菜の花?白菜??

まだ梅も咲いていない松本ですが、お散歩をしていて黄色い菜の花のようなお花を見つけました

IMG_7766.jpg


まさか菜の花が咲き始めたのかと思い近くに行くと・・・ん?菜の花 On 白菜

IMG_7756.jpg


お花の事を全く知らない私なので調べてみると、白菜のお花のようです

IMG_7762.jpg


初めて見ましたとってもキレイでカワイイお花でした

IMG_7767.jpg



日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします

                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよございます!
すっかり春ですね☆
キレイな菜の花って思ったら 白菜の花なんですね(*^^*)
前記事のブーくん お鼻にいろんな物くっ付けて とってもキュートですね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白菜のお花!!

初めてみました。

どれを見ても菜の花に見えてしまうわたし。

大根の花もこの間知りました。。(笑)

白菜の花初めて見ました。というかもしかしたら遠くから見る菜の花も本当は白菜の花だったりしたのもあったかも知れませんね。

まだ梅の花も咲いていないのですか。でも桜の開花楽しみですね。
こちらは今が満開のようですが、なんせ厳の散歩距離がとても短く全く桜満喫していないですわ~

今度は桜が咲いたら桜をバックにブライヤーくんの写真楽しみにしていますね。

完全に菜の花だと思いました(^_^;)
この時期の黄色い花って全部菜の花だと思ってる
しんさんです(笑)
白菜ですか~ウチも育ててるけど、こんな花は見たことないですね
咲く前に収穫しちゃってるのかな~
こちらはいよいよ明日か明後日には桜が開花しそうです

白菜の花 私も初めて見ました~
ホント菜の花みたいですね。
わ~!勉強になりました~

春爛漫の風景ですね。
桜は咲き始めましたか?
こちらは寒くて、雪も舞って
寒い一日になりました。

クレラルン さん

私もキレイな菜の花が満開!と思って近くに行きましたe-351
白菜のお花がこんなにかわいいなんて初めて知りましたe-267

ブーくん、よく鼻や顔にいろいろな物をくっつけています(笑)
本人が気が付いていないので余計に面白いですよねe-264

鍵コメ さん

無事に届いてよかったですe-266明日ですねe-313
お家でも何かお祝いをなさるのでしょうね!またUPが楽しみですe-349
食べられない物もあるのに、前回は忘れてしまって何も考えずにお送りしてしまい失礼いたしました。
ですので、今回はママさんに・・・(笑)e-328
実は同じ誕生日なのでよく覚えていたのですe-420

菜の花に見えますよね!!

ちわわん さん

どれを見ても菜の花に見える・・・分かりますe-327
私も同じです(笑)
今回も梅もまだなのに菜の花なんて!とびっくりして写真を撮ろうと思ったのですe-330
なかなか見る機会はないですよね!

厳ママ さん

私も今まで菜の花だと思ってみていたものが意外と違っていたのでは・・と思いました(笑)

こちらは週末からやっと暖かくなりましたv-238
梅もやっと咲いて桜が本当に楽しみです!!
桜が咲いたらたくさんブーくんと写真を撮ろうと思っています~e-266

Lovely Blue さん

やはり菜の花に見えますよね(笑)
確かにこの時期のこのような黄色い花は全部菜の花かと私も思っていましたe-330
白菜の畑ですがこのいくつかだけ収穫されていなかったので、収穫せずに
置いておくとお花が咲くのですねe-278

もう桜ですか!
羨ましいですe-451御写真とってもキレイでしたe-266

イヴまま♡ さん

私も初めて白菜のお花を見ましたv-353
まるで白菜から菜の花がはえているようでした(笑)
まさか白菜の花ではないだろうと思って調べたら、実際にその通りでびっくりしました!
でも勉強になりますね(笑)v-354

太巻きおばば さん

ベルリンもまだ雪が降るのですね。天気予報を見てみたらまだ
かなり寒いようですねv-276
こちらも週末雪が舞っていましたv-356
桜はまだまだ蕾もかたく閉じたままです。

今月末にはベルリンも暖かくなるでしょうかv-344
春らしい気候だといいな~と思っていますv-278