氷の芸術

横谷渓谷を進んでいくと、山肌にもつららが出来ていました

IMG_4699.jpg


夏は清々しいトレッキングコースですが、冬は氷瀑群で有名だそうです

IMG_4705.jpg


ブーくんと比べるとどれほど大きい氷瀑かお分かりになると思います

IMG_4711.jpg


青空にキラキラ輝いてまさに氷の芸術です

IMG_4720.jpg


霧降の滝です

IMG_4731.jpg


屏風岩の氷瀑です

IMG_4769.jpg


寒さがものすごく苦手な私ですがこんなに美しい景色を見られるなら、と少し好きになりました

IMG_4803.jpg


見れば見るほど、どのようにしてできたのだろうと不思議でした

IMG_4819.jpg


ずっと雪や氷の上を歩いたのでブーくんのしもやけが心配でしたが、大丈夫でした

IMG_4831.jpg


トレッキングルートはほとんどが凍っていてブライヤーも滑っていました

IMG_4927.jpg



つづく




ブログランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしいですね!
氷瀑は、いつどんなふうにどこから凍ってできるんでしょうね~。
奥多摩で初めて見て、なんだか取り憑かれたような。
雪がなければ滝めぐりしたくなります!
四季折々の自然の美しさをブーくんと楽しまれていて
とぉ~~~っても素敵です☆

氷の芸術ホントに素敵でうっとりしてます^^
行ってみたいです。有名なところなんですね。
急に凍るわけじゃないし?どうやって凍るのか不思議です。
大自然とブーくんがとっても絵になってますねv-353

U^ェ^U

うはwすっごいね!
空の青と雪と氷とブー君が素晴らしくマッチしています!
これは簡単には溶けないでしょうから、春先まで残るのかな?
うちもゆきあそびに行きたいけれど、正月明けから連休がとれなくて(泣)

わあ~~綺麗 芸術だ!
迫力あるよね~。冷たい空気が漂ってくるもみたい。
足元 危ないよね、車は気をつけなくっちゃ~ww

うっとりして見せていただきましたぁ~
自然が作り出す芸術ですね。
凛とした透明感が伝わってきました。

美しいですね!!
自然が創り出す美しさ、神々しいですねe-420
とっても癒されましたv-344
ブライヤーくん、氷の世界の王子様みたいですe-349
「乙女滝」のお写真、PCの前ですが一応祈ってみました~(笑)

DexBudママ さん

実際に見ていてもいつからどんなふうに凍り始めてここまで大きくなったのかと
神秘的で不思議でしたv-276
奥多摩でも見られるのですねv-364
氷瀑という言葉を長野県に来て初めて知りました!

自然や観光地が近くいろいろな物を見られてとても素敵な環境ですv-353

レオママ さん

丁寧に作られた彫刻のような、なめらかでキレイな氷瀑でしたe-267
信州には凍った滝や氷柱群がいくつかあるそうです。
この時期にしか見られないので他の場所にも行ってみようと思いますe-266
どこから凍り始めたのか、諏訪湖の御神渡りもそうですがとても不思議です★

いぬまる さん

この日はとてもお天気がよく、寒い氷の道を歩くのにはぴったりでした(笑)
日のあたる場所の氷瀑は2月いっぱいくらいまでしか見られないそうですv-12
でも日陰の場所も多く、どうやってできたのだろうと思うと同時にいつ溶けるのだろうと思いましたv-276

これから家族が増えたら、少し遠出は難しいでしょうか。
でも楽しみな毎日がやってきそうですねv-345

ぼたん さん

自然が作り出した氷の芸術、とってもキレイでしたe-266
東京からも遠いし、寒いし、友達もいないし・・・とぐずぐず思っていた信州ですが
こんな景色を見られて、来てよかった~と思ってしまいました(笑)
足元はかなり滑って危なかったですe-330

イヴまま♡ さん

こんなに大きな規模で氷が連なっているなんて本当にびっくりでしたe-349
空気も澄んでいて、マイナスイオンたっぷりの遊歩道です★
凍って滑る道でしたが、気持ちよく歩いてよかったですe-266

とかげのおさんぽ さん

本当に神秘的で神々しい奮起でしたv-238
とかげのおさんぽさんにもマイナスイオンが届いたでしょうかe-265
ブライヤーが氷の世界の王子様なんてっっe-452素敵なほめ言葉で嬉しいです★

写真を通してでもきっと祈りは通じるはずです(笑)e-267

すごいですね。

氷の芸術ですね。
びっくりするほど、水の流れが凍って、すごいです。
今年は、滝が凍ったところが、多かったようで、ここもその一つなんでしょうね。
神秘的な光景。素敵な写真、ありがとうございます。

オーッ!凄い迫力ですね。
氷瀑って言うんですか?・・・初めて知りました。
ブー君、なんだか腰が引けているように見えますね^^;

こんばんは~

信州でも、こんな景色が見られるんですね!
自然の力って、想像以上で驚きますね^^
こんな景色を見ながらならトレッキングも楽ちんかな??
ブーくんも頑張って歩いたんですね!

大阪には無い、景色をいつも見られて
感激です☆

氷爆ってすごい迫力ですね!
今まで・・・長い人生の中で一度も本物を見たことが
ありませんが、こうして見るととても幻想的だし
見てみたいと思います♪
ただ当たり前だけど寒そうですね(笑)
春になったらどうやって溶けるのかな?

ママさんはトレッキングシューズで歩いたのでしょうか?

すっごいですね~!!
ホント!!『氷の芸術』ですね!!
写真に見とれてしまいました(*´∀`*)

氷の芸術ですね。
こんな素晴らしい環境の中で生活できるって素晴らしいです。
勿論、寒いのでしょうが、寒いからこそ見られる景色。
日本って本当に綺麗な国ですね。

ノーテママ さん

滝が凍ったところを初めて見ましたが、信州で調べた限りでも何か所かあるようでしたe-267
今年は滝が凍ったところが多かったのですね!
去年よりもはるかに寒いように感じますe-451
こちらこそ、いつもコメントを頂いてありがとうございますe-266

へちま さん

すごい迫力と大きさでしたe-278
私も今回、初めて氷瀑という言葉を知りました。言葉にも迫力がありますねe-269
へちまさん地方でも、見られるところがありそうですね!
ブーくん腰が引けていますか(笑)たくさん歩いて疲れたのかもしれないですe-350

HANAMIZUママ さん

私としては、大阪城付近の景色を楽しめて楽しかったですe-266
大阪には数回行った事がありますが、大阪城にはいきませんでした。
くしあげ食べることに夢中で(笑)

たくさんの氷柱や滝を見ながら、写真を撮って歩いているとトレッキングもつらくありませんでしたe-271
楽しかったです♪

ピノホリママ さん

トレッキングシューズや雪道用の靴は持っていないのですが、先日買った
ウォータープルーフのブーツで行きましたe-271
私も初めて見ましたが、写真で見た以上の迫力と美しさに驚きましたe-266

ピノホリママさんは今日からですね~~♪
楽しんでくださいe-265

ポンドママ さん

自然が作った芸術作品のようでしたv-276
こんなに大きな氷の塊が出来上がるなんて神秘的でした★
またほかの季節にもトレッキングに行ってみたいですv-353

太巻きおばば さん

厳しい寒さがあるからこそ、見られる景色だと思うととても神秘的で自然の力の大きさを感じましたe-420
日本の自然も良いですが、ドイツにもたくさん美しい場所がありますよね!
次に行ったときに色々な場所を見に行くのが楽しみですe-266