アンコール・トム ~バイヨン寺院~

アンコール・トムの周囲12キロの城壁内の中心にバイヨン寺院があります

IMG_1611.jpg


南大門の両側には108体の阿修羅とナーガの銅像が並びます

IMG_1621.jpg


12世紀末に建設された寺院です。

IMG_1636.jpg


細かいレリーフがたくさん残されています

IMG_1649.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1683.jpg


バイヨン寺院は穏やかなほほえみの四面仏で有名です。

IMG_1671.jpg


観音菩薩の四面塔は全部で54あります

IMG_1716.jpg

とってもキレイでたくさんの観光客がいました。

IMG_1717.jpg

IMG_1729.jpg


デバターと呼ばれるアンコール遺跡群の遺跡壁面に残る女性像です

IMG_1733.jpg


こちらはバイヨン寺院を出て、王宮に面した350mの象のテラスです

IMG_1757.jpg

ガルーダや象の彫刻が並びます。

IMG_1761.jpg


その隣にはライ王のテラス、これはガルーダというインド神話の怪鳥です

IMG_1770.jpg


9つの頭を持つ蛇神ナーガのあるテラスです

IMG_1775.jpg






長々とお付き合いいただいてありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます!

なんて、神々しい優しいお顔の女性像ですね!
癒されますよね☆
そばに行くと、みんなが幸せになれそうな気がする!
ブーママさん、いいもの見せていただいて
ありがとう^^
言ったことのない所を見ることが出来るのも
ブログのおかげでしょうか・・・

今年もヨロシクお願いします

なんて素敵な・・・
アンコール・トム
私の行ってみたい所リストに入っています。
羨ましい~
ありがとうございます。

おめでとうございます 今年も宜しくお願いします

タイムスリップしたみたい
ステキですね どうやって作ったのでしょうね不思議です

ブー君も雪が大好きなんですね
ママのカメラも追いつかない程の走りっぷりに思わず笑っちゃった (^^)

今年も楽しみにしています
また来ますね~

こんばんは(^^♪

凄いです~
コレだけシッカリと昔の物が残る・・
世界遺産当たり前~ですね
ベトナムの皆さん大事に汚さない様に
してきた様子が伺えました!

アンコールワットは一度行きたいと思っている場所
今度は肉眼で見たいな!

こんばんは。
臨場感あふれる素晴らしい写真です!
そこに自分いるような気分になりました^^;

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます(*´∀`*)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

すごいですね~!!
感動です!!
私も行ってみたい!!

ステキな写真をありがとうございました♥

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

ブログでいろいろな場所に旅行してるようです。
今年も楽しく拝見させてください。

HANAMIZUママ さん

ブログを通して行った事のない場所の情報を得られるのはとっても楽しいですよね♪
とっても勉強になることが多いですe-267

とっても広大な面積の中に本当に一つ一つ細かい装飾があり
驚きましたe-420
カンボジアの内戦で壊されてしまった場所も多く残念です。

みなキュン・ママ さん

私も以前から行ってみたいと思っていた場所でしたv-364
まさかこんなに広い場所だとは、、、想像以上でした。
1月は乾季なので観光には良いそうですよv-344

日本ではタイの洪水がニュースになりましたがカンボジアでも大きな被害があったそうです。
それに毎日雨だと嫌ですよねv-356

バーディ ママ さん

遅くなりましたが、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

広大な面積にたくさんの装飾に、数々の寺院・・・当時の王様の権力の大きさを
現在でも実感できましたv-364

ブライヤーが走り回りすぎて全然写真が追い付きませんでした(笑)
楽しそうなのは嬉しそうでよかったですv-344

頓珍漢3号 さん

アンコールワットは私も以前から行ってみたい場所でした♪
想像以上の広さとアンコールワットだけではない、寺院の数の多さにびっくりでしたv-12

カンボジアの内戦でかなり壊されてしまったり、銃弾の残っている場所があったりと
傷が残りますが各国の協力で修復が続いていました!
いつまでも美しいままで残ってほしいですv-238

へちま さん

スケールの大きさや壮大さはまだまだお伝えしきれてはいないと思いますが・・・
ほめて頂いてうれしいです(^_-)-☆
お天気にも恵まれてとても気持ちの良い中の観光が出来ましたv-238

日本が冬なので、暖かさが嬉しかったです(笑)

ポンママ さん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

アンコール遺跡群のほんの一部ですが本当に神秘的で素敵な場所でした!
以前から行きたいと思っていたので行ってよかったですv-10
こちらこそ、いつも癒されるお写真をありがとうございます☆

kuroiraion さん

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつも季節感のあるお散歩風景やご旅行の様子を楽しく拝見させて頂いております(^_-)-☆
また、お邪魔させてください★
ブライヤー共々どうぞよろしくお願いいたします。