイな春爛漫の景色でしたv-252
私の写真を気に入ってくださってありがとうございます!とても嬉しいです★
私もさっそくお邪魔させて頂いてあし@ぐっとさせていただきました。
また、お邪魔させてください。

こちらも、お待ちしてますe-328

Lovely Blue さん

なんだかしんさんとは、毎週雨ですね~~という会話をさせて頂いているような・・・e-351
私は結局、松本城の夜桜会には行くことが出来なそうです。
晴れた土曜日の夜は歩けないくらいの大混雑だったそうですe-263

桜と梅、一緒に咲いているところを初めて見ましたがとってもキレイですねe-420
開花が遅い分、嬉しいことがあって得した気分ですe-265

厳ママ さん

お散歩にも、お弁当を持ってピクニックにもとってもよい場所ですv-252
お城のお庭ではたくさんの人がシートを敷いてお弁当を食べていました!

HANAMIZUちゃんとは去年に続き2回目ですe-266
満開の桜の下を3頭、楽しくお散歩できました★
遠くから来て下さるなんて本当に嬉しい事ですe-349

ソレリュンヌ さん

松本の桜は、各地で満開~~と言われていた時には4月中に咲くのだろうかv-356
というくらいでしたが、やっと見事な景色を見せてくれましたv-353
暑いくらいの陽気の中、桜を見ながらお散歩が出来て良かったです!
梅に桜にお城、本当に贅沢ですねv-344
松本に住んでいて良かったです♪

ママ犬 さん

何回も見直してくださったなんてe-349ありがとうござますe-267
本当に最高の景色を見ることが出来ました♪

ブーくん、ちょっと暑いくらいだったようでお濠の周りをお散歩して
車に戻ったらハァハァと疲れ果てていましたe-351
これからの真夏はどうなるのか心配になります・・・汗