川越お散歩 ~本丸御殿~

川越お散歩の大きな見どころの一つ、本丸御殿です

DSC05151.jpg


1848年に建てられたそうです

DSC05152.jpg


内部には本丸御殿の一部として玄関・大広間・家老詰所が残っています

DSC05154.jpg


DSC05155.jpg

埼玉県指定文化財だそうです


DSC05156.jpg


お天気の良い中歩いて、もうどこにも行きたくない・・・だそうです

DSC05153.jpg




今日も応援クリックをお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しそうなお散歩ですね。

ブライヤ-くん
暑くてバテバテかもですが、毎回楽しそうなお散歩コ-スで
羨ましい・・それにしても御殿と言うだけあって立派です。
海音地方は歴史が浅いので、どこ見ても同じような景色
中心部に行けばいろいろありますが、駐車場の事や排尿など
考えると行けないですね~
そうなると・・変わり映えのない野山散歩が関の山です。
ブライヤ-くんのような散歩コ-スがほしい『私』です。

初めまして♪

はじめまして~一度ブログを読ませて頂き~
二度目の訪問です!!

ブライヤー君は お買い物も一緒なんですか?
家には ゴルが♂♀といるのですが・・・
とんでもなく お買い物なんて出来ません!


↓ハム&ソーセージ 美味しそう♪
それと~ネイル!!
私も大好きで~ずっとしています!
とってもステキ♪

又遊びに来ますi-234

こんにちは~♪

こんにちは~♪
いつも楽しく拝見しています。♪
いつもブーくんは、いろんな所にお出掛けしていて羨ましいです。(*^^*)
うちの蓮は、知らないところに行くと、いつも大騒ぎなので、
あまり人込みの中とかは恐ろしくって出掛けられません。(涙)
はやく、ブーくんみたいに落ち着いてもらいたいのですが・・・
夢のまた夢なのかなぁ・・・・。

海音パパさん

歴史のある立派な御殿でした。

川越市はいろいろな見どころごとに駐車場があり、困ることなく止めることができました。
でも、ブーくんあの蔵の道でおしっこをしてしまいました・・・汗

特に大型犬が一緒だと遊びに行く場所は、悩みますよね。
抱っこして・・・などという訳にはいきませんしねv-7

さん太ママさん

初めまして。
ご訪問&コメントを頂いて本当にありがとうございます。

ブーくんは、もちろんお店の中には入ることができませんが
お散歩しながらの観光に行ってきました☆
きゅう太くんと、なつちゃんとってもカワイイですね~~e-266
おじちゃんに飛びつく姿、とっても元気ですe-281

こちらこそ、お邪魔させてください☆
どうぞ仲良くさせてくださいe-418

厳ママ

私が行っていたい場所、川越ですね。
ブー君みたいにお利口さんなら厳と出かけてみたいけど
興奮してリードをぐいぐい引っ張りブタ鼻鳴らしながら歩くので、恥ずかしい~
でも元気なうちにいろいろお出かけしてみようかな???

歴史が色濃く残ってますね~
ブーくんがいたので、現代だと分かりました(笑)
喜多院もいいですよね~
でもブーくん優先で(^^)だって埼玉暑いもん(笑)

連ママさん

こんにちは。
こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いておりますe-343

ブーくんは、私に付き合わされて暑い中(歩きたくもないのに)
お散歩しております(笑)e-330
蓮くんは、いつもお水で楽しそうに遊んでいて、こちらこそ
羨ましいですe-266
きっと、蓮君も行かれますよ~~e-287

コメントを頂いてありがとうございました☆

厳ママさん

ブタ鼻なんて・・・(笑)カワイイですねv-16
川越、初めて行きましたがとても風情のある町でした。
見どころはこじんまりしており、駐車場もあるのできっと
元気な厳君も楽しく歩くことができるのではないでしょうかv-10

数年前まで飼っていた先輩犬のレトリバー2頭とはほとんど
出かけなかったので、無理やり思いで作りに連れまわしております(笑)

Lovely+Blueさん

本当に、歴史のある街ですね。
もう一つの見どころが、喜多院だと思って予定していたのですが
ブライヤーの顔がどんどんブサイクになってしまって・・・汗

観光ももちろん楽しかったですが、住みやすそうな場所ですね(^_^)v