9月1日「防災の日」

3月の大震災以来、各地で地震が続いています。

9月1日は「防災の日」です

DSC04137.jpg


ブライヤーのためにも、備えておかなければいけない物はたくさんあります

DSC04136.jpg


改めて、見つめなおそうかと思います

DSC04141.jpg






今日もご訪問いただきどうもありがとうございます
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
ブー君、確実に嫌がっていますね(笑)でも、ご主人の命令は絶対だから背くわけにはいかないので、できれば自然にズリ落ちてほしい、そんな気持ちが伝わってきました。

お似合い

ぶ-くん かぶり物がお似合いです。
笑ってはいけないのですが・・ついついです。(ごめんなさい)
こちらはあまり災害には縁がない地域って事もあり、全く防災準備できてません。考えないといけませんね。

へちまさん

確実に嫌がっております(笑)

うまくかぶれずに何度かかぶり直したりしたので、さらに困っていました(@_@;)

コメントを頂きありがとうございます☆

こんにちは
確かにそうですよね。私のところはなんの被害もなかったので気持ち的にもうすれてきてました。だけどやっぱり備えはしとくべきですよね!
私の勤めるお店にも防災セットが売り出されてますv-410
用意しておこうと思ってます。
ブライヤーくんも心構えはばっちりですねっv-426

可愛くて可笑しくて やっぱり笑っちゃいます^^
ブライヤー君 ごめんよ ^m^

ほんとですね~備えておかなくちゃと思いつつ
ついついって感じになっちゃいます。。
何かあったとき用のモコ袋みたいなのは
ひとつ用意してあるんですよ^^
カリカリフードとかおやつとか 軍手?とか
めちゃくちやなものが入っておりマス・・(笑)

ブライヤー君、偉いね~
防災訓練ばっちりだね~。
そうなんですよね。人間用も必要だけど、
ワンコ用が本当に必要ですよ
3月の地震のときに思いました。
ドッグフードを買うにも買えないし、
スーパーがオープンしても、人間の食べるもの優先で売っているから、
雑貨とかドッグフードとかは売っていないのよね。
ペットシーツの買い置きはあったけど、
フードが無く、米を一緒に食べていましたよ~。
それからドッグフードの予備を置いていたのですが・・・
やはり月日がたつと忘れちゃいますね。
気を引き締めて、我が家も準備しないと。

海音パパさん

笑っちゃって下さいi-233

震災直後は様々なも備えを考えましたが、時間が経つにつれ
どうも忘れてしまいそうな気がします。
ブーくんのものは特に、考えないとと思っています☆

リンははさん

私も、3月の地震では被害がなかったのでどうしても
薄れてきてしまいますよね。
昨日は東京でも震度3の地震がありました。

また、いつ来てもおかしくないと危機感を持っていないといけないですね(^_-)-☆
防災ずきんは、かぶりにくそうでしたが・・・(笑)

ayutukiさん

マジメな顔が余計マヌケなブーくんを笑ってください(ー_ー)!!

我が家でもブライヤーフードを用意しましたが、考えてみれば
もう5か月近くたっています・・・汗
新しくしないといけないですね~(#^.^#)

小さかったですが、今日も松本で地震がありました
備えあれば憂いなし・・・ですね

こんばんは、
 防災ずきんかぶったブライヤー君のドヤ顔良いですね!(爆)

ブライヤーくん、お似合いです!
それは、ワンコ用の防災頭巾なんですか?

我が家も震災後、野乃用の非常袋を作って、
人間用の非常袋と一緒に寝室に置いてあります。
昨日の震度3の地震でも、野乃はかなり驚いていました。
多分、先日の大震災の揺れがトラウマみたいになっているようです。
うちも、野乃用の防災頭巾、用意しなきゃです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかり組 校長さん

備えは本当に重要ですよね。
その様な体験談をうかがうと、時間が経っても気を緩めてはいけないなと
再度実感します。

まだまだ、全国で毎日地震がありますものね(@_@;)
気を付けます★

Lovely Blueさん 

また、松本は震源の浅い直下型の地震があったようですね。
松本の地震は、東京で経験したことのないものだったので
本当に怖かったです(@_@;)

昨日は全国で大規模な防災訓練が行われたそうですね!

onorinbeckさん

ドヤ顔、なかなか決まっているでしょう(笑)
本当はかなり迷惑そうでした(^_-)-☆

たまたま発見した防止頭巾で飼い主のいたずらに付き合わされる
かわいそうな愛犬です(#^.^#)

野乃母ちゃん さん

いえいえ、これは私が小学校の時に使っていたもので
(時代を感じますね・・・)
たまたま、発見したのでブーくんにモデルになってもらいました(笑)

トラウマになっているワンコもかなり多いそうですね。
ブーくんも先日の震度3の地震は、私の足元で寝ていましたが驚いていました。

ワンコのものは、こちらできちんと用意しておかなきゃですね~(ー_ー)!!

鍵コメさん

人間用より、犬用のほうが多い・・・分かります。
確かに救援物資なども人間用からですものね。

私は瓦礫やガラスがあった時にブライヤーが歩けるか、心配です(@_@;)
いつもコメントを頂きありがとうございます★