お散歩日和 & 解禁

朝晩の冷え込みは厳しいですが、秋晴れのポカポカ陽気の松本です

IMG_9608.jpg


川沿いのお散歩ものんびりできて気持ちが良いです

IMG_9629.jpg


こちらも紅葉の桜並木です

IMG_9617.jpg


半分赤で半分緑の不思議な植物

IMG_9632.jpg


お家に「ぼくとあそんで!」の文字を発見

IMG_9599.jpg


やる気満々のブライヤーになっていました

IMG_9602.jpg




2011年11月16日ボジョレーヌーヴォー解禁です
ブー家のデイリーワインより高いですが、お祝いなので買いました  
2011年ワインの当たり年でありますように

IMG_0084-.jpg




今日もご訪問いただいてありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブー君家といえば

やっぱワインですね~^^
ボジョレ―の季節ですが、わたくし実家はのん兵衛垂涎の的
酒屋の娘なんですが一家そろって下戸でして(^_^;)
売るほど(当たり前か!)あるからかえって興味がなかったのか、やっぱ素質がなかったのか・・・
解禁といえば、今日我が家も初物をこれから
ゲットしに行ってきます\(~o~)/

新しい!

『ぼくとあそんで』フレーズをハウスに書いてあるとは
なかなかに新しいですねvv
すっかり秋も深くなって、ラブラドールには
お散歩しやすい季節到来でしょうか!
うちのも毎日気持ち良さそうに散歩しています。
ヴォジョレー解禁ですねv
私はまだ頂いておりません~;
早く飲みたい!!

ヴォジョレー!!

お友達に頂きました!!
なかなかゆっくりできず・・・まだ頂いてません!
どうでした??

今日から雨です!
ブーくんも一杯お散歩できるかな?

こんにちは☆
ブーくん一枚目の写真
いいお顔してますね~~
渋くてダンディだわ!
今年のボジョレーは当たりと聞きますが
いかがでしたでしょうか?

こんばんは(^^♪

ボジョレ~~ 耳にしますが・・
お酒が飲めないあたしには・・未知の世界です
飲める人には勿体ないと・・そうかしら?

紅葉前線・・こちらは まだ緑の葉っぱが多いですよ~
黒ラブ ブーちゃんに 赤黄色の紅葉!
似合いますね! 黒ちゃんワンコには原色が生えるんですよね♪

ノーリードでもモデル犬をする ブーちゃんイイ子ですね(#^.^#)

遊んで下さいワンコとは 遊んだのか~??

ソレリュンヌさん

お酒屋さんの育ちなのですね~v-12
私にとってはまさにおよだの的です(笑)
私は家族も飲兵衛で・・e-351そんな一家では在庫がなくなりますe-268

普段飲まないワインでも、新酒の解禁などでお祝いとして飲むと
とても楽しいですよねe-328
我が家は祝う間もなく空っぽでしたが(笑)

さらら さん

本当に新しいですよねe-451私も初めて見ました(笑)
暑くもなくなり、人間にとってもとても清々しくお散歩できる季節ですね♪
最近は紅葉の山を見ながらブラブラと長めのお散歩に行っていますe-343

まだまだ間に合います!新酒のお祝いを楽しみましょうe-349
・・・って私は何の人なのでしょうか(笑)

さん太ママさん

お友達からのプレゼントなんて、さらに嬉しいですねv-272
雨の今週末にゆっくり飲むには良いかもしれないですね★

松本は明日からかなりの雨模様だそうですv-279
最近週末に雨が多くて嫌ですね(-_-)

ぼたん さん

渋いなんて、まぬけキャラのブーくんをほめて頂いてありがとうございます(^_-)-☆
今年は当たり年なのですか?!
ヌーヴォー・・・お味はまぁまぁでしたe-348
でもこのようなイベントは好きです(笑)

頓珍漢3号 さん

ヌーヴォーはお祝いにかこつけて、飲んでみた♪という感じでしょうかe-351
毎年の収穫を祝う行事、とても好きです★

そちらは、これから紅葉ですか!楽しみですね♪
黒いブーくん、写真では顔が分からないことが多いですが
紅葉のような鮮やかな色が映えますねe-266
あのワンコとは、遊びませんでした・・・e-263あまりに吠えていたので・・・

きれい!

紅葉がきれいになってきましたね。
そして、ワインも解禁!!これも、うれしいことの一つです。
おいしいワイン、たくさん飲んで!
楽しみたいですね。
ブーくんもちょっとなめてみたいかな?

『ぼくとあそんで』のワンちゃん、本当に遊んで欲しそうに見てますねe-317
あんなの書いてあったら、喜んでお相手します♪
ブー君は、あの子と遊んだのでしょうか??

ワインは、飲まないけれど、、、
楽しみな 待ちに待った日なのかなぁ、、

「ぼくとあそんで」って、、
よく、考えたらすごいよね。
誰とでも、遊べるって、おりこうな ワンだよねぇ、、
ワンコも人間も 大好きな子なのかなぁ?

本日もブーくんにポチっと、、応援 しましたぁ~!
頑張れ~!
コメントしなくても、応援してますからねぇ~!

今年は円高の影響で少々お買い得みたいですね
わが家も買ってました(^^)
しんさんの口には入りませんでしたけど(^_^;)
ボジョレー、ボージョレ・・・どっちが正しいんですか?(笑)

ボジョレーの季節なのですね~v-340
といってもワイン飲めないので毎年話題にのって
ウキウキするだけで終わっています(笑)
ワインの当たり年などあるのですね(*^^*)
ぼくとあそんで君もこっち向いて興味津々可愛いですね^^
やる気満々のブライヤーくん可愛いですv-344

「ボクとあそんで」ってスプレーで書いてるし(^。^;)
なかなか斬新ですね(笑)
ボジョレーの季節なんですね。
私ワイン好きなんですが、滅多に飲まないので味がわからず・・・(^^ゞ
何でも美味しいと感じてしまいます(笑)

出ましたね~ボジョレー でも我が家はワインは飲めません (> <) 残念
紅葉きれいです まだこんなにあるのですね~
清里は赤い紅葉がなくて残念でした
桜もきれいですよね!
ほうき草もまっかっかですね 我が家の方は半分で~す

ぼくと遊んで・・・良いですね!
なんだか微笑ましいです♪
走ってるブー君に萌え~でした(笑)

うちは私がヌーボー飲まないのでまだ全然・・・
飲んでも全然出来がわからないのです。。
ノヴェッロはちょっとだけ飲みました^^

沢山の自然があって素敵です。
あ~、田舎に住みたい・・・

赤い草みたいなの、ホウキ草かもです。

ボジョレー解禁なんですね。
おめでとうございます~。

【ボクとあそんで】かなりツボです!!
完全にブーくんをガン見していますよね(笑)
ブーくん遊びに行きましたか?

ボジョレーの解禁って、0時だったじゃないですか?
私恥ずかしながら今回知ったのですが、
それって法律で決められているんですね。
近所の西友に解禁数時間前に行ったら、
陳列されているボジョレーに布が掛けられていて、
法律で0時以降しか販売できませんって、
札が掛けられていたんですよね。
あの布もカウントダウンして、
0時ちょうどに外されていたのかなぁ…。
なんて気になってみました(笑)

↓↓↓桜のお山、すっごい綺麗です!!
桜並木はよく見かけますが、
こういう桜は初めて見ました!!見に行ってみたいです!!

ノーテママさん

本当に紅葉がキレイになりましたv-34
ノーテママさん地方もこれからが本番なのでしょうね♪

ブーくんはワインの匂いが嫌いなようで、無理やりかがせようとすると
顔をそむけられてしまいます(笑)
酔っぱらいがいやなのでしょう・・・v-12

primoさん

本当に遊んで欲しそうです(笑)
とってもカワイイですね(^_-)-☆

ただ、遠くからものすごく吠えていたのと周りに飼い主さんが
いらっしゃらないようだったので、今回は通り過ぎましたe-351
ブーくんもちょっと寂しそうでしたe-330

ランマロンままさん

収穫を祝いお祭りなので、関係ないですが勝手に盛り上がりました(笑)

あのワンコと本当は遊びたかったのですが、今回は遠慮しましたe-263
ブーくんは体が大きいので何かあったら困るなと思いました。
次はご挨拶だけしてみようかしらe-328

いつも応援ありがとうございますe-266

Lovely+Blueさん

しんさん家もお買いになったのですね★
でも、しんさんにはナシ・・・まさかパイベガちゃん用?! (笑)

フランス語かなり難しいですよね。
文字数が多くて全く読めません・・・v-12

とかげのおさんぽ さん

私も何本も飲むほど好き!という訳ではないのですが、
いちおう騒いでおきたいだけですe-349
収穫を祝い、なんだか一年に感謝するイベントな感じで好きですe-420

ぼくとあそんで君、ブーくんが通るかなり前から気が付いていたようで
立ち上がって尻尾を振ってくれました★
カワイイですねe-266

ポンドママさん

パパさんの体調はいかがでしょうか。
お大事になさってください★

かなり斬新なハウスですよね(笑)
でも、お外で一人ぼっちで少しかわいそうな気がしました。
次はブーくんもご挨拶に行ってみようかしら★

バーディ ママさん

清里は松本よりも標高が高い分、紅葉も少し早いのかもしれないですね。
でもお写真とてもキレイでしたよ~v-35

ノーリードで歩く土の道は人間もワンコもとても楽しいですよね♪
紅葉が終わって本格的な寒さが来るのが怖いですv-12

ピノホリママさん

ノヴェッロイイですね~(^_-)-☆
あまり日本では見かけないような気がします。
見つけたら買いたいですv-10

あのワンコと、遊ばなかったのでブーくんがとても寂しそうでしたv-7

太巻きおばばさん

ドイツにも新酒あるのでしょうね。
是非飲んでみたいです(^_-)-☆

ホウキ草なのですね!
半分赤で半分緑でとてもキレイでした♪クリスマスカラーですねv-255
松本は周りに自然がたくさんでとても住みやすいです♪
・・・・でもベルリンに住みたい(笑)

野乃母ちゃん さん

完全にブーくんを見ていましたし、ブーも本気で遊びたいようでしたv-238

きっと0時ちょうどに販売を開始したのでしょうね!
ボジョレーの新酒(ヌーヴォー)は、1月の第三木曜日に解禁と法律で
定められているので、それ以前は売ってはいけないようです。
時差の都合上、日本はフランスよりも早いので、早く飲めます(だからどうした・・ですね(笑)

昔成田空港で0時ちょうどにあけるイベントをやっていたのを思い出しました!