福島旅行  ~五色沼~

裏磐梯の五色沼自然探勝路を散策しました

IMG_9051.jpg


こちらも紅葉の美しい散歩道でした

IMG_9054.jpg


8つの沼が点在しています

IMG_9078.jpg


磐梯山の水蒸気爆発によって生まれたそうです

IMG_9083.jpg


天気や時間、見る角度によって沼の色が変化します

IMG_9095.jpg


太陽の光の加減でとても神秘的でした

IMG_9086.jpg


IMG_9110.jpg


私の写真ではいまいちですが・・本当に変化し、輝いてキレイでした

IMG_9101.jpg


紅葉した赤が、湖に写っていました

IMG_9112.jpg


約一時間半ほどの散策路です

IMG_9116.jpg


IMG_9117.jpg


秋の磐梯、いつかまた行きたいです

IMG_9122.jpg




ご訪問いただいてありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きれいですね

おはよ~ございます

五色沼。。。特にブルーが綺麗ですね
神秘的です
そして
ブライヤー君はやっぱりお利口さんで羨ましいなぁ

ブーくん素敵

美しい湖に紅葉が映って本当に綺麗ですね~!
ブーくんもおすまし顔でモデルさん^^
イケメン?イケ犬?わかりませんが・・・
とにかく素敵です!

紅葉がとてもキレイですね
湖にうつって益々神々しいです

ブーくんさんは、
とても写真を撮るのが上手ですよね ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ

ベンチに座るブーくん
何を考えているのかな?
あっくんだったら、
こんなステキな顔をしているブーくんに
『肉、くいてぇ~』
っとアテレコしたくなります (๑→ˇ艸←)ぷぷ

おはようございます。

ホントに綺麗なところですね!
福島は、通過しただけで
車から猪苗代湖・磐梯山!で新潟に向かいました。
ゆっくり来たいね!って言いながら
震災が有ったので・・・なかなか行けないです!
でも、復興応援をする意味でも
必ず行きます!そのときは、ブーくんを
参考にさせていただきますね(^_-)-☆

五色沼、綺麗ですよね~!
伝わりますよ!
沼によって色が違いますよね。
何色…何色…って数えながら歩いたのを覚えています。
私が行ったのはまだ野乃がいない時だったのですが、
一緒に行ったら絶対楽しめますね♪
ブーくん相変わらずお利口さんです!!

五色沼、きれいなところですね。
主人の両親が安達太良山のふもとに住んでいたころ、磐梯地方を観光したことがあります。大きな鯉がたくさんいたのを、覚えています。
福島・・・・いいところだと記憶しています。
果物も、お酒も,お米もおいしかったなぁ~~。また、行きたいところです。

紅葉、きれい!
五色沼 神秘的だなぁ、、
ブーくん、いい所連れて行ってもらったね!
いつも、おりこうさんで、えらいねぇ、、、
ゴンドラ、怖かったかな?

わぁー景色が綺麗ブー君いいな、私も行きたい。

さくか★さん

コメントありがとうございます。

キレイで神秘的な沼でした!
ブーくんは、この日はゴンドラに乗ったり歩いたりかなり疲れていたので
ヤンチャする元気がなかったのかもしれないですね(笑)
土の上を楽しそうに歩いてくれましたv-10

nohohon+lifeさん

コメントありがとうございます。

青空ときれいな透き通ったお水と赤い紅葉した木がとてもキレイでしたv-354
磐梯山の噴火で出来たなんて自然の力はすごいと改めて感じました!

ブーくん、イケ犬(笑)ありがとうございますv-344

あっくん さん

コメントありがとうございます。

紅葉した赤い木がちょうど夕日に照らされていて、輝いてキレイでしたv-35

写真をほめて頂いてありがとうございます♪
慣れないデジイチのトラブルがあり、ブーくんを待たせて一人でテンパっていましたv-12

ベンチの上で
「はらへったぁ~~肉くいてぇぇ~!」
多分、大正解だと思います(笑)v-271

ステキ♪

5色沼っていうんですか~
色が変わるって~見てみたいです!!
まず~いけないと思いますが!ハハハ

沢山歩いたんですね~!!
お疲れ様でした~モデルのブーくん♪

HANAMIZUママさん

コメントありがとうございます。

この裏磐梯のエリアは本当に見どころが多かったように思います♪
ゴンドラも五色沼も、観光有料道路を通って猪苗代湖もたいして離れていませんでした。
盛りだくさんで観光できましたe-266

どこに行こうかネットで調べていた際にもやはり震災、原発の風評被害の影響か
安全性をアピールする文言が多かったように思います。
遊びに行って楽しんで、少しでもお役にたてたら嬉しいですe-415

野乃母ちゃん さん

コメントありがとうございます。

野乃ちゃんもきっと楽しめますね♪
ゆっくり歩いても、きつい距離ではないですし自然の中の散策楽しいですよねv-10
この付近には、いくつもワンコと宿泊できるペットのペンションなどがありました。

野乃ちゃん、ゴンドラ再チャレンジはいかがでしょうか(笑)
・・・嫌われてしまいそうですねv-356

ミルさん さん

コメントありがとうございます。

磐梯地方、本当にいいところですね!
ワンコは入れないようでしたが、トレッキングの場所もたくさんあるようでした。

美味しいものもたくさんありますものねe-266
冬の雪景色もきっと素敵だそうな~と、また是非行きたいです♪

いいですねー

そちらは、すっかり 秋ですねーv-398
紅葉も綺麗で・・・(*^_^*)
ん~それにしても、写真上手ですねー
おっきく、引き伸ばして 部屋に飾ったら どうでしょう?

ブー君も ちゃんと、大人しくお座りして 写って
ますね~(*^_^*)

キレイです(#^.^#)

五色沼の名前のとおり、周りの景色が水面に映り光の具合で
色が変わるなんてステキですね~
そんな沼に映るブー君も見てみたい~(笑)
ところでところでブー君さん、ブログをリンクさせて
いただきたいのですがよろしいでしょうか??

ランマロンままさん

6歳のお誕生日パーティとても楽しそうでしたねe-328

ゴンドラはかなり困惑気味でした(笑)
担がれての乗り降りでしたe-443

紅葉もみられて、キレイな湖や山もみられて大満足の磐梯でした♪

ぼたん さん

コメントありがとうございます。

きっと静香ちゃん、金魚ちゃん、太一君も楽しく歩けますよ~(^_-)-☆
いつくもの沼を見ながら、光の加減を見ながらのお散歩はとても楽しかったです♪

さん太ママさん

コメントありがとうございます。

是非行ってみてください~♪
光の差し込み方や、見る角度によってブルーも違いがあるのが分かりました(#^.^#)
自然が作り出した、神秘的な景色でしたv-10

歩き疲れたブライヤーは、ホテルについてすぐに寝ていましたよ(笑)

紅葉の見頃って、長いようで実は短いかも?って、
最近思うのですが・・・
自分の休みと旅行行く日とお天気との兼ね合いで
違ってきますものね。

いい時期に行かれたのですね~
うらやましいですv-290
福島旅行、また堪能させていただきましたv-410

何年も前に五色沼に行ったことがあるのですが、あいにくの
曇り空でした。
今回ブーくんの旅行を見て、やっぱり晴天に行きたいなぁと思いました^^
ママさんの写真、とてもきれいですよ!

とっても美しい場所ですね~(*´∇`*)
沼の色が変化するの初めて見ましたe-349
湖にうつった紅葉も、風情があって素敵ですね!
紅葉はまだ全然見ていないので、とっても嬉しいです☆
ブライヤーくん&紅葉は、最高に美しいですねe-328
ブーくん、全てを悟ったような、偉人の表情に見えます!
ブライヤーくんの写真はご利益ありそうですe-267

五色沼、神秘的な色ですね。
しょして周囲の景色がまた美しい。
あの大きな地震が何事も無かったかのようで、
気が休まります。

ponパパさん

コメントありがとうございます。

写真をほめて頂いて本当に嬉しいですe-349
同じところで何枚も撮っているのですが、オートフォーカスが壊れ
ボツになった写真ばかりなのですe-263

秋空、紅葉が見ごろでとても素敵な時期に行かれたな~と思っています♪

ソレリュンヌさん

コメントありがとうございます。

本当に静かな、穏やかな沼なのですが色の変化は
とても絶妙で神秘的でした!
ゆっくり見ていても見飽きなそうです。

いつもご訪問、コメントを頂いて本当に嬉しく思っておりますv-10
リンクの件、もちろんです!ありがとうございますe-266

のだちょこ さん

コメントありがとうございます。

確かに、紅葉の見ごろは難しいですよね。
雨でもダメだし、自分の都合で早くても遅くてもキレイにみられなかったりしますものね(ー_ー)!!

最近は、ブーくんのお散歩道も紅葉がキレイにみられるようになりましたv-34
お散歩をしていても、目を楽しませてくれます★

ピノホリママさん

コメントありがとうございます。

写真では少し雲がかかってしまったのですが、壮大な磐梯山が
キレイに見えたときはとても感動でしたe-446
お天気だけは、どうにもならないですものね(汗)
今回は、恵まれましたe-420

写真をほめて頂いてありがとうございます~e-343

とかげのおさんぽ さん

コメントありがとうございます。

景色がキレイで、歩くのが楽しくなる探勝路でしたe-461
ルイナッツちゃん地方の紅葉はこれからが見ごろになりそうですね♪
きっとお庭にもきれいな変化があるのでしょうねe-266

偉人の表情なんてe-350一日でいろいろな場所を巡ったので
歩き疲れて、嫌になっているブライヤーでした(笑)

太巻きおばばさん

コメントありがとうございます。

雄大な磐梯山を背景に、キレイな沼が点在しており
紅葉の鮮やかさもあってとても美しい場所でした(#^.^#)

この付近の観光情報をネットで見たときは、原発事故の影響か
放射能濃度などが開示され、安全性を訴えるものが多かったです。
実際行ってみると、美しいのどかな風景でしたv-36

紅葉

綺麗ですねー!
カメラ持って出かけたい気分ですv

あの意思のベンチ?に座ってるブー君が
首を斜めにしてて、凄く素敵★
紅葉も似合う男ですね(^▽^)ノ

さらら さん

コメントありがとうございます。

まさに見頃を迎えた紅葉を見ることが出来て本当に良かったです(^_-)-☆
とってもキレイでしたv-35

ベンチの上で座らされて、私のカメラが調子が悪かったので
きちんと撮れるまでさんざん待たされて嫌そうでした・・・(笑)