川越お散歩 ~蔵づくりゾーン~

川越市に、遊びに行ってきました

DSC05142.jpg


川越市の見どころの一つ、蔵づくりの街並みです

DSC05137.jpg


小江戸川越を代表する歴史的な建築物の通りです

DSC05134.jpg


人力車もでていました

DSC05136.jpg


通りから一本入った裏の通りも風情があって素敵です

DSC05130.jpg


お土産屋さんや、料理屋さんが軒を連ねていました

DSC05132.jpg


こちらはお料理屋さんの素敵な玄関口です

DSC05128.jpg


明治時代の川越大火にも耐え、防火性を見直された土蔵づくりの建物たちだそうです

DSC05133.jpg


川越のシンボル”時の鐘”は、100年以上も時を告げているそうです

DSC05138.jpg



歴史のあるとても素敵な街並みでした
今日もご訪問いただき本当にありがとうございました

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます☆

先日はコメントありがとうございました♪
いつも読み逃げしていてすみません。

色々なところにブー君とお出かけされてて羨ましく思っています。
ワン子連れでのお出かけは大変ではないですか~?
うちのモモはお出かけは大好きなんですが、興奮しすぎて
こちらが疲れてしまいます(^^;
だから一緒に出かけることが少なくなってしまいます。
でも、これからは気候も良くなってくるので少しは一緒にお出かけしてみようかな~なんて思ってます♪

いつも素敵な写真で楽しませて頂いてありがとう♡

素敵な街並みですよね~♪
一緒に散策した気分になれました^^

ネイル可愛いですね☆
お手手が白くて綺麗だわ~
私も 爪可愛くしたくなっちゃいました^^
モコがきてから 深爪のつんつるてんです(ToT)/~~~

おはようございます!
川越にこんなきれいな所があったんですね★
いつかチャンスがあったら 行ってみたいですv-290

とっても素敵な街並みですね!
私もワンコとこんな場所を一緒に歩くのが夢なんです♪
落ち着きないマルなので今までは行けてなかったので・・・
今年の秋こそは挑戦してみたいです♡

100年以上も時を告げてる鐘、趣ありますね~^^
お店もたくさん並んでて・・・
たくさんお土産買って帰りたくなりますね(*^_^*)

こちらは現在 真夜中を過ぎたところです。

眠過ぎてコメントに何を書こうか考えられない...。
とにかく寝る前にブーくんさんのブログに
訪問だけでもしておこうと思ったら...

なぬ~!!!
私の目と頭が突然シャキッとしてしまいました。

こ、このモデルみたいな女性...
ブーくんさんなんですか...?!
顔は隠しているけど
美人さんだってわかりますぅ。

不気味なコメントを残してゴメンナサイ。
でも 安心して下さい♪
私 結婚しますから!

...っつうか あたしゃ♀ですョ!

こんにちは(^o^)丿

川越市って風情があって素敵なところがあるんですねぇ♪
可愛いブーくん絵になってますよ(*^_^*)
ブーくんの様におりこうさんだと、何処へでも連れて
行けますね❤
うちは『ワンズ+私』が、ガサガサやかましいので
場違いになりそーです(笑)

あっぷる5さん

こちらこそ、こちらのブログにもコメントを残してくださって
とても嬉しいですe-328ありがとうございます。

ブーくん連れのお散歩は、草むらとワンコのいる場所は大変ですe-263
写真に撮られるのは慣れているようで、うんざりしながらも
付き合ってくれています(笑)
もう少し涼しくなれば、お散歩も楽になりますねe-420

こちらこそ、いつも楽しく拝見しております。
また、お邪魔しますe-343

ayutukiさん

川越には初めて行きましたが、趣のある素敵な街並みでした。
観光客もとても多かったですv-105

ネイル褒めて頂いてありがとうございますv-20
日焼け止めを塗らずにお散歩に行っているので、真っ黒なんです(笑)
よく「海に行ってるんですか~?」と、聞かれますがブー散歩焼けで恥ずかしいですv-12

クレラルンさん

いつもコメントをありがとうございますv-238

私も、知人から聞いて初めて知りました。
もう少し涼しくなったらとても良い時期になりますね。
この蔵の通りは、短いですがお土産屋さんなど楽しめましたv-218

だんとつうさん

海も滝も克服したマルちゃんならきっと、全然平気ですよ~e-287
メインの通りも、建物を見て歩くのに良いですが
一本入った裏路地にも料亭やお寺があって、散策には良い場所ですe-420

お土産買ったり、食べ歩きしたり、、、楽しめま~すe-328

小江戸満喫!

ブーくんさん!いつも楽しく拝見させていただいていますv-10
ご存じのとおり奇遇にも先日我が家も川越に行ってきましたv-105
小江戸の街並みを満喫しましたが、ペット可の洒落た和食の店があればいいなあと感じました(探せばあるのかもv-421
「ブーくんはいつもいろんなところに連れて行ってもらえて羨ましい」とうちのハナが申しておりますv-286
お近くなのでどこかで偶然お会いするかもしれませんねv-363

Winkleさん

まずは、、、ありがとうございますe-266
素直に喜んでしまいました~e-273

いえいえ、、、きっと眠さのあまりの幻想かモザイクカモフラージュ効果ですe-279
改めてご覧になることだけは禁止です(笑)
コメントをありがとうございましたe-420

イモ食べましたか~?
しんさん川越に住んでました(^^)大学時代ですけど(^^)
懐かしい風景です
もう何年も行ってないので、行きたくなっちゃいました~

ブーくんさんはいろいろな場所にブライヤーくんを連れていけて、本当に羨ましいです!
川越も、一度行ってみたい場所の一つです。
ただ、我が家の野乃、どこでシッコやンコをするかわからず、
あのような場所には決して連れて行けません(>_<)
ブライヤーくんはちゃんとしつけられているんですね!

ネイル!とっても素敵です❤
私も退職したばかりの時は毎月やっていました。
今は仕事上、出来ないのですが(+_+)またやりたいなぁ!
気分的に全然違いますよね!
爪をずっとみていても、飽きなくないですか?

初めまして(_ _ )

川越懐かしいです。
中学生の時に学校行事で行ったのを思いだしました!
菓子屋横丁は行かれましたか?
たくさんお菓子屋さんがならんでいて楽しかった記憶があります(^^)♪

ブライヤーくんといつも色々なところに
行かれてるんですね!!
私はなかなか行けないないので
とってもウラヤマシイです✩

川越市行ったことないのですが、こんなにステキな所なのですねe-266
情緒あふれる街並み大好きですe-349
機会があったらいつか行ってみたいです~☆
最近あまり出掛けていないので、いつもとっても楽しく拝見させていただいていますe-343

りっくありす さん

今まで、私は川越市に何もイメージを持っていなかったのですが
こんな素敵な街並みが残されているなんて・・びっくりでしたv-81

写真だとわからないですが、実は私もガサガサやっておりました(笑)
ブーくんこっち向け!だの、ここに座れ!!だの・・・大きな声で・・・汗
はたから見たら意地悪飼い主ですねv-40

ハナッペさん

コメントを頂いてありがとうございますe-266

私も、川越のハナッペさんのブログを拝見して、偶然でびっくりしました!!
確かに、テラス席などだけでも景色を見ながらペットと休憩できる場所が
あったらよいですよねe-278
ペット連れも多そうな気が・・・。

「飼い主の遊びに巻き込まれているだけだよ」と、ブーくんから(笑)
お会いできたらうれしいですねe-328
嬉しい偶然は、またあるはずですね!!

どうぞ、よろしくお願いしますe-420

Lovely+Blueさん

お住まいだったのですね!

本当は喜多院にも行きたかったのですが、ブーさんがバテバテで
嫌そうだったので、お豆腐屋さんによって帰りました。
お芋、いただいてないですv-12
有名なのですか??
調べればよかった・・・・v-27

野乃母ちゃん さん

ブーくんも、おしっこはしていました・・e-263
多分、私が歩くのが早いのでウロウロ出来ずにやむを得ずついてきているのだと思いますe-268

きっと野乃ちゃんもすぐに行かれるようになりますよ!!
二子玉川と変わりません(笑)

ネイル、楽しいですよねe-420
私も、働いていた時はできなかったのですが今は何の制約もないので
今後できないような色やデザインを選んでいますe-295
ネイルがキレイだと、手も大切にするし気分が変わりますよね~e-415

ダメ子さん

初めまして。
ご訪問いただき、コメントを残してくださり本当にありがとうございます。

学校行事でいらしたなんて、素敵ですね(#^.^#)
私なんて、山登りだったような気が・・・(笑)
菓子屋横丁は車で近くを通っただけでした。
風情のある素敵な街並みですねv-238

ブーくんには、モデルとしていつも付き合ってもらっています☆

また、是非遊びにいらしてください☆

とかげのおさんぽ さん

都内から、1時間もかからずに着きました。
気軽に行かれる場所に、あんな素敵な街並みがあるなんて驚きでしたe-267

お土産物屋さんやお食事どころがたくさんあるので、ゆっくり見るのも楽しそうです♪

こちらこそ、キレイなお庭を楽しく拝見させて頂いて
とても楽しいですe-266
コメントも、ありがとうございますe-515