アンコールワットの朝焼け

まだ、写真の整理が出来ていませんが印象に残ったアンコールワットの朝日鑑賞を書こうと思います

IMG_1460.jpg


アンコール遺跡群では、このカメラで入場券用の顔写真を撮りました

IMG_1435.jpg


アンコール遺跡群と言っても有名なアンコールワット、1辺3キロのアンコールトムだけでなく
東京23区に匹敵する広大な規模に数百の寺院が建立されたそうです

IMG_1475.jpg


IMG_1489.jpg


壁や柱の細かい豪華な彫刻、高い塔、広大な景色と見どころは尽きませんでした

IMG_1518.jpg


アンコール遺跡群には丸2日いましたが、全部を見るには足りませんでした

IMG_1534.jpg

アンコールバルーンからも朝日を鑑賞できます

IMG_1568.jpg



正直・・・・苦手なココナツや香草を克服して帰ることはできませんでした  

IMG_1554.jpg


実は朝日の写真・・・・・こ~~~~んなに人がいっぱいで撮るのがとっても大変でした

IMG_1514.jpg





ご訪問いただいてありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美しい!

なんて素敵な写真!
うっとりする色合いに1枚ずつ
ゆっくり見せていただいていると
なんと最後の写真にびっくりです・・・
美しい写真にこんな裏舞台があったとは!

ブーくんさん お帰りなさいデスi-179

アンコールワットの朝日の写真が
とっても美しいです。

でも丸2日いても足りなかっただなんて
と~っても広いんですね。

ココナッツや香草(パクチーとかですか?)って
短期間のうちに慣れるものではないですからね~。

私も最初はやっぱり苦手でしたi-183
でもなんとなく食べ続けらた
あれなしでは物足りなくなるんですよね。

(日本に住んでいるなら 無理やり 慣れる必要もないですけど...i-201

おはようございます。
素晴らしい写真です!
アンコールワットという大きな寺院がひとつ、という私の認識が大間違い!(爆)
朝日を見る観光客の多さににもビックリです。
ありがとうございました。

すっごく綺麗な写真~!!
見てるだけで感動しちゃいました~

素晴らしい景色ですね
そして 写真のセンスも素敵~
またまた 写真アップ楽しみにしてますね~☆

おはようございます!
おかえりなさいですv-360
キレイな朝焼けですね~
撮影している人の多さにビックリですv-290

すごい!

ものすごく綺麗な写真ばかりですねv-10
ひっそりと月がまだ空にいて、本当綺麗~!
人の人数も半端無いですけど、それだけ素晴らしいって
事ですもんね!
ところでココナッツの香りって、結構ところどころで
漂ってる感じなのですか??

小さく月が出ていて、荘厳な感じです。

明るくなると、ほんとにバルーンが空に上がってますね。

こういうのってたまらなくいいですねー。

感動の写真ですね。
まだ東南アジア行った事がありません。
アンコールワットは憧れです。

こんばんは

おかえりなさ~い
きれいな写真ありがとうございます(笑)
最後の大勢のカメラマンの写真(大爆笑)
オチまで美味しかったです(笑)

きれ~~~(*^_^*)
スタートはアンコールワットなんですね。
超人気の場所だけあって、人もすごい!
でも、その人気の理由が写真から滲み出てきますv-353
なんだか、ワクワクしてきましたe-266

シルエットがステキ

朝焼けの中のアンコールワット、きれいですね~
切り絵のような美しさv-353
しかしあんなにたくさんの人が見物してるなんて!
明日も期待してます✩

おお~ぉ♪なんと素晴らしいお写真(*^_^*)
お写真で拝見しても感動しちゃいます❤
最後のお写真のカメラマンさんたち凄い人数ですね(@_@)
ブーくんママさん素敵なお写真た~くさん撮影されたんでしょうね(^_-)-☆ 
癒しになるので楽しみにしてま~す☆

こんばんは~

多分、みることの出来ない景色をみせていただいて
かんど~しました!
この目で見てみたくなりますね^^
素敵な体験されたんですね!

でもラストの写真には、ちょっと驚きました(。)カンド-

写真とってもキレイでステキです~!
行ったことないのでもうウキウキで拝見していますv-344
アンコール遺跡群ってそんなに広いんですね☆
顔写真つきの入場券まであるとは驚きですe-343
美しい朝日の写真♪誰もいないのかと思いきやすごい人だったのですね~(*^^*)
ココナッツと香草は残念でしたねe-444

朝日、見れたんですね~!!
私が行った時は、見事に曇りでして…。
無理だとわかっていながらも、ガイドさんに連れられ、
眠い目をこすりながら、観に行ったのでした…(>_<)
すっごく綺麗ですね~!!
確かに、人がいっぱいですよね。
ベストスポットで写真撮るのも一苦労ですよね。

ココナッツもダメでしたか(>_<)

お帰りなさいです(*´∀`*)

アンコールワット、素晴らしい!!
私もいつか行ってみたいと思っています♥
(願うだけですけどね~(^^ゞ)

本当にキレイな写真ですね~(*´∀`*)

ゆら さん

本当に美しい風景でしたv-10
この前後の日には曇ってしまって朝日が見られなかったそうなので
とってもラッキーでした♪

あまりに人がいてびっくりでした・・・汗

Winkle さん

Winkleさん、ただいまですe-349

私も行く前はそんなに時間をかけなくてもみられると思っていたのですが、
アンコールトムをさらっと見るだけでも半日かかりましたe-351

パクチーはハマるとやみつきになりそうですねe-328
どうしも苦手意識が強いので少し入っているだけでも過敏に反応してしまいましたe-268

へちま さん

写真をほめて頂いてありがとうございます★

私もアンコールワット、アンコールトムは聞いたことがあったのですが
その付近にもまだ発掘中のものも含めかなりの広範囲にたくさんの遺跡があると知りました。
壁画や装飾も細かくじっくり見ていたら何日もかかってしまいそうでしたv-12

ayutuki さん

感動したなんて、ありがとうございますe-328
写真もほめて頂いてとっても嬉しいですe-343

一番最後の写真にある通りものすごいたくさんの人がいて
撮るのが本当に大変でした。
人の頭が写っている写真もかなりたくさんありましたe-330

クレラルン さん

いつもポチ逃げばかりで大変失礼しております。
コメントを頂けてうれしいです♪

本当にたくさんの人がいて、確保したポジションを怖くて動けないくらいでしたv-12
一番良い場所で三脚を立てている方はきっと4時くらいから待っていたのでしょうねv-42

さらら さん

少し明るくなってきた空に月が輝いていて、太陽だけなく月もとってもキレイでしたe-323

ココナッツの香りですが・・・
街中を歩いているときに香ることはないのですが、カレーはかなり甘辛のココナッツで
私にはかなり厳しかったですe-268
街中ではくさやの干したものと、なんだかわからない(笑)香草の匂いがたまにしましたe-351

koaporo さん

あのバールンはアンコールバルーンという観光用のもので
バルーンからアンコールワット全体が見下ろせるそうです(^_-)-☆
バルーンから見る朝日もとってもキレイでしょうね♪

明るくなってきた空に残っている月、とってもキレイでしたv-10

太巻きおばば さん

感動の写真とほめて下さってありがとうございますe-266

私はどうしても食べ物の苦手意識が強く東南アジアは今までに
インドネシアに一回行ったくらいでした。
・・・・でもやっぱりヨーロッパの方が・・・・(笑)

手打ちそば蕎友館 店主 さん

初めまして。
いつも楽しくポチ逃げさせていただいております。
コメントを頂いて本当にありがとうございます★

キレイなアンコールワットの朝日の写真はいくらでもあると思ったので・・・
実はこんなですというオチを付けてしまいました(笑)
ここまでこんでいるとは!びっくりでした(ー_ー)!!

のだちょこ さん

日程的にはアンコールの朝日は2日目の早朝でしたe-404
たくさんの写真がある中、印象に残ったので最初に書かせて頂いたのですe-349

5時に出発して行った甲斐がありました!
遺跡の様子も細かく書こうと思いますので是非お時間があったらご覧くださいe-266
・・・でも同じような感じでつまらなく思われてしまわないか・・・心配です(笑)

ソレリュンヌ さん

まさにポストカードやテレビで見ていた光景でしたv-353
前後の日では曇っていて朝焼けが見られなかったそうなのでとってもラッキーでした♪

人の多さには、びっくりしてしまいました!
なかなかいい場所で写真が撮れずに焦ってウロウロ・・・v-356

りっくありす さん

感動してくださったなんて嬉しいですe-349
きれいな朝焼けが見られて本当に大満足でした★

どのツアーにもきっと朝焼けが組み込まれているのか、アジア人から欧米の方まで
とっても混んでいてびっくりしましたe-330
写真をたくさん撮ったので、かえって何を書こうか迷っています(笑)
日本はお正月なのに、季節感ないなぁと・・e-351
どうぞ懲りずにお付き合いくださいe-420

HANAMIZUママ さん

よくポストカードやテレビで目にするこの光景を実際に見られてとっても満足でしたv-10
自分で見てみると、月が出ていたり遺跡があまりに広かったり・・
そしてまさかあんなにたくさんの人がいるとは思っていなかったので驚きでした(@_@;)

天気に恵まれ朝日が見えて良かったですv-238

とかげのおさんぽ さん

アンコール遺跡群の広さにはびっくりでした!
自分でも見て回れるくらいかな~なんて思っていましたが広すぎて到底無理でしたe-447

顔つきの入場券、かなり細かくチケットのチェックポイントがあり
日にちを顔を厳しくチェックされましたe-282
嫌いな食べ物を克服して帰るつもりでしたが・・・やはり無理でした(笑)e-330

野乃母ちゃん さん

私の行った前後の日にちでは曇っていて朝日が見られなかったそうです!
朝日は見られたのですが、この日の夕方夕陽を見るときには曇ってしまい
夕日は残念ながら見られませんでしたe-452
朝5時出発だったので確かに眠かったです(笑)

食べ物はやはり・・・・苦手でしたe-330

ポンドママ さん

ただいまです(*^_^*)

私も以前から行ってみたい場所だったので実際に行かれて大満足でしたv-238
あまりの広さにびっくりでした!
人が多くて、人の頭やカメラが写真に写ってしまい撮るのが本当に大変でした((+_+))