煌めく銀河

国営アルプスあづみの公園のイルミネーションです

IMG_9871.jpg


あづみの公園は堀金・穂高地区と大町・松川地区の2つあります

IMG_9874.jpg


こちらは堀金・穂高地区の「煌めく銀河」という名前のイルミネーションです

IMG_9888.jpg


開園時間の4時半に行ったのでまだ最初はまだ明るいです

IMG_9899.jpg


IMG_9906.jpg


木も道も池も美しくイルミネーションが灯されています

IMG_9923.jpg


流れている音楽に合わせて色も変化しました

IMG_9927.jpg


真っ黒のブーくん・・・さらに真っ黒になってしまいました

IMG_9932.jpg


テレビの取材も行われていました

IMG_9939.jpg


広い公園が一面キラキラしていました

IMG_9951.jpg

一応ブーくんいます・・


IMG_9955.jpg


次回はもう一つの大町・松川地区のイルミネーションを書きます

IMG_9956.jpg





次回も是非お付き合いくださいにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ~綺麗ですね。
暗くなるに従って景色が変わってくる。
素敵ですね~。

おはようございます

ほ~、綺麗ですねえ!
これくらいの規模になると見ごたえがありますねv-237
今年は節電で自粛しちゃうところもあるのかもしれませんが、人の心まで暗くならないようぜひ続けてもらいたいものです(^.^)

ではでは

すてき~!

画像がとってもきれいですね~!
自然を生かしたイルミネーションが素敵ですね^^
夜景を綺麗に撮るの私なかなか出来ないです・・・

きれいだねぇ!
1番はじめの写真 いいわぁ~e-349
ハートの前は、かわいこちゃんと 並びたかったねぇ。
これからは、イルミネーションの季節ですね。

キラキラ☆ミ

凄い綺麗ですねー(*^^*)
イルミネーションに無縁すぎる人生送ってますが、
お写真拝見したら、久しぶりに見に行きたくなりました♪
ブーくん、イケメンだからイルミネーションがまたよく似合ってます!
いろおとこだなぁ(*>_<*)

こんにちは~

きゃーっつ!綺麗やわ~
って、ここへ行ったんですよ・・・
でも、4時までいたのに4時半まで待てない旦那!!
どう思いますか?????
でも、ブー君で確認できて良かったです!
やっぱり綺麗だね!!ブー君、ちゃんと見えてるよ^^v

色づかいもGOOD!

こんにちは~

ブ-くんが!いない! なぁ~んてね!
夜の空と同一化していても わかりますよ~モデルワンコさん ちゃんとお座りカメラ目線!

池にもライト~色づかいが綺麗だから 水に
反射して明るさも一段と!でしょうね(#^.^#)
うちの近所に日本一って言う 
時の栖御(殿場高原) 何度か見に行ったんですが・・
明かりが多すぎて・・個人的にはNGでした

あずみの公園ぐらい控えめな方が 心が優しくなれますよね(#^.^#)

とってもキレイですね
しかも人がいなくて最高!
イルミネーション見にわんこと行きたいと思いつつ
人が凄いのでいまだ行ったことがなく
でもこんな素敵なところならいいな♪
ブーくんいいとこ住んでるね♪

太巻きおばばさん

本当にキレイでしたv-353
明るい時間も周囲の山が見えてとてもキレイでした★

かなり寒かったですが(笑)行ってよかったですv-340

hoyashiさん

「節電の冬」などと言われていますが、やはりクリスマスやこの寒い時期の
イルミネーションはキレイですよね(^_-)-☆
公園自体がかなり広く、入り口からウキウキするような美しさでした♪

人の心まで暗くならないように、まさにおっしゃる通りですね。
このようにキレイですと楽しいですし、嬉しくなりますものね(#^.^#)

nohohon+lifeさん

人工的なビルの間などではないので、スケールも大きく自然に溶け込んだ美しさでしたe-420
夜景の写真、本当に難しいですよね(ー_ー)!!
どうにか撮れたものをのせたのですが、かなりの枚数を撮って
そのほとんどがブレブレのボツ写真ばかりでした(涙)

ランマロン ままさん

まだ早い時間にいったせいか、あまり人もいなかったのでブーくんが
ベンチを占領してしまいました♪
ラブラブベンチ&ハートはきっとカップルが写真を撮るスポットになるのでしょうねe-266

ブーくんと一緒に、必死に写真を撮っている私・・・
周りからどう思われたでしょうe-350(笑)

さらら さん

松本では普段見ることがないですが・・・汗
写真を見てあまりにきれいだったので気になっていましたv-354
クリスマス前後はきっと混むだろうなと思い、早々と行ってみました(笑)

本当にキレイで、寒い中行ってよかったですv-360

HANAMIZUママさん

実は・・・HAMANIZUママさんとお会いしたワイナリーにパンフレットがあって&
ママさんに聞かれたこともあってかなり気になってさっそく行ってしまいましたe-351
私は初めて行きましたがお昼間もキレイそうですねe-267

その30分・・・・(笑)寒いですしねっe-451
次回は是非ご一緒しましょうe-266

頓珍漢3号 さん

ブーくん、見つけて頂いてありがとうございます(笑)
目が光っていますねv-17

池に写っている芝生の光やダイヤモンド型のイルミネーションの光がとてもキレイでした★
自然の中にあるので必要以上にぎらぎらしたイメージではないのかもしれないですねe-348

日本一!という時の栖御にも、行ってみたいです♪

レイリノさん

早い時間と時期に行ったのですいていて良かったです♪
もっと混んでいたらカメラのへたくそな私がブーくんを座らせて
モタモタ撮っていられなかったと思いますe-351
イルミネーションはどこも混んでいますよね!
特にこれからクリスマスが近づいたらカップルばっかりになるのでしょうねe-328

スゴイ素敵~♪
ロマンチックですねぇ^^
一番上のお写真 バッチリきまってますね(^_-)-☆

綺麗・・・・

素敵だわあ。。。。

本当に・・・

いい所、いっぱいありますねv-398
ブー君にとって、最高の環境ですね。。。
うらやましいかぎりです。。。(*^_^*)

ブー君ママの写真見てると、とても癒されます。(*^_^*)

こんばんは(^^)
ホント、綺麗ですねv-353
大掛かりなイルミネーションで、見応えたっぷりですね。
イルミネーション=寒いっ。っていう記憶が・・・v-405
でもやっぱり、この時期だけなので、うちもどこか見に行きたいと思います^^。
ブーくん、暗がりでも赤い首輪が目印で、しっかり分かりましたよ~v-426

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレイですね~ヽ(*´∀`)ノ
そしてブーくん、今日もお利口にモデルしてますね♪
ホント、賢いなぁ~!!
ブーくんも取材された?!

おはようございます!
きれいなイルミネーションですね♪
そして広そう~ 寒くなかったですか?
そして 前記事のブーくんの真剣な顔がかわいくて
なぜか私はキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ayutukiさん

色とりどりでとってもキレイでした(^_-)-☆
寒い時期のイベントらしくロマンチックで華やかですe-420

カップルシートなのだろうな・・・と思いながらブーくんに座ってもらいましたe-328

ちわわんさん

ロマンチックでとってもキレイでした(^_-)-☆

イルミネーションがキレイだと心が温まりますよねv-10

ponパパさん

松本周辺は自然や観光地も多くとても良い環境です♪
晴れの日が多い地域だそうですv-278
ブーくんにはぴったりです!

キレイなイルミネーション、本当に癒されますよねv-354

のだちょこ さん

イルミネーション=寒いe-350間違いないです(笑)
この日もかなりの寒さを覚悟していたので、タイツにヒートテック、帽子に手袋と
ありったけの装備ででかけましたe-263

本当にこの時期だけなので、楽しみたいですよねe-328
他にもきれいな場所がないかな~と探し中です★

鍵コメさん

ブーくんは撮影の度に座らされて、満喫できなかったかもしれないですe-351
でも、本当にキレイでした♪

いただいたお話ですが、是非ぜひ★
ただ期間が短いのですが・・・。
ブログにお邪魔してコメントを入れさせていただきますねe-266

ポンドママさん

ブーくん、残念ながら取材のお声はかかりませんでした(笑)
ロケをしているのに、ブーくんとカメラを持ってウロウロ写真を撮っていて
うざかったと思いますv-12

本当にキレイでしたv-238

★クレラルン さん

標高も高いですし、夜ですし・・・極寒でしたe-350
フル防寒で行ったのでまだ平気でしたが、もっと寒くなるクリスマス前後は
本当に冷えそうですe-330

ブーくん、何故か真剣な表情が多いです(笑)