高山の古い町並みを歩く

高山市の観光スポット「古い町並み」を散策しました

IMG_5028.jpg


道の両側にお土産屋さんやお家の並ぶ風情のある通りです

IMG_5035.jpg

観光用の人力車もありました

IMG_5042.jpg


倉敷や川越の街並みもとても風情があって素敵でしたが、高山も歴史を感じました

IMG_5051.jpg


カフェもおしゃれで、店内も見てみたかったです

IMG_5053.jpg


雪のちらつく中の散策でしたが、雪景色が町並みにとても似合っていました

IMG_5065.jpg


飛騨牛の串焼きやおせんべい、甘酒などを売っているお店がたくさんありました

IMG_5032.jpg


飛騨牛炭火焼串、柔らかくて甘くてとても美味しかったです

IMG_5077.jpg



その後、毎朝開かれるという朝市にも行ってみました

IMG_5011.jpg


特産品のお土産から、新鮮な野菜までたくさんのお店が並んでいました

IMG_5023.jpg


歩いているだけでイイ匂いが漂っていました

IMG_5019.jpg






最後までお付き合いいただいてありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雪の飛騨高山いいですね~
ブーくんさんの撮る写真がまた素敵で
とっても風情がありますね~
ブーくんも飛騨牛もらったのかしらぁ

飛騨高山、いいですね~
建物が、街の色合いが、食べ物が、いいです^^;
道路上には雪があまり無いんですね。
こういう写真は見ていて気持が和みます。

飛騨牛の焼き鳥 美味しそ~^^
ブラブラ愛犬とお散歩するのに
とっいもいいコースですね^^
情緒も溢れてて こんなところ歩いてみたいなぁ~
たまにいい匂いもするしね (笑)

日本は温かいよね~

ご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

飛騨高山 いいですよね~ ブ-くんの写真を見ていると 日本って温かいなぁ~ 日本って捨てたもんじゃないなぁ~って思います!

あたしは都会より こういった昔からの町が大好き!
宝物を見つけた感じでワクワクしちゃうんですよね♪

朝市にさるぼぼ! 懐かしいなぁ~~!
赤カブの付け物食べましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 雪の飛騨高山素敵ねe-413
 飛騨牛も美味しいそう。ブー君ママの事だから美味しいお酒も一杯飲んだんじゃない。
羨ましいわ~

飛騨高山

ここはいいところですよね。道路には、雪がほとんどないんですね。
雪がない時期に数度訪れています。
白川郷は、残念でしたね。確か、どのワンコだったか忘れましたが、行きました。
のんびりした雰囲気の町でした。また、いってみてくださいね。

飛騨の高山いいですね~♪行きたくなります^^
ブーくんと一緒の旅行は楽しさ倍増ですねv-344

こんばんは~

私も高山は大好きです。
冬はないですが・・・夏に行きました!
古い町並みが、京都っぽくて好きです☆
でも・・・観光客がわんさかいて
落ち着きはなかったですけどね^^;

さるぼぼでしたっけ!
私、どうしても苦手で・・・あの赤が苦手です^^;;

イヴまま♡ さん

雪の多い地域の、冬の雪景色はとてもキレイですねv-276
写真をほめて頂いてとっても嬉しいです♪
ありがとうございますv-353
飛騨牛串はもちろん、ブーくんには一口も上げず私が食べました~(笑)

へちま さん

飛騨高山はとっても趣のある、歴史のある町でしたe-349
朝市も小さな川沿いにお店が並んでおり日本らしい雰囲気でした!
道路上にはあまり雪がありませんでした。
木や建物には積もっている場所も多かったですe-267
とっても行ってよかったと思いました★

ayutuki さん

飛騨牛串とっても美味しかったですよe-266
でも1本400円で意外とお高いです(笑)

歩いていると甘酒や焼き肉のいい香りがして何を食べようか目移りしてしまいましたe-349
素敵な町並みでお散歩できて良かったですe-343

頓珍漢3号 さん

確定申告でお忙しくなさっていらっしゃるでしょうか。
頑張ってくださいねe-271

古い日本の歴史のある街並みを歩くと、本当に日本っていいなと思いますねe-266
頓珍漢3号さんも高山にいらしたことがあるのですね!素敵ですよねe-312
赤カブの漬物、食べましたよ~~!名物なのでしょうか。たくさん売っていましたe-282
美味しかったです★

鍵コメ さん

覚えていてくださってとっても嬉しいですv-10
聞いてくださって本当にありがとうございましたe-343

予定ではユーレイルを購入して電車で周遊するつもりです。
そちらで運転したことがないので、運転は・・・e-351
車がないとなかなか行かれない場所なのですね。では行かれそうにないですe-330e-330
調べて下さって本当にありがとうございましたe-265

ぼたん さん

雪の積もっている景色がとっても似合う町でしたv-276
飛騨牛とっても美味しかったですよv-344
宿泊したお宿でもちろん地酒をたくさんいただきました★最高です~~(笑)

ノーテママ さん

高山市内の道路には雪がほとんどなかったのですが、松本から白骨温泉を抜けて
高山に通じている道路の雪と凍結はものすごかったですv-12
普段はワンコも行かれる白川郷なのに、たまたまたライトアップのために行かれないなんて本当に
残念・・・というか調べるのが足りない自分が悲しいですe-268

またブーくんを連れて行ってみたいですe-266

レオママ さん

ブライヤーと一緒の旅行は本当に楽しいですe-343
初めて高山に行ったのですがとても素敵な町並みでした!
松本からそれほど遠くなかったのでまた行ってみたいですe-287

HANAMIZUママ さん

確かに京都と似ている部分がありますねe-267
この日も雪が降っているのにもかかわらず、この古い町並みの地区は観光客がたくさんいて
驚きました!
夏もきっと雰囲気が違ってよいのでしょうねe-349

さるぼぼ、苦手ですか(笑)
カワイイじゃないですか~~あれは何のモチーフなのでしょうe-440