仙台旅行 その5 ~グルメ~

仙台旅行記のラストは今回食べたおいしいものです

まず、山形県の名物の 「だし」ご飯

DSC04560.jpg


松島の海の幸

DSC04567.jpg


仙台のお寿司屋さん

DSC04812.jpg


なんと言っても、左上の高級なブトウエビ

DSC04813.jpg


ブドウエビを頼むと頭も揚げ物で出して下さいました

DSC04815.jpg


何杯飲んだか、定かでないほどの日本酒

DSC04820.jpg


そして〆は、仙台っこラーメン

DSC04760.jpg


最高においしい暴飲暴食の旅でした





残念ながらお留守番だったブライヤーにワンクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







             パブリックコメントのお願い

今年は5年に1度の動物愛護法改正があり、現在環境省が一般からの意見(パブリックコメント)を受け付けています
募集期間は 今月27日の土曜日までです

詳しいことは One Action for Animals のサイトをご覧ください


PCメール、FAX、郵送 以外の方法では、こちらのサイトからどうぞ

                ↓↓↓

1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可



【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわぁ~~
なみなみと注がれた日本酒・・・・うまそ~~あっ、おいしそうですわ。
お料理も、見るだけでも、おいしさが、伝わってきますよぉ。何杯でも、いけそうです。いいなぁ~~
ジュル(ヨダレが・・・・)

美味しそう!そしてバナーのブー君が怨めしそうw可愛い(*^^*)
海老食べたい。えびえびえび…。

はぁ~...。
ブー君さんが仙台で召し上がったお食事
私がこの一年で食べた何よりも
美味しそうです。
ブドウエビなんて
聞いたこともありませんでした(汗)。
私も食い倒れたいですぅ!

尿検査の結果
心配することがなくて
安心しました!

ブライヤー君にはこれからもずっと繁殖犬として
世のため 人のために
頑張って欲しいです!

うわぁ~♡
めっちゃおいしそうですね!!!
ホント、こんなにおいしそうな料理のお供の日本酒は何杯でもいけそうです!
エビもサザエも最高ですが・・・
一番引かれたのは、〆のラーメンです!
世の中で一番好きな食べ物がラーメンなので・・・うらやましいです♪(笑)

v-425美味しいものをたっくさん食べてきたのですねぇ
山形のだしは食べたことあります。おいしいですねv-353
お酒がすすんだようですねっv-411

ミルさん

うまそ~~~でした(笑)

お酒飲み仲間との旅行だったので、食べたものは本当におつまみばかりでした(#^.^#)
食べ物は旅行の楽しみの大きなひとつですが、
とても大満足な旅行でした♪

まりえとじゃこ☆

美味しかったよ~~
お寿司から牛タンまで、幅広くおいしかったよ(#^.^#)

それにしても、飲んだ飲んだ(^_-)-☆

Winkleさん

ブドウエビは、とても高級で名物のようでした♪
そちらにも、現地でしかいただけないような美味しいものがあるのでしょうね(^_-)-☆

尿検査の結果を、お気にかけて頂いて本当にありがとうございます。
問題がなく、一安心です(#^.^#)

だんとつうさん

どれも、日本酒に合うようなおつまみばかりで
最高にお酒の進む旅行でした(笑)

ラーメン、お好きなのですね!(^^)!
かなりこってり系で、やみつきになる感じでした!
次行ったらまた、寄ってしまうと思います(ー_ー)!!

リンははさん

山形のだしは、私は初めて頂きました。
さっぱりしていて、とってもおいしかったです(^_-)-☆
材料はいたってシンプルでしたが、あんなに細かく刻むなんて・・・
自分では作りたくないです(笑)

しんさんは山形では米沢牛しか食べてません(^_^;)
ブドウエビ!プリップリでしょうね~
そんな高級品は食べたことはもちろん、目にしたことも
ございません(笑)

ただ〆のラーメンは納得です(^^)

その土地の美味しいもの食べて、美味しいお酒呑んで、
旅行の醍醐味ですよね。
〆のラーメンはとんこつ醤油ですかね?家系っぽいですね。美味しそう!!
うちの父ちゃんは無類のラーメン好きなので、
しょっちゅう一緒にラーメン食べに行っています。
綺麗な景色に、美味しそうな写真、ありがとうございました!
山形、仙台良いですね!!

あ~、どれもこれも美味しそうですね(*´∀`*)
でも、ぽちの画像のブー君がうらめしそうに見てて・・・
ププっとなっちゃいました(笑)

Lovely Blueさん

本当は米沢牛か、仙台牛を食べたかったのですが今回はチャンスがありませんでした。

ブドウエビはなかなか長野県では見かけないですよね。
海のある県が羨ましくなります(ー_ー)!!

〆ラーメンは、万国共通で最高でした(笑)

野乃母ちゃん さん

〆のラーメンは、かなりコッテリの濃厚豚骨でした。
数回食べたら確実にハマってしまいそうなお味でした(#^.^#)

パパさんもお好きかもしれないですね(笑)

実際に現地でその土地のものを頂くのは本当に最高ですよね!
家で食べるものとは、違って感じます(^_-)-☆

ポンママさん

本当においしい、食い倒れ旅行でした(#^.^#)

バナーのブライヤーは鼻がつぶれています(笑)
おいしい食べ物が羨ましそうな表情ですよね!(^^)!