活気と雑踏

忘れていましたが・・・ベトナム旅行記を続けようと思います

IMG_2503.jpg


ホーチミン市の中心街から約5キロ、ホーチミンのチャイナタウン、チョロン地区です

IMG_2507.jpg

チョロンとはベトナム語で大市場の意味でここはチョロンの中心、ビンタイ市場です

IMG_2510.jpg


生地、食料品、雑貨など店舗は2000店以上だそうです

IMG_2522.jpg


狭い市場の中もバイク、荷車、自転車が通ってものすごい活気です

IMG_2518.jpg


台の上に乗って作業・・・日本では考えられませんね

IMG_2526.jpg


近代的な都会のホーチミン違いとは一味違う熱気や情緒に包まれています

IMG_2528.jpg


チョロン地区ではベトナム語と漢字が入り混じっていました

IMG_2556.jpg


カメラを持っていたら「写真を撮って」とフレンドリーなおじさん

IMG_2558.jpg


チョロンの一角、細い路地に水餃子のお店が並ぶ通りがあります

IMG_2563.jpg


このお店で水餃子を頂きました

IMG_2564.jpg


ここもゴミの散らばった環境でしたが・・・美味しかったです

IMG_2566.jpg


すごい電線です

IMG_2583.jpg


ものすごい活気を感じ、市バスに乗ってホーチミン市外に戻ってきたのでした・・・

つづく

IMG_2594.jpg




最後までお付き合いいただいてありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

狭い市場にバイクとか通っちゃうんですね~びっくりですi-183
水餃子もおいしそう~v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

面白い写真がいっぱいですね。雑然としていると言えばそれまでですが、何とも言えない熱気や活気がこちらに伝わってきます。電線はあれで大丈夫なのでしょうか?

東南アジアの人達って逞しいんですね・・・
ちょっと吃驚しました。
果物が美味しそうです~。

こんにちは

「旅行記いつまで続ける気だ・・・」
笑いながらポチらせていただきました(* ̄m ̄)ププッ
すんごく遅くなりましたが、コメントありがとうございました(汗)
いつもポチ逃げで失礼しております
昔、実家で飼っていた黒ラブを思いながら拝見させてただいておりますぅ

ブーくんの『旅行記いつまで続ける気だ・・・』ってぇ笑えるぅ~♪
りっくありすママは、ブーくんママさんの旅行記大好きよ❤
ブーくんもうちょっとお付き合い下さいねっ(^_-)-☆

レオママ さん

私もびっくりしましたv-12
人がすれ違うのもやっと、というくらいの狭い通路なのですが
かなりのスピードで入ってきますe-330

水餃子は日本で食べるものと似ていてとても美味しかったですe-420

鍵コメ さん

いつもコメントを頂いてありがとうございますe-267
国内の話題がたくさんあり、だいぶ間が空いてしまった旅行記になってしまいました(笑)

リンクの件ありがとうございますe-266
遊びに来たいと思って下さっていて私もとても嬉しいです☆
是非ぜひこれからもよろしくお願いいたしますe-349

macky さま

初めまして。
いつも遊びにいらしていただいてありがとうございます。
コメントをくださってとても嬉しいです♪

電線、ちょっと心配になってしまいますよね・・汗
多分問題ないのだと思いますv-12
日本とは全く違った景色を見られて興味深く、とても楽しめました。

是非またお待ちしております☆

太巻きおばば さん

本当に、逞しく力強さを感じましたe-271
以前書いたように交通量も多く活気にあふれている町でした!

果物はたくさん種類があり、色とりどりでキレイでしたe-267

ぜしか さん

こんにちは。
コメントを頂いてありがとうございますe-267
いつも素敵なお写真を楽しませて頂いております☆

こちらこそ、ポチ逃げばかりで失礼しておりましたe-330
黒ラブを飼っていらしたのですね!今は真っ白なたつのすけくんですねe-266
また、楽しみにお邪魔させてください。
ありがとうございます。

りっくありす さん

りっくありすママさ~んe-266優しいお言葉本当に嬉しいですe-443e-266
さすがに、去年の旅行の話をいつまでやる気か・・・と突っ込みたくなりましたe-351
さすがに皆様もうおなかいっぱいでいらっしゃるだろうな・・と思いながらも
しつこく書かせて頂きました(笑)
もうちょっとお付き合いくださいe-328

ホーチミン

日本とは、やはり、違いますね。
バイクの通る場所。
日本だったら、問題になるような光景ですよね。
でも、バスの中が意外ときれいでびっくりしました。
もっと、混雑しているんだと...。

こんばんは~
ご心配おかけしました なんとか復活です!
また よろしくお願いします☆

日本ではありえない光景ですね\(◎o◎)/!
衛生的な事を考えると住みたくないなぁ~って
思うけれども 市場を見ていると
ごちゃごちゃしている 中からお宝が見つかりそうで
見ている私もワクワクしてきちゃいました(笑)

果物・・みかんがあってそれも温州ぽくて
やはり同じアジアなんだなぁ~なんても思ったり
豊富な果物 お日様いっぱい浴びて美味しいんだろうなぁ~

こんばんは~

久々に、写真がポップになりましたね^^
どうして、こんなにポップなんだろう・・・
国民性かな??なんか、元気が出ますね!
私は、写真で充分ですけど・・・(^_-)-☆

ブーママさん、いつも訪問・コメントありがとうございます。本当に感謝です☆
これからも、よろしくお願いしますね!!

今回のアジアンフード、大丈夫だったみたいですね^^
水餃子は日本の味付けに似てたんですか、
食べやすくて良かったですね♪
私も旅行記続けてほしいで~す!

ノーテママ さん

日本とは違う光景を肌で感じられるのは旅行の楽しみの一つですねe-266
日本だったら大問題になりそうですね(笑)

現地の市バスは、途中の停留所では看板も行先も路線図もないので難しそうですが
ターミナルからは乗りやすかったですe-284
確かに、バスの中はキレイでマナーも良かったです!

頓珍漢3号 さん

復活!!!お待ちしておりましたe-267
こちらこそ、また仲良くさせてください★

市場はちらっとしか見ませんでしたが、掘り出し物がありそうですe-349
日本では見た事もないようなものも売っていて、ディスプレイやラッピングも楽しかったです☆
新鮮な果物、色もキレイで美味しそうでしたe-420

HANAMIZUママ さん

確かに色とりどりでポップですね♪
最近の私の写真は一面の銀世界が多かったですし(笑)
写真で十分、わかりますe-351ここも、何とも言えない匂いとゴミがあふれていましたので・・・e-330

こちらこそ、いつもコメントをくださって本当に嬉しく思っていますe-266
お目にかかってからはなんとなく、ママさんの口調が伝わってくるような親近感で拝見させて頂いておりますe-267
なかなか実際にお目にかかれないですが、どうぞどうぞよろしくお願いしますe-328

ピノホリママ さん

この水餃子は美味しかったですe-267
ここでもやはりパクチーがのっているのはつらかったですが・・・汗
お出汁のお味はあっさりしていて飲みやすかったですe-269

旅行記、かなりしつこいですがもう少しだけお付き合いください★
ありがとうございます~~e-328