日本橋高島屋の北海道展

先日の大東北展に続き、北海道展に行きました

今回GETしたものは・・・

試食しておいしかったズワイガニ、ウニ、明太子のしゅうまい

DSC05771.jpg


写真を撮っていたら邪魔されました

DSC05769.jpg


生で食べられるパンチェッタとトロベーコン

DSC05766.jpg


スワイガニ、ウニ、イクラのお弁当

DSC05773.jpg


具がおいしく、たくさんでとっても満足でした

DSC05777.jpg


そして肉厚でとっても大きい王様しいたけ

DSC05768.jpg


どんなに大きいかと言いますと・・・

DSC05782.jpg





今日も最後までお付き合い頂いてありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大きい~!

おはよう~ございます

北海道展。
北海道に住んでいてもなかなか・・・食べられない
ん。。。お高いし(笑)
それにしても
大きなシイタケだね!
コロンで大きいから・・・傘が開いたら巨大だね

ブライヤー君
そのお耳も可愛い~~ねv^^

全然関係ない話なんだけど
もしかして・・・名前が同じかな~?って
ブログアドレス見て!思ってしまった
私は相当~~~古いですが(笑)

同じく 北海道に住んでいてもなかなか食べれない^^;
私も全国うまいもん市みたいの大好きです♪
シューマイ美味しそう~^^
しいたけお耳のブライヤー君 似あいますね ププッ^m^
お目目がプルーでカッコエエ~^^

やっぱり北海道展に行かれたんですね。

北海道に行けないので
私もせめて北海道展には行きたいですi-237

きょうのブライヤー君のベロンチョ具合
何かを待ち受けているみたいで
とても良い感じですっi-239

こんにちは♪

北海道展、楽しそうですね♪
ブーくんママさんのお土産チョイス、めっちゃ惹かれます!(笑)
おいしそ~~(><)
脂ののったベーコンはお酒のお供に最高ですね♪♪

しゅうまいもカニのお弁当も・・・ブーくんには美味しい物って分かってるんでしょうね(笑)
ちょこんと出た舌がかわいいです♡

さくか★さん

コメントありがとうございます。

シイタケとっても大きいですよね!びっくりしました。
肉厚で味も濃厚で美味しかったですe-266

ブー君の耳も美味しい匂いに変わりそうです(笑)

ブログアドレスの名前・・・?!
ごめんなさいe-330e-330どういう事でしょうか?
勘が悪くて申し訳ないですe-350

ayutukiさん

コメントありがとうございます。

東京では物産展の中でも北海道展が一番人気だそうですよ!
この期間も同時に池袋や渋谷でも開催されていたそうです。

ブーくんの耳にしても大きいサイズです(笑)

Winkleさん

コメントありがとうございます。

以前から噂をいていた、あの北海道展です(笑)
私もブライヤーを連れて北海道に遊びに行かれれば一番良いのですがv-10

しゅうまいもお弁当も美味しい匂いにペロっとせずには居られなかったようですねv-290

だんとつう さん

コメントありがとうございます。

試食させて頂いたのですが、肉厚のベーコンとっても美味しかったので
即買ってしまいました(*^_^*)
賞味期限も長いのちょこちょこつまんでいこうと思いますv-272

イイ匂いにつられたのか、撮影中一人でぺろぺろしていたブー君です(笑)

こんばんは~

北海道展は大好き!
もともと北海道が大好きなので、近くの開催の時は
必ず行きます。
一杯、買いたいですよねぇ!!
しゅうまいもお弁当も美味しそう^^
ブーくんはどれか、試食できたのかな??

おお、北海道展やってるんですね!
デパートにとっては、ドル箱(古い?)ですよね~~~^^;
凄い人出じゃなかったですか?
美味しいものがいっぱいでしょ~、行かなくっちゃv-238
お弁当美味しそう~明日行っちゃおかな~♪

ブーくんの顔

笑ってしまいました。ぶーくんのお顔!
シイタケとマッチして!
そして、そのシイタケの大きいこと!びっくりですね。
北海道展!
札幌でもこんなには、売っていませんよ~。探す方が大変かも。

ブー君、椎茸が似合ってる(*´∀`*)
椎茸が似合うワンコなんて滅多にいませんよ~ヽ(*´∀`)ノ
可愛い~♥

全部美味しそうですね~♪
つまみに良いですね^^

イプマム

ご無沙汰しております(汗)
結婚記念日だったんですね。遅ればせながら・・ おめでとうございます。
ステキなドレスですね~ スタイル抜群だからとぉ~ってもステキ★ 
しかもイタリアで!なんて~ 
記念日はワインで乾杯! ですね。 (我が家は先月が記念日でしたが、夫婦揃って忘れていました 汗)

北海道物産展はいろんな所でやってますね~ 私も先月友達に誘われたので新宿のに行って来ました。(5月に北海道行ったのに・・何故行く?って感じです)

ブー君が嫌われたテリアはジャックラッセルテリアですよね~ ジャックはわが道を行くタイプの仔が多いですよね。 なので、ランなどで会ってもラブには見向きもせずひたすら走っているので、ヘチョイラブの遊び相手に(相手は遊んでない)は丁度いい!と思っています。ラブより早いです(汗)
だからブー君が嫌われた訳じゃないですよ~ 警戒心が強い犬種なんですよ。
ブー君優しいもん!

椎茸、でかっ!!
でも美味しそうですね~^^
この前の松茸といい(しつこい)、きのこ類って良いですね♪

いろいろ行かれていて、うらやましいですv-343

HANAMIZUママさん

いつもコメントを頂いて本当にありがとうございます★

北海道は魚介からお肉、果物まで有名でとても気になりますよねe-266
東京ではこの期間、数か所で北海道展をやっていました。
HANAMIZUちゃん地方でも開催されるのでしょうか♪

今回も残念ながらブーくんは試食はなく、モデルさんとしての役目だけでした(笑)

ぼたんさん

いつもコメントを頂いてありがとうございます★

ドル箱(笑)のようですね~v-42
催し物の中でもメインのイベントだとニュースで言っていました(*^_^*)
先週でもう終わってしまったのですが、最後のギリギリで行ったので
とっても混んでいました。

また、面白そうな催し物が楽しみですv-238

ノーテママさん

いつもコメントを下さって本当にありがとうございます☆

ブー君と比べるとシイタケがとっても大きいのが分かりやすいですよね(笑)
シイタケの匂いが気になるようで何枚もブレブレ写真が撮れてしまいましたe-330

札幌にもないのですか!!
私もあまりの大きさにびっくりしてすぐに買ってしまいましたv-237

ポンドママさん

いつもコメントを頂いて本当にありがとうございます☆

シイタケを耳にされるワンコ、なかなか見た事無いですよね(笑)♪
自分が飲む事を考えて選んだ食材たちなので、全部おつまみのような
ものになってしまいましたv-275

九州展も開催して欲しいですv-238
そろそろモツ鍋食べたいな~(笑)

イプマムさん

コメントありがとうございます☆

イプマムさんの所に書かせて頂いたコメント、2回ともうまくいかず
いやがらせのようになってしまって大変申し訳ありませんでした。
失礼致しました。どうしてもうまくいきませんで・・・e-330

結婚記念日、忘れてしまいますよね(笑)
私は今年、主人のお誕生日をすっかり忘れてしまいました(-_-)

ブーくんはしつこくマウントしようとするので、たいてい嫌われてしまいますe-350

ピノホリママさん

コメントありがとうございます☆

マツタケ(笑)も、シイタケも良いですよね(>_<)
ステーキでもパスタでも炒めても美味しいですものねe-266

ずっと東京にいる訳ではないので、ここぞとばかりに物産展に行ってしまいました♪