紅葉の安曇野

安曇野に行った一番の目的は(ロケ地ではなく・・・)コスモスフェアでした

DSC05606.jpg


ところが・・・・まさかの休園日でした
仕方なく、あづみの公園付近の紅葉を楽しみました

DSC05649.jpg


少しずつ季節が進んでいるのを実感できました

DSC05652.jpg


犬大好きという少年にも遊んでもらいました

DSC05609.jpg


「おひさま」ロケ地のそば畑は枯れてしまっていましたが、満開のそば畑を発見

DSC05666.jpg


リンクをはらせて頂いている Walk ~もうひとつのゴル行く~ しんさんのブログでも拝見しましたが、
赤いそばの花がありました

DSC05659.jpg





今日もご訪問頂いてありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホントにのどかで素敵な所ですね~
いいなぁ~羨ましいです^^
もう紅葉ですね~秋だなぁ~シミジミ^^
一緒に旅した気分になれました(^_-)-☆ 

そばの花を初めて見ました♪
美味しそうな香りがしたのかな?!
きょうもブライヤー君のベロンチョがすごいですね!

こんな瞬間がとらえられるってことは
一眼レフをお使いですよね?!
(しつこくてスミマセン!)

まさかの休園日でしたね^^;残念。

でも、とってもキレイなところですねぇ。
なにより、ソバの実に
ペロリンチョしてるブーくん、ナイスv-238
やっぱりソバは、二八、ですかね、ブーくん?

蕎麦大好き~~~!
とっても平和な風景だわ~~
蕎麦の花は、素朴で長閑でいいですね~v-238
ところで、おいしいお蕎麦は食べたのかしら?
美味しい空気の中で味わうお蕎麦は、
きっと美味しいだろうな~~~v-10

いいですねぇ~♪

私もドラマは見てないですけど・・・
大自然の中!!ノビノビしたブーくんが見えますね!
私も蕎麦のお花の前の~
ベロンチョが好きです!
まさにナイスショットですね^^

のどかですね!

休園日とは、残念でしたね。でも、素敵な景色です。
紅葉もきれいですね。
ぶーくんの舌がペロッとした写真、なんかおいしいものがあったのかな?

ayutukiさん

コメントありがとうございます。

赤く染まった葉っぱを見ると、本当に秋を実感しますね(●^o^●)
空も高くてキレイで、心地よいお散歩でした♪

安曇野は四季を通じて大好きな場所です☆

Winkleさん

コメントありがとうございます。

そばの畑は、私も信州で初めて見ました。

カメラですが、これはソニーのミラーレス一眼です。
何枚か撮って、良さそうなものをピックアップしています☆
Winkleさんのような、格好イイデジイチ欲しいです(●^o^●)

まめちよのねえね さん

コメントありがとうございます。

ドジな私らしい失敗です(T_T)
コスモス畑、期間も短いので楽しみだったのですが・・・e-263

私はもちろん、おそば大好きです☆
新そばの時期ですね~~e-328

ぼたん さん

いつもコメントありがとうございます。

この日はお蕎麦は食べられませんでした(T_T)
でも、私もおそば大好きですe-266

信州でお蕎麦屋さんに行って感じたのですが、東京のお蕎麦屋さんには
卵焼きやそばがき、そば味噌などのおつまみメニューが豊富ですよね♪
信州には天ぷらすらないお店が多い気がします。
ちょっと寂しいです(笑)

さん太ママさん

いつもコメントありがとうございます。

気持ち良い風とそばのお花の匂いでペロッとしたのでしょうか(笑)
久しぶりの自然の中のお散歩をブーくんも楽しんでくれましたe-266

満開のそば畑が見られて大満足でした♪休園日でしたが・・・汗

毎日は見ること出来なかったけど、わりと好きだったなぁ~
おひさまに出てる人たちも良かったわ
もう紅葉ですねぇv-410
やっぱり秋ですよねぇv-177

こんばんは~

コスモス残念でしたね!!

やっぱり信州!そばの花が咲いてるんですね!
私、見たことないんですよね!!
おそばは大好きですが・・・
ブーくんも、東京よりも長野の顔の方が
おだやかに見えるのは^^*気のせいかな??

ブーくん、休園残念 ガ――∑(´・ω・|||)――ン
でも、少年と遊んで休園もなんのそのになったかな?
少年だけではなく、
あっくんと遊んでみない? (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
ギュッて抱き締めちゃうけどいいかな~ ヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*

紅葉もキレイで、
そばの花もキレイで(初見)
ブーくんは赤いものが似合いますね ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ

都会が似合う美男子くんと思ってましたが
のどかな景色も似合いますね~☆

そばの実が咲くのって、今の季節なんですね…
キレイですね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

休園日で残念でしたね・・・(T_T)

犬好きの少年は、我が家のかん姫と同い年くらいかな?^^
大型犬を怖がらずに触ってくれると嬉しいですよね♪

ブー君、今日もモデルお疲れ様ヽ(*´∀`)ノ

お誕生日コメントいただいてありがとうございました
秋ですね~キレイですv-352
こちらは鮮やかにはいきません 台風の影響で枯れているものがちらほらです
我が家もコスモスに会えませんでしたが、ブー君も会えませんでしたか 残念ですね

秋を感じますね~!
ブー君は、黒ラブなのにとてもフォトジェニックですね^^
うちの先代さんは、親の写真下手なせいか良い写真がなくて、、
残念です。

ノーテママさん

いつもコメントありがとうございますv-344

この日にしか安曇野には行かれなかったので、本当に残念です。
その分、ゆっくりと周辺を歩く事が出来たので
まぁ良かったのかな・・・と思いました(汗)

東京より少し季節が早いな~としみじみ感じましたv-378

リンははさん

いつもコメントありがとうございますv-20

少しずつ葉っぱが赤くなっていくところを見ると、本当に
秋になってきたな~と感じますねv-34

安曇野周辺では、地物のきのこやマツタケも売られていて
食べ物でも秋を感じました(笑)

HANAMIZUママさん

いつもコメントありがとうございますe-241

そばの畑、私も信州で初めて見ました。
おそばの有名な信州ならではですねe-69

ブーくんは多分、草むらのたくさんある場所が好きなようです(笑)
確かに穏やかな感じですよね♪まわりの景色のせいでしょうかe-68

あっくん さん

コメントありがとうございます。

あっくん、是非ぜひ遊んであげて下さいv-10
大きいのできっと抱きしめがいがありますよ~(笑)

確かに、自然の赤が多い安曇野でしたねv-34
まさかの休園日が本当に残念でしたが・・・v-31

りっくありす さん

コメントありがとうございます。

ブーくんは大好きな雑草のいっぱいある田舎道が
好きなようですv-238
空気も美味しいですしね♪

信州らしい満開のそば畑、キレイですよね!
そろそろ新そばが食べたいです(笑)

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
その後、具合はいかがでしょうか・・・いつもご訪問頂いて
それだけでとっても嬉しく思っています♪♪

フェア中くらい、ずっと開園していて欲しいですよね(笑)
調べなかった私が悪いですが・・・v-356
私もおそば、食べられませんでした。

ポンドママさん

いつもコメントありがとうございますv-34

少年、かん姫ちゃんと同じくらいですね!
彼の方から近寄ってきてくれて、
「僕、犬大好きなんだ~」と撫でてくれましたv-238
怖がる事もの方が多いのに、珍しいし嬉しいですよね♪

バーディ ママさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますv-25

お互いコスモスを逃してしまいましたね・・・汗
寒さもそうですが、秋の訪れがやはり東京よりも断然早いように感じました。

最近の秋晴れは、本当に気持ちが良くイイ季節になったな~と思いますv-34

ピノホリママさん

コメントありがとうございます。

我が家でも先輩犬たちの写真はほとんど、ナイです(T_T)
昔はデジカメがなかったというのもありますが、今となっては
とっても残念です。

その反動のように、今は撮りまくっております(笑)