山形旅行  ~米沢市~

上杉神社とともに米沢市を観光しました

IMG_8709.jpg


有名な米沢牛の町、米沢牛の専門店がたくさんありました

IMG_8707.jpg


この日の宿泊は、小野川温泉でした

IMG_8725.jpg


とても小さな温泉街で、たくさんの日帰り入浴施設がありました


IMG_8723.jpg


こちらは無料の足湯の施設です

IMG_8736.jpg


温泉卵も作っており、硫黄の匂いがしました

IMG_8727.jpg


ブーくんと宿泊できるお宿に泊まり、夕飯はもっっちろん米沢牛です

IMG_8744.jpg


米沢牛の焼き肉を満喫しました~~

IMG_8750.jpg


カルビ、ミスジにハラミ、ミノ・・・(宿泊したホテルの食事ではないです)

IMG_8752.jpg


そして堪能した山形のお酒

IMG_8753.jpg


小野川温泉のブーくんと宿泊したお宿はとても素敵だったので、次回の記事にします

IMG_8756.jpg




今日も応援クリックを是非お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵

おはよう~ございます

旅館。日帰り温泉・・・
建物が情緒があって素敵ですね
いいわぁ~★

めいたんとこも小野川温泉泊まったことあるよ~!

朝一杯散歩するとこあったね~!

ママリンは米沢駅の近くの黄檗のすき焼きが安くてうまくていまだに忘れられないよ~!

連れてってもらってよかったね~!

こんにちわ~
Waho!! 米沢牛~~☆ 美味しそうです 
こんなように扇の形で出される牛肉を食べてみたいものです *^-^*
お酒も最近はこんなに垢ぬけした銘柄があるのですね~^^
とても素敵にご紹介いただいて、50年近くも前に出てきたものには
懐かしさいっぱいで読ませていただきました
いつかきっと、お肉はいただいてみなくっちゃです~v(*'-^*)bぶいっ♪
今日もありがとうごさいます

食べたい・・・・

ああ・・・食べたいなああ。。

見ているだけで ヨダレがでてきましたぁ~ペロッ^^
ブーくんと一緒に泊まれるお宿っていいですね~
楽しい思い出 たくさん増えましたね^^
お酒 超辛口って 強そう~ ププッ^m^

こんにちは~

すごい!美味しそう・・・
またまた、のんべぇ旅行満喫ですね!
米沢牛って聞いただけで・・・よだれが^^;
でも、どんだけ飲めるんですかねぇ!

温泉。焼き肉・ブライヤーくん
超満足旅ですね^^v

わ~お肉美味しいそうv-411
 食べたいv-407 日本酒超辛口惹かれるわv-347
 家のさくらちゃんが山形出身なので、おしょうしなと伝えて下さいと言っています。おしょしなは山形の方言です。 

行ってみたいな♪

小野川温泉っていうんだぁ~♪
ワンコは駄目って感じの雰囲気だけど~
OKなんですね!行ってみたい~
米沢牛はネットで買って食べたことあります!
おいしかった♪
ブー君も楽しんだのね~^^

超辛口 ばくれん!!興味あり♪ 

ペット可の旅館も増えてるんでしょうか。
もっともっと増やしたら、皆が楽しく旅行できますよね。

それにしてもお肉の美味しそうな事!
日本情緒豊かな場所ですね。
日本に帰ったら候補に覚えておきます。
寒いかしら、冬・・・

さくか★さん

コメントありがとうございます。

小さな温泉街は風情があってとても日本らしくて素敵ですよね(^_-)-☆
たくさんの日帰り温泉があることに驚きました。

硫黄の匂いのするとても柔らかなお湯でしたv-48

ボーダーメイちゃん さん

コメントありがとうございます。

メイちゃんご一家も行ったのですね~~
もしかしらた、同じ旅館でしょうか。
ワンコOKですと、米沢スキー場の方にはいくつかあったのですが、
この辺りは他に見つけられませんでした。

やっぱり米沢牛、魅力的ですよね~~v-10

れぃん さん

こちらにも、コメントを頂いて本当にありがとうございます。

なかなか今までに米沢牛の焼き肉を頂いたことがなかったので、
本場で食べることが出来てうれしかったです♪

きっと駅周辺などは以前とは変わっているのでしょうね。
とてもきれいな駅でした。
お酒も種類が豊富で、選ぶのが楽しかったです(^_-)-☆

こちらこそ、遊びにいらしていただいてありがとうございます。

ちわわんさん

コメントありがとうございます。

お気持ち・・・とっても伝わりました(笑)
私もまだまだ食べたいくらいですe-349

最近の改定で、生肉を食べられないのが残念でなりませんでした。

ayutukiさん

コメントありがとうございます。

リゾート地以外で、ワンコと一緒に宿泊できるお宿はなかなかないですよね。
今回は温泉地にあったので、とっても良かったです♪
焼き肉も最高でしたぁ~~e-266

旅行した期間が短いにもかかわらず、内容が盛りだくさんで・・・。
飽きてしまわれそうです・・e-263

霜降りだぁ❤

もうお肉に目が❤になっちゃいそう(笑)
有名ですものね米沢牛
とても落ち着いた雰囲気のある温泉ですね
そういえば私東北はいったことがない(-_-;)
行ってみたいなぁ♪

HANAMIZUママさん

コメントありがとうございます。

どこへ行っても、飲兵衛なことだけは変わりがないようです(笑)
お酒の写真ばかりしつこく載せてしまって・・・完全に私の趣味バレバレですよねe-350

米沢では米沢牛を食べたいと思っていたので、満喫出来て最高でした♪
あくまで、メインはお肉です(笑)

ぼたんさん

コメントありがとうございます。

おしょしな、どのような意味なのでしょうv-10
さくらさん、ありがとうございます。

やはり本場で食べるお肉は、特別に感じられましたe-328
また、行ってみたいですe-343

お肉に目が~^^。

どうしても、お肉に目が行ってしまいました。
霜降りのお肉、おいしかったでしょうね。
ブー君のお口には、入らないのは、ちょっとかわいそうな気が…。
ペロッと舌を出したかな?

米沢いいですよね♪

こんばんは
米沢、いいまちですよね♪
うちも裏磐梯に泊まるときはよく足を伸ばします。
米沢牛のお店はいっぱいありますが、「ぐっど」もオススメできると思います。
ラーメンなら「熊文」かな。
どちらも、検索すれば見つかると思いますので、次の機会にお試しください!

ではでは

米沢牛羨ましいぃ~❤食べたいなぁ(^_-)-☆
デパートとかでも米沢牛買えるんでしょうが、
自分で調理するのではなく旅先で食べたいですよね(*^_^*)
ブーくんも食べたのかな~♪

どんなお宿かな…楽しみです❤

しんさんも大学の時に18きっぷを使って東北を巡りましたよ
そして米沢で米沢牛を食べました♪
2枚目の写真を見て・・・あれ?ここじゃね?って(笑)
懐かしかったです(^^)

あ~美味しそう・・・(T_T)
二日連続で見てはいけない時間に見てしまいました(笑)
ブー君も一緒に旅が出来てうらやましいです(*´∀`*)
うちはツーワン連れてじゃ・・・
無理だろうなぁ・・・(^。^;)

さん太ママさん

コメントありがとうございます。

温泉街でワンコが室内までOKはとっても嬉しいですよね♪
米沢牛、とってもおいしいですね~v-343

日本酒は、どれも辛口なものでお勧めを教えて頂きましたv-305
名前も多種多様で、選ぶのが楽しいですね(^_-)-☆

太巻きおばばさん

コメントありがとうございます。

ペットを飼っている私にとっては、一緒に旅行ができる
お宿が増えるととっても嬉しいです(^_-)-☆
大型犬ですと、特に限られてしまうのが現状です。

山形の冬、寒そうですねe-263

ソレリュンヌさん

コメントありがとうございます。

私は東北は、中学校の修学旅行で(確か・・・)行って以来でした。
色々行ってみたい場所があるのですが、東北デカい!!と思いました(笑)
今回も遠くて行かれなかったところがあるので、是非また行きたいですv-10

ノーテママさん

コメントありがとうございます。

お肉、かなり気になりますよねe-349
引退犬はフード以外もOKなのですか?
繁殖犬は、フード以外はダメだといわれていて・・・本当はブーくんにも
あげたいくらいです(ー_ー)!!

hoyashiさん

コメントありがとうございます。

米沢の事、お詳しいのですね~~
知っていれば、行く前に相談させて頂けばよかった・・・(笑)
是非次回の参考にさせてください(^_-)-☆

我が家は、米沢の後裏磐梯に行きました。
もしお時間があれば記事にするので、遊びにいらしてくださいね★

りっくありす さん

コメントありがとうございます。

自分でお料理をして家で食べるのと、実際に本場で食べるのでは
全然違いますよね(ー_ー)!!

ブーくんは残念ながらお肉はナシですv-26
ブライヤーを連れて中華街にも遊びに行きたいです(^_-)-☆

Lovely+Blueさん

コメントありがとうございます。

18きっぷでの周遊旅行とってもいい思い出ですね(^_-)-☆
2枚目の写真のお店は、本当に駅の真ん前です!

私は焼き肉を食べましたが、ステーキやすき焼きもあってかなり気になりました(笑)
また、行ってみたいです♪

ポンドママさん

コメントありがとうございます。

コロッケに続き、夜中にお肉の写真・・・(笑)
肉食系の私は、朝からでも食べたいくらいですe-350

ポンドくんも、ソラくんもお利口だからきっと平気ですよっ♪
しぃちゃんもかんちゃんも本当に良く面倒を見ていて、いつも感心しています(^_-)-☆