FC2ブログ

盲導犬協会での検査

13日に盲導犬協会で検査がありました

IMG_0991.jpg


今回は初めての検査で運動誘発性虚脱症(EIC)の検査でした。

(EICとは・・・致死的ではなく大きな障害もありませんが、ただ犬が激しい運動に耐えられなくなります。この病気に気づいていない飼い主は、発作の凄さに驚くかもしれません。アフェクテッドの犬は衰弱していき、筋肉の協調運動失調や硬直が通常見られます。後ろ足から症状が現れ、前足に至り10秒から数分の間突然倒れこみます。回復後すぐに犬は通常の状態に戻りますが、重症な場合は回復まで少し時間がかかりぼんやりした表情やぎこちない行動をします。)

IMG_0985.jpg


写真は訓練中の様子です
ブ―くんが特に疑いがある訳ではないですが、繁殖犬として検査をしたそうです

IMG_0986.jpg


今回は精液コレクトと口腔粘膜のDNAをとっての検査だったようです。
病気になる前に検査を出来たのは、とても良い事だと思いました


IMG_0990.jpg


しかし尿検査の結果、未だにPHが8と高いようです。



今日も読んで頂いてありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます!
わっ!これって何時ごろですか?
昨日の午後、我が家も神奈川センター、行ってたんですよ!
ブーくん、PH値下がるといいですね。
ではでは

下がるといいですね!

検査をすると・・・
必ずどこかで微妙な数値があったりで~
気になる事が多いですね!!
PH下がるといいですね!!

早い検査ができてよかったです!
PH数値って~フードとかで治らないのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブー君、何でも有りませんように。
早い検査で良かったと思います。
数値が下がりますように。

厳しんですね。。
でも 盲導犬になる子の親!
人間の命を預かるイイ子になるには
何でも無くても記録に残すって感じなのかな?
ブー君は大丈夫~!

検査だったんですね。

お疲れ様でした。検査で協会に行ったんですね。繁殖犬には、こんな検査もあるんですね。
そうそう、上から、3番目と4番目の写真にノーテか、それともノーテの姉妹のような写真が…。うれしいです。

こんばんは~

色んな検査が有るんですね・・・
でも、病気予防の検査だから良かったですね!
うちのMIZUも術前の血液検査で
尿に結晶が・・・ということでした!

PH用のフードはダメなんですかね??

検査するとどーいうわけか微妙な数値があったりしますよね(-.-) 
ブーくんPH下がるといいですね(^_-)
いろいろな検査があるんだろーなー!とは思っていましたが、
このような検査もするんですね。
うちの子は繁殖犬じゃないけど参考になります(^_-)-☆

繁殖犬でいるには、厳しい検査をクリアーしないとだめなのね。
冷静でやさしいブー君なら大丈夫でしょう!
がんばってね、ヌー君。帽子とっても良く似合ってて
嬉しいよ~♪

お勉強になりました

EIC・・初めて知りました!
そしてその検査もあるんですね
やっぱブー君は繁殖犬だから色々
検査やフードなど決まりがあるんですね~
結果が良好だといいですね(#^.^#)

hoyashi さん

偶然ですね!!
ちょうど13時前くらいまでいたのです!
お目にかかれたら嬉しかったですv-239きっとブーくんの事は
すぐに分かったでしょうね☆

PHのご心配を頂いてありがとうございます(^-^)

さん太ママ さん

PHをご心配いただいてありがとうございます。
一応ロイヤルカナンのPHコントロールという食事療法食を食べているのですが・・・。
継続して数値を見ていく事にしました。

検査の結果を待っている時間は、とってもドキドキしますねv-12

鍵コメ さん

こちらこそ、パスワードを教えて頂いて楽しい九州旅行を堪能させて頂いて
ありがとうございましたv-10
これからも楽しみに拝見させて下さい☆

EICという言葉、私も初めて知りました。
心配がない事が分かるだけでもとっても重要ですよね!

太巻きおばば さん

ブライヤーのご心配を頂いてありがとうございますv-238

この検査自体、私自身全く知らなかった物なので
なにか症状が出て驚く前に検査をして頂けて良かったです♪

頓珍漢3号 さん

厳しい色々な検査があるのですね!
私も初めてでしたしびっくりしました(^◇^)

大切な役目を担う盲導犬を作るための、重要な検査でした☆
早くブーくん仔の盲導犬が誕生すると嬉しいですe-266

ノーテママ さん

懇親会に引き続き、協会に行ってきました!

ノーテちゃんか兄妹でしょうか♪♪
以前は何気なく眺めていた訓練風景でしたが、たくさんの方とお話をして
この子たちもPWさんの大切なワンコ達何だな~誰なのかな~v-10
と以前よりも親近感を持って見ていました!
みんな楽しそうで元気いっぱいでしたよ!!

HANAMIZUママ さん

今年の夏くらいからロイヤルカナンのPHコントロールを続けています。
最近、以前のフードが残っていたので少し混ぜていたのが良くなかったのかもしれません。
もしかしたらフードを変更するよう言われるかと思ったのですが、全量あげてみて
様子を見る事にしました★

MIZUちゃんは結晶があるのですね・・・。
お互い早く良くなると良いですねe-313

りっくありす さん

PHのご心配を頂いてありがとうございますe-266

この検査、私自身も初めて知り勉強になりました。
繁殖犬でなくても、病気を知っている事はとっても重要ですよね!
物凄く激しい10分くらいの運動で、体が動かなくなってしまう症状が出るそうです。
盲導犬は激しい運動をする事はないので、必要はないのですが念のため・・・だそうです。
とっても大切なことですねe-420

ぼたん さん

帽子もリボンもかなり気に入っておりますe-266
今年の年賀状のブライヤーの写真はいただいたリボンを付けている物を使う予定ですe-343

人間の命を預かる盲導犬になるワンコ達には厳しい検査があるようです。
ブー君としてもやっていただけて良かったです★

ソレリュンヌ さん

私もEIC、そして口の中の粘膜をとる検査がある事を初めて知りました。
アジアの盲導犬協会全体で行って行く検査だそうですe-284
とっても勉強になりました♪

検査の結果、早く出て欲しいです★