福島旅行  ~喜多方~

蔵とラーメンで有名な街、喜多方によりました

IMG_9377.jpg


喜多方の町には蔵が4000以上もあるそうです

IMG_9375.jpg


もちろん現在も美術館や商店として使われているそうです

IMG_9382.jpg


蔵は町に点在しており、全部は見られませんでしたが風情がある街並みでした

IMG_9383.jpg



IMG_9387.jpg


もうお気づきでしょうが(笑)もちろん一番の目的はラーメンです

IMG_9367.jpg


一番人気のとろける醤油ラーメンを注文

IMG_9371.jpg


写真左の、外の席でブーくんと一緒に満喫しました

IMG_9364.jpg





最後まで読んで頂いてありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしそう(#^.^#)

喜多方ラーメンおいしそうです、朝からラーメン食べたく
なってきました^^
喜多方って蔵がたくさん残っている街並みなんですね
ソレリュンヌ地方にも倉敷ってありますが
また違った趣ですね
喜多方ラーメンにポチ

すごいね~!


東北完全制覇だねこりゃ~!


ある意味がんばれ~!

凄いね~一緒に東北旅行しちゃったよ~。
蔵の多い街って風情があって憧れちゃうわ、
美味しそう~
喜多方ラーメンってチャーシュウの量が多いネ!
ラーメン
食べたたくなっちゃた~v-221

とろけるチャーシュー

のフレーズが気になりました!
と、とろけていましたか!?

ブーくん目の前でご飯してても
大丈夫くんなんですね!
うちは人が食べてるものに興味津々で
口からはみ出していようものなら(下品;)
それを掻っ攫って行きます...
最近は絶対駄目!って事で、キッチンにも
入れませんが。
やっぱブーくんいい子だなぁ!!!

ラーメン!!

喜多方ラーメン~食べたことあります!
本場でたべた事はありませんが・・・
お取り寄せなんで~満点じゃないかな><;
福島~広し!!
驚くばかりですね!

ブーくんはラーメンには興味なしね!!

喜多方ラーメン・・・絶品ですよね。
とろけるチャーシュー・・・とろけましたか?ズルッ!
最近行ってないなぁ・・・喜多方。
ルイーズパパの一押しは、「さゆり食堂」。
「来夢」・・・チェックしとこ。( ..)φメモメモ

ラーメン美味しそう~
老舗のお店が多いですね かっこいいですねナンだか物語っているみたいでマサに看板 顔って感じ

ブー君体調もよさそうでv-426よかったですね

我が家は一泊ですが 清里 にいってきますよン
TELしたら紅葉がいい時期またいでp(^^)q
楽しみで~す

素敵な町並み

風情のある町並みですね~
あれ?ブーくんのお顔が・・・あっちむいてる?

喜多方ラーメン美味しそうですね~♪
夕飯前にたまらなくなっちゃいます(笑)

ソレリュンヌさん

コメントありがとうございます。

喜多方と聞いてまっさきにラーメンを思い浮かべた食いしん坊の私でした(笑)
倉敷に一度遊びに行った事があります。
美観地区の中に泊まり、早朝から夜までたくさんの景色を堪能できました!
ブーくんを連れてぜひまた行ってみたいです(^_-)-☆

ボーダーメイちゃん さん

コメントありがとうございます。

東北かなり満喫しました(^_-)-☆
でも、ひろ~~い東北地方まだまだ行ってみたい場所がたくさんです♪

キレイになった浜松にもお邪魔したいで~すv-10

ぼたん さん

コメントありがとうございます。

蔵のある街並み、とても素敵ですよね。
今でも活用していて趣のあるきれいな町でしたe-267

ラーメン、、、色々なご当地ラーメン食べ歩きたいですe-349

さらら さん

コメントありがとうございます。

まさに、「とろける」チャーシューでしたe-348
枚数も多くて大満足です♪

ブーくんは熱い視線を送ってくるのですが、盗ったりはしないですe-278
あげられないのに、羨ましそうに見られるとかえってかわいそうな気がしてしまいますe-351

さん太ママさん

コメントありがとうございます。

喜多方ラーメン、本場で食べたのはもちろん初めてでした!
お取り寄せでも十分美味しいですよねe-349

食べ物も自然も、こんなに楽しい所とは思っていませんでした。
大満喫の福島でしたe-266

ルータンルージュさん

コメントありがとうございます。

喜多方、お好きなのですね☆
まさに「とろける」チャーシューで美味しかったです!ボリュームもありましたし♪♪

ブーくんを車内に残しての食事だと、どうしても落ち着かないので
こちらは一緒に食べることが出来てとてもよかったです(^_-)-☆

バーディ ママさん

コメントありがとうございます。

喜多方は、ラーメンのお店がかなりたくさんあり選ぶのが難しかったのですが
ブーくんと一緒という事でここに決めました!
ハシゴしてみたかったです(笑)

清里イイですねv-10
まだ紅葉に間に合うならきっと最高の時期ですねv-35是非楽しんでいらしてください★

nohohon+life さん

コメントをありがとうございました。

確かに夕飯前に私も自分の記事を読み直して、かなり食べたくなってしまいました(笑)
喜多方ラーメンとっても美味しかったですe-266
ご当地で食べる、その土地の食べ物は本当においしく感じます♪

喜多方、行った事が有るのに、
全ては忘却の彼方に・・・
唯一思い出せたのはラーメンの美味しさ!

良いなぁ、ラーメン・・・って(笑)
喜多方市、蔵の街なんですね。
素敵です、また行きたくなりました。

ブライアント君も楽しんでるか~い?
優しい飼い主様といつも一緒で
幸せなブライアント君。

喜多方…っといったら『ラーメン』私の頭のレベルは
そんなくらいしか思いつかないなぁ(>_<)
なのに、喜多方ラーメン食べたことないんですよ~♪
お味はあっさり系だったですか?
ふふっ(*^_^*)食べ物になるとやけに食い付く私。

ガッツリ派のしんさんにはたまりませんね~(^^)
とろけるチャーシュー♪文字だけでよだれが(笑)

喜多方も風情がありますね~^^
ブー君はどこでも一緒に行かれて良いですね。
あ~、喜多方ラーメンも食べたいなぁ・・・
よだれゴックンです。

わぁ~!喜多方ラーメン美味しそうですね~(*´∇`*)
最近ちょうどラーメン食べたいナと思っていたので
即座にお腹が鳴ってきました(笑)
本場の喜多方ラーメン食べたことありません☆
また外で食べるラーメンというのがとっても良いですね!
美味しそうです~e-349

喜多方ラーメン、本当においしそう(*´∀`*)
でも博多のとんこつも最高ですよ♪
飲んだ後は特に!!(笑)

ラーメンもブー君と一緒に食べれるなんて
良い所ですね^^

太巻きおばばさん

コメントありがとうございます。

印象に強く残るのは食べ物!!(笑)わかります(ー_ー)!!
ラーメン、海外を旅行中にも食べたくなることがありますe-277

蔵の街並みも素敵でした!
ブライヤーも一緒に楽しんでくれていると良いですe-343

りっくありす さん

コメントありがとうございます。

私も同じくです(笑)
地図でどこに行こうか考えているときに、
米沢=牛!喜多方=ラーメン!!くらいのレベルから入りましたv-19

喜多方ラーメン、あっさり系でした。
とろとろのチャーシューに味があったのでとても調和が良かったと思います♪

Lovely+Blueさん

コメントありがとうございます。

とろける・・・なんて書かれたら頼まずにはいられないですよね(笑)
松本ではあまり美味しいラーメンを聞いたことがないですが・・・。
ガッツリラーメン私も大好きです♪

ピノホリママさん

コメントありがとうございます。

会津若松もレトロで趣のある街並みでしたが、喜多方も落ち着いた雰囲気の
素敵な街並みでした(^_-)-☆
ラーメン最高でしたv-10

ご旅行、楽しまれて下さい☆

とかげのおさんぽ さん

コメントありがとうございます。

本場の喜多方ラーメン、私も初めてでしたがとても美味しかったです♪
東京でしたが、喜多方ラーメンのお店もありそうですね(^_-)-☆
夕飯前におなかがすいてきましたe-351

お天気がよく暖かかったので、外で食べるラーメンより美味しかったですe-328

ポンドママさん

コメントありがとうございます。

飲んだ後の、博多の豚骨ラーメン!!!
くぅぅぅ~考えただけでも美味しそうですe-350
博多ラーメンもきっと本場で食べたらおいしいのでしょうね!

一風堂で食べた記憶くらいしか・・・e-263