満開のわさびのお花

安曇野にある「大王わさび農場」にワサビのお花を見に行ってきました

IMG_7946.jpg


この「大王わさび農場」にはブーくんとも何度か行っていますがワンコもOKで入場も無料です

IMG_7944.jpg


小さな白いワサビのお花が満開に咲いていました

IMG_8027.jpg


IMG_7954.jpg


さっそくマクロレンズを使ってみました 

IMG_8031.jpg


とっても暖かかったので、重ね着していたヒートテックを脱いでしました

IMG_7967.jpg


水面に太陽の光が当たってキラキラしていてとってもキレイでした

IMG_8020.jpg


ようやく春らしくなり、ワサビのお花だけでなく水仙も満開でした

IMG_7999.jpg


梅のお花も咲いています

IMG_7990.jpg


やっと安曇野にも春が訪れたようですね

IMG_7984.jpg






日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします

                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村                          


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

綺麗ですね~わさびの花と水面がキラキラ☆
わさびに梅に水仙、そして遠くにそびえる山々・・・
うーんキレイな空気が伝わってきそうです(^^♪
マクロレンズ早速活躍ですね(^_-)-☆

わさびのお花は初めてみました。
静岡もわさびの産地なのに。
見たことがなかったんですよ。
梅が島の奥に一匹差し上げたことがあったのですが。
なかなか見る機会がありませんでした。

へええ。。。優しいお花が咲くんだね

こんにちは~

わさび農園は、お気に入りになりましたよ☆
今頃行くと、満開で綺麗ですね!
あんなに刺激的な食べ物なのに・・・
咲く花は、可愛いんですね^^*

ブーくん、いろんなところに行けていいですね!

桜が咲くと、また行動範囲が広がりますね!
ブーママさん、行動的だわ!
↓シャーベット色は、絶対似合いますよ!!!

わさびのお花~かわいいですね!
水仙の花と梅の花バックのブーくん!かわいい~♪
こちらも桜が咲いて!!春ですよ^^


↓遅くなりましたが~おめでとうございます!
 娘と1日違い~4月生まれ!私の周りに多いよ!


本日!ネイルの施術しました♪

ソレリュンヌ さん

マクロレンズさっそく持って行ってみましたv-10
カメラを持ってレンズを持ってブライヤーのリードを持って・・・意外と大変でした(笑)

安曇野の空気はキレイですし、わさびの畑のお水もとってもキレイで
歩いているのも気持ちの良い場所ですv-238
やっとこちらもポカポカする日が増えてきました♪

ちわわん さん

わさびのお花はなかなか見る機会がないですよねe-450
私もこの大王わさび農場に行って初めて見た気がします!
ここは撮っても広くって一面に広がる畑がとっても見事ですe-267

ワサビ漬けを作れたり生わさびを販売しているのですが、ワサビの食べられない私は
見向きもせずに帰りました(笑)

HANAMIZUママ さん

ワンコも入れるなんて本当に嬉しい場所ですよね!
数週間前に引き続きまたまた行ってしまいました(笑)
他にあまりお花の咲いていない信州、わさびの開花をとても楽しみにしていましたv-22
お天気が良いとどこかに出かけて写真を撮らなきゃ~と思ってしまう貧乏性の暇人です(笑)

シャーベットカラー似合うなんておっしゃっていただけて嬉しいですv-353
調子に乗って挑戦してみようかしら(笑)

わさびのお花、かわいいですね♪
早速マクロレンズ活用出来て良かったです(^-^)b
せっかくなのにわさびが苦手なんてもったいないなぁ(笑)

さん太ママ さん

拝見したネイルのお写真とってもゴージャスでかわいかったですv-353
いつもデザインが凝っていて素敵です!!
私はいつもキツイどろどろした(?!)色味が多いな・・・と思ってしまいました(笑)

お祝いのコメントを頂いて本当にありがとうございますv-344
お嬢さんも本当におめでとうございますv-315

こんばんは(^^♪

わさびの花~~ 今綺麗ですよね!
こちらにはおかわさびってのがあって今満開です!
茎だけを酢漬けにして食べるんですよ!

マイクロレンズ 凄い!ブーママさんの腕もあるでしょうが!
綺麗に花粉まで写ってる~~!
あたしも買おうかなぁ~~!なんてねっ(^^ゞ

モデルブ-君も春の香りがいっぱいで
楽しかったでしょうね♪

春真っ盛りですねv-353
わざびの花ってかわいいのね。
お天気もよくって、ブライヤーくんも気持ちよさげ~

わー!わー!
キレイ――ーッ!
きらきらが写真からも眩しくて
びっくりしました~!
どうやって撮っているのかしらぁ~
って、眩しい目を凝らして見ました♪

わさびの花、初めて見ました。こんなにちっちゃいんですね♪かわいい!
お花をバックに、ぶーくんの黒いコートが映えています。マクロレンズもいいかんじですね♪

フレンチ料理店のオードブル、美味しそう~おうちでお祝いするとワンズと一緒に過ごせるので、レストランの料理をおうちで食べるのもいいですよね~
レトリバーの撮影方法!!興味あります・・・母に頼んでおくってもらおうかなー
ネイルかわいいですね!指先がきれいになると気分もあがりますよね~

マクロレンズのお写真、やっぱり
綺麗だ~~~!!

春の花は、ほんとに写し甲斐がありますね♪
わさびの可愛い小さな花の可憐さが伝わりますよ~♪

ブー君も、ちゃんと、イケワンに写ってますよ~~!

ピノホリママ さん

嬉しかったのでさっそくマクロレンズも持って出かけましたe-343
わさびが好きだったら、わさびアイスやおそば、ハンバーガーなど色々なわさびメニューがあるので
きっともっと楽しいのでしょうねe-351
ちょっと残念ですe-330

頓珍漢3号 さん

おかわさび、初めて聞く名前です!酢漬けにするのですね~e-348
わさびと同じようにぴりっと辛いのでしょうか!

いえいえ・・マクロレンズ全然うまく使いこなせていませんよぉ(笑)
でも褒めて下さってありがとうございますe-328
モデルブーくんは久しぶりの暑さでバテバテでかなりイヤそうでしたe-277

リンはは さん

待ちに待った春がやってきた感じですe-312
雪が降ったりまだ最低気温がマイナスの日があったりと遅い春だったのですが
暖かくなるとやっぱり嬉しいですねe-349
ワサビのお花白くて小さくってとってもカワイイですよね!
次はどんなお花が見られるのかしら、ととっても楽しみですe-343

イヴまま♡ さん

キレイとおっしゃっていただけて嬉しいですv-10
遊歩道の橋のようになっており、わさびの畑は眼下に広がっているという感じの場所です。
お水の流れている畑を真上から見下ろして、キラキラと日が当っている場所がキレイだったので
写真を撮りましたv-238
キレイなお水と小さな白い花がとっても涼やかで素敵でした!

Kiki in NY さん

いつもコメントを頂いてありがとうございますe-266
ブログにお邪魔して何度かコメントを入れようと思っているのですが、書き込みのボタンを押すと
毎回エラーが出てしまってコメントを残せておりません。
本当にごめんなさいe-443もし良い方法などご存知でしたら教えて下さい。

レトリバーの本、なかなか勉強になりますねe-343
これからじっくり読んでいこうと思っています☆

ママ犬 さん

マクロレンズ、ちゃんと活躍で来ているでしょうか・・・汗
三脚もナイし知識もないし腕も悪いのでなかなかうまく使いこなすのが難しいですe-263
でもママ犬さんに褒めて頂いてすご~く嬉しいですe-328

ワサビのお花小さくて白くてカワイイですよねe-405
お花だけみているとツーンときくワサビが想像できないくらいです!

マクロレンズって
こんなに細かく綺麗に写るのですね・・(ノ゚ο゚)ノ 
素敵です♪
欲しくなります・・(笑

ブー君お花の前で
素敵!

モモ・ヴィヴィのママ さん

マクロレンズはこんなに近くで撮れて、とても大きく写真に残せるのでびっくりしました!
面白いですv-353
ただ、動いてしまうブーくんを撮るのには向いていないようですv-355

ちょっと欲しくなってしまいますよね(笑)
是非試してみてくださいv-344