福島旅行  ~会津若松・飯盛山~

裏磐梯を出発し、会津若松市に向かいました

IMG_3714.jpg


白虎隊の悲劇の舞台として有名な小高い丘が飯盛山です

IMG_9189.jpg


急な階段を上っていきました

IMG_3745.jpg


内部の上り下りの階段が一度も交差しない仏堂、さざえ堂です

IMG_9208.jpg


戊辰戦争時、白虎隊の少年たちが自刃した場所です

IMG_9223.jpg


会津若松市を一望できました

IMG_9214.jpg


大型の観光バスで、たくさんの観光客が来ていました

IMG_9228.jpg


お土産屋さんもたくさんありました


IMG_9237.jpg





ポチッと応援クリックをお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もう40年ほど前に2度ほど行きましたよ==
白虎隊ブームでした。
剣舞で踊ったこともありました。にひ。。

私も何度か行きました!
幕末が(特に新選組関連)大好きなので、
飯盛山は外せない場所です。
飯盛山から鶴ヶ城を見ると、
何とも言えない気持ちになります。
しかし、本当にお天気が良かったんですね!
ブーくんも良かったですね!!

こんにちは~

今日のクリックブーくんに目が点・・・
凄い豪快だわ!!

悲しい場所ですが・・・今はたくさんの人が
この地を訪れるので、賑やかになってますよね!!
白虎隊はこの福島の景色を一望できたんでしょうか??
お別れを言えたんでしょうか??
命は大切にしないといけないですね^^

こんにちは!

福島~広いんですね!
白虎隊!!!歴史の勉強になりますね!
懐かしく ちょっと調べたりしたい気分です!
お土産は何を??

ブーくんも沢山記念撮影ができましたね♪

会津若松

興味津々な地なのに、なかなか行く機会が
ありません~;;
お写真で拝見させていただけて良かったぁ★
さざえ堂も変わった作りで素敵ですv

ところでいつも思うのですが。
ブー君って凄くいい子ちゃんですよね?
写真撮るときに大声張り上げてるだなんて
とても思えないです!

ちわわんさん

コメントありがとうございます。

剣舞なんてすごいですね~
見た事がないです((+_+))
今でも人気の観光地のようで、大型バスも何台も乗り付けていました!
眺めがキレイですね♪

野乃母ちゃん さん

コメントありがとうございました。

幕末の歴史がお好きだったら、外せない場所ですね(^_-)-☆
同じ景色を白虎隊も見たのかと思うと、何とも言えない
悲しいような、郷愁を感じるような気分ですね。

お天気がよくかなり遠くまで見ることが出来ましたv-278

HANAMIZUママさん

コメントありがとうございました。

得意のヘソ天+半目です(笑)

歴史の悲劇の舞台ですが現在でも人気のスポットで
参拝の人や花束、お線香が絶えないそうです。
悲しい場所ですが、観光客でにぎわっていました(^_-)-☆

さん太ママさん

コメントありがとうございました。

福島は、自然あり歴史遺跡ありグルメありで本当に広く楽しめる場所でした♪
お土産・・・何も買っていませんv-12

振り返れば、ブーくんの写真はいくらでもあるのですが
・・・・自分がいない事に気が付きました(笑)
まぁいいかe-263

さらら さん

コメントありがとうございました。

さざえ堂、不思議な名前だなと思っていたら、なるほど階段から由来している
名前なのですね!勉強になりましたe-348
とてもきれいな景色を見られました♪

ブーくん、本当は自由に歩きたいのに事あるごとに止められ
座らされて写真を撮るまで待たされてうんざりしていますよ~(笑)e-351

イプマム

東北もいいですね。 家からだと東京を横断しての東北道なので、つい楽な東名高速か中央高速で行けるところになってしまいます。

イタズラなパピーと違っておりこうなブー君は落ち着いた旅ができていいですね。

五色沼キレイですね。
どの写真も上手に撮れていますよ。 サスガ一眼レフですね。
料理も美味しそう・・ ビールは飲み放題だったんですか? だったら、たまらないですね~(笑)

こんばんは、
 都会犬ブライヤーくんは、今度は会津にお出かけですね!会津方面には行った事がありません。
飯森山の白虎隊ですね。一度、行ってみたいです。

ブーくんさんこんばんは

お祝いコメントありがとうございます
私も応援ポチッは押してたのですが
読み逃げで申し訳ないです
FC2の足跡は最後にお伺いするので
遅くなってしまい
なかなか時間が無いですね←言い訳ですね(笑)
これからは早い時間にお伺いするようにします
ありがとうございました

最後のブー君の顔に釘付けです(笑)
あ、わかりました押します・・・ってなりました^^
ポチ☆

白虎隊の少年たち… 切ないですよね(>_<)
なぜ見間違えてしまったのかと思うと辛いです…
ここは昔行ったことあります飯盛山は外せない場所ですよね。

ブーくん階段頑張りましたね~  
リックなら『や~だ』って拒否するだろーな(笑)

飯盛山には行ったことがあるので、懐かしく見せていただきました。
さざえ堂って不思議ですね~。
会津って独特の雰囲気がありますよね^^

ブー君、あの階段登ったんだ・・・尊敬します!
それに応援ポチのお顔、もう素敵すぎっ(笑

イプマムさん

コメントありがとうございます。

私も東北の旅行はかなり久しぶりでした(^_-)-☆
まだまだ行かれなかった場所も多く、是非また行ってみたいです♪

パピー生活はとても楽しそうですねv-238
ブロッサムくんならお利口なので、旅行にも行かれそうですね!!

景色やお天気も良く写真を撮るのが楽しかったです♪

onorinbeckさん

コメントありがとうございます。

都会犬はしばらくお休みです(笑)
歴史のある新しい場所の旅行は本当に楽しかったです(#^.^#)
今回旅行した場所は私も、どこも初めてでした!
違う季節にまた行ってみたいですv-10

ラムさん

こちらこそ、コメントを頂いてありがとうございます。
私もいつもポチ逃げばかりで失礼いたしました。
以前、高尾山に行っていらしてとても羨ましいな~と思っていました(^_-)-☆

私も、またお邪魔させてください★
どうぞよろしくお願いいたします。

ソレリュンヌさん

コメントありがとうございます。

ブーくんの得意技のヘソ天&白目&半開きの口です(笑)
ポチありがとうございます(#^.^#)
あまり楽そうには見えない体勢ですよね・・・e-351

りっくありす さん

コメントありがとうございます。

会津若松に行ったら、是非立ち寄りたい場所ですよね♪
私は歴史には詳しくないですが(汗)とても楽しめましたv-10

ブーくん、タフではないのですが階段は得意なようです(^_^)v
リックくん、楽な方がいいですよね~~☆

ピノホリママさん

コメントありがとうございます。

さざえ堂、不思議ですね!
中に入られましたか?私はブーくんがいて外から覗くだけでしたが
不思議な構造に驚きましたe-348

ブーくん、階段は全然平気でしたよ☆
おいて行かれては大変なので、頑張ったのでしょうか(笑)

ブーくんの念力バナーですe-277