ワンコと一緒に鍾乳洞見学

飛騨大鍾乳洞はペットも一緒に入ることのできる施設です

IMG_5497.jpg


鍾乳洞としては日本一の標高900mにあり、外は銀世界でしたが鍾乳洞内は暖かかったです

IMG_5523.jpg


全長800mの鍾乳洞、天井の低い場所や急な階段の道をブーくんと一緒に進んでいきました

IMG_5592.jpg


ねじれて曲がる珍しい「ヘリクタイト」という石だそうです

IMG_5539.jpg


大胆な石の裂け目のある「月の世界」、と色々と名前が付けられていました

IMG_5611.jpg


色々な色でライトアップされていてより幻想的でした


IMG_5554-1.jpg

IMG_5548.jpg



たくさん写真を撮ったのですが、どれがどれか・・・また縦か横の写真なのかもわからない物も出てきてしまいました

IMG_5618.jpg


2億5千年前、ここは海の底だったそうです

IMG_5572.jpg


狭くて急な階段も頑張って登ってくれました

IMG_5616.jpg


ブーくんも一緒に見学できる施設をたっぷり満喫できました

IMG_5649.jpg




どうでもイイですが・・・・今年はうるう年ですね



日本ブログ村のランキングに参加しています
ブライヤーバナーをクリックしていただくとポイントが増えます
応援クリックをよろしくお願いいたします

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブーくんも、一緒に入れて良かったですね~
あまりにも美しい写真に
天空の城ラピュタの
飛行石を思い出しました~
ご存じかしら~

鍾乳洞とか氷穴とかがちょっと苦手な私。。
地下もあんまり。。
閉所恐怖症まではいかないんだけれど。。
色々想像しすぎて追い込まれてしまいそう。。(笑)

お写真ありがとうございました。
よかったらメニューの内容が知りたいのですが。
何のお料理かが見ただけではわからないものが多かったので
ざっと覚えてらしたら教えてくださいなあ。。

おぉっ!!

ブー君も一緒に綺麗な世界を堪能したんですねvv
うーんしかしこういうところも一緒に歩ける
ブー君が羨ましいです~!

ワンコも入れる鍾乳洞だなんて
管理側(?)も太っ腹ですね。

しかも抱っこしたりしなくていいなんて...i-282

ブーくんさんがブライヤー君を抱っこi-175して
鍾乳洞を歩く姿を
想像しちゃいましたi-237

何かが出てきそうな雰囲気、探検だ~~!!!
赤やブルーの照明が映画のセットみたいにみえる。
ブー君は怖くなかったのかな???

ブーくんも一緒なんですね~♪
とっても涼しそう!!

夏に行けば!!涼しいのかな??
夏苦手の私は!!ごめんなさい!ついつい^^

ホントに幻想的ですね~
ライトアップされて美しいですね☆彡

ブーくんと一緒に探検する気分になっちゃいますね^^
ワンコと一緒に入れるなんて
素敵な 思い出になりますよね♪

飛騨大鍾乳洞にも行きたかったですね~。
時間切れで今回は諦めました・・。
やっぱり、面白そうな場所ですね!薄暗そうなのに、お写真がキレイ!
足もとは滑らなかったですか?
高山は、比較的ワンコも入れる施設が多くて嬉しいですね♪
また、機会があったら行きたいと思います。^^

かわいいヾU*・ェ・*Uゝ

うわ~ワンコが入れる鍾乳洞なんてあるんですね!!
驚きです!!∑⊂*゜д゜*⊃!!
ここは行ってみたいなぁ~
ブーくんママさんは目の癒し系がお好きなんですね~

何気にポチッとしたら、ブーくんブログがランキング3位とかになっていたので驚きました@@!
英国の~ブログさんは有名なので、その次です!!凄い!!
これからも応援していますね!!

イヴまま♡ さん

ラピュタ見た事がありますよv-10
ブライヤーも一緒に入れてとても嬉しかったです♪
白川郷がダメだったのですが、鍾乳洞は一緒にゆっくり見ることが出来て大満足でしたv-238

ちわわん さん

鍾乳洞が苦手なお気持ちわかりますe-440
狭かったり暗かったり水の落ちる音がしたり、私も一人だったらいかれないな~と思いながら歩いていましたe-263
ちなみに水族館が大の苦手です・・・汗

写真、開封できたようでよかったですe-266
家族で言った旅行の写真なのですが、週末実家に戻りますので家族でもう一度見直してみて
またメールいたしますe-328

さらら さん

ブーくんはどんな気持ちで歩いていたのでしょうね(笑)
外は寒いのに不思議な暖かさで地面も土でもアスファルトでもない・・・
不思議だな~と思ったのでしょうねe-446

Winkle さん

私もペットOKと聞いて驚きました!
併設されている資料館のような場所はダメだったのですが、鍾乳洞の中は全行程
ブーくんも一緒でしたe-266
おしっこしないように気を付けましたがe-330

私がブライヤーを抱っこして歩いていたら、きっとどんな希少な鍾乳洞や鉱石よりも
珍しいですね(笑)
やってみようかしら~~e-277

ぼたん さん

まさに探検でしたe-277
途中で体力に自信のない人用出口が2か所もあり、お化け屋敷を思い出しました(笑)

ブーくんは特に怖がることなく歩いていました♪
不思議だなと思ったでしょうねe-276

さん太ママ さん

夏は涼しく冬は暖かいそうですv-10
夏はかなりひんやりとしそうですね!
夏が苦手なママさんは高山の標高の高い所は良いかもしれないですね☆

ワンコOKの珍しい施設をとても楽しめましたv-238

ayutuki さん

かなり色々な色でライトアップがされていましたe-420
ブーくんと一緒に本当に探検のような気分でした!
細くて急な階段をブライヤーは登れないかと思ったのですが、私が先頭に行って
焦ったのか難なく登れましたe-460
ブーくんがNGだったら絶対に行っていないのでとても良い思い出になりましたe-265

ひっぴー さん

意外と見どころがたくさんありますよね!
初めて行ったのですが、本当は高山で行こうと思っていた場所もありました。
やはり時間がなくなってしまっていかれなくて残念でしたe-451

足元は、濡れていたりツルツルだったり滑りそうな場所もありました!
でも外と違って極寒の雪の中でないので楽でした(笑)
私も今後は、お祭りの時期にも行ってみたいと思いますe-343

いぬまる さん

ワンコの入れる鍾乳洞、私も知った時びっくりしました!
それに抱っこやバッグ内でないなんて大型犬には嬉しい場所ですよねe-266
不思議な空間をブライヤーと探検気分で楽しかったですe-291

応援クリックありがとうございますe-328
つまらないブログですがおかげさまで奇跡的に3位なのですe-460
これからもマイペースに(笑)頑張りますe-271

面白そう~!

閉所恐怖症なんだけれども!
なんだかワクワク♪イルミネーションされると
怖さも無くなり 幻想的でわ~ですね
その中を 愛犬と一緒に散策出来るなんて!
羨ましいです!

ブ-君だから特別って訳ではないんですよね?

ここも幻想的ですね~!
ブーくんも一緒に行かれるなんてさらに
魅力的なところです(^-^)b
鍾乳洞は寒いと思っていましたが、ここはあたたかいの?
それだけ外が寒いのかな?

ワンコと一緒。

いいですね。ブーくんと一緒に探検ができる場所って。
大型犬と一緒に行ける場所って、意外と少ないですものね。
抱っこして入るというのは、できるところもありますが...。
色もライトアップできれいですね。

こんばんは^^
一度はチョコラ連れて行ってみたい地域なので、
行ける場所、真剣に頭の中に叩き込みながら見てます^^
シュミレーションさせてもらっちゃってます。

鍾乳洞って、涼しいイメージだったんですけど、
冬だから暖かいんでしょうかね~?
それとも外が寒すぎるのかな?

いろんな旅行記見せていただいてるので、
行きたい場所がどんどん増えておりますv-410

ブーくんママさんたちのおかげで行きたいリストが
どんどん増えてます(^^)
信州の宣伝マンとしては岐阜はちとネタにしづらいですが
行ってみたいです(笑)

うるう年、雪でしたね(^^)

こんばんは~

ブーくんと観光できて良かったですね!
鍾乳洞って、ほとんど行った事がなくって・・・
暗いし・寒いってイメージが
ブーくんは、大丈夫なんですか??

でも、こんなに綺麗にライトアップされてるなら
一度、行ってみないとね!!

凄い!!!
是非、行ってみたいです♪
建物なんかの美しさもいいけど
自然が作り出すものには、やっぱり適わないような気が。

リンタンも、もちろん一緒に!!!

とても美しい鍾乳洞ですねe-420
ちゃんと名前が付いているんですねe-451
ブーくん色んなところに連れて行ってもらえて
本当幸せですねv-344
前記事の自然薯…大大大好物なんです~e-349
とっても美味しそうですねe-266

頓珍漢3号 さん

私も一人ではちょっと怖いな・・・と思いながら歩いていましたe-351
このような場所にワンコと一緒に入れるなんて珍しいと思いましたe-266
とても嬉しいですよね!
もちろんブーくんが特別ではありません(笑)鍾乳洞内はワンコすべてOKだそうですよe-287

ピノホリママ さん

鍾乳洞の中は年間通して温度があまり変わらないそうです!
ですので夏は涼しく冬は暖かいそうですv-353
今日の写真にもあるように、外はこのような氷と雪の世界ですが鍾乳洞の中は
比較的暖かかったですv-278
ブライヤーと一緒に行かれてとっても楽しめました♪

ノーテママ さん

大型犬と一緒に入れる施設は本当に少ないですよね!
ペットOKと書いてあっても抱っこすれば、とさらに書いてあると悲しいですe-451
バッグに入るサイズでも抱っこできるサイズでもないですしねe-282

説明のアナウンスやガイドもあって分かりやすく全く知識のない私でも楽しめました☆

のだちょこ さん

是非ぜひチョコラちゃんと一緒に行かれると良いですねe-266
高山のこのような情報は、「高山わんわんパラダイス」というホテルのHPにペットOKな
周辺の施設という形で紹介されていて知りましたe-284

年間通して一定な温度なので冬は暖かく感じるようです!
チョコラちゃんも楽しんでくれるはずですねe-265

Lovely Blue さん

しんさんの信州情報を拝見して、私も行きたい場所が増えていますe-266
来年の冬は私も新滝の結氷を見に行きたいです!!
岐阜はお隣のよしみという事で・・・(笑)

次は梅や桜の季節ですねe-420
お勧めスポットがあったら教えてくださいe-265初の南信も行ってみたいです!

HANAMIZUママ さん

私も鍾乳洞はあまりなじみがありません。
一度、秋芳洞に行った事を思い出しました!
知識も全くないですし、ブーくんが一緒でなければ今回も行かなかったと思います(笑)
でも行ってみると楽しめましたe-328
ライトアップもキレイで、形が面白かったりものすごい大きさだったり、きょろきょろしながら歩きましたe-276

ママ犬 さん

リンタンももちろん一緒に是非行ってみてくださいe-266
この付近に来たら、リンタンと立ち寄っても面白いと思います♪

自然の作り出す景色の素晴らしさを、最近本当に感じますe-267
・・・年でしょうか(笑)
鍾乳洞は何億年という年月で作られていて、本当にすごいですねe-460

とかげのおさんぽ さん

一つ一つロマンチックな名前や、難しそうな学術的な名前が付けられていました!
とてもキレイでしたe-420

自然薯お好きなのですねe-349美味しいですよね!
このじねんの里では、自然薯も売られていました!気になったのですが、やはりお高いですよねe-351
ヘルシーで美味しくって私も大好きですe-343

綺麗な鍾乳洞ですね!
いろんな色にライトアップされてたり、
素敵な名前が付けられてたり^^
そんな場所をブーくんと一緒に探検できるなんて、
とってもうらやましいです♪

我が家も去年、マルと一緒にワンコOKの洞窟入ったのですが、
私たちが行った所は、地面はべちゃべちゃで、出てきたマルは真っ黒でした(泣)
階段とかも急ですよね!ブーくん、よく頑張ってくれましたね(*^_^*)

まんマルこ さん

マルちゃんが洞窟に行っていたお写真、思い出しました!
ブーくんもこの鍾乳洞では足がべちゃべちゃになってしまいましたe-268
雪深い高山なのでどこを歩く時もかなりの雪で、車に乗るたびに足をふかなくてはいけない状況で
なかなか大変でしたe-330
階段も急で、先輩犬達は細い隙間の空いている階段を登れなかったのでブライヤーもダメかと思いました。
意外に頑張って登ってくれて、楽しむことが出来ましたe-276