素敵な一日

山中湖での一泊はブライヤーを通して仲良くさせて頂いているお友達のおうちに宿泊しました

IMG_36871.jpg


お部屋の中ではまきを炊いて暖をとり、ブーくんはボールで遊んでいただきました

IMG_37381.jpg


カワイイ呼び鈴、そして外は深い雪に包まれています

IMG_38271.jpg


夕食の準備中、ここでもお邪魔虫のブーくん

IMG_38841.jpg


手作りのお夕食はとっても美味しく高級レストランのようでした

IMG_38951.jpg


山中湖のワインを用意しておいてくださいました

IMG_39001.jpg


地ビールもおいしくて、進みます

IMG_39201.jpg


フードを使って「鼻パク」の練習、初めて成功しました~

IMG_39111.jpg


本物の鹿の角です。鹿の角はシーズンで脱皮(?!)するそうです

IMG_39151.jpg


おいしい朝ごはんを頂き、楽しい思い出がたくさんできた旅行でした

IMG_39541.jpg


お世話になったご夫妻、本当に本当にありがとうございました





最後まで読んで頂いてありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キャー、ステキ~
まきよぉ~ まき!
ってことは、お友達さんは
木こりがご職業!? オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

ブーくんは、
ディナーのお手伝いをしようと
キッチンへ (๑→ˇ艸←)ぷぷ
カラーにリボンして、まるでボーイさんみたい ♡→ܫ←♡
ステキなジャントルマン姿 (๑రㅂర๑)ポッ❤

とても楽しい時間を過ごされて
良かったですね ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
コチラも旅行気分になりました (。→∀←。)
ブーくん、また旅行に行こうね~
(妄想の中ではあっくんもくわわってます)

夕食の準備をおりこうさんに見守るブーくん
かわいい!
鹿のつのが何気に頭に載ってる姿
ブーくんがみたらどんな顔をするのかな?
見てみたかったです(笑)

キッチンの中で一番いて欲しくない場所を陣取って
ブライヤー君ったら とても邪魔くさいですi-229

でも私もブライヤー君に邪魔されたいで~すi-237

良かったですね♪
とってもステキな住まいにお食事♪
きっとブーくんも又来たいって!!
思ってますね^^

わ~
とても楽しい旅になりましたね
まきストーブなんて、お目にかかった事も経験もないのですが、きっと
暖かいのでしょうね♪

ブーくん最高!
鹿の角を頭に・・(笑

そういえば鹿の角の根元部分。。
モモとヴィヴィかじったことがありますが
夢中になっていました。
そうとう美味しいみたいですね~(*´∀`*)
ブー君もかじったの?

羨ましいね~

素敵な風景、素敵なお料理、上手い酒・・く~!
言う事ありませんね。ブライヤ-くんも大自然の中
たのしかったでしょうね~

ところでアトムくんは見つかりましたか?
お困りでしょうね。
早く早くみつかりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと暖かそうで素敵なお家てすね
ブーくんも尻尾フリフリで嬉しそう~^^
ディナーも美味しそう~
鹿の角が とっても似合ってて違和感ないわ~笑

きゃ 素敵!!!
類は友を呼ぶ~~ブー君ママ素敵だからお友達も素敵♪
ああ 暖炉のあるお部屋でブー君 角つけて遊んでるなんて・・なんかTVのドラマ見てるみたい!
うちの子たちも仲間に入れておくれ~~~*@▽@*

あっくん さん

まきなんて、本当に素敵ですよねv-42
心がぽかぽか温まりましたv-353

ボーイさんなんて言って頂けて感激ですv-354
とてつもなくお邪魔なだけなのですが(笑)
あっくんさん、妄想の中だけでなくぜひ~~v-344

あっくんさんのシャンプー記事に触発されて、今日久しぶりに晴れたので
シャンプー&1時間ちょっとのお散歩に行きましたよ~~!・・・でも乾かなかったv-356

nohohon+life さん

夕食の準備となると、寝ていても飛んでくるお邪魔虫のブライヤーなのですe-277
大きいくせにピンポイントで邪魔な場所を陣取ってくれます(笑)

鹿の角、もし鏡で見たらきっとびっくりするのでしょうねe-451
やってみればよかったです(笑)

Winkle さん

Winkleさん、まさにその通りです(笑)
冷蔵庫の真ん前や、流しの下の戸棚の真ん前など一番使う場所を封鎖してくれますe-451
家にいるときだけかと思いきや、お邪魔した先でも同じでしたe-330

そんな事おっしゃって平気ですか?(笑)
本当に邪魔ですよ~~e-277

さん太ママ さん

ブライヤーももちろん、私もまた遊びに行きたい場所ですe-266
山中湖や富士山の景色も素敵ですが、とってもおしゃれなお家で
初めて伺ったのに、くつろいでしまいました(笑)e-267

ブライヤーを通してのご縁、本当に嬉しいですe-343

モモ・ヴィヴィのママ さん

1泊の旅行とは思えないくらいの充実した、盛りだくさんの旅行でしたv-353
鹿の角、立派で重くてびっくりしました!
角の先を木で研ぐそうなのですが、かなり鋭くなっていましたv-356
モモちゃんとヴィヴィちゃんはかじったのですか!
ブライヤーはかじりませんでした。かなり固いですよね・・・。
私たちが頭に乗せるのに夢中で、かじる余裕がなかったのでしょうか(笑)

海音パパ さん

本当に言う事ありません!最高の旅行でしたe-266
運よくダイヤモンド富士も見られましたし、たくさん積もった雪でブライヤーも
思い切り遊んで本当に楽しかったですe-343

長崎のニュースのページを見ているのですが、アトム君が見つかった記事は見ていません。
盲導犬協会のHPにも失踪の事は何も書いてありませんでした。
本当に心配です。早く見つかって幸せでありますように。

鍵コメ さん

さっそくありがとうございますe-267
やはりみなさん、レンタルなどはできなかったのですね。
わざわざダビングしていただくのも図々しくないかと・・・ちょっと心配しております。
お手数にもなってしまわないかと・・・。
でも見たいですe-349
またブログにお邪魔させて頂きますe-266

ご親切に本当にありがとうございますe-420

ayutuki さん

お家の中は暖炉もあってとても暖かいので、外に深々と積もった雪がキレイにみられましたv-353
お家からライトも当てているので雪がキラキラ輝いてとても幻想的でしたv-354
ご飯もおいしくて、もりもり頂いてしまいました~(笑)

ブライヤー・・・角ぴったりですねv-355
でもあれじゃ痛くて怖いです~~(笑)

ぼたん さん

私なんかお邪魔しては申し訳ないくらいの素敵なお家でした~e-267
お料理も、美味しすぎてお手伝いもせずにバクバク食べる一方でe-268
おしゃれなお店のたくさんあった山中湖はぼたんさんご一家にもきっとピッタリですよe-343

暖炉を覗き込むブーくんの後姿が可愛いです。
それにお食事の豪華な事。
美味しいそうですね。

鹿の角が脱皮するのは知りませんでした~。

とっても素敵なご友人ですね。
お住まいも お食事もほれぼれしちゃいましたぁ
ブー君、鹿さんになっちゃったのねぇ
何気に似合ってますね~カッコイイです。

素敵すぎ~~e-420ヽ(^。^)ノ
あの暖炉も、食事も、お酒も、朝食までもが
別世界のようにキラキラして見えちゃう♪
みんなの楽しい笑い声が聞こえてきそうな
そんな雰囲気です^^

ブーくんの鼻パク、今度見せてくださいねe-343

こんばんは~

ブーくん一家が動くと、美味しい物がついてきますね^^
本当に美味しいそう!!
プチホテルかペンションみたいですね!
そんな素敵な生活を送ってらっしゃる方が
いるって羨ましいです!!

ブーくん一家の思い出が、また一つできましたね(^_-)-☆

レストランみたいな豪華な料理の数々(^^)
お酒が進みますね(^^)
温かい写真でこちらもほっこり(^^)

とっても素敵ですね~!
こういうライフスタイルに憧れます♪
寒くて無理でしょうけれど(笑)
ブーくんも楽しそうですね^^

鹿の角の脱皮、初めて知りました!
すごいですね!!

太巻きおばば さん

暖炉を不思議に思ったのか、最初は頑張って覗いていました(笑)
お食事とっても豪華でおいしかったですe-267
ケーキも食べていたのにたくさん食べてしまいましたe-440

私も鹿の角が生え変わるなんて初めて知りました!
硬くて丈夫な角でしたe-281

イヴまま♡ さん

お部屋の中もかわいい雑貨や小物で飾られていてとってもおしゃれなお家でしたe-267
我が家は殺伐としていて・・・(笑)人柄を表すのでしょうかe-451

ブーくん鹿の角を付けられて固まっていましたe-263
脱皮した角をお近くで拾われたそうです。落ちていたらびっくりですねe-351

のだちょこ さん

本当におしゃれなペンションやオーベルジュのようでしたv-353
こんな素敵なお家が環境のいい山中湖にあるなんて、うらやましい~ですv-360

ブライヤーはまだ初心者なので(笑)チョコラちゃんのように上手にのせられませんv-356
コツがあれば是非教えてください~v-344

HANAMIZUママ さん

週末こんなに環境の良い素敵なお家があるなんて、憧れますe-267
あまりにも落ち着いてゆっくりさせて頂いたので帰るのがとても名残惜しかったですe-441

松本からもそれほど遠い場所ではないですが、遠くまで旅行に行ったような気分でしたe-420
また行きたいです★

ラブリーブルー さん

ほっこりしていただけて嬉しいですe-267
外は深い雪に包まれて寒さも厳しいですが、暖炉を囲んだお家の中は
ポカポカと暖かくて過ごしやすかったです♪

クリスマスのお写真、とっても素敵でしたe-266

ピノホリママ さん

都内から、週末は山中湖のお家でゆっくり・・・贅沢ですe-267
静かで自然がいっぱいで富士山を眺めて、素敵な場所でした★

鹿の角、びっくりですよねe-447
硬くて重くて先の方は、木で研ぐそうで鋭くとがっていました!