安曇野 大王わさび園

安曇野の大王わさび園に遊びに行きました

DSC05704.jpg


以前、休日に行った時はものすごい混雑でしたが平日はすいていました

DSC05721.jpg


ワンコもOKですし、入場料無料なので気軽に行かれます

DSC05705.jpg


広大なわさび畑が広がっています

DSC05707.jpg


このシートの下は全部わさびの畑です

DSC05719.jpg


安曇野のキレイなお水が作り出す、自然からの贈り物ですね

DSC05711.jpg


どうでもイイ事ですが、お子様な私はさび抜きです

DSC05713.jpg


お天気は良いですが涼しいので、お散歩も楽で気持ち良かったです

DSC05716.jpg





最後まで読んで頂いていつもありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ここも行こうと思ってますよ^^
ブーくんはわさび抜きですか??
うちは、辛い物大好きなんですよね!ここも楽しみです。

昨日、教えてもらった
白馬のワンコokゴンドラって白馬47ですよね?
是非、行ってみようと思ってます!
新潟方面に行くので、途中ですよね!
情報、ありがとうございます^^v

安曇野ー。
行ってみたい場所です!!
おひさまも時々見てたのでー。
雪のシーズンは無理だと思うから(運転が怖い・・・)
その前・・・か、いや、春に行きたいです。
参考にさせていただいちゃいます♪

こんにちは(^o^)丿

ブーくんの安曇野編からずっと蕎麦が食べたくて食べたくて(*^_^*)
美味しいお蕎麦屋さんが近所にないので、とりあえず蕎麦を食したい……(結局自分で茹でて食べました(笑))

鍵コメさん

初めまして。
ご訪問頂き、コメントを下さって本当にありがとうございます。

やんちゃで元気いっぱいなチョコラブちゃんなのですね(*^_^*)
わさびの香りも苦手なので、何も食べずにお散歩だけでした・・・汗
今度トライしてみますv-91

信州にお住まいでしょうか。
男の子でしたら、きっとブーくんも(しつこいですが)ご迷惑がかからずに
遊べると思います♪
なかなかワンコ友達もおりませんので、遊びたいです。

是非、またコメントをお待ちしております。
ありがとうございます!(^^)!

HANAMIZUママさん

辛いものお好きなのですね♪
では、生わさびも売っていますしわさびグッズもたくさんありました・・・
私はもちろん買いませんでしたがe-263

白馬のゴンドラですが、多分そうだと思います。
聞いた話で、失礼致しました。

大王わさび園は、駐車場も広いですしワンコもOKなので
かなり行きやすいと思いますe-328

大王わさび園

確か、ここは、叔父たちに連れて行ってもらったことがあるような気がしています。
わさびは、きれいなお水が必要ですものね。
そうですか。ブーくんママさんは、わさびが…。残念ですね。私は、大好きですよ~。あの香りがたまりません。

まんまるこのマルかぁさん さん

コメントありがとうございます。

私は去年の冬にも行ったのですが、ものすごい雪でした!!
今のシーズンか、春や夏も良いですね(*^_^*)
おひさまをご覧でしたら、きっとロケ地が私が行った場所以外にもあるのでしょうね♪

この記事でご参考になれば嬉しいです!(^^)!

りっくありす さん

コメントありがとうございます。

おそば、食べたくなってしまいすよね(笑)
お家で食べても美味しいですよねv-10・・・あ、私も食べたいです(笑)

安曇野には何件もお蕎麦屋さんがあるそうですv-238

ノーテママさん

コメントありがとうございます。

安曇野の有名な観光スポットですよね!

恥ずかしい事に、いまだにさび抜きですv-356
以前は辛いもの全部がダメだったのですが、唐辛子などは克服したのですが
わさびはどうも鼻が痛くなって・・・(笑)