目黒川で夜桜鑑賞

東京に戻ったのでさっそく桜の名所目黒川に遊びに行ってきました

IMG_81121.jpg


平日の夜でしたが中目黒の駅付近はかなり混雑していました

IMG_81211.jpg


川沿いのお店はテラス席を出したり屋台を出したり食事をしながら夜桜を鑑賞していました

IMG_81141.jpg


散り始めですが、まだキレイな桜に間に合って良かったです

IMG_81251.jpg


中目黒の駅はあまりの混雑でゆっくり歩けなかったので五反田方向に進んでいきました

IMG_81371.jpg


ちょうちんの明かりがとても幻想的でした

IMG_81561.jpg


IMG_81631.jpg


水面に散った桜の花びらが流れていてとてもキレイです

IMG_81741.jpg


IMG_82091.jpg

雅叙園ホテル付近まで来るとかなり人も少なくなり、しっとりとお花見できました

DSC_0236.jpg


次は明るい時間もお花見に来ようと思います

IMG_82131.jpg


やっぱり・・・ブーくんの鼻に花びらがくっつきました

IMG_81491.jpg






日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします
                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

夜桜も幻想的で、いいですねぇ あのひらひら舞い散る桜も、好き ブーくん、やっぱり花びらくっ付いちゃったね 今日は会社の友達20人で、花見です。一杯飲みそうだわ 

おはようございます♪

わぁ 目黒川の桜~ 美しいですね~
川面に写る桜 流れていく花びら 私には最高のさくら環境です (*^_^*)
今はちょうちん、ボンボリも見かけなくなりましたね、、温かい灯りがきれいです~

ぁ、 ブー君の指止まります!^^
私も頭に花びらがのってたら、有頂天になってます
ここへ落ちてきて~と意識しながら歩くんですけど、なかなか・・" "(/*^^*)  

花びらを鼻に乗せて
小首を傾げたブーくん、可愛い~♪

ごめんなさい

昨日の「お名前なし」はnohohonです。
すみません、慌てん坊は私です・・・(汗)

中目黒の夜桜、綺麗ですね~!
川に浮かぶ花びらの「花筏」も、とっても幻想的!

そして、最後のブーくんのお顔
可愛い過ぎ~ますます大好き♡

桜きれいですね~!夜桜もとってもキレイ☆ブライヤーくんも色んなところへお花見にいけて羨ましい♪

3枚目の写真とても素敵ですね。座っているブー君と動いている人ごみ・・・キレイです♪

ラブの男の子って、ユーモア溢れる子が多い気がします。お鼻に花びら、かわいいww

わたしのブログ、Seesaaなんですけど、何故かコメントが一部の環境?なのかなんなのか、エラーが出てしまうみたいなんです・・・不便で困ってるんですけど・・・まだ解決されてないみたいですね。何度かトライして頂いたみたいでごめんなさい(涙)えーん。

こんにちは~

うわぁ!
都会の桜が綺麗ですね!
松本と違うのは・・・賑やかさ??
桜って、夜桜も綺麗ですよね!
お酒を飲むと、外出しない父さんのため・・・
夜桜経験無しのHANAMIZUです。

ブーくん、おちゃめですよ~

もう、松本には戻らないのかな??

夜桜もいいですよね~
川にたくさんの花びらが・・・それも悪くないですねv-410
桜ももうあと少しなのかもしれないねぇ
ブーくんの鼻についたのがかわいいねv-343

まあ。なんて綺麗なんでしょう!
夜桜見物。。いいわぁ。。

忠犬ハチ公みたいに見える。。(*^_^*)

あら・・・今東京ですか?
今日あたり松本開花してますよ~!
東京でも桜、松本でも桜(^^)
2回も楽しめるなんていいですね~

ブーくんのところで、桜を見るのはもう少し先かと
思っていました、東京の桜に間に合ったんですね^^
夜桜って本当に幻想的ですよね~。
妖しいって字がぴったりだと思います♪

ブーくんの花びらのっけ、かわいい~!!

ランマロンまま さん

会社の皆さんと大人数でお花見なんて楽しそうな企画ですねv-275
私のいった中目黒もビールを持って歩いている人や座って飲んでいる人、テラス席の人も
み~んなお酒を飲んで楽しそうにされていましたv-353
うらやましい~と横目に見ながらブーくんとお散歩して帰ってきましたv-344

れぃん さん

目黒川の桜は本当にキレイですよねe-349
中目黒のあたりから大崎近くまでかなりの長い距離が桜並木になっています!
満開の時ももちろん最高ですが、風で花びらが散って川に流れていく様子もとっても風情がありますよねe-420

頭に花びらが落ちてくるとなんだかとってもラッキーな気がしますねe-343
なかなか難しいですよねe-330

イヴまま♡ さん

黒い鼻にピンクの花びらは目立ちますねv-252
きっと地面の匂いを嗅いでいるときに濡れた鼻にくっついてしまったようですv-238
本人気が付いていないのですがかわいかったですv-238

nohohon life さん

名無しさんはnohohon lifeさんでしたかe-266
コメントを頂いてありがとうございましたe-267
いつもコメントを下さる方には間違いないな~と思いつつどなたかしらと思っておりました☆

夜桜はとってもキレイですよねe-328
震災の影響で去年は行われなかった場所が多いようなので、改めて夜もいいな~と思いましたe-343
ブーくんほめて下さって好き~なんてありがとうございますe-273

Kiki in NY さん

こちらこそ、いつもコメントを頂くばかりで本当に失礼しております。
何度かトライしてみたいのですがどうしてもやはりエラーになってしまいますe-351
ポチ逃げになってしまっておりますが、お邪魔させて頂いておりますe-266

写真をほめて下さってありがとうございますe-267
あまりの混雑にとまって写真を撮るのも一苦労でしたe-330
去年は震災の影響で開催の少なかった夜桜、今年は思いっきり楽しんでいらっしゃる人が多いな~と思いましたe-343

HANAMIZUママ さん

松本と違うのは賑やかさですね(笑)
松本城も今年は夜桜会と言って天守閣と周囲のお濠がライトアップされるそうなので
賑わいそうですe-328
ただ、中目黒のように川の両側におしゃれなテラスがあるわけではないので・・・汗

松本には今日戻ります~e-518

リンはは さん

同じ場所でも夜桜はなんか少し雰囲気が変わって楽しめますよねe-266
散ってしまうのはさみしいですが、風に乗ってたくさんの花びらが舞っている様子はとってもキレイでしたe-267
一気に暖かくなって、同じ東京でも場所によっては完全に歯桜になってしまっている場所も多かったです。
短い期間だけだから良いのでしょうかe-443

ちわわん さん

忠犬ハチ公なんてe-267

周りを歩いている人はお酒や食べ物を持っていたり、店頭ではBBQをしていて美味しい匂いが漂っていて
ブーくんが拾い食いをしてしまわないかハラハラしました(笑)
夜桜も良いですよねe-349

Lovely Blue さん

今回は本当に短い間ですが、東京に戻りましたe-518
松本もだいぶ暖かくなったようで16日の今日、松本城の桜が開花宣言されたようですe-328

大好きな目黒川の桜にも何とか間に合い、これからは松本の桜が楽しみです~e-343
ただ・・・GWは出かけてしまうのでそれまでに満開になっていただきたいですe-277
弘法山でお待ちしておりま~すe-348

ピノホリママ さん

去年は見られなかった目黒川の桜を今年はぎりぎりセーフで間に合って嬉しかったですv-10
ただほんの数日の東京滞在なので、やはり次は松本の桜が楽しみですv-252

夜桜はなんだか青白く輝いてお昼間の印象とはだいぶ変わりますよね!
花びらの付いたブーくん、本人は気が付いていませんでした(笑)
イイ匂いがしないかしらv-8

夜桜、とってもキレイですね~♪
お花見の人で賑わっていてもブーくんは、大人しく撮影に付き合ってくれるのですね!エライなぁ~!!
ララにもその落ち着きを教えてやってください^^;
桜も花びらが散るころも風情があって好きですね~♪
上目使いの花びらのせブーくん、可愛いですよv-344
☆ぽち

ひっぴー さん

夜桜とってもキレイでしたv-252
本当に混んでいたので、ブーくんが踏まれないか、そしてたくさんの人が持っている食べ物や
売っている食べ物を盗み食いしないか心配でしたv-12
散ってしまうのは寂しいですがハラハラ風に舞う花びらは素敵ですよねv-238

いつも応援ありがとうございますv-10