寒さも悪くない♪

横谷峡の約4キロのトレッキングコースを往復しました

IMG_4868.jpg


この遊歩道で一番の見どころは標高1500mにある「大滝」です

IMG_4891.jpg


氷のつるつるの山道を歩き滑って転んで手を怪我しましたが楽しい道でした

IMG_4844.jpg


至る所に氷や水、雪で作られた自然の芸術を楽しむことが出来ます

IMG_4923.jpg


横谷渓谷にはいくつものパワースポットがあり不思議な伝説も多いそうです

IMG_4842.jpg


ツルツルの滑る山道をブーくんも頑張ってたくさん歩きました

IMG_4938.jpg


こんなに美しい景色が見られるなら、寒いのも悪くないっ

IMG_4901.jpg


帰り道では八ヶ岳の美しい姿を見ることが出来ました

IMG_4966.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブ~姉~!

アウトドア女だね~!

8KMも山坂平気だし

あっちこっち運転平気だし~!

次は冬の剣岳制覇だ~~~~?
(ちょっと無理か~!アハ!)

ブーくさんに出会ったころは
てっきり男性だと思っていたんですよ(笑)
こういう写真を撮る方って
どんなに素敵女子なんでしょう。
絶対美人さんですね。
今日の美しい写真にまたまた
心が浄化された感じです~

こんにちは~

ほんとだ!!八ヶ岳が綺麗~
冬の信州って感じで、感動写真です。
横谷渓谷、頑張りましたね☆
往復8キロですか・・・すごいなぁ!
手の怪我は大丈夫ですか??
この場所!パワースポットだらけでしょうね^^v

いいなぁ~ こーゆーとこ歩きた~い♪
行きたくてウズウズしちゃいますね~
達成感のドヤ顔のブーくんイイ!! 惚れ惚れしちゃいますね❤
滑って転んで手を怪我されたのはママさんですか?
大丈夫ですか?
『寒さも悪くない♪』と仰ってるくらいなので手は大丈夫だったのかな・・・
お大事にねっ(^_-)-☆

お久しぶりです!>д<;

なかなかお邪魔できず、すみません~;

ブーくんのお洋服が可愛すぎて、羨ましいです!
我が家の憐は洋服着ないんですよ;

凍ってる滝って、生で見たらきっと凄いんでしょうね!
一度見てみたいですが...寒そうで...^^;
いつも素敵なお写真、ありがとうございますv

八ヶ岳がなんとも美しい~~♪
良く歩いたね、ブー君はわかるけど、
ブーママもちゃんと歩いたのかな??”笑”
八ヶ岳見ながら ビール飲んだら美味しいだろうね!
乾杯~!

お怪我は大丈夫ですか、この時期も含めてこの散策路は結構危険で、滑落で大怪我なんて事もあります。素晴らしい景色なんですけど気をつけてください。

いいですね!

こんばんは
冬の八ヶ岳、素晴らしいですね~
自然の厳しさと雄大さがなんともいえません。
お散歩たっぷりで、ブー君も大満足ですね!
ではでは

手のお怪我は大丈夫でしょうか??
ブライヤーくんトレッキング楽しそうですねe-343
自然の素晴らしさプラス、いつも写真が芸術的で癒されますe-349
以前父が諏訪に単身赴任していた時があり、よく遊びに行っていたので
八ヶ岳の美しい景色とても懐かしいですv-344
あ、ブーくんさんのブログをリンクさせていただいちゃいましたが
大丈夫でしたでしょうかv-356
これからも素敵なブログ楽しみにしていますv-344

お疲れ様です、横谷峡レポ♪

実は、若い頃に山登りがしたくて、
この辺のルートの写真集とか結構見てたんです。
冬場は、こんなきれいな氷の芸術ができるンですね♪
屏風岩もやっぱりかっこいい♪

最後の八ヶ岳の写真がやはし美しいわぁ!
自然って、何もしなくても、綺麗だわ♪♪
ぶー君しもやけにならなくてよかったね♪
ワンコもつるつるだと、足滑らせますよね(笑)

素敵ーきれー

いつも、素敵なお写真ありがとうございます
ブー君頑張って歩いてるって感じですねー
もちろんブー君ママもすごい!

素敵な写真を有難うございます。

いろいろな風景写真で旅行させてもらってます。

いつも写真が最高なのでカンゲキしてブログを
拝見してます。
インフルエンザが流行っていますのでお気を付け下さい。
ブー君によろしく!

ボーダーメイちゃん さん

引きこもりも好きですがアウトドアも大好きです(笑)
山道を歩くのは平気なのですが、山道の運転は苦手なのですv-12
ブライヤーがいなければきっと寒いので出かけたりはしなかったと思うので、
ブーくんがいて一緒にこのような景色を見られて楽しいですv-238
剣岳・・・興味はありますが装備が必要そうです(汗)

イヴまま♡ さん

男性だと思っていらしたのですね(笑)
お酒ばっかり飲んでいる記事が多かったからでしょうかe-451
写真をほめて頂いて本当に嬉しいですe-420
そんなに褒めて頂いて実物を見たらきっとがっかりなさると思います(笑)e-351
いつも心のこもったコメントを頂いて本当にありがとうございますe-266

HANAMIZUママ さん

雪の積もった八ヶ岳の山々が青空に映えてとってもキレイでしたe-266
八ヶ岳を見ながらのドライブも、澄んでいる空気を感じてとても楽しかったです♪
岩や滝がパワースポットとなっているそうですe-267
歩いているだけでも、何かパワーをもらえた気がしますe-271
手はすりむいてかなりジンジン痛かったですが、大丈夫です!ありがとうございますe-349

りっくありす さん

雪の中で思いっきり遊んだリック君とアリスちゃんもきっとここを歩いたら楽しいでしょうね♪
山登りもお得意ですしねv-353
滑って転んで手を怪我したのは・・・運動神経のイマイチな私です(汗)
かなりツルツルで歩くのが大変でしたが、下りで転びましたv-355
ご心配頂いてありがとうございますv-344

さらら さん

とんでもないですe-330コメントを頂いてとても嬉しいですe-328
ブライヤーも普段は洋服を着ていないのですが、これはレインコートなのです!
少し氷の解けている場所ではかなり泥が撥ねるので、着せて行ってよかったですe-420
それでもドロドロになり帰ってレインコートを洗濯しました!

こちらこそ、いつもありがとうございますe-265

ぼたん さん

私もちゃんと歩きましたよ~~(笑)
ただ運動神経のない私は、つるつるの下り坂で2回も滑って転びましたv-12
お尻も手も痛かったですe-268
晴れた八ヶ岳を見ながら、地ビールで乾杯したいですねe-278

だちょう さん

初めまして。
コメントを頂いてありがとうございます。

キレイな景色に浮かれて歩いていたら、転んでしまいました(汗)
地面もツルツルに凍っていますし危険ですね。
怪我は大したことはないです。ご心配頂いてありがとうございます★
また、是非お待ちしております。

hoyashi さん

雪が積もった八ヶ岳は遠くから見てもとってもキレイですねv-353
本当に自然の厳しい寒さが生み出した美しい芸術のような景色、とっても堪能できました!
ブライヤーも2時間以上歩きましたv-344お散歩には最高です★
次は夏にも行ってみたいです♪

とかげのおさんぽ さん

手の心配をしてくださってありがとうございますe-267
もう大丈夫です★滑って転んだなんて恥ずかしいですe-451
諏訪にお父様がいらしたことがあるのですねe-349
諏訪からも八ヶ岳がキレイに見えますし、ここは諏訪から1時間ほどの場所でしたe-276

リンクしていただいてありがとうございますe-266
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますe-265

ママ犬 さん

横谷峡レポにお付き合いいただいてありがとうございましたe-271

この辺りはたくさんの登山ルートがあるようですね!
私は今回は氷瀑を目的に行ったのですが、夏の滝や渓流はまた違った雰囲気で楽しめるのでしょうねe-266
雪の積もった八ヶ岳はとってもキレイですよね!空気が澄んでいてとてもキレイにみることが出来ましたe-267
ブライヤーも何回もツルツル滑っていました(笑)

みなキュン・ママ さん

こちらこそ、いつも遊びに来てくださってありがとうございますv-238
写真をほめて頂いてとっても嬉しいです♪

ブーくんもつるつる滑っていたので、足元を気にしながら一生懸命歩いていました(笑)
距離はかなりありますが、キレイな景色を見ながらのトレッキングは楽しかったですv-10

kuroiraion さん

こちらこそ、いつも癒される音楽と優しい口調の記事にとっても楽しませて頂いております★
ありがとうございますv-344
甘えん坊のくっつき虫ちゃん、とってもかわいく拝見させて頂いていますv-354

写真が最高なんて!!!ほめて頂けてうれしいですv-344
このトレッキングでも500枚くらい撮ったので・・・気に入っていただけるものがあって私も嬉しいですe-266
kuroiraionさんもお体にはお気を付け下さい★