シェムリアップのマーケット

アンコール遺跡群は近くの町、シェムリアップに宿泊して観光しました。
シェムリアップ市内観光で、国道6号線沿いのマーケットに行きました

IMG_1265.jpg


南国らしい果物や、ココナッツをその場で削って売っていました

IMG_1277.jpg


野菜も日本とは少し違っていました

IMG_1273.jpg


突然美容院もありました

IMG_1267.jpg


かなりごちゃごちゃしており、細い道をバイクも自転車もどんどん入ってきます

IMG_1287.jpg


シェムリアップの中心部にもマーケットはありますがこちらは、現地人向けのマーケット

IMG_1292.jpg


正直、ゴミも散らかっていて匂いもきつく汚いです

IMG_1300.jpg


そこらじゅうにゴミが散らばっています(観光客向けマーケットはキレイです)

IMG_1278.jpg


豚さんの顔

IMG_1296.jpg


くさやのような、かなりきつい匂いのある塩漬けの魚

IMG_1283.jpg


お魚は生きたまま売られていました

IMG_1284.jpg



おまけ

シェムリアップの移動手段トゥクトゥクは便利で、風が気持ち良かったです

IMG_1427.jpg







バナーをクリックして応援してくださいにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ルイーズパパは、ぜ~ったいムリ。(>_<)
この場所だけは、頼まれても行けない。
生臭いのは、超苦手なんです。
「塩漬けの魚」・・・缶詰でありますよね。
なんだっけなぁ!?あぁ~でてこない。
缶が膨張してるヤツですよ。

でも生活感漂う市場ですね。
時間がのんびり過ぎている感じがします。

こんにちは~

凄すぎて・・・絶句v-12
私は、いけない所です^^;
ブーくんママ凄いです!!でも、
これも旅ならではの風景ですね☆

おかえりなさ~い☆☆

ステキな旅行ですね!!
観光バスでブーっとつれていかれるより、
こういう現地の人の生活が見える旅って
私も大好きです♪
それを知ってこそ、旅行だ!!なんて☆

ブタさんの顔、だいぶワイルド、ですね(^^;

ほーぉ(^.^)
前回の美しい景色のお写真とはまた違う雰囲気のお写真ですね♪
買い物に行きたいなぁ…と思う所ではなさそーですが
観光でフラフラ歩いてみるのは面白そーなので私は興味ありまーす(^^笑

 東南アジアのマーケットて独特の臭いがするわよね、
 何かおもしろいものがありそうで、わくわくするわ。

ルータンルージュ さん

キレイ好きで清潔な日本人にはちょっと・・・・な場所でした(汗)
塩漬けの魚の缶詰?!う~~ん、ちょっとわからないです、ごめんなさいm(__)m

まさに人々の生活を支える市場!という感じでした。

HANAMIZUママ さん

まさに、壮絶!!でしたe-443
歩くのもかなり大変でした。
大きな荷物を積んだ自転車やバイクがガンガン通り過ぎていきます。
シェムリアップについてまず、向かったのが間違いでした(笑)

まめちよのねえね さん

ただいまで~す(^_^)v

私も観光バスでぞろぞろと連れて行かれ自分のペースで歩けないのはあまり好きではないです!
特に海外では市場が好きなのですが・・・・これはすごかったですv-12

でもこのような観光地ではない場所を見るのは勉強にもなりますし最高の経験ですよね♪

りっくありす さん

前回の記事にコメントで
「癒しになるので~」ととっても嬉しい言葉を頂いていたのですが・・・
あまり癒されない写真で失礼いたしましたm(__)me-330

買いたいものがある、とか、食欲をそそる!という場所では一切なかったですが(笑)
これはこれで、観光地のように整備されていない場所なので面白かったです!(^^)!

ぼたん さん

とっても独特でした(笑)

シチリアのマーケットは色とりどりの野菜で、新鮮なお魚と
アランチーニのイイ匂いがしたのを覚えていますが・・・v-10
ディスプレイの仕方も日本とは違い面白かったです♪

すごーい!
マーケットに行かれたんですね!
何か買われましたか?
私は行かなかったんですよ…。
当時、夜は危ないから街中には行かない方がいいって
ガイドさんに言われたんですよね^^;
でも、車の中から市内を見ましたが、
結構カルチャーショックじゃなかったですか?

でも、こうやって知らない場所に行くのも、
旅の醍醐味ですよね♪

わ~凄いバナナ!
と思ったら次々と!
東南アジア行った事が無いんですよ~。
凄いパワーを感じます。
活気が有りますね~!!!

野乃母ちゃん さん

このマーケットも行きましたし、中心部にあるオールドマーケット
ナイトマーケットも行きましたよ~\(~o~)/
夜でも(あまり遅くまではいませんでしたが)人も多くかなり賑わっていました♪
警察官もいましたし、トゥクトゥクがたくさんいて移動も便利でしたよv-10

シェムリアップの中心部を一歩出るとかなり変わりますね。
子供たちは裸に裸足、井戸がなかったり道はまったく舗装されていない。
けっこうびっくりでした(ー_ー)!!

太巻きおばば さん

本当に活気に満ちた町でした!
街中はバイクと車と自転車でごった返していて道を渡るのも一苦労でしたe-327

インドネシアに続いて2度目の東南アジアでしたが、なかなかすごかったです・・・汗
なんと言ったらよいか・・・e-351

豚さんの顔 すごいねぇ、、、
ひげまで、あるじゃん!

昨日は、帽子かぶった、ブーくんだったね。
うれしかったよぉ。

こんばんは♪

バナナの量にびっくりしました!
マーケットって、現地の人用と観光客用に分かれてるんですね。
匂いがきついのはちょっと辛いですが・・・
外国!って雰囲気がすごく伝わってきます♪

いろんな場所に行かれてるブーくんママさん、
とってもうらやましいです♡

アンコールワットは・・ テレビで見たのと同じですね~(当たり前)
綺麗です~ 絵葉書のようです。 でもすごい人!!(驚) この人混みのなかで頑張った甲斐がある写真ですね。

国民性というか・・・豚のまんまの顔・・日本では目にすることはないですよね~(汗) 衛生面など・・これだけ海外に行ってると、日本の良さを実感するのでは・・? もちろん海外の良さもありますが・・
日本と違う発見!も楽しいですよね。

日本の寒さで体調を崩されませんように・・・
お帰りなさい。

うわーーーーーーっ!!!

豚の顔面ーっ!!!!
沖縄では「豚の食べれない所は声だけ」ってことで
顔売ってるの知ってますけど、知ってますけど...
この状態は...結構がつーんと来ますね;
現地の人マーケット、楽しいですよねv
私も旅行に行くと、必ず行きます!

ランマロンまま さん

帽子をかぶったブーくん、気に入っていただけてとっても嬉しいですv-10

豚さんの顔・・・写真を撮るのが精いっぱいで見ることが出来ませんでしたv-12
日本では見ることはないですね・・・汗

まんマルこ さん

店の目立つところ、全部バナナ!!!すごいですね(ー_ー)!!
観光客をターゲットにした町の中心部のマーケットでは特産品などのお土産も売っていました。

日本とは全く違った雰囲気を味わえるのは旅行の一番楽しい部分ですね♪
・・・・でもにおいがきつくて汚いのは・・・汗

イプマム さん

まさに、テレビで見た景色だ~~e-266とテンションが上がったのは私です(笑)
まさかこんなにたくさんの人がいるとは想像していませんでしたがe-350

日本の衛生面、本当に実感します。
まずトイレがキレイです!!!下水の状況が悪く紙をゴミ箱に捨てる場所もかなり多いですし・・・。
ウォッシュレットなんて・・・・e-268
違いを実感するのは楽しいですね♪

さらら さん

私も旅行先では必ずマーケットに行きます♪
現地の暮らしにまさに直結しているような感じで楽しいですよね(#^.^#)

沖縄でも豚の顔売っているのですね・・・・汗
あんな感じでおかれてしまうとちょっと怖かったです(ー_ー)!!
写真だけ撮ってさっさと逃げました(笑)