松本城と梅

週末は各地で桜が満開だったそうですね

IMG_7808.jpg


松本で今満開なのは・・・・梅です

IMG_7814.jpg


皆さんのブログにお邪魔しても、ニュースを見ても満開の桜なのに・・・悲しいです

IMG_7825.jpg


松本城のお濠のわきにある紅白の梅がとてもキレイでした

IMG_7839.jpg

IMG_7847.jpg


土曜日にはかなり雪の降った松本ですが、日曜日からは暖かい日が続いています

IMG_7854.jpg


待ちに待った梅の開花、透き通るような青空でした

IMG_7868.jpg


写真右下が梅の木が咲いている場所で、アルプスの山々と一緒にきれいに見られました

IMG_7916.jpg

松本城の桜はいつ咲くでしょうか・・・待ち遠しいです

IMG_7897.jpg




日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします

                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます!
お誕生日 おめでとうございますv-300
撮る楽しみが増える 素敵なプレゼントですね★
おぉ! 松本城!
真夏の暑い日に 並んで城内に入ったのを思い出しましたv-290

お誕生日おめでとうございます^^
私と同じ牡羊座ですね~♪
歳が違いすぎますが・・・v-409

梅とお城ってとても素敵じゃないですか~
寒い寒いと閉じこもっているうちに、私は梅を見そびれました・・・。

おめでとうございます

おいくつに。。。?なーんて 聞きませんよぅ
私も牡羊座です。なーんてv-343
昨日おめでとうコメしたかったけど、あまりの多さに今日にしました。 ブー君がワインくわえて飲みそうでしたねv-272

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!前回のコメントが多かったので私も今日のブログにお邪魔しました^^;
「マクロレンズ」羨ましいぃ~!!!
私も欲しくてずっと指加えて待っていますの。(笑)
いっぱい、素敵なお写真撮って下さいね♪楽しみにしています~。
ぽち☆

お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
やっぱりブーくんはママさんのお子さんですね~
なんてったってワインが似合うもの(^^)

梅が開花されたのですね(*^_^*)
桜も素敵だけど、お城と梅・・・最高です(^o^)丿

こんにちは~

出遅れました~
お誕生日、おめでとうございますv-10
なんと・・・うちの娘と同じですね^^*
嬉しいです!!
昨夜は、ご主人と乾杯ですね☆
これからも、元気で楽しい1年にしてくださいね!

そして、昨日はHANAへのコメントありがとうございました。嬉しかったです^^
私も昨夜は、知り合いが新潟から、やってこられたので
飲み会でした!今日は、しんどいです~
今夜、HANAのお誕生日会です^^;

松本の梅がやっと、満開なのですね!
綺麗ですね~
雪のアルプスが、寒さを物語ってます!
桜の開花が待ち遠しいですね^^v

こんにちわ~~。
あひゃ!ごめんなさ~いm(__)m
ママさんでしたか。おっしゃる通り、「くん」なので、
パパさんと勘違いしておりました。許して下さ~い!

青空とお城!青空と山々!そして青空とブーくんの
コラボレーション。とってもの素敵ですね~。
ママさん。お写真いつみても上手ですよね~。

こんにちは(^^♪

ブーママさん こんにちは(#^.^#)
昨夜は楽しいパーテーでしたか??

梅と山~~空気が澄んでいたんですね!
とっても綺麗です!

松本はまだまだ 気温が低いんですね。。
桜が待ち恋しいでしょうが~ 今度はあたしたちが
松本の桜を見ていいなぁ~~って連呼する側になるんですよ~

梅桜~次は桃かなぁ~~楽しみですね☆

バーナーのブ-君 女の子見たいで可愛い!
頭にちょこんとお花が咲いたね♪

凛としたブーくんカッコイイ~!
って 思ったら
最後、お花を頭に乗せて
かっわいいーーー♪

★クレラルン さん

お祝いのコメントをくださってありがとうございますe-266
初めて使ったマクロレンズとっても楽しいです♪
ただ、全然使い方が分かっておらずまだもったいない状況ですe-330

松本城は混んでいるときはかなり並んだり、城内で階段上り下りの順番を待ったりするそうですね!
私は一度しか入ったことがありませんがe-351
やっと咲いた梅の花とってもキレイでしたe-328

みるまま☆ さん

お祝いコメントをありがとうございますv-10
みるまま☆さんも同じ牡羊座でしたかv-238
年が違うなんて・・・そんな事ないかもしれないです!

東京はすでに桜が満開を過ぎ始めている頃だそうですねv-252
こちらはやっと梅が咲いたというのに・・・汗
早く松本城と桜を見たいですv-238

Re: おめでとうございます

みなキュン・ママさんも同じ牡羊座なのですねe-266
年は・・・ご想像にお任せします(笑)
たくさんのお祝いのコメントを頂いて本当に嬉しいですe-420
ブログをやっていて良かったな~と思う瞬間の一つですe-313

ブーくんワインをくわえそうですよね(笑)

ひっぴー さん

コメントを下さって本当にありがとうございますe-266
扱えもしないくせにマクロレンズをもらってしまいました(笑)
へたくその私にはもったないないだけですが・・・e-263
ララちゃんのお写真はいつもきれいで可愛く撮れていらして羨ましいですe-267
マクロレンズなんて必要ないんじゃないの~と言われてしまわないように練習しますe-271

りっくありす さん

お祝いのコメント、嬉しいですe-266
本当にありがとうございますe-343
ブーくん、ワインが似合いますか?!毎日嫌というほど見せられているからでしょうか(笑)

やっと梅が満開になりましたe-420
と言ってももう桜が満開のところの方が多いですよね・・・。
松本の桜が咲くのも、遅いですがその分楽しみですe-312

昨日は飲みすぎませんでしたか(笑)

アルプスと梅が一緒に楽しめるなんて
贅沢だ~~(笑)

桜も多分もう直ぐですね♪
自然が美しくて、住んでみたくなりますね~♪
北海道は山が綺麗な場所までいったら、何もありません(笑&汗;)
ブー君また、お花乗せて遊ばれてるね~、
かわいいわぁ♪

∑⊂*゜д゜*⊃!!ぉぅ!!

松本城いいね~カッコイイ!!
そこから見える山の景色がまた最高ですね!!!
桜まだですか~そっちはまだ寒いのでしょうね~

余談ですが、河原でお会いするパピーウォーカーのママさんが、
ブーくんさんにイベントでお会いした事があるって言ってました!!
世間は狭いですね~ヽU*´д`*Uノリオも会えるかな~

HANAMIZUママ さん

お祝いコメントをくださってありがとうございますe-328
HANAちゃんと一緒で嬉しいですe-313
新潟からのご友人なんて嬉しい再会ですね!飲み会イイですね~e-349

松本はやっと梅が咲きました!
だいぶ松本付近の山に積もった雪は溶けはじめましたが、アルプスはまだ雪化粧ですe-446
松本城の桜はとってもキレイなので楽しみですe-343

harumikurin さん

とんでもないです!!全然お気になさらないでくださいねe-267
他の方にも、「ブーくん」なので男性だと思われていたということが何回かありました(笑)
もう少し考えてユーザーネームを考えればよかったですe-263
初めてのブログで何も分からずに始めてしまったので・・・こちらこそ失礼いたしましたe-348

写真を褒めてくださって本当にありがとうございますe-267
やっと春らしくなった松本です!

頓珍漢3号 さん

梅と、遠くに見える山がとってもキレイな景色ですよねv-10
今はみなさんの満開の桜を拝見して本当にうらやましい~春が待ち遠しい~~
という気持ちなので、いつもより春が楽しみですv-22
松本の桜がいいなぁ~とおっしゃっていただけると嬉しいです(^◇^)

バナーのブーくん、東京で撮った写真ですが落ちていたお花がとってもかわいかったので
載せてみました(笑)

イヴまま♡ さん

ブーくんかっこいいなんてありがとうございますe-349
青空の松本城とってもキレイでしたe-267

あのお花はキレイなまま落ちていたので、ブー君の頭にのっけてみました(笑)
イヴちゃんにはもっとぴったりお似合いでしょうねe-278

ママ犬 さん

飲みすぎませんでした(笑)
ご心配ありがとうございますv-25
普段よりもイイワインなので慎重に味わっていただきましたe-313

夏も良いですが、山頂に雪の積もったアルプスの風景はとてもきれいで大好きですe-328
今週は比較的暖かいので、桜も近くなってきているでしょうか!
楽しみですe-265

いぬまる さん

松本城と遠くに見えるアルプスの光景はとってもキレイですよねv-10
やっと梅が咲いたばかりですが、さっそく桜と松本城も楽しみです♪

パピーウォーカーさんでしたら、もしかしたら盲導犬協会のボランティア懇親会で
お目にかかったことがある方かもしれないですv-237
リオちゃん、伝助くんともお会いしたいです~~(^◇^)